| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR天外魔境卍MARU MTH 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR天外魔境卍MARU MTH

SANYO
©HUDSON SOFT ©RED 

<< CR天外魔境卍MARU MTH >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
1×9のリーチ トネガワ さん 2009/08/24 月曜日 13:22 評価 #3163694
確変モード中に外れました。
確変中に1×9のリーチは確確ではないんですね。
ものすごく凹みました。
信頼度ってどれくらいなんでしょうか?
ハズレを経験したので安心してリーチを見られませんね。
暗黒ランモード時は擬似連2で1×9のリーチで激アツボイスで当たってくれましたけど。
このパターンも引き分けなんてパターンもあるんでしょうか?

  1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/08/26 水曜日 06:07 評価 #3165826

    え……マジっすか。
    確定じゃない、とは知ってましたが、ハズレ報告を改めて聞くと流石にビビります。ほぼ確定クラスの信頼度だと思ってましたので。
    自身通常時、確変時共にはずした記憶は無いですから……
  2. トネガワ さん 2009/08/26 水曜日 23:25 評価 #3166605

    マジですよ^^;
    確変中だったし今でも超鮮明に記憶しておりますw
    擬似2か3の1×9リーチでVSはまぐり姫で負けて復活も何もありませんでした。
    しばらくフリーズしてしまいましたよ。
    あれ!?もしかして俺が初のハズレ報告者っすか!?
    確定クラスとか言われるとマジ凹みますよぉOTL
  3. 合体ロボット さん 2009/08/27 木曜日 23:51 評価 #3167761

    1×9で確確になるのは
    剛天明王、地獄城、ダンジョンのみ

    確変中に1×9が出ただけで確確になることはないので
    外れることはある、至極当たり前のこと
  4. グラウ竜 さん 2011/11/25 金曜日 21:40 評価 #3953803

    確変中でも暗黒ランモード中じゃないとだめですね。
    メーカーHPにも書いてあります。

返信する

マントーに会いたい マントー さん 2009/08/24 月曜日 11:03 評価 #3163588
まだ打ち始めて初心者ですが、楽しんでいます。
マントー追っかけリーチにいくのは、色んな演出があるのですか?
1ナンパリーチで女の子がマントーだった。
2極楽の岩ではなく、マントーが転げてきた。
3暗黒ランでいきなり杖が出てきてマントーだった。
そのほかにあるのでしょうか?見たことがありません。
この機種は僕はバトル系のリーチは、ことごとくはずしています。当たるときは、ほとんど暗黒ランにいきなり行くか、脱出リーチかマントー追っかけにいきます。ダンジョウタイムは当たったことありません。

  1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/08/26 水曜日 06:05 評価 #3165825

    マントーリーチへのルートとしては、
    ・各キャラ系
     カブキと極楽については経験されているみたいですので割愛。
    絹:最初の絹が登場するところで絹のコスプレをしたマントー
    卍丸:卍丸のいる神社の狛犬がマントー
    ・予告系
     人物登場予告からマントー
     暗黒ランモード中にいきなりマントー
     ステップアップのカードがマントー
     ちびキャラステップアップでマントー
    ここら辺だと思います。

    >ダンジョンタイム
     極めて信頼度は低いながら、一応当たりますよw極楽まで行って扉が赤なら期待してもいいかもです。

    >バトル系
     そんなに信頼度が無いわけでもないのですが……、予告さえきっちり絡めばカブキVS菊五郎リーチでも当たりますよ?

返信する

暗黒ラン8本目で トネガワ さん 2009/08/23 日曜日 22:59 評価 #3163067
負けましたorz
やっと念願のエンディングが見れると思っていたのに出玉なんて二の次で超悔しかったです。
途中は擬似連2とか中途半端で負けると思っていたのに暗黒ランぶった斬ってイイ流れだったんですけど。
最後の暗黒ランのリーチ発展ですが、暗黒ラン文字赤で擬似連3。
最初優勢で最後劣勢だったので悪くて引き分けだと思っていたら負けて復活もせずでした。
超凹みました。
文字赤だし擬似連3だったので余裕だと思っていたのに負けました。
暗黒ランモード中は赤文字+擬似連3でも最後が劣勢だったら負ける危険が高いんですかね?
暗黒ラン8本目で負けた悔しい思いした方っていらっしゃいますか?

  1. むーらんる さん 2009/08/24 月曜日 12:40 評価 #3163662

    8本目斬るの失敗し終了・・・というのは一回あります。
    本当に悔しかったですね。

    暗黒ランモード時は予告云々関係ないように思います。
    文字がレインボーとかキュイン、マントーリーチや最後が優勢以外気が抜けません。
    通常モード時のほうが確変率高いような気がするのは俺だけ?
  2. トネガワ さん 2009/08/24 月曜日 13:20 評価 #3163691

    むーらんるさん、こんにちは。
    同じ悔しさを分かち合える方がいらっしゃってホッとしました^^;
    暗黒ランモード中は最後が優勢、マントー登場、シングルリーチ、確定音、文字レインボー、 確擬似、以外は負ける可能性はいくらでもあるって事なんですかね。
    でも自分の実践上は暗黒ラン赤文字は負けが一度も無かったので負けたときは驚いてしまいました。
    普通の確変モードの方がレバ確要素がはっきりしているので単発濃厚時以外は安心してリーチを見守れますよね。
  3. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/08/26 水曜日 06:09 評価 #3165827

    通常の確変で十連オーバー余裕でしたの時に「違う、違うんだ……暗黒ランモードでそのヒキを……」と呻くのは俺だけでは無いはず。

    自分は7本目でばいーーんでした。赤文字で確先で余裕こいてたら剣が刺さる事も無く卍さんがスヤスヤとお眠りに……
  4. トネガワ さん 2009/08/26 水曜日 23:22 評価 #3166601

    ちなみに最初2確で10連ぴったりでした。
    マントーに一回邪魔されたんですよw
    あれが無ければエンディングだったのに...
    あの時ほどおのれぇマントーめって思ったことはありませんww
    自分は普通の確変中でもワンセットや3〜4連止まりなので今回の引きはかなり恵まれていたんですけどエンディングがまた遠い存在になりました。

返信する

(無題) ヘックシ さん 2009/08/09 日曜日 23:08 評価 #3149141
何故この機種人気が無いのだろう・・・擬似の有無、強予告の有無、先読みの有無が全て合致しなくてもバランスよく当たってくれるし、レバ確のドキドキとか、なによりスペック良いのに・・・
萌え剣は若干軽いが潜確スタートするとボーダー上がるし、やっぱエヴァ系の「2確でも追加投資なし」スタイルは潔くて良いと思うのです。

  1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/08/10 月曜日 01:03 評価 #3149333

    超同感です。
    この機種の欠点をあえて挙げるなら、
    ・疑似でも余裕で外れる
    とかなんでしょうが、
    ・ガセ擬似、ガセ先読み無し
    ・超優秀スペック
    ・意外な当り方もあるのでケツ浮きもアリ
    と、この機種が人気出ない理由が良くわかりません。

    オモロいと思うんですけどね……。
  2. ヘックシ さん 2009/08/10 月曜日 23:06 評価 #3150189

    返信ありがとうございます!
    ガセが少ないのが良いんですよね!そうです!
    あと、擬似連はさほど重要じゃないような気がしますね。擬似回数よりも演出内容の方が重要かなあ。
    ただ、リーチ演出が若干クソなのが欠点(笑)

    でもトータルでオモロイ。です。
  3. マントー さん 2009/08/12 水曜日 08:29 評価 #3151616

    私もその通りだと思います。とても面白いですよ。でも誰も座っていないし・・
  4. クルミ割れ さん 2009/08/18 火曜日 02:21 評価 #3157292

     天外魔境を知らないと面白みが少ないのかもしれませんよ。正直自分も天外2やってなかったら座りませんし・・・

    まぁリーチ演出がおかしいのと長いのも人気出ない理由かもしれません。
  5. トネガワ さん 2009/08/24 月曜日 20:44 評価 #3164009

    天外知らないと面白さが分からないんでしょうね。
    なんていうか敷居が高いんでしょうね。
    百地三太夫のすべりから聖剣リーチいったら激アツとか知らない人じゃドキドキ感が味わえないですしね。
    この機種の百地三太夫すべりは頻度はかなり低いですけどその後の発展に期待しちゃいますよね。
    車で40分かけてでも打ちにいっちゃいますよw

返信する

「晴れ」となった変動で のののけ さん 2009/07/26 日曜日 09:31 評価 #3132627
公式サイトのマル秘情報に、「晴れ」となった変動でリーチがかかると超激アツと書いてあります。
先日、雪背景でのはずれリーチ後に「晴れ」となった変動で足元兄弟から「好機」をプレゼント?され、擬似なしで9のリーチがかかり卍丸剣劇リーチではずれました。これは条件に合致していないのでしょうか?

  1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/07/26 日曜日 09:37 評価 #3132632

    恐らくそれは、
    「前回リーチが雪背景でハズレて晴れに戻った」
    のであり、公式のアレは
    「変動開始時や擬似の最中で晴れになる」と言いたいのでは無いでしょうか。
    条件に合致するためには、背景が曇り状態で当たりを引いて、かつ夜も雪も選ばれずにその演出を選ばれる必要があるという事なのでしょうが……。
  2. のののけ さん 2009/07/26 日曜日 22:46 評価 #3133248

    なるほど。ありがとうございます。
    その条件を満たすとなると、足元兄弟が「?」を出したときにリーチがかかるよりきびしそうですね。
    ところで擬似連の途中で背景が変化することってあるんですか?
  3. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/07/29 水曜日 23:49 評価 #3137480

    擬似連途中の背景変化があるかどうかはわかりませんが、エンカウント演出で途中でキャラが変わるのもあるので存在はしてもおかしくない気もしています。

    ですが、まぁ現実的には
    「雨背景状態で当たりを引き、擬似開始にて晴れ背景を選択」が唯一ありそうかな、と。

    正直、そんな微妙なモノより擬似4とか群マントーとかを見たいのですがw

返信する

知っていれば ぴえた さん 2009/07/18 土曜日 01:41 評価 #3122346
教えてください。
以前町ステージなどに現れる黒いメカみたいなものや大仏みたいなのはなんなのか質問載っていましたが、ひとつ不思議なのがありました。
記憶がおぼろげなのですが、時短中に空にUFOみたいなのがきてリーチになり、なんの強い予告もなく当たりました(単発)。そのUFOは一部分がレインボー色で、公式サイトをみてもプレミアには当てはまらないしなんだろうと気になってしまって。同じような経験ある方ぜひ情報を。
天外はあまり人気ないみたいなので(汗)みんなかきこんでるの見ると嬉しいです☆

  1. イオンリテール さん 2009/07/19 日曜日 04:53 評価 #3123704

    虹色=当たり確定=プレミアにあてはまっています
  2. ピエタ さん 2009/07/21 火曜日 00:32 評価 #3125980

    返事ありがとうございます。虹色とはいえほんとに地味ぃな感じだったのでなんだろうと思っていたんです。こんな小さい虹色予告ってあるんですねぇ。なんとか全部のプレミアみてみたいもんですね(^u^)わざわざ返事ありがとうございました☆
  3. トネガワ さん 2009/08/29 土曜日 04:45 評価 #3169461

    この機種はプレミア=確変大当たりであり、単発図柄で確変潜伏大当たりから時短突入は無いので、単発だった事を考えるとプレミアではありませんね。
    見間違いという事はありませんか?
    雑誌にもプレミア一覧でUFOは存在しません。
    ただのチャンスアップミニキャラ扱いでたまたま当たったかもしれませんね。

返信する

時代を駆ける トネガワ さん 2009/07/09 木曜日 15:55 評価 #3111349
CDって発売してないんですか?
あんま評判良くない歌だけど俺は好きなんですよ。
フルで聴いてみたいのですが詳細教えてください。

  1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/07/18 土曜日 01:07 評価 #3122270

    CDは確か非売品でいわゆる発表会の時の関係者にしか配られてないと思います。
    ただ、聞くだけでしたら某ニコ動に上がってますので、変換してmp3で聞いては如何でしょう。
  2. トネガワ さん 2009/07/20 月曜日 21:51 評価 #3125565

    駄犬さん、こんばんは。
    情報ありがとうございます。
    ニコ動から落としてmp3に変換ですが、CD音源と比べるとかなり音悪いですよね?
    良音質で聴きたいんですが、オークション等で待つしかないんでしょうか?
  3. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/07/25 土曜日 05:34 評価 #3131430

    ニコ動でも上がってるのは自分が知る限り一つだけですね。確かに音質は良くはありませんが、普通に聞く分には然程問題無いかと。
    それでも拘られるのでしたら、やはり実物をオークションで落とすしか無いでしょう。
    もしくは、実機購入して音声出力して……という方法もありますがw
  4. トネガワ さん 2009/08/23 日曜日 23:01 評価 #3163069

    オークションで頑張ってみます。
    最近見たもので落札価格が4400円でした。
    欲しい人は結構いらっしゃるみたいですね^^;

返信する

天外魔境 サユキ・ジャパン さん 2009/07/02 木曜日 13:36 評価 #3101911
天外魔境の通常ステージで 山の辺りに大きな大仏がでてきました・・大仏の正体と信頼度を教えてください。ちなみに3回擬似連しましたがスーパーリーチに発展後はずれました・・宜しくお願いします。
  1. ヒゲオ さん 2009/07/04 土曜日 00:28 評価 #3104030

    大仏の正体はロボットです。
    卍丸達が乗り込んで根の一族の魔物を踏み潰しながら歩きます。

    信頼度はそんなもんです。体感20%弱って感じですかね。

返信する

今更ながら ex-10 さん 2009/06/13 土曜日 21:01 評価 #3076953
1円パチンコに並びだしているので、今更ながら初打ちしてみました。
連続予告中、宇宙船みたいなものが山の間飛んでいて、そこから「脱出しろ」みたいなリーチがきて当たったのですが、宇宙船みたいなのって当たり確定なのでしょうか?
気になったので、ご存知の教えてもらえませんか?

  1. ポニュ さん 2009/06/20 土曜日 00:33 評価 #3085737

    あまりうったことはないのですが、一度経験アリではずしてます・・・

返信する

セグ! ガヴリエル さん 2009/06/10 水曜日 02:01 評価 #3071928
セグ解析って出てますか?
出てたら場所教えてください!

時短中の引き戻しの多さが不思議ですので!
まぁサンヨーだし・・・


    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT