| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロめぞん一刻〜あなたに会えて、本当によかった〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロめぞん一刻〜あなたに会えて、本当によかった〜

OLYMPIA
(C)高橋留美子/小学館 

<< パチスロめぞん一刻〜あなたに会えて、本当によかった〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(75件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
中段チェリーについて まじかマジで? さん 2017/09/11 月曜日 14:05 評価 #4964141
まだ見ている方がいるかわかりませんが質問がありまして、チャンス目から発展して最終の当たりかハズレを決める時に、中段チェリーをひいたのですが、リーチ目扱いになることがあるのか?無事青7消化してドラマチックタイムランプ点灯しましたがボーナス中の7揃いはしてません。
これはボーナス確定状態に中段チェリーを引いたからでしょうか?
わかる方何卒お願いします。

  1. りばいあ さん 2018/02/09 金曜日 17:43 評価 #5016515

    如何せん昔の台なのであいまいな記憶ですが
    中段チェリーに1枚の払出が確認できれば中段チェリーを引いたことになります。
    リーチ目表に中段チェリー絡みがなかったので、おそらく
    チャンス目で青7重複→中段チェリー
    チャンス目→中段チェリー(青7重複)
    のどちらかになります。(チェリーが成立した時、
    リーチ目として中段チェリーにして出すという可能性もありそうですが・・・
    中段BAR揃いのリーチ目があるので、やはり中段チェリーを引いたのではないかと思います)

    また、ボーナス確定後はARTやボーナスに関わる書き換え等は行っていないので、上のパターンの場合には中段チェリーは無駄引きになります。

    また、ARTに関しては、おそらくボーナス成立時にモードとボーナスの種類を参照して、ART抽選があるので、そこでARTを引き当てたということでしょう。(中段チェリーは関係ない)

返信する

最新情報求む 千草 さん 2012/05/03 木曜日 23:28 評価 #4068602
3が検定パスしたのはいろんな所で出てますが、何かタイトル以外に分かる人居ないですか?
3を待ちこがれている一人なんですがメーカー発表も有りませんし、検定の噂から早1ヶ月は経ちましたが情報が欲しいです。

  1. チェリンヌ さん 2012/05/09 水曜日 00:05 評価 #4071668

    たぶん知っていると思われますが、PV出てました。
    どぞ。
    http://ameblo.jp/slostar/entry-11244785259.html
  2. sdsd さん 2012/05/13 日曜日 22:11 評価 #4074796

    オリンピアのHPにFLASHだけ…
    アイコンからのリンクはまだされていませんねぇ…

    http://www.olympia.co.jp/
  3. 五代響子♪ さん 2012/05/16 水曜日 00:08 評価 #4076427

    こんばんは。
    パチスロ紙には少しだけ紹介されてきましたね。
    遊べる機械だといいのですが。前作は6掴んだことが複数回あり、割と安心して打てました。また低設定のボーナス連打による誤爆もありましたし。
    ARTメインだと、それがなくなりそうで怖いです。
  4. あしたまっ さん 2012/05/24 木曜日 22:15 評価 #4082510

    設定6の機械割り119%超えてるとか・・・
    1セット40G〜300Gって書いてあるしモンハンっぽいのかな?
     ストック方式+上乗せタイプ純増1,4枚
     詳しくは↓
     http://slot-777.net/kaiseki/mezonikkoku-3.html
  5. あしたまっ さん 2012/05/24 木曜日 22:53 評価 #4082550

     なんかモンハンとモンキーターンと鉄拳とマジカルハロウィンを混ぜ合わせたような気も・・・
     前作がめぞんにしかない面白さがあったので楽しみにしてますが、これは設定6鬼過ぎる下手すると1日ほとんどART入りっぱなしなんじゃ
     設定1でもART中BIGで50%SPってそこで上乗せしまくったりした日にゃ・・・
     天井がボーナス間ってなってるしSPでそこまでいくことも?
     SP→SPとかSP→ウェディングロードとかあるんでしょうかね〜
  6. wid さん 2012/07/26 木曜日 10:10 評価 #4120648

    それほど、出てませんね。
    2のがよかったかも

返信する

3は?(ひとりごとです) 五代響子♪ さん 2012/02/24 金曜日 01:41 評価 #4023097
スロ雑誌だと春〜夏くらいにと期待しています。
昨今のARTに触発されず、前作に改良した程度のものでいいんですけどね。BIG枚数の減少、ART純増のUP程度で。あ、ウエディングの天井は朝目でお願いします。
オリンピアだから、変則押しOkでお願いしたいです。

  1. 五代響子♪ さん 2012/02/24 金曜日 01:41 評価 #4023099

    朝目→浅めでした
  2. 伝説の巨人 さん 2012/04/02 月曜日 04:00 評価 #4048498

     検定通りましたね!
    「めぞん一刻夏色の風と」らしいです。詳細はまだ良く分かっていません。
    多分ARTでしょう。夏には導入予定らしいです。
    オリンピアなのが「かなり」気になるんですよね〜。

     出玉や演出で「冒険」していないことを切に願います・・・
  3. 五代響子♪ さん 2012/04/14 土曜日 02:14 評価 #4055959

    伝説の巨人さん、こんばんは。
    そうですね、検定の話はおぼろに。メーカー発表はもうちょい先でしょうね。
    ボーナス間954ゲームで第1天井(次回までのART)1590ですごい天井(^^)とかなってるんでしょうかね。
    一応近くのバラエティ店に1台、2はまだありますが、1は打ちたくないです。

返信する

ウェディングモードについて めぞん初心者 さん 2012/02/16 木曜日 01:57 評価 #4016945
もう見てる人いないと思いますがもし分かる方いたら教えて下さい。
この台のウェディングモードってすげーなと最近知って、近所の5スロで初めて打ったのですが、BB2回引いてARTに入らず、その後RBを引いた時にリールの真ん中に響子さんがいてART確定し、それがウェディングモードでした。
そこから100G程でエピソードBBを引き、終了後にドラマティックタイムとなりました。
この場合ウェディングモードから転落したと思い一発落ちかよとガッカリしてドラマティックタイムを150G消化し、通常画面になって大体270G位だったのですが
ぴよぴよシャッターが閉じて、リールは右下斜めにオレンジが揃ってベットボタンを押すとまたウェディングモードに突入しました。
ARTはボーナスでの抽選か引き戻しゾーンでの当たりでしか入らないと思ってたので、よく分からないです。分かる方いますか?

  1. ネコまる さん 2012/02/16 木曜日 05:26 評価 #4017036


    残念なお知らせですが、あなたが引かれたのはウェディングモードではないです。
    SPです。
    最初のやつはウェディングだった可能性も文面からだけは否定できませんが、、、
    2回目の方は天井からのSPです。

    >もう見てる人いないと思いますがもし…

    わたしは毎日チェックしてますよ。
  2. めぞん初心者 さん 2012/02/17 金曜日 00:29 評価 #4017648

    おお!早い回答ありがとうございます。
    2回目のウェディングは天井との事ですが
    あれから調べたら990G以下の選択率が0.01%あるみたいですね。第一天井が510G位と書いてあるサイトもあったので、ボーナス後270Gで天井発動がちょっと謎ですがかなりラッキーだったとしか言えませんね。
    (DT150G通常270Gと書き方が悪かったです。)
    後SPとありますがSPもウェディングモードと一緒なのですか?
    自分が打った台は液晶にウェディングモードとテロップが流れていました。2回目のウェディングモードは
    80%ループの威力を出しまして、BB3RB5とずっとウェディングモードをループし結局取りきれませんでした。ちなみにボーナス合算1/370と設定1以下だったです。仕事帰りに打ちに行ったのでボーナス連打がほしかった所です。(贅沢言い過ぎですけど)
    この時期になってめぞん2初打ちの初ARTがウェディングモードだったのはいい思い出になりそうです。
    長文失礼しました。
  3. 伝説の巨人 さん 2012/02/17 金曜日 04:15 評価 #4017794

     WM潜伏だったんじゃないの?
    もうかすかな記憶しか残ってないけど、DT経由で100〜120?位の潜伏が
    選ばれることがあったような気がする。
    だとすれば今回の件はそれに当てはまってG数矛盾は無いと思うけど・・・

     だもんでWM終了後は150位は回そうねって話題になったことがあったよね。
  4. ネコまる さん 2012/02/17 金曜日 04:18 評価 #4017795


    わたしの書き込みは無意味な回答でした。
    忘れてください。失礼しました。

返信する

ユーザーアイコン 徒然に 海老千 さん 2011/11/10 木曜日 10:23 評価 #3940839
HEIWAさんの公式サイトを見たらパチ版のめぞん一刻の最新版のCMをしてました

絵もガッツリ描き直してあって、個人的に好みです、多分打つw

で、同じ感じでスロの方にも来ないかなぁと(チラッ

  1. 僕サップ さん 2011/11/10 木曜日 10:45 評価 #3940849

    僕も、新しいめぞんのスロ打ちたいですが、どうでしょうね。
    この台も嫌いじゃなかったんですが、いかんせん、ホール定着率が地元では悪かったので、結局プレミアARTは引けませんでしたよ・・・。

返信する

久しぶりに・・・ ねこ、またたび。 さん 2011/10/14 金曜日 22:51 評価 #3917788
今日、打ってきました。

最近モンキーばかり打っていたので新鮮味を感じました。なんとなくゆったり打てました。

しかし、4回連続でフリーズをはずしてガッカリしましたwww

質問ですが、DTの継続のことですが継続の文字が三つともピンクの時が有りましたがDTストックを示唆するものなのでしょうか?

  1. 虎柄ハンター さん 2011/10/15 土曜日 01:22 評価 #3918025

    私も本日、久々に1500回ほど回してきました。
    雑誌の情報ですが、3連ピンク継続はDT残り200回以上
    を示唆するものと思われます。私も出ました(^^)
    液晶画面右上が150回だったので、350回までは継続と思ってプレイしていました。途中、ボーナスを引けず350で終わりかと思いきや…400回まで行きましが…。
    あと、今までに出なかった不思議な!?DT抽選がありましたのでご報告を…。
    通常ゲーム(高確A・Bでもない)時にチャンリプでRB当選。ジャッジ演出に、左から、五代君・響子さん・響子さんが!!いわゆる、DT中の抽選メンバーが…
    逆に、DT中RB当選してジャッジ演出に、なぜか中央に四谷氏が…。(今、確かDT中だったよな〜)
    いつもは、五代君か響子さんだけになるはずなのに…。
    結構あるもんですかね〜?
  2. ねこ、またたび。 さん 2011/10/15 土曜日 08:29 評価 #3918191



    虎柄ハンターさん、早速のご回答ありがとうございます。

    DT200以上ですね。

    この台、なくならないでほしいです。

返信する

WM 65536 さん 2011/08/02 火曜日 08:50 評価 #3856265
WM中に再び第3天井を迎えた場合どうなるのでしょうか?

80%のWMが2つストックされている状態、ということでよろしいでしょうか?

  1. カトレア さん 2011/08/02 火曜日 14:25 評価 #3856504

    WMはその名のとおりモードですので、ストックなど存在しません。
    ボーナス引いたらWMが終わる可能性もあります。
    ですのでWM中に天井を迎えた場合、
    約1500枚のメダルがもらえたというだけですね。
  2. ユーザーアイコン 海老千 さん 2011/08/03 水曜日 00:19 評価 #3856924

    む、そういや想定した事が無いですね・・・

    ・3回青7orレグ時の豪運or理由はともあれボナ後のWMが始まる謎WM時
    →そこからノーボナで1590嵌まる

    ・任意のG数or1590Gから始まる、ボナを経ない天井WM
    →そこからノーボナで1590嵌まる

    ・・・あってありえない事も無い、か・・・?

    カトレアさんの意見に追従しますが、ストックというのは聞いた事が無いのではないかと。
  3. 65536 さん 2011/08/03 水曜日 11:40 評価 #3857211

    かとれあさnえびせんさん返信ありがとうございます。

    1500枚得しただけということですか・・・

    ということは2回目の第3天井のボーナス後は抽選にはずれてしまえばドラマチックに移行してしまうんでしょうか・・・

返信する

めぞん出るの? 五代響子♪ さん 2011/07/12 火曜日 23:59 評価 #3841530
時期わからないですが、新作って某誌に噂話が。
前作にはお世話になりましたのでお待ちしています。
ちなみに地元の店のバラエティには今年2台導入されましたが・・・稼働はしていませんね。


    返信する

    オリンピアの人、聞こえますか〜 19丁 さん 2011/05/07 土曜日 15:04 評価 #3789399
    みなさまこんにちは。
    5スロを打つのにまだ抵抗がある19丁です。

    ここでいっても仕方がないのですが、
    次回のめぞんには、ぜひマイスロ機能のようなものをつけれませんかね。
    つけたら多分設定1でも打ちにいきますw
    ってか実機かいますw

    ミッションだって
    1G連だのWM突入だのBB中7×3だの、
    一之瀬旦那さん登場だの、キャバレーのお姉さん登場だの・・・
    面白いと思うのですが〜。
    多機種のマイスロ機能は使ったことないので、
    ほかにどんなサービスがあるのか分かりませんが、フリーズ突入時のキーンってのもダウンロードできたりとか無理でしょうか?
    皆様もどんなサービスがあってほしいですか?

    質問でもなんでもないスレ失礼いたしました。

    1. ユーザーアイコン 海老千 さん 2011/05/20 金曜日 01:02 評価 #3798210

      19丁さん今晩は、ってかお久です。

      もっと言えば最近めぞん2板自体覗いてませんでした・・・
      ある時期を境にぱったりと書き込みも無くなったような印象があったのでエライすみません

      >マイスロのような機能
      当方最近地元の設置店でサクラ3を打ってるのですが、分かります!
      (ちなみにミッション達成率は81%、比較的埋めた方じゃないでしょうか?)

      ツインとかでもそうでしたが、達成率の数字に応じて壁紙や着ボイス、アイコンなんかのご褒美がDL出来るのも魅力です。

      >フリーズ突入時のキーンってのもダウンロード
      ああ、良いですねぇ、俺の場合メールの着信音にします。

      >どんなサービスがあってほしいですか?
      響子さんボイスでめざまし用の内容が良いですね!
      「朝ですよ、起きてください」なんて言われた日には苦手な朝も楽勝ですwww

      やー、ほんとめぞん3出ませんかねぇ・・・でわ!失礼します。
    2. 19丁 さん 2011/05/20 金曜日 22:24 評価 #3798719

      海老千さんお久です。
      なかなかレスもつかないですね^^
      この話題はメーカーさんの目にとまれば御の字です。

      響子さんボイスなんか、どんな内容でもいいですけどね
      「メールとどいてますよ」とかw

      もし3の板ができたのなら皆さんそこでも会いましょうね。

      ではまた。
    3. 伝説の巨人 さん 2011/05/21 土曜日 04:03 評価 #3798967

       めぞん3、開発中だそうです。
      早ければ年内に響子さんにまた会えるかもです。
      ART機である以外はまだわかんないです。

       ミ○ゴがお上の逆鱗に触れて「ARTは販売中止!」
      ってなりませんように・・・
    4. あしたまっ さん 2011/06/05 日曜日 02:24 評価 #3812016

       近くのお店にはまだ4件に12台稼働中なのですが
      僕自身も他の人のですらWMを見たことがありません
      (1560G目にBIG引いた人は見ましたが><)

       で最近実機買おうか迷ってて安いのないかな〜と時々販売サイト見てるのですが
      先月に比べて一気に2/3ぐらいの値段に^^;

       それだけ撤去が進んでるってことですよね・・・

       寂しいやら嬉しいやらなんとも微妙な気分です
      うちの近所も無くなっちゃうのかなと

       めぞん3楽しみですね〜まさか6号機とか?雑誌とか全く読まないのでいつから6号機になるとかわかんないですけど・・・
       めぞん2があまりにも面白かったので3にも期待してます!
       普段はなんとも思ってない一之瀬さん予告がDT中だと思わずほくそ笑んでしまう所とか
       ???予報?曇りで40%という微妙な予告なのに実は激熱なことろとか(鉄板なのかどうかは知りませんが1度も外したことないです)
       ARTのシステムも好みでした6枚子役なのがいいのかも、12枚子役とかのだと安定感無くってARTなのに減ってたりlolってのはカンベン><
       ドラマチックタイム自体にもストーリー付けて欲しいかな〜っとw(これやると1セット30Gとかになりそうですが^^;)

    返信する

    みなさん名残惜しんでますね たーまっく さん 2011/04/29 金曜日 00:02 評価 #3783927
    この板最近の話題はめぞんへの感謝板になってますね。私も昨日バラエティーコーナーに一台だけ残っているめぞんを打ちました。おすすめ札がささっているし、もうすぐ撤去だろうからと思い打ち始めて3KでBIGを引きました。設定いいのかな?と思いながら、DTにも入り、サクサクっとBIGが3連、そしてその3回目のBIG中に・・・やっちゃいましたまさかの青7ぞろい3回!!!「超ラッキーです」の響子さんの声が聴けるとは!今までの長いめぞん歴で3回目のWMです。過去は、REG単発終了とBIG3連で終了していたので、「WM引けただけでありがたい。2〜3連で御の字だ」と自分に言い聞かせて消化しました。ふと先ほどのおすすめ札を見るよく見るとささっていたのは隣の台ではありませんか、「へ?」と思いながらWMを黙々と消化します。360GほどでBIG(WM継続)、200GほどでREG(WM継続)その次は800G越えでBIG(WM継続)と、低設定確実な挙動でしたが、「もう二度とWMは引けないだろう」と思っていたので、まったりとした気分でした。結局BIG4回・REG2回おまけで約束エピソードも見られ、3600GほどのART時間・5000枚ほどのお持ち帰りになりました。くたびれはしましたが、めぞん、今までありがとうとしみじみ思った日になりました。長文失礼しました。
    1. ババング さん 2011/04/29 金曜日 19:13 評価 #3784292

      初打ち数カ月前、BIG中青7×3でWM・・・
      訳もわからず打ち続け、時間がなかったので
      取りきれず・・・近くのおじさんにあげました。
      結局、8500枚出た後も閉店まで(お昼前から)
      出続けていたようです。

      あれから夢を追い続けていますが、全くダメです。
      最初で最後のWMになりそうですTT
    2. たーまっく さん 2011/05/02 月曜日 22:41 評価 #3786379

      ババングさん、幸運は思わずやってきますよ。ファイトです。
      本日何気にホールをうろついていると、めぞんが430Gで捨ててあるではありませんか!先日のWMパワーが残っているかも・・とSPDT期待で回すこと509G目・・・・ピヨピヨシャッターが閉まりました!!!ああ、もう思い残すことはない(本当か?笑)700GほどでREGを引いて300枚強の出玉で終了しましたが、こんなことがあるから夢を追ってしまいますよね。
    3. ねこ、またたび。 さん 2011/05/04 水曜日 07:06 評価 #3787213

      自分はWM引いたの2回です。

      うち一回はREG単発終了。

      できれば撤去までにもう一度・・・

      無理かな・・・。。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT