| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「青ドンシリーズ」

記事番号【3499637】が含まれるスレッド

天井飛ばし? 1年ぶりのスロ さん 2010/06/18 金曜日 02:33  #3499637
青ドン以来ずっとやめていたのですが、この機種が出たことを今更知り打ってみたくなったので、1年ぶりにホールに行ってみました。

休みの日の前日(6/16)22:25にホールに行き、データチェックをしたときの写メがこちらです。
(閉店22:30)

※携帯が古いためあまり画質がよくないかもしれませんが、BIG REG ゲーム数等々見えますでしょうか。
最後はBIG終了の為天井は残り約200Gなのかな?

  1. 1年ぶりのスロ さん 2010/06/18 金曜日 02:34 評価 #3499638

    user image翌日の6/17 9:00オープンからまわした結果がこちらの写メになります。

    ・・・・・天井に・・・・入らない・・・。
  2. 1年ぶりのスロ さん 2010/06/18 金曜日 03:15 評価 #3499658

    user imageハンドル名の通り、1年くらいスロから遠ざかっていました。暦は1年(月2〜4日)くらいです。

    当時からメイン青ドンで立ち回っていたのですが
    (天井等々のデータチェックしたりする程度)
    天井飛ばし?になったことがなかったので、質問させていただいてもよろしいでしょうか?

    天井飛ばしは結構されてるものなのでしょうか?

    ↓↓↓本日のやりとり↓↓↓
    店員さんを呼んで確認したところ、
    女性の方 (わからないので、わかる方を呼びます)
    男性Oさん(確認してきます。)
    【閉店後ためし打ちをしたときに、天井に当たってしまった為、お客様が回された216Gでは天井には入りません。】とのことでした。

    私としては、設定変更等々で数Gまわしてみるなんてことは聞いたことがあったのですが、
    天井まで約200Gあるにもかかわらず試し打ちして天井に当たってしまった
    という説明に対して納得できなかった為、店員さんといろいろお話させて頂きましたが、

    【わざとやったと捕らえるのはお客様の勝手ですが、
     私どもと致しては故意に飛ばすようなことはしておりません。
     あくまでも、試し打ちをしている間に天井に当たってしまった為、
     216Gでは突入しないのだと思われます。
     ですので、補償等々は致しかねます。】

    (もちろん補償して欲しいなんて一言も行ってません。)

    いくら話しても上記の一点張りなので、最後に一言・・・
    「もし、このことに対して今後何かあった場合に、
     責任社として貴方のお名前を出させていただきますが、
     それについては了承していただけますか?」
    と、質問させていただきましたところ、

    【かまいません】

    と了承はいただけました。

    夜越し天井を信じて立ち回っていた私としてはショックでしたが、皆様方の意見を聞かせていただければ幸いです。
    (そんなの普通だよとか、昔からあるよとか、その他いろいろ・・・)

    全然まとまっていない長文を、ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

    ちなみにホールは1年前に行っていたところと違い、関東で最近空港ができ、メロンが有名な市にあるちょっと綺麗な感じのところです。
    (地元の人いましたら・・・ここのホールは危ないのかな?)
  3. 秋田コマネチ さん 2010/06/18 金曜日 03:53 評価 #3499681

    閉店後、バイト・社員の実習などで回すことは、当方の地元ホール関係者に聞いたことはあります。そのホールでは新人店員や女性スタッフなどスロットに興味や目押しの練習にと自由に打たせるとか。

    お気の毒ではありますが、天井狙いのみで立ち回り、揉めるのもどうかと思いますね。
    閉店前に現れ写メを撮って目立ってしまって、店が対策した可能性が高いと思いますが、天井狙いそのものの行為は、あまり応援・支持できるものではありませんので。

    もし私がホール経営者なら対策したくなります。
  4. 退屈顔のおっとな さん 2010/06/18 金曜日 10:47 評価 #3499872

    台そのものにあるデータ表示用のボタンをポチッとやって、前日最終ボーナスからの消化ゲーム数をチェックしてからプレイ開始すれば良かったのですが…

    店によってはその機能を表示させないようにしているところもあり、そういう店では打たない、これが鉄則です。
  5. 1年ぶりのスロ さん 2010/06/18 金曜日 12:31 評価 #3499947

    秋田コマネチ さん

    長文を読んでいただきありがとうございます。

    >閉店後、バイト・社員の実習などで回すことは、当方の地元ホール関係者に聞いたことはあります。そのホールでは新人店員や女性スタッフなどスロットに興味や目押しの練習にと自由に打たせるとか。

     なるほど、ホールによってはそういうことをしていたんですね。ひとつ勉強になりました。
     1年前までは携帯のメール欄を開いて歩きながらメール歩いてる振りしてサクっとメモしてたのを、
     今回は証拠も取っておこうと思って写メまで撮ってしまったのが、対策された原因かもしれませんね。
     (余計なことをしてしまった・・・。)
     次回からは気づかれないように(回転数見ればわかりますが・・・)立ち回って行きたいと思います。

     ・・・余談ではありますが・・・
     青ドンでスロデビューした際に、教えていただいた方に、
    長時間粘ってガツンと稼ぐ(ハイリスク、ハイリターン?)と、
    こういう短時間でコツコツ稼ぐ(ローリスク、ローリターン?の)方法を教えていただいたときに、

     私の場合は、目が疲れてしまって数時間が活動限界なので、その中でどう立ち回るかを考えたときに
     短時間でコツコツ稼せぐ方があってると思い、
     いつも朝〜昼の短時間で勝負する天井狙いで、コツコツとプラス収支稼いで行くようなスタイルになってしまいました。
     当時はガソリン代も高かった為、目標のものが購入できるまでこの方法だと1年くらい時間がかかりましたが
     無事貯まったのでそれを機にスロから遠ざかっていました。

     長時間打ってガッツリ稼いでいる皆様がうらやましいのです
     (2〜3箱山盛りで流すとかやってみたいです)
  6. 1年ぶりのスロ さん 2010/06/18 金曜日 12:55 評価 #3499961

    退屈顔のおっとな さん

    長文を読んでいただきありがとうございます。

    >台そのものにあるデータ表示用のボタンをポチッとやって、前日最終ボーナスからの消化ゲーム数をチェックしてからプレイ開始すれば良かったのですが…

     ・・・久しぶりのプレイだったこともあり、朝開始前の前日総回転数の再チェックを完全に忘れていました・・・。
     BIG REGの前日の数字が変わっていないので、閉店前のチェック後ボーナスは引いてない・・・と思い込んでいました。
     前日データカウンタを押してみてる再に、たぶんですが(不確かな情報ですみません)
     前日最終ボーナスからの消化ゲーム数は載ってなかったような気がします。
     (前日総回転数とボーナス確立とBIG REG)
     次回のホールからは忘れずにチェックしていきたいと思います。

     >店によってはその機能を表示させないようにしているところもあり、そういう店では打たない、これが鉄則です。

     なるほど・・・またひとつ勉強させていただきました。
     今までこんな立ち回りでやっていけてたのが不思議に思ってきました。
     (私はホールとしての対処や動きについて、知らないことが多すぎですね・・・)

     次回同じように何もやることがない暇な休日ができた時の為に、
     近場で、青ドン花火の極みを導入してる別のホールをいくつか調べてみます。

     (田舎は車で30分〜1時間行かないとなかなかないのです・・・。)
     (2〜3分の場所に2つ小規模店があるのですが、
      近すぎて近所の人に顔バレするとすぐ噂が広まると思うのでNGなのです。田舎ってそういうのが早くって。)
      ・・・○○地区の★★さんのとこの息子(or娘)さん、パチンコ屋に行ってるんですって・・・等々。
  7. 1年ぶりのスロ さん 2010/06/18 金曜日 13:00 評価 #3499967

    投稿後読み返していて、肝心なことを書き忘れていることに気がつきましたので更に投稿を・・・・。

    秋田コマネチ さん
    退屈顔のおっとな さん

    返信、ご指摘、ご指導等々、ありがとうございます。
  8. 77V大好き さん 2010/06/18 金曜日 14:25 評価 #3500031

    16日ならまだ見えるでしょう。上の方が書いてます。
    台についている機能で前々日の最終ゲーム数とボーナス数がわかります。
    enter→select→select だったと思います。
    ボーナスを引いているのならデータカウンタを外した上で引いたのでしょうね。
    見たら報告して。
  9. 9連単 さん 2010/06/19 土曜日 00:40 評価 #3500535

    余談ですが、
    ホールの中にはREGをカウントしない意地悪な店があります。
    途中でREG引いて800付近で放置、次の客1000G越えても天井入らない事態が起きます。
    その場合は台の現ゲーム数で確認できます。
  10. メルカッツ提督 さん 2010/06/23 水曜日 04:29 評価 #3504666

    丁良く天井付近拾ってもノーボーナスの場合は、やはり用心すべきという事ですかね。
    閉店後、せっせと変則押ししてペナルティー発生させて天井ゲーム数上乗せしてくる経営者もいる様です。
    さほど破壊力のない天井を飛ばす様な、姑息な手段で利益をあげようとするホールとはさっさと縁を切って、競争率が高く、客の争奪に心血注いでいるホールでスロッターとしての本懐を遂げられるのが宜しいかと存じます。
    1年ぶりのスロ様の今後の勝利を願って....P
  11. TENGA さん 2010/06/25 金曜日 10:01 評価 #3506637

    これは、>9連単 さんが言うように、REGで回転数がクリアされないデータ機器では?

    データカウンタ外してまで、青ドンの天井消しますかね?RAMクリすればRTスタートですし…
  12. 珊瑚 さん 2010/07/01 木曜日 00:49 評価 #3512860

    パチスロではなく違う視点になりますが最近のパチンコでは確変中に電源OFFにしてRAMクリアしないと潜伏確変状態スタートの台が慶次等多数ありますが、前日確変中に閉店で翌日RAMクリアされていても店にクレームつけるのですか?私の地域では大抵RAMクリアされています。
  13. トリクラトプス さん 2010/07/02 金曜日 10:23 評価 #3514394

    珊瑚さんに激しく同意。
    打ち手は常にアウェイで戦いを強いられているのです。
    ホール側が圧倒的に有利なのです。
    例えば、ホールがカチカチ君禁止と言えばそれに従うしかありません。
    相手の庭で勝負しなければならないのですからそれ位の不利は覚悟しておくべき。

    唯一客側に出来る対抗手段はそういう店には行くのを止める事です。
  14. 77V大好き さん 2010/07/02 金曜日 10:37 評価 #3514405

    クレームをつけるのはどうかと思うが、
    潜伏確変とは比較にならないと思う。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT