| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

哲也 新宿vs上野シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

哲也 新宿vs上野

Aristocrat
(C)さいふうめい・星野泰視/講談社 

<< 哲也 新宿vs上野 >>

▼対象機種
哲也 新宿vs上野
哲也 新宿vs上野DX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(27件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
解散ですか・・・ 皿番蝶 さん 2015/04/23 木曜日 12:17 評価 #4614610
哲也後継機が出ないと、ずっと思っていたのですが
どうりで出ないわけだ・・・


    返信する

    卒業 哲子の部屋 さん 2011/12/10 土曜日 10:25 評価 #3966137
    もう、見てる人いませんか?日記かきます。
    好きで、ズーとやってきましたが卒業します。
    昨日、第一天井ART1個、第二天井ART10個と
    後は、ボーナスを待つのみだが考えは甘く第三
    天井まで行き1948Gでレグ大爆発を期待しま
    したが、ART28した(玄人30Gのみ)で1000枚
    いかず43K負けでした。
    無様な私を笑って下さい


      返信する

      いまどき哲也 ブリーフ さん 2011/10/14 金曜日 22:53 評価 #3917792
      等価の5スロにて発見。

      第1天井からの自力ARTからBIG8REG4と連続し、爆発してくれました。
      BIG中フリーズ2回(トリプル役満1回)。
      REG中次回予告1回。
      BT1004回。
      奇数設定濃厚、異常な引きでした。

      珍しい?演出が多く見られ、楽しめました。

      ・ART中チャンスリプの次G、ユウさんが出てきたので、中押しDDTで上段緑7。
       ?と思い左に緑7を狙うと上段に。
       おおっ!と思いそのまま緑7が上段に揃いBIG。

      ・中押しDDTで緑7下段。
       スイカを狙ったらベルで、BIG。

      ・デカピン次G、ハズレ目第3停止時に無音になりBIG。

      全てART中のことでした。

      写真はBIG中ラストGでフリーズ、思わずデカピン入賞させてしまったものです。

      この板ももう盛り下がってますので、懐かしめるよう日記にさせていただきました。


        返信する

        ビッグ中の12枚役外しについて TSC さん 2011/04/05 火曜日 23:55 評価 #3768918
        サクラ対戦のBIG中の子役外しによる機械割アップで
        思ったのですが、哲也のBIG中の12枚役を9枚役で獲得
        して7揃い等のART抽選を延命することで機械割が
        上がるのではないかとふと思いました。

        12枚役を外さない場合:BIGゲーム数約33ゲーム
        12枚役を外して9枚役で獲得の場合:〃約49ゲーム
        ⇒約1.5倍抽選回数が増えART突入率が上がる。
         但し、獲得枚数は250枚くらいから200枚弱に減る

        数字に弱いもので、上記手順で機械割が上がるのか否か
        もしお分かりになる人がおられたらご教示お願いします。

        1. malbo さん 2011/04/14 木曜日 22:56 評価 #3774677

          遅いかもしれませんが。

          昔何かで見たことはありますが、機械割的にはマイナスになると見たことがあります(過去スレにもあったような)
          私も数字強くないので計算方法分かりませんが、
          マッハGOGOGO2でもゲーム数伸ばし可能でしたが、割的にはマイナスでしたし。
          ただ割下がろうとも外してゲーム数伸ばして抽選回数増やしたほうが夢がありますよね〜

        返信する

        第3停止でフリーズ? UNJ さん 2010/12/08 水曜日 12:01 評価 #3675381
        先日哲也を打っていたときに第3停止で放した瞬間に液晶が消えて台の電気類が全部消灯しました。
        フリーズ?と思って待ってたんですが何も起きず、壊れた?と思ってレバーオンした瞬間にボーナス確定画面に行きました。
        このフリーズパターンてあるんでしょうか?
        調べてみたけど全くみつからなかったもので。。。

        1. UNJ さん 2010/12/08 水曜日 12:37 評価 #3675413

          すいません、見直したら言葉が足りませんでした。
          玄人タイム中のことです。
          で、今ログを見てたら玄人タイム中にレバーオンで音が鳴ってリール全部停止した時にフリーズ?状態になると確定という情報を見つけました。
          自己解決ですみません、ありがとうございました。

        返信する

        玄人中の黒猫牌ってストックありでしたよね? ten-ten さん 2010/12/04 土曜日 09:45 評価 #3672351
        僕の記憶違いなのでしょうが、訂正して頂きたく相談します。

        玄人100中に黒猫(ニィでしたっけ)牌が出てスイカが揃いました。
        上乗せなのかストックありだったのかは不明ですが、最低あと1回は玄人来るなぁと思っていたら、数回転後BIGが揃いました。
        BIG中の7揃いはなかったので、玄人中のBIGで玄人1回+先程の黒猫牌が出たので、最低2回は玄人あるなあと思っていたのですが…
        GIG後1回の玄人で終了してしまい???

        どこで勘違いしているのでしょうか?

        (僕の中では5号機中最高機種なのですが、最近撤去続きで寂しいです)


          返信する

          七色ローズの瞳・・・・って? ま. さん 2010/11/27 土曜日 02:23 評価 #3667062
          画面に「七色ローズの瞳」って出て「お〜?」って思ったんですが、何も起こらずスルー

          これ・・・なんなんでしょう?

          1. ナムさん さん 2010/11/27 土曜日 02:39 評価 #3667069

            ほとんど数えるくらいしか打てなかったのでおぼろげですが
            周期CZに到達で〜すって意味じゃなかったかな?

            前回ART終了から500Gとかそんなんで周期CZだったかと
            何ゲーム目で出ました?

            自分も「七色ローズ」っていかにもプレミアっぽい見た目で
            友達にこれなに?って聞きに行って単なるCZよって言われた事あります

            ART入れずなら何もなかったって結果にはなりますね
          2. ま. さん 2010/11/27 土曜日 18:09 評価 #3667337

            そうなんですか・・・
            それにしちゃ派手な絵ですよね。期待してしまった。
          3. MNEO さん 2010/11/28 日曜日 00:55 評価 #3667639

            正確にはナビあり確定&周期が近いってことですよ。

          返信する

          教えて下さい!! 私はドテ子似 さん 2010/10/13 水曜日 23:12 評価 #3629282
          私はナビ無しリサ時には中押しをしています。

          過去にナビ無し時に順押しをしてART100GやART1000Gを引いたという方が居ましたよね?

          もし、この時に中押しをした場合にはどのような目になるのでしょうか?

          たまに、ストックも無いのにナビ無しリサ時に通常
          リプレイが揃う時がありますが、これが取りこぼした時では無いですよね?

          分かる方、宜しくお願いします。

          1. 私はドテ子似 さん 2010/10/14 木曜日 21:26 評価 #3630209

            鉄拳好きさんお願いします。
          2. 押忍番長 さん 2010/10/15 金曜日 15:24 評価 #3631066

            リプレイは取りこぼせないので、
            中押ししても結果は変わらないですよ。

            出目忘れましたが、どこかのラインに100G・1000Gのりプレイが入賞するはずです。

            >ストックも無いのにナビ無しリサ時に通常リプレイが揃う
            それはもちろんただの通常リプレイです。
          3. 私はドテ子似 さん 2010/10/15 金曜日 23:44 評価 #3631458

            押忍番長さん返信ありがとうございます。

            順押しでないと100Gと1000Gのリプレイは取りこぼす可能性があるから黒ナビ時等は順押しなのでは無いので
            すか?

            私はそう思ってました。。。
          4. 私はドテ子似 さん 2010/10/15 金曜日 23:55 評価 #3631470

            ちなみに、順押し以外で100Gと1000Gリプレイが揃うなら、過去の人たちが語る「順押ししかしなくなった」という記述が成立しないのでは無いでしょうか?
          5. 私はドテ子似 さん 2010/10/16 土曜日 00:02 評価 #3631485

            よく考えてみたら、取りこぼすなら目押しをすれば良いだけですよね。。。
            順押し以外で揃うのでしょうか???
          6. パルサー4X さん 2010/10/18 月曜日 18:20 評価 #3633909

            >順押し以外で揃うのでしょうか???

            黒サイコロ出た時に変則押しをしてみました。

            中押しすると「スイカ・緑7・チェ」が停止、1000Gリプが確定なので、
            右を押すと下段にベルが停止、左リールは慎重に目押し、玄人TIME1000を無事GETしました。
            予想ですが、目押しミスすると下段ラインの「リ・チェ・ベ」(押し順不問リプ)と同じ停止形になると思います。

            ちなみに右押しも2回やってみました。右リール「上段リプ・下段ベル(牌)」が停止
            逆ハサミで左リール「チェ・スイカ・天界(BAR)」で100Gリプと1000Gリプの平行Wテンパイになり
            2回とも上段ラインに「チェ・リプ・リプ」が揃い、玄人TIME100がスタートしました。

            変則押し時の100Gリプと1000Gリプ、揃うラインが限定されている感じで、
            配列上、100%引き込めそうな「中・左・右」もしくは「右・左・中」押しであっても、取りこぼす可能性がありそうですね。
          7. 押忍番長 さん 2010/10/19 火曜日 14:44 評価 #3634905

            遅くなりましたが、ちょっと過去ログみてきました。

            配列的にも取りこぼすようですね。
            (取りこぼすというよりは正規の形で揃わない。)
            ちょっと勘違いしてました、リプレイは必ず揃うということを言ってました。

            正規の形で揃えないとゲーム数が変わってしまうのでしょうか?
            これはわからなかったです。
            そうだとしたらちょっと不親切設計ですね。
          8. 私はドテ子似 さん 2010/10/19 火曜日 23:38 評価 #3635446

            パルサー4Xさん 丁寧な回答ありがとうございます。この質問を検証する為に実践して頂いたのなら本当にありがとうございます。私には勇気が無く、「どうせ100Gなんだから」と思いつつ1000Gを取りこぼしたらと思い出来ませんでした。

            押忍番長さん 私もそう思います。512分の1を引いたのにARTのゲーム数が変化してしまうなんてあんまりですよね。

            再度、質問ですが本当にナビ無し時に100Gや1000Gはでるのでしょうか?
            実際に経験された方はお願いします。
          9. リースロ さん 2010/11/01 月曜日 12:56 評価 #3646318

            >私はドテ子似さん
            いまさらかもしれませんが、以前シミュレータで検証した結果を記載します。

            100BTも1000BTも、順押し系と逆ハサミ押し以外の変則押しをした場合、正規の出目を取りこぼせます。

            100BT時に、例として中押しをすると中リール上段にリプレイが停止し、ワンラインでの成立になり、
            目押しをミスすると「リプ・リプ・リプ」が上段に入賞し、BTへの突入なくTCが継続するだけでした。

            1000BT時は、うまく目押しをミスすると「リ・チェ・牌」の出目となり、面白いことに30BTへ突入しました。

            ロングBT成立時のリサナビが、常に「1・3・2」となっているのは、
            正規の出目の取りこぼしを避けさせるための処置だと思われます。

            >再度、質問ですが本当にナビ無し時に100Gや1000Gはでるのでしょうか?
            >実際に経験された方はお願いします。
            これは経験がないです。

          返信する

          スイカでストック? モロヘイ さん 2010/09/22 水曜日 22:56 評価 #3607496
          黒猫牌そろいは大量ストックとのことですが、先日ビッグ引いて役満、最初の玄人でリチェべとビッグ引いて役満でボーナス後雀聖つきました。
          その玄人で黒猫揃いでスイカ。もちろんボーナスはなしですが、この後デカピンくらいしか引いてないのにナビが30個くらいありました。

          この黒猫牌は雀聖だから出たわけであって、スイカでストックしたわけではありませんよね?

          1. モロヘイ さん 2010/09/22 水曜日 22:57 評価 #3607498

            ちなみにこのあと500はまってレギュラー
            さらに600はまってナビ切れでしたので、ボーナスでのストックはないかと・・・
          2. 鉄拳好き さん 2010/09/23 木曜日 15:16 評価 #3608091

            >この黒猫牌は雀聖だから出たわけであって、
             スイカでストックしたわけではありませんよね?

            多分、どっちも考えられるかと思います。
            外見からは分からないですね。

          返信する

          こんばんわ OFF楽 さん 2010/09/21 火曜日 20:30 評価 #3606081
          今日、刑事が出る演出でおばちゃんがちょっと止まってたので
          後ろを通りかかったしどうせならとスイカを止めたげました

          それからまた何か打つ台ないかなと回ってたら呼ばれてREG→玄人タイムだったので
          どうせすぐ終わるだろうしって事でずっと横でアシストしてたんですが
          何発かバケやBIGの即連引いてこれはまずい、ナビかなりある
          と思った矢先、「雀聖」が出たので「良かったね、まだナビ5個以上あるよ!」
          ともう最後の転落までお供しようと覚悟決めたらちょうどそこで
          「もう帰る時間だから帰る」て言われてそこから譲ってくれました

          そっから900G分くらいART続いたんですが引けたのBIG2回・・・

          その間、「雀聖」が何度か出たんですがレバー叩いたら「天運チャンス」って出ますよね?
          ド頭のところで

          その時の音がいつもより甲高い時は「雀聖」が出るって事なんでしょうか?
          「雀聖」を出した事がないわけじゃないんですが
          いつも途切れ途切れで特に何も思わなかったんですが
          今日何度か見た時にこのレバー音が高いのと低いのあるって気付いたんです

          だから逆に甲高くなければ「雀聖」否定?と分かるのかなと

          1. 鉄拳好き さん 2010/09/22 水曜日 16:17 評価 #3607174

            その通りで、雀聖が出る時は、レバーオンの音違いますよ。
            「ピキューン」っていう感じです。
            音が鳴らなければ雀聖否定です。
          2. OFF楽 さん 2010/09/27 月曜日 23:09 評価 #3612546

            鉄拳好きさん

            どうもありがとうございました

            それと、以前いくらか玄人が続いてまだ2〜3個あるか
            もうラストかもくらいの所でナビを打ち損じてしまいまして
            通常に落ちちゃったんですが知り合い曰く

            「ナビを表示した時点でストック1個消費だから
            次に当たるかCZ行ったら残り再開するよ」

            って言われて見事にはまりまくってCZスルーしたんですが

            たまに哲也赤カットインとか「危険よ・・・」とかで
            確実にナビはあるはずなのにそれきっかけで玄人突入ありますよね?

            この時ってナビは教えてもらってないけど
            一応ナビストックは減ってる事になるんでしょうか?
            毎回なんか当たったのか!?と思ったら単なる玄人で
            ぬか喜び+ナビ使った感をくれって意味不明な不満が
          3. 鉄拳好き さん 2010/09/28 火曜日 14:57 評価 #3613222

            押し順不問BT30リプなどは、ナビが出ずに玄人タイムに入りますが、
            この時も、ナビは消費する、という説が濃厚です。
            もちろん、ナビを間違えてパンクさせてもナビ1個消費だと思われます。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT