| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンサンハナハナ30」

記事番号【3236949】が含まれるスレッド

フフフのフ♪ (さぁて、否定派の面々は) シオ点華!! さん 2009/10/26 月曜日 02:42  #3236949
どう対処するかな?

まずは下の本文を読む前に添付画像を
見てハイョ!

因みに補足しとくと・
この出目が出たのはボヌス後1G(この前は66G・バケ)
2チェが出たのも初めてならば消灯も初めて
(実を云うと、2回位前のボヌスで4チェの消灯を体験・
通常ならそのまま4枚払い出されるはずが、全リール停止後一瞬間が開いてから4枚払い出されると同時に消灯)
これを見たときは写メに落とそうかとも思ったが
「マァ、いいか」と思い、スルー
しかし! 件の目が出た時点で「こりゃ永久保存版バイ!」と思い、バシバシ撮りまくった!
つまり…なにを云いたいかというと・
やはり『重複フラグは存在する!!』 ということ
この事実を突きつけても頑なに「存在しない」と
仰る御仁→考え得る事由は重複以外では2つ

壱:単なるバグだった
弐:実はストッコ機!?

これ以外の理由もあるゾイ!と仰る御仁は
反論をど〜じょ!

PS 昨日はいろんな事を体験した日だった
上記の消灯もだが…
新たな立直目(桃7チェチェの一直線)のハケン
【確か、前作にもあった目だったと思うが今回確信した!】
ベルが揃って「ピロピロリン」みたいなSEが発生して
ビグ成立!
(この件も重複くさい・丁度2チェの前に発生したので
又否定されるだろうなと思った)
久々に『中段ベベス』を拝んだ
ヒジョ〜に有意義な1日だった
"これで大勝利出来てればゆ〜事無かったんだけどなぁ〜!"

  1. 闇の大魔王 さん 2009/10/26 月曜日 10:20 評価 #3237114

    これが1G重複でBIGのメロディーが変わっていれば確実に重複あるよな。66Gバケ引いてるから、32G以内でひいてもメロディーはかわらないはず。

    BIGのメロディー変わったかな?それともバケとか?
  2. 華茶 さん 2009/10/26 月曜日 18:53 評価 #3237441

    おお。
    1Gが本当なら重複ですね。出してみたいです。
    何とか1Gを証明する方法はないですかね〜。
    疑っては無いです!!! シオ点華!!のおっしゃることなので。
    重複否定派の人、誰か他の現場でもいいので見た方いないですかね。。。

    最近多忙につき、打ててません。
    MHどんな感じなんだろ・・・。

    ああ簡単な質問です。
    小役確定後(払い出された後)3枚投入ランプ。点いてるんでしたっけ?
  3. シオ点華!! さん 2009/10/26 月曜日 18:58 評価 #3237448

    華茶クンよ・前から云おうと思ってたんだけど

    お宅、前回からヒトの事を"敬称略"で呼んでるな

    あんまり細かい事は云いたくないんだけどさ
    最低限のマナーは守ろうな!

    それと・補足 このスレで挙げた立直目以外のアクションは全てビグが成立してた
    あとプレミアメロディだけど、ご指摘の通り通常の曲也
  4. ヒロキ7 さん 2009/10/26 月曜日 19:48 評価 #3237489

    シオ点華!! さん 重複とずれるかもしれませんが1つ質問です。
    初打ちした時に中段チェリーで1度だけ消灯しなかったです。

    ボーナス成立後は光るまで消灯や他の演出はでない。(重複成立時に演出が出る?)
    と考えて良さそうですか?

    中段チェリーで消灯なしを経験したことがある方他にもいますでしょうか?
  5. 勝てばいいのだよ さん 2009/10/26 月曜日 21:19 評価 #3237597

    え?重複?知り合いのパチ屋の店長にメーカーに確認させたら重複無しだっていってたのにな・・・
  6. シオ点華!! さん 2009/10/26 月曜日 23:43 評価 #3237869

    さっきもチョロッと行ってやられてきますた
    【ピロピロリとベル重複(仮)は出たけど】

    >ヒロキ7殿

    うぅ〜ん、どないでっしゃろ!?
    自分も昨日重複確定?+重複くさい演出を
    立て続けに見たんだけど・消灯は初体験だったので
    如何とも云いようが無いでしゅ♪

    確かに2チェは華シリーズを擦り倒してるもんからすればインパクト抜群!!
    (多分、フラグに"2枚チェリーという物存在自体しなかった筈・新華/特別華でも見なかったし)

    (現時点での)自分なりの仮説を立てると…
    多分、ハズレ以外の全フラグに重複というカテゴリーが存在し、そのフラグが成立すると
    レア演出(消灯・SE変化・サンドランプ等)が発生する
    2チェはチェリー重複時に4枚→2枚に書き換えられるとか(あ、4チェで消灯したんだっけ・・・)
    2チェで消灯するか否かの明確な答えは…分かりません!(byオカチャンマン)
  7. 華茶 さん 2009/10/27 火曜日 19:08 評価 #3238743

    シオ点華!!殿

    下にも書きましたが他意はございません。
    すみませんでした。

    一応言い訳を。
    全て敬称略しているわけではないので、こいつミスったなぐらいで勘弁して下さい。
    お名前を間違えてはいかんと思い、コピペして慌てて書き込んでました。
    以後、気を付けます。

    簡単な質問答えて頂いておりませんが、
    別の目線でもう一点お聞かせ下さい。

    「重複なし」について疑問点はあるんですか?シオ点華!!殿は。
    シオ点華!!殿の投稿を見れば重複?!とも思えます。
    1Gなんですから。しかも明確な重複なしソースもありませんし・・・
    重複なしの考えも憶測でしか・・・。
    某巨大掲示板も重複なしが定説になってますよね。。。
    よかったら教えて下さい。
  8. シオ点華!! さん 2009/10/27 火曜日 21:13 評価 #3238848

    >華茶どん
    ハイ 分かればよろしい♪(ちょっと偉そう!? スマソ…)

    ま、ジョ〜ダンはさておき。

    まず、そもそも何故自分が重複があると踏んでこの板では頑なに肯定派で通してきたかというと…
    オニアのぺぇじで
    "史上最大の告知パターン"と銘打たれ、前作のSPオアも
    重複ありと公表されたので、それの発展系である
    燦華にも厭が応にも『ある!』と思い、ここにカキコしたの

    然し、否定派の集中砲火で心が折れそうになった
    でも、過去語ってきたように
    『自身で解析せず、雑誌の受け売りで断言するのは頂けない』という
    信念があったから日曜に起こった事象を挙げて
    「ほれ見た事か!?」と鼻を明かす意味合いで
    載せたというのもある
    (心が折れてたらROM専になってたかも?)

    ま、オニア側は未だに公式の発表はやってないが
    自分が発生させた事象は100%事実なので‥
    【当たり前だけど、当方ははBモノ・Cモノの類は一切認めない(設置されない)地域なのでプログラム等のバグは考えづらい】
    然し、信じる・信じないの意見は当然あると思う
    (一部始終を見たわけでないから)
  9. シオ点華!! さん 2009/10/27 火曜日 21:51 評価 #3238891

    あっ、チョイと補足を・・・
    Qの「重複ナシの疑問点」だけど
    ま、極論を云えば"重複アリだろうがナシだろうが
    プレイする人間からすれば何ら影響ない"
    要は『人生をより楽しくハッピーにさせるスパイスがあるかないか』の違いだと思うけど…

    PS 過去重複を完全否定してきた
    ハナ中毒氏 ライトアダンプ氏 あるかり氏 のお三方
    是非とも自分の事象に対しての見解を伺いたいもんです!
  10. ハナ中毒 さん 2009/10/28 水曜日 08:42 評価 #3239457

    シオ点華!!殿

    自分重複完全に否定派じゃないですよ。

    なぜなら自分も重複っぽい演出を確認した事あります。

    自分もニューハナからかなり打ち込んで来てDDTではリーチ目を全て把握してます。

    まあ今回のサンサンハナハナでは若干ニューハナとリーチ目が違いますが、先日下段バーから3リールチェリー付の7が中段に止まったのに次Gベルからピロリロリンみたいな音が鳴って当たりました。

    寧ろ重複派というか重複があった方が楽しいと思って打ってます。

    で写真ですがやっぱ重複くさいですね。
  11.  美好かす さん 2009/10/28 水曜日 09:00 評価 #3239465

    燦華の板では初めまして。重複についての議論をROMっており、自分も思う事をひとことだけ(と書きながら長くなりすみません)レスしたいとおじゃましました。

    シオ点華!!さんがおっしゃるように

    ま、極論を云えば"重複アリだろうがナシだろうが
    プレイする人間からすれば何ら影響ない"
    要は『人生をより楽しくハッピーにさせるスパイスがあるかないか』の違いだと思うけど…

    このご意見に共感しています。
    単純な仕様だからこそ、マイオカルトがあればあるだけ「楽しめる」と感じます。他人に強要さえしなければ。

    ・雑誌やメーカーから「発表される数値」がすべてだと言わんばかりの“講釈”
    ・ホールで実際に「体感」(そう感じやすいだけ、で流されてしまいがちですがたくさんの人が様々な地域で感じていること)しオカルトと一蹴される“体験談”

    この両者がひとたび「議論」を始めると、答えのない平行線を辿るばかりで楽しくありません。

    確かに誰もが見るから「不確かな情報を流すな」とのご意見もごもっともですが
    機種別の板は「情報交換の場」なので個人の意見として体験した事実を載せた後「荒れる」のは望ましくないと思います。

    今後も穏やかに楽しく燦華の情報をお待ちしています。
    自分はまだ二回しか打っていません(MHに導入されていませんので)が
    何の知識も入れずにスイカやチェリーの後はアツいと勝手に思い込んでいただけで、通常時が随分楽しくなりました。
  12. 華茶 さん 2009/10/28 水曜日 22:43 評価 #3240165

    シオ点華!!殿
    明確なご意見、ありがとうございます。
    お話を伺うと、重複を否定することはできませんね。
    ぶっちゃけ、参りました。(降参です。)
    否定派の鼻を折る為だけに虚実を並べる方とも思えませんし、実際自分も否定していたのは多数の方が言ってたことを
    間に受けオウム返しをしていただけなので。。。

    ただ、今回感じたことを他の人に
    強要することは無いと思います。
    皆さんの書かれていることがその通りかなと思いますので。

    これからもプレーを楽しくする沢山の情報を教えて下さいね。
  13. ゴンごん さん 2009/10/29 木曜日 02:22 評価 #3240560

    いきなりすいません。 うちもビック終了1回転目スイカ揃いで音変わった事あるので重複ありかと思ってましたが、あるかないのか未だ謎なんですね? うちが逝くMHも壁に重複ありって書いてあったので、そーなんだ〜程度で打ってたんですがw 個人的にはあったほうがおもしろいですけどねw
  14. りくです さん 2009/10/29 木曜日 19:45 評価 #3241123

    私も本日経験しました。BIG後、「フリーズお願い」とたたくも光らず、リプレイ・・・が音がいつも違う!レバーをたたくと光ました。BIGです。音はたしかに違いました。間違いなく1Gがリプレイでした。聞き間違いはなかったと思ってます。
    私も重複はないと思ってましたが、何人かが同様の経験をしているのを聞くと、(あり)なのか!?
  15. まさし58 さん 2009/11/01 日曜日 20:01 評価 #3244322

    自分も4チェで画面青っぽくなって
    エラーか?って思ってたら
    次ゲームレバオンで花点灯したよ
  16. 猛爆連 さん 2009/11/06 金曜日 12:57 評価 #3249723

    ボーナス抽選と小役抽選を別で行うことは5号機仕様でNGですか?
    もしOKなら2つが同時抽選した場合に重複みたいな演出となる・・・みたいな
    詳しく知らないんでこんな仮説立ててみました
  17. 光0102 さん 2009/11/07 土曜日 11:48 評価 #3250641

    重複はありません!!
    1Gで中段チェリーが出たのは後告知が選択されたためです。

    わかりやすく言えばボーナス終了後レバーを叩く

    ここで後告知が選択されるとチェリー等のリーチ目となるものが出てしまうのです。そのまま7を狙えば7が揃います。

    まぁレアなケースではありますけどね
  18. シオ点華!! さん 2009/11/07 土曜日 19:31 評価 #3250893

    >光0102氏江

    オタクはパチスロの抽選方法は分かって物を云ってるのかねぇ〜!?

    いいかい?
    アナタの理屈でいくと・
    ボヌス終了後、レバーを叩く前から既に
    ビッグフラグが成立しているならその理屈も通じよう

    しかし! 現在は5号機 規則ではボヌスフラグの1個以上の持ち越しは認められない!
    しかも、明らかにボヌス終了後、カウンターが「0」に戻り、しかも自分は
    おまじない的要素で1BETボタンを1〜2回押し、更に
    MAXBETを叩いてからプレイを再開する
    因みに初代華の頃は1BET・2BETを交互に叩いて
    (アーケードゲームのシューティングをやる方なら分かると思うが『ピアノ打ちというテク)
    していたので、カウントが『0』でスタートさせる事は
    事実上あり得ない!!
    【ホームに付いているデータ機は『データ郎5』】

    なので、そちらの意見が正しいならば
    5号機なのにストッコ機能が付いているという事になりますが、何か?

    PS 残念ながら"wチャンス賞"以外には全て漏れてしもうた…(>_<)
  19. シオ点華!! さん 2009/11/07 土曜日 19:46 評価 #3250899

    補足:
    じゃあ、重複フラグではないなら
    どうして中段にチェリーが停止し
    2枚の払い出しが出たのかな?

    例えば中段無効の4ラインやチェリーが1リールで確定しないような役構成なら(旧マツヤやニューパル3みたいな感じ)
    充分判るけど…
    写メ見て貰っての通りちゃあ〜んと2枚払い出されてるでしょ?
    ま、どうしても認めないんならそれでも構わないけどw

    ちゃんと5号機ならではの規則を理解してくれる人ならどちらが正しいかは・・・!?
  20. 般若華 さん 2009/11/08 日曜日 09:36 評価 #3251550

    私も先日バケ終了後、1ゲーム目でベル
    払い出し音変化のプレミアでました。
    明らかにベル重複だと思いますが?
    ホントのとこはどうなのでしょう?
    0ゲームでボーナス確定していた?
    (そんなわけ無いと思いますが^^;)
  21. オナメコミエル さん 2009/11/21 土曜日 22:03 評価 #3266207

    あると思ってましたけど。

    ないなら納得いかん当たり方が結構ありますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT