| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

風雲新撰組シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA風雲新撰組V

TOYOMARU
(C)GENKI 

<< CRA風雲新撰組V >>

▼対象機種
CRA風雲新撰組V
CR風雲新撰組L
CR風雲新撰組S
CR風雲新撰組X
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
最近の豊丸 makoやん さん 2010/01/19 火曜日 14:59 評価 #3324246
あまり良い機種出てないね〜

最近の機種で思い出に残る台が殆どないような。
999もたいした事なかったし
試しに昔のビックドンのリメイクでも出して見たらどうだろう? 88黄色黄色のバックファイヤーってのもあったなぁ〜

  1. makoやん さん 2010/01/19 火曜日 15:05 評価 #3324248

    あ、熊田曜子の甘デジは少し面白かったが(^^;
  2. ノグチGARO さん 2010/01/26 火曜日 00:56 評価 #3331708

    個人的には、ロバートやバースト、大激走も大好きでした。豊丸には変体スペック、出来ればスピード感を重視した台をこれかも開発して欲しいです。

    しかし、他メーカーに比べスペックきつい気がします。
    なんとかならんもんでしょうか?
  3. ケイゴ2 さん 2010/10/10 日曜日 17:56 評価 #3625645

    豊丸は普通の台はつくらんでよろし。
    ロバ−ト、バ−スト最高。
  4. 談話室経営者 さん 2011/02/01 火曜日 00:41 評価 #3716502

    ドンキホーテ2のリメイク台作らないかな〜。

返信する

2Rランプ点灯 パチ好き〜☆ さん 2009/12/02 水曜日 19:57 評価 #3277733
本日、初打ちして来ました。

投資8kのところで風流リーチのようなものになり
2Rランプが一瞬だけ点灯。
ランプを凝視していたので見逃さずに済みましたが
凝視していなければ、見逃してしまったであろう位
一瞬でしたが、確実に2Rランプは点灯しました。

2確を信じて打ちましたが
な・な・なんと780回転も回しました!!

その間の投資37K!!

交換率が28玉なのを考えると
ボーダーは越えているのですが
確率変動中に780回も回るってマジ?!

コレは2通ないタイプとの認識ですが
2通あるんですか?

それとも、ランプの点灯具合によってガセがあるとか?

2Rランプは確実に絶対点灯しました。

単なる引き弱だっただけでしょうか?

しかも、単発絵柄で負けて終了。
45Kも使って、単発なら
チャングムでも打ってた方が
まだマシだと思いました。

酷いですよね?

  1. 鳩サブレ さん 2009/12/03 木曜日 22:20 評価 #3279071

    2通はないはず‥
    しかし高確率状態で780回当たらないなんてことあるのだろうか

    >凝視していなければ、見逃してしまったであろう位
    これが気になりますね
    2Rランプは一定の時間は点灯するので他機種と比べても見逃してしまうほど一瞬ってことはないと思うのだが

    今週末にも初打ちしようと思っている私からすれば見間違いであることを信じたい‥
  2. 馬食2 さん 2009/12/04 金曜日 20:34 評価 #3279891

    「パチ好き〜☆」さん、こんばんは。自身の近所も明日導入予定です。

    どのタイプかの情報が有りませんが、全タイプ「2通」は無いようです。

    >2Rランプが一瞬だけ点灯・・・780回・・・単なる引き弱だっただけでしょうか?

    上記の件、(確実に点灯したのであれば)単なる引き弱では無く「天中殺級」の引き弱かもです(失礼)。

    ただ、「鳩サブレ」さんも懸念されていますが機種によってはダミーランプの配置・配列等によって見間違いやすい場合も有ります。又、「2Rランプ」自体の点灯かと思っていたら横や縦のランプが「2R」の点灯を意味する機種も有りました。

    勿論、点灯後→永久に当たらない可能性もゼロでは有りませんので、結論が出る話では有りませんが。

    次回機会が有れば、「2R」の点灯箇所及び状況を再確認するのがベターかと思います。参考までに。
  3. 馬食2 さん 2009/12/04 金曜日 20:42 評価 #3279902

    追伸。

    もし、「2Rランプ点灯後」電サポ無いの特定(もしくはランダム)回数で確変が終了する仕組みだったら可能性は有るかも?です。
  4. だだちゃまめ さん 2009/12/06 日曜日 00:03 評価 #3280865

    小冊子によると緊急探索モードが潜伏期待度が高いようで、
    雷雲モードと「ループすれば・・・」という表記もありますね。
    パチ好き〜☆ さん の台の演出はどうでしたか?
    すぐに通常モードに戻ったようであればランプの見間違いかも?ですね。
  5. かぼちゃアイス さん 2009/12/06 日曜日 05:39 評価 #3281131

    残念ですがこの機種の2Rランプは一瞬じゃないです。あと、勘違いじゃないと思いますがリーチ中に光ったとかじゃないですよね?
    リーチ中の他のランプの反射や光漏れで薄く光ったように見えることはあります。
  6. ですね。 さん 2009/12/06 日曜日 21:17 評価 #3281471

    私も昨日、3度2確ひきましたが・・・
    2Rランプが余裕で確認できる状態でしたよ
    そんなに必死で見なくても確認できますねw
    1瞬だけと言うのはかぼちゃアイスさんのおっしゃる通り
    あきらかに自身の勘違いだと・・・
  7. 大手ホール店長 さん 2010/07/18 日曜日 02:02 評価 #3532460

    通常だったにしろ、引き弱。
    ごちそーさんです。

返信する

最悪 パコテン さん 2009/11/26 木曜日 22:11 評価 #3271393
新撰組ボーナス1回で、出玉約1000個ちょい。
スルー釘ガチガチで、確変消化時大幅な出玉減。
結局、1回大当たり1000個割れ。
MAXタイプ、新台初日の出来事です。

  1. 彦星 さん 2009/12/09 水曜日 10:09 評価 #3284411

    こっちは新選組ボーナスで1250〜1300個ありましたよ。
    スルー良好だと100個以上余裕で増やせます。
    開放時間がかなり長いので、アタッカー削られてても
    拾いがよければ打てます。

    ので、釘調整が極悪だったと思われます。
    少なくとも開放時間が長いので、玉減りするのは考えられない。
    うちっぱでもそれなり。止め打ちすれば1開放につき2〜5発ぐらいいけます。

返信する

ミドルのSを打ちました 今宵の虎鉄 さん 2009/11/26 木曜日 03:42 評価 #3270738
ミドルSを打ちました。
出球の挙動は『おぼっちゃまくん』に近かったです。
上手く時短中に引き戻せて、18連まで伸びましたが、
恐らく2万発前後だったと思います。

唐草シャッターの信頼度はイマイチ。
『禁門の変』(近藤)もアッサリ外しました。

その癖、擬似連無しで参図柄リーチ時『好機』から
沖田(赤字)>爆発>芹沢討伐で劇画カットインで、
そのまま大当たりもしました。

激アツが外れて、「何で?」と思うモノが当たる。
豊丸ってそういう台が多いんですかね。

18連の後、300回転回しましたが、
その間、1度も「これは熱い」と感じるリーチも無かったので、
そのままヤメました。

恐らく、もう2度と打つことも無いかと思います。

  1. そんなつまらん さん 2009/12/29 火曜日 11:59 評価 #3303840

    そんなつまらん書き込み自分の
    ブログに書けよ

    連チャン自慢するからレスがないんだよ

返信する

つまらん! 格納庫待ち さん 2009/11/25 水曜日 22:29 評価 #3270317
当たったけど、とにかく面白くない台でした・・・

1 新鮮味がない
2 スペックが魅力的じゃない
3 CG絵とアニメ絵が違和感ありすぎて気持ち悪い
4 役物しょぼい
5 ラウンド中の演出がつまらない

なんというか、ココがいい!って思えるポイントがないのが哀しかったです。。。

  1. ドキョモ さん 2009/11/27 金曜日 22:52 評価 #3272395

    つまらないのは打つ以前に解ります

返信する

時短 何じゃこりゃ!? さん 2009/11/25 水曜日 20:59 評価 #3270196
時短が140で抜けた。
てっきり時短抜けの確変だなと思っていたら
突然終了!何で?

  1. 何じゃこりゃ!? さん 2009/11/26 木曜日 01:02 評価 #3270598

    ホントの話なんです。
  2. シンマン2 さん 2009/11/26 木曜日 01:44 評価 #3270657

    カウンタの故障はなかったですか?
    当たった後の時短では必ず0クリアされてましたか?
    (0から始まってましたか?)

    1回しか打った事なくてよく解らないのですが、確変だと時短終わらない仕様なのですか?
  3. 何じゃこりゃ!? さん 2009/11/26 木曜日 03:15 評価 #3270727

    0クリアされてました。
    内部確変状態でも電サポが規定回数で終了し確変潜伏となるかは不明
    とあったので、てっきり見せかけ確変は抜けないんだなと思って
    確変でよかったと喜んでいたら突然終了しました。
  4. ぺけぽんZ さん 2009/11/29 日曜日 23:32 評価 #3274652

    それって単純に時短潜伏で40回転目に2通を引いただけじゃないでしょうか?
  5. シンマン2 さん 2009/12/01 火曜日 00:44 評価 #3275978

    >ぺけぽんZ さん
    この機種に2通はないです。
    時短140回は謎ですね。
    僕は単なるデータカウンタのバグだと思いますが。
  6. 何じゃこりゃ!? さん 2009/12/03 木曜日 21:57 評価 #3279030

    確変中に出玉なしの40時短を引いたという可能性はあるでしょうか?
    終了したのは141か2か3回転だったと思います。
  7. 暴走どうも さん 2009/12/19 土曜日 18:58 評価 #3295213

    隠確の五稜郭モードは時短140回転らしいですよ。
    (141回転以降は電サポなしで確変状態)

    ※ソースは「団塊おやじ」です。

返信する

初打ち もこるい さん 2009/11/24 火曜日 23:18 評価 #3269241
フルがMHに4台入って4台1000嵌り。

こんなのは事はどうでも良いが、久しぶりに本当につまらない台って感じがしました。

当っていないから余計かもしれませんが、多分つまらないと思います。

メーカーはなんでこの様な台を作るんでしょうか?
まだ7セグのシンプルな台の方がよっぽど面白いと思うのに…

擬似に無駄さ。保留4時の変動の長さ。ガセのリーチの長さ。慶次の劣化版の歳三の劣化版の絆の劣化版。って感じでした。
異論はあると思いますが、正直な感想です。

  1. 芹沢かも? さん 2009/11/25 水曜日 12:06 評価 #3269750

    初打ちご苦労様でした。
    個人的にPVやスペックを見た限りでは打つ事は無いように思います。
    と言うより、MHには導入されないと思います。
    殆どの店舗が沖海2を導入しその後の新台は、マクロスと蒼天の拳と哲也のいずれかを導入する店舗さんが多いんじゃないんですかね・・・?

返信する

(無題) 新八 さん 2009/10/17 土曜日 17:13 評価 #3226804
豊丸 11/23販売
「CR風雲新撰組」

<スペック>
タイプ=MAX
型式=X

大当り確率1/398.5
高確率=1/39.85
確変突入率=80%
ラウンド=2R/16R/RUB
カウント=7カウント
時短=40回/70回/100回
賞球数=3&10&13

ラウンド振分け(ヘソ)
16R確変=35%
2R確変=40%
RUB確変=5%

ラウンド振分け(電チュー)
16R確変=60%
2R確変=5%
RUB確変=15%

■□■□■□■□■□■□■□■

タイプ=ミドル
型式=M

大当り確率1/299.5
高確率=1/29.95
確変突入率=70%
ラウンド=2R/16R/RUB
カウント=7カウント
時短=40回/70回/100回
賞球数=3&10&13

ラウンド振分け(ヘソ)
16R確変=33%
2R確変=33%
RUB確変=4%

ラウンド振分け(電チュー)
16R確変=59%
2R確変=2%
RUB確変=9%

■□■□■□■□■□■□■□■

タイプ=ライトミドル
型式=L

大当り確率1/199.7
高確率=1/19.97
確変突入率=70%
ラウンド=2R/7R/RUB
カウント=9カウント
時短=25回/50回/100回
賞球数=3&10&14

ラウンド振分け(ヘソ)
7R確変=50%
2R確変=9%
RUB確変=11%

ラウンド振分け(電チュー)
7R確変=50%
2R確変=9%
RUB確変=11%

  1. KAINO66 さん 2009/10/18 日曜日 18:29 評価 #3227905

    P-WORLDの載ってたスペックと偉い違いますが新八さんの書いてるスペックが正しいのか。
    X・Mヘソ当りでの2Rの割合が高いこれで潜伏だったらXの月影Mの釣りキチ三平よりキツイスペックでは。
  2. うれしーずー さん 2009/11/12 木曜日 23:51 評価 #3256865

    MAXタイプ、めっちゃきつそうなスペックですが
    通常当たりにはそれなりの出玉があるのでしょうか?
  3. とろろ。。。 さん 2009/11/18 水曜日 19:56 評価 #3262924

    出玉少ないね。きびしいな。
  4. 収束くん2 さん 2009/11/23 月曜日 15:00 評価 #3267577

    うれしーずー さん
    出玉は少ないですよ。
    調整にもよりますがノーマルでも1220〜1250個ってとこだと思います。
    パチンコボーダーライン調査隊ってところで見ると
    16R出玉1240個・確変ベース90で等価ボダも18.05/k

    電サポ中の増減が無し(確変ベース100)16R出玉1240個等価なら17.5/kといったところなので出玉のわりにボダが高い!ってことは無いですけどね。

返信する

(無題) 新八 さん 2009/10/17 土曜日 09:30 評価 #3226537
CR風雲新撰組PV



    返信する

    どこぞの Zacky さん 2009/10/16 金曜日 12:22 評価 #3225391
    土方歳三とモロかぶりじゃありませんように・・・
    スペック「L」が凄く気になります!

    1. しゅな さん 2009/10/16 金曜日 16:22 評価 #3225582

      ぱっとみはもろかぶりですねw
    2. デコっぱち さん 2009/10/16 金曜日 22:47 評価 #3225929

      土方は慶次もどき
      これはもどきもどき?笑
    3. 苦労人。 さん 2009/10/17 土曜日 01:23 評価 #3226269

      Xでも5Rあるのかぁ・・・。
      さすがに割合は低いとは思うがそこを引いてしまうだろうな。
      まっ MHには入らないと思うが・・・。
    4. アルカリ性R&D さん 2009/10/17 土曜日 15:02 評価 #3226724

      Xの出玉7カウントって…
      マックスタイプでこれはないわ。
    5. 通行人Z さん 2009/10/23 金曜日 13:28 評価 #3234091

      こういうのはもういいよ
    6. 現そんなに さん 2009/11/07 土曜日 18:55 評価 #3250872

      一応ゲームタイアップとなってます

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT