| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す!シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す!FPG1

Fuji Shoji
(C)東映 協力 アイウエオ企画  

<< CR桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す!FPG1 >>

▼対象機種
CRA桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す!FPW
CR桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す!FPG1
CR桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す!FPH1

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
好きな台だから 赤字決算 さん 2014/04/03 木曜日 00:21 評価 #4435224
今でも打ちます。今日も回らない天に熱くなり40k負け

甘のこの台へ。なんンとか5箱だして5kまで負けをへら

せました。そこで時短中ですが赤保留が何回もでては外れ

ました。時短中の赤保留は弱く設定されてるのでしょうか

まだ見てる方いたら・・・。

  1. おとなし夫 さん 2014/04/06 日曜日 11:34 評価 #4436414

    赤字決算 さん こんにちは、はじめまして。MHには1台のみ1パチでありますよ(甘)
    自分もこの台よく打つのですが、確かに時短中は赤保留は当たりに絡みにくいですね。時短中は通常設定ですので、あまり過度の期待はしないほうがいいと思いますよ。
    お互いに頑張りましょう。

返信する

不思議な当たり 桃キュン侍 さん 2010/07/10 土曜日 13:46 評価 #3523822
今更誰か見てる人いんのか?って気もしますが昨日不思議な当たり方をしたので報告します。

保留4の状態から先読みの般若面が半分落ちてくるゴーンが出て期待していたら次の回転でゴーン無し。この時点で「ガセかぁ〜」と思っていたらその回転で

疑似連2(ひと〜つ)→赤扇子SU4で桃太郎→リーチで赤(ピンク?)襖→般若面郡→般若面役物が降りて目が赤→実写殺人の赤着物

鉄板級の流れでしたが先読みが途中で終わった状態だったので壮大なガセがきたんじゃないかと思いましたが普通に当たってくれました。こんなことってあるんですね。先読みがなきゃ安心して見れたんだけどなw

あと予断ですが昨日初めて先読み保留変化無しから当たり&保留変化無しからの疑似連4見ましたw桃太郎打ってけっこう長いんですがね〜。ほんと先読み系絡まなきゃ当たらないですねw

  1. 歌舞伎オヤジ さん 2010/08/03 火曜日 20:27 評価 #3551851

    余談
  2. 歌舞伎ババァ さん 2010/09/14 火曜日 00:18 評価 #3597768

    殺陣
  3. 瑠ぱん4 さん 2014/07/17 木曜日 20:36 評価 #4478629

    殺陣

返信する

いまさらな気もしますが・・・ fumiyann さん 2010/06/06 日曜日 18:55 評価 #3487548
皆様に教えていただきたいことがあります。

本日般若モードのかがり火6つの台が空いていたのでなんとなく座りました。

しばらく回すとかがり火9個で1度通常画面に戻り、数回転でまた般若モードに移行しました。

すると数回転後に10個目のかがり火が点灯し、夢幻般若モードに移行しました。ちなみに電サポなし。

そのまま打ち続けてかがり火が9個点灯したままお金が尽きたので帰宅してしまいましたが、内部状態はどんな状態だったのでしょうか?

まさかの内部確変を捨ててしまったのでしょうか?

120回転ほど打ち込んでいたのでたぶん内部確変ではないと思って帰ってきたのですが、なんとなくモヤモヤしています。

どなたかお答えください。


    返信する

    保留変化 桃次郎 さん 2010/02/25 木曜日 20:40 評価 #3369368
    今では1パチにしかない桃太郎侍を久しぶりに打ってきました。

    打ち始めて40回転ほどで「ピコーン」と保留変化。
    経験上、保留変化の勝率は90%以上だったのでかなり期待してました。
    結果は、保留変化→超スベリ→六テンパイ→面落下→白服殺陣→外れ→しばし呆然。

    その後、灯篭切り→親分→四テンパイ→悪党親分でなぜか当たり。
    この当たりの時短中に再び保留変化。
    今度こそと期待してると、
    保留変化→赤SU2→八テンパイ→抜刀閃光リーチ→外れ→唖然。
    こんなリーチに保留変化予告出すなよって感じでした。。。

    そこで質問ですが、保留変化予告の出現率と信頼度はどれくらいでしょう?

    1. T・H さん 2010/02/27 土曜日 13:10 評価 #3371551

      桃次郎さん、はじめまして。
      出現率はわかりませんが、多分かなり低いと思います。信頼度は大ざっぱな表現で「激アツ」と言えます。私自身、このメーカーの他機種(暴れん坊将軍、宇宙戦艦ヤマトなど)を含め、これまで3、4回しか経験がなく、すべて当たっています。
      2回ともハズレたのは、運が悪いとしか言いようがありません。今後の健闘をお祈りいたします。
    2. 桃次郎 さん 2010/02/27 土曜日 23:12 評価 #3371985

      やっぱ保留変化は熱いですよねぇ。。
      保留変化+超スベリ+面落下の時は当たりを確信してたのでかなりショックでした。
      2回目は抜刀リーチに行った時点で、桃太郎モード突入かなとも思ったんですがそれも叶わず。

      1パチなので勝ち負けというより熱い当たり演出を見たかったです;;
      今日も仕事終わりから桃太郎侍を打ってきましたが、トータル650回転で3回の当たりを引きましたが保留変化なしでした。

      まぁ私は、保留変化多発も信頼度が低い機種よりはこのくらい出ない方がすきですが。
      また懲りずに挑戦してみます。
    3. とびすけ さん 2010/02/28 日曜日 23:48 評価 #3373155

      こんばんは。
      先読みの情報については自分で検証した結果を過去にレスしていますのでそちらを参考にしていただければと思います。
      #3261704

      打ち込んでるとわかりますが保留変化(炎保留)も鐘音連続も熱いですけど結構ハズレますよ(^^;
    4. 続:次回予告 さん 2010/03/02 火曜日 00:21 評価 #3374487

      私もとびすけさんの意見に同意です。
      昨日は時短中MAX保留より保留変化、鐘音ストレート連続4回より数えなしで確変図柄にてテンパイ、障子が白黒!!、(←ここが駄目かと)青色殺陣で外れました。
      因みにですが、その台においては滅多に出現しない次回予告を2日連続で外している為に、時短終了後持ち玉を換金してそそくさと台を後にしました。
    5. 桃次郎 さん 2010/03/02 火曜日 01:08 評価 #3374599

      なるほど。
      熱いけど外れる。。

      私が2回保留変化を外した時はどちらも保留3だったと思います。
      まぁ外れるときは調子が悪いということでしょうねぇ。

      それにしても、面落下が激熱な上に演出も派手なために周りの視線が一気に集まるんですよね。
      それで外すとショックが大きいです。
      私のせいじゃないのは分かってるんですけどね;;

      私も激熱を外した台は結構避ける方にはしてますが、例外としてSANKYO機種だけは激熱予告が出た時点で外しても打ち続ける方にしてます。
    6. 13歳 さん 2010/03/03 水曜日 12:01 評価 #3376152

      簡単にはずれます、夜景になっててもはずれる
      赤い着物でもはずれる、群れが沸いて面が落ちてもはずれる
      私は声を出して悔しがることにしています
      変な奴だと思われてるでしょうが結構気持ちいいですよ
      ホールに対して何らかのアピールをしないと気がすみませんからね
      わざと皆に聞こえるような声で5万負けたとか言ってやります(実際は5千円負けでもオーバーにね)

    返信する

    次回予告って 北風オジサン さん 2010/02/17 水曜日 21:59 評価 #3360173
    結構打ってます。今日はじめて「次回予告」をはずしました、今まで全部当たってました。
    あの演出「当たり」確定では無いでしょうか?
    ちなみに時短内でした

    1. とびすけ さん 2010/02/17 水曜日 23:43 評価 #3360406

      鬼熱の次回予告はずされましたか…。
      心中お察しします。

      自分は次回予告マイ鉄板です。
      ですが、北風オジサンさんがハズレたということは確定じゃないということです。
      公式HPにも信頼度80%オーバーと書いてあるだけで「確定(?)」とは書いてません。
      つまり稀な確率で外れることもあるってことです。
    2. 続:次回予告 さん 2010/02/18 木曜日 23:36 評価 #3361580

      本日『次回予告』私も外しました。
      保留般若面2度『ゴーン』より、数え『みっつ』『勝機到来』の後赤障子が閉じ、障子が開ければそこには『次回予告』の文字が!
      あまりにも理想的な発展の仕方に『どうか当たります様に』と願う心の裏で『ひょっとしてハズれるかも』と思っていたら見事にハズしてしまいました。
      朝一からストレート約480回転目の出来事です。
      思い返せばさかのぼること413回転目にはマイ鉄板である赤扇子ステップアップ飛ばし1→2→4(桃太郎『いざ、鬼退治致す』)も親分対決で外れていただけに今日の台にはほんとに心が折れました。
    3. 調子良 さん 2010/09/10 金曜日 23:19 評価 #3594195

      こんばんは。

      もう誰も見ておられないかもしれませんが、先週このスレ見た後に甘で「次回予告」+「般若の面」ではずれました。

      確変図柄で「もらった!」と思ったらはずれたので平静を装いましたがかなりの精神的ダメージでした。
      その後、10回転くらいで確変が当たったのでなんとかダメージを回復する事ができました。

    返信する

    心、折れた やめてくれ。 さん 2010/01/16 土曜日 17:50 評価 #3320942
    画面が薄暗くなり、左に「桃」停止。
    鼓の音が始まり中に「太」停止。(チャンス目演出)
    右に「郎」止まれ・・と念ずるも「一」停止。
    まぁ、こんなものだろうと諦めていたのに・・・
    「ひと〜つ」の声。
    ちょっと期待しつつ次回転。
    再び「桃・太・一」停止〜「ふた〜つ」
    俄然、テンションが跳ね上がり次回転で「桃・太・一」〜「み〜っつ」

    ここで大当たりを信じて疑わず、画面を見つめていると・・左「桃」停止で刀役がフラッシュして画面が変わり「まぁ呑め、西海屋」の画面に。
    でも、大当たりを信じて疑わずにPBを叩くも小柄は落下。 復活を期待するもあっさり次回転に。

    ここまで引っ張って外された時、心が折れました。

    1. とびすけ さん 2010/01/19 火曜日 23:13 評価 #3324724

      それで外れたら恐らくどなたでも心折れると思います。

    返信する

    潜伏中 ポン さん 2009/12/28 月曜日 15:31 評価 #3303032
    1)潜伏中(2R点灯)、般若落下の実写殺陣リーチにいって大当たり。昇格するものと思っていたら、そのまま単発でした。潜伏中は般若落下でもレバ確ではないんですね。ショック!!
    2)昨日保留満タンで先読み開始。鐘2回で灯籠切り、失敗でリーチならず、続いて2回鐘が鳴って再度灯籠切り、悪党親分リーチで当たり。これは4回鐘が鳴ったことになるのでしょうか?それとも鐘2回がたまたま続いたのでしょうか。
    3)鬼退治モードの時、ふたつとみっつの時に出てくる侍の数が一人の時と二人の時がありますが、何か違いがあるのでしょうか?

    1. とびすけ さん 2009/12/29 火曜日 16:59 評価 #3303947

      こんにちは。
      ココ最近、あまりに釘が悪くて敬遠気味になってますが分かる範囲でお答えします(^^;

      1)確変中のレバ確要素が適用されるのは桃太郎モード限定ですね。
      残念ながら通常時と潜伏時と白刃モードは確確演出以外はレバ確っていうのは無いです。

      2)そうです。ゴーンの鐘音先読みが4回続いたということです。
      今回は先読みの間で灯篭切りのガセが入りましたがノーマルリーチや中途半端な当りそうも無いSPリーチが間に入ることもありますね。

      3)特に気にしないでいいと思います。
      個人的には、一人→二人→一人というパターンが用心棒までたどり着きやすいと思います。
      それよりは出目に注目された方が良いかもしれません。
      中図柄が「左と一つズレ目」、「右図柄と同じ図柄」、七・桃・太・郎
      以上が止まれば擬似連継続の出目ですので突破してくれますよ。
      また保留先読みがガセの無い状態(ゴーン×4やピコーンが付いた場合)で鬼退治モードに行くと当確になります。

    返信する

    通常時の般若召還Part2 とびすけ さん 2009/12/20 日曜日 23:31 評価 #3296320
    本日、通常時のヘソ消化で般若召還をついに確認できました。
    結果は小当りでセグの見た目は「2.」でした。
    以前、歌舞伎好きさんの建てられたスレで、
    もしかしたら通常時の般若召還は確変確定なのでは?
    ということでしたが、やはり小当りがありました。
    それからFPWだと電チューからの小当りが無いので
    時短抜けで
    残った電チュー保留から般若召還が発生すると確確のようです。

    1. 歌舞伎好き さん 2009/12/21 月曜日 10:37 評価 #3296661

      >>とびすけ 様、おはようございます。

      ありゃま。。
      通常時の般若召還で小当り体験されましたですか…。
      う〜ん…ってことは、
      「モード選択演出」=「潜伏以上が確定」
      ↑↑↑↑
      こいつも怪しくなってきましたね〜。
      (まあ、うち的には「全回転」以上に滅多に見れない代物ですが…)

    返信する

    おかしいですよね?? 深喜 さん 2009/12/20 日曜日 12:26 評価 #3295903
    皆さんこんにちは。

    昨日の事なんですが、おかしな事がありました。
    通常時に、2個先に先読み予告(ピコーンの方)が発生し、それと同時に今の回転が、種無しの般若モードになりました。

    そして、ピコーンの回転時になると、1回目は、すべり「ひとつ」・・・2回目は、すべらずに、そのままリーチへ。〔これじゃあ、よくて2R確変だな〕と思っていたら、プラス1で止まり(具体的には、五六五で止まった)そのまま、しばらく停止。

    しばらくすると、2Rランプの点灯と同時に、パカパカ。カウントもゼロに。そして次の回転へとなりました。

    事態が読み込めないまま、〔おそらく、種ありの般若モードに入る予定だったのが、先に入ってしまって、継続みたいな形になったんだな〕と思っていたのですが、その内、通常モードになってしまいました。

    自身、種ありの場合、般若モードと夜景モードの繰り返しで、そこから抜けることはなかったので、〔こんなこともあるんだ・・・まてよ?本当に2R入ったんだよな??と疑い始めました〕

    その内、回転数は200回を越え、店員を呼びました。状況を説明すると、<あまり、パチンコを打たないもんで、ちょっと分かりません>の一点張り。なら、もうちょっとなれた人を呼んでくれと、お願いしたところ、主任(店長?)が来て、また説明。すると<機械のすることなので・・・>との事。1パチなので、あまり騒ぐのも・・・と思ったので、諦めてそのまま、打ちました。

    結局、450回近く回して当たりましが、自力っぽい気もします。間違いなく、2Rランプは点灯しましたし、その店は、小当たりはカウントしないので、当たらない限り、ゼロになることはないはずです。

    諸先輩方はどう思いますか??またこういう場合、どう対処するべきなんでしょう??店の方で、履歴みたいなのが分かるんではないでしょうか??1日たって、「ああ、ここを聞けばよかった・・・」ってのが出てきてしまいました。

    1. とびすけ さん 2009/12/20 日曜日 23:46 評価 #3296332

      >通常時に、2個先に先読み予告(ピコーンの方)が発生し、それと同時に今の回転が、種無しの般若モード

      たまにありますね。ピコーンの保留消化前に般若モード突入で小当りって。
      その場合、ピコーンと炎がついた保留が見た目、通常の保留に戻ってしまうんですよね。

      今回の場合、ノーマルリーチハズレからの潜伏確変だったということですね。
      さらに、そこから潜伏嵌りをしたということです。
      ピコーンの先読みから般若モードに移行したら潜伏確定ですので。
      玉減らしたく無いので出来ればロングリーチハズレからの突確(桃太郎モード)に行って欲しいんですけどね。

      それから潜伏してても夢幻般若モードに移行しない限りは般若モードや夜背景、通常背景を行ったり来たりしますよ。(松平備前守モードも同じでモード抜け有りです)
      夢幻般若モードならモードを抜けることは無いようですけどね。

      まぁ、今回の件は残念ですが仕方ないです。
      別に店が悪いわけでもなんでもありません。
      潜伏って言っても嵌るときは嵌りますので…。
      お気の毒ですが諦めるしかないです。
    2. 深喜 さん 2009/12/21 月曜日 22:35 評価 #3297145

      とびすけさん、ありがとうございます。

      助かりました。やっと胸のつっかえが取れました。ただの、ドはまりだったんですね。まぁ、それ自体はうれしいことではないですが、潜伏状態で、バグ等でないことが分かっただけでも、気が楽になりました。

      潜伏中でも、通常モードになるんですね。それは知りませんでした。今まで最高で、180回転ほどはまった事があるのですが、その時は、しぶとく般若モードと、夜景の往復でしたので、種ありの場合、戻らないもんだと思っていました。

    返信する

    この台って 達哉君 さん 2009/12/16 水曜日 11:09 評価 #3292209
    出球が少なくないですか?
    釘が悪かったのと、バネが変だったのがプラスかもしれませんが、6回出て18000円・・・まあトントンだったけど・・・

    1. とびすけ さん 2009/12/16 水曜日 23:19 評価 #3292705

      達哉君さん こんばんは。
      ミドルを打たれたんですね。
      ミドルなら1回の当りで削りが入っても1,300個、
      無調整なら1,450個は取れる筈ですよ。
      それで計算すると6回の大当りで7,800個〜8,700個です。(時短・確変中のベースは100で仮定します)

      等価なら31,000円〜34,500円
      3円交換なら23,000円〜26,000円
      2.5円交換なら19,500円〜21,500円となります。

      交換率いくつの店ですか?
      2.5円交換だとしても極悪な釘調整と断言できると思いますが…。
      単純計算だと当り1回で3,000円ってことになってますからね…。
    2. さん 2009/12/16 水曜日 23:37 評価 #3292733

      最近の機種は全てでしょ。
      確変とか時短でも玉が減るし少し前の機種ならうまく打てば
      わずかでも玉は電チューで増えた場合も有るけど最近の機種は
      ラウンド中でもチャッカーとかスルーとか電チューに玉が
      寄らないのでマジ少ないですよね。客をバカにしてますよ。
    3. 平安安 さん 2009/12/18 金曜日 17:33 評価 #3294352

       1パチでしたが、
      4回出玉ありで4500発。
      チャッカー辺りの釘調整が酷く、
      1ラウンドあたり20玉程こぼれていました。
    4. キャビティ さん 2009/12/28 月曜日 02:18 評価 #3302706

      とびすけさん

      >ミドルなら1回の当りで削りが入っても1,300個

      「削りが入っても」とは、どういう事ですか?
    5. とびすけ さん 2009/12/28 月曜日 15:15 評価 #3303026

      >キャビティ さん

      大当りラウンド中の玉削りのことです。
      アタッカー周辺の釘を〆ることで獲得できる出玉数が削られ(減らされ)ますよね?
      それを自分の周辺の人達は「玉削りが入ってる」なんて言ってますよ。
      雑誌でも「玉削り」という表現をします。
    6. キャビティ さん 2009/12/28 月曜日 16:13 評価 #3303056

      とびすけさん

      ありがとうございます。

      削り...ありますよね。先日、大当たりラウンド消化が遅く出玉少ないという事が有りました。w

      あと、初歩的な事なのですが賞球数 3&5&10&14 と表記されていますが

      3=ヘソ
      5=デンチュウ?
      10=デンチュウ横の入賞箇所
      14=アタッカー

      でよろしいですか?
    7. とびすけ さん 2010/01/02 土曜日 23:17 評価 #3306920

      >>キャビティ さん

      こんばんは。
      最近の台はただでさえ辛いのに玉削りがハンパじゃないので困りますよね。。。

      >3=ヘソ
      >5=デンチュウ?
      >10=デンチュウ横の入賞箇所
      >14=アタッカー

      最初、自分もそう思ってたんですが実際打ってみるとどうもそうじゃないみたいです(^^;
      ヘソと電チューは共に3個返し、
      アタッカーは14個、
      通常入賞口は10個か5個という感じっぽいです。
      スミマセン(^^;
      自分もよく分かって無いので断言できませんがとりあえず電チュー5個返しというのは有り得ないということだけは言い切れます…。
      最初は5個返しなら止め打ちすれば増えまくって激甘じゃん!って思ってたんですが、実際は電チュー賞球3個でしたので少しでもスルーがきつめだと止め打ちしようもんなら逆に玉減りますね(^^;
    8. キャビティ さん 2010/01/06 水曜日 22:56 評価 #3310721

      とびすけさん ありがとうございます

      デンチュウは3個ですね。横の入賞箇所が5個又は10個なのですね。

      どこのホールでもスルーきつめに感じられます。確変・時短中60くらい回ると上皿の玉がチョコッと残っている程度で下の箱に手を伸ばして補給するって事がしばしばありました。w

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT