| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

いなかっぺ大将シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAいなかっぺ大将9AU

HEIWA
©川崎のぼる・タツノコプロ 

<< CRAいなかっぺ大将9AU >>

▼対象機種
CRAいなかっぺ大将9AU
CRいなかっぺ大将H0AX
CRいなかっぺ大将H4AX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
役物 先ちょの大亀 さん 2009/12/01 火曜日 19:22 評価 #3276716
下から出てくる役物今まで5回出て来たけど、1回も当たらない。信頼度低いんだね
  1. むいてない さん 2012/06/15 金曜日 20:09 評価 #4096688

    あたりま

返信する

ほんとに べのむ さん 2009/11/28 土曜日 17:14 評価 #3273207
ルパンもそうだけど、ピンフの台ってはまりがきつい。
今日初当たり300越え。
ちょっと連チャンしたら100越え×2&300越えで全ノマレ。
1400回して当たり14回ってどないやねん。
あまりのイライラに6時間でタバコ1箱吸い終わっちゃった!
それにしてもこの台の疑似3のSTEP3or4止まり&群なしの絶望感といったら...まあほぼ間違いは起こらないので安心してトイレにいけます。

最後に1つだけ質問です。

猫が増えるSTEP UP で最初が白い猫って熱いんですか?


    返信する

    ぜんぜんダメ ボーボ さん 2009/11/25 水曜日 17:56 評価 #3270024
    この台ほんとに波が荒いですね
    虎柄の信頼度も20%程くらいにしか感じませんし
    とにかく激熱の信頼度が低すぎます
    甘でも結構きついです
    演出がおもしろいだけにほんとに残念です
    HEIWAの最近の台はほんとにダメダメです

    1. ドレーク さん 2009/11/26 木曜日 00:29 評価 #3270539

      どうも

      やはり、この台は擬似連待ちですね。まず、擬似が始まって1回目、2回目だとダメ。3回目の赤になってようやく期待できるでしょうか。
      そして、擬似連3のリーチ成立の段階で、それがスベリをともなったか、シングルラインかダブルラインか、ニャンコ役モノ回転は発動したか、虎柄は出たかどうかの予告複合と、どのリーチになるか(リーチ中のチャンスアップ色も重要)で期待して良しのレベルになります。
      確変中の3×4や7×6のダブルはほぼ単発ですね。大当たり後やラウンド消化中に昇格はありますが。

      上記以外の弱いルートで当たる場合や確変での3・7図柄で当たる場合は必ずといってよいほど、キュキュキュ音や上部の太陽フラッシュといった当たり確定の告知が事前に発動しますね。なので発動しないと限りなく期待薄。

      保留予告のピュイ音はほとんど単発・2連のガセがほとんど。リーチが成立する本物は背景がお祭りになるケースがほとんどです。

    返信する

    プレミア?(はずれ) 響四姉妹 さん 2009/10/24 土曜日 01:59 評価 #3234824
    こんばんは。
    初めて見た演出なので報告します。
    通常背景(道場)で
    プッシュボタンで、道場が開いて、ヤクモノでますよね。
    その時見たこと無い物でした。
    良く見ると皿の上にナイフとフォークでした。
    で、スーパーリーチ系でない限り、大ちゃんが右リール叩いてもすべりませんよね。
    でもすべりました。
    その後レストランリーチに発展
    なるほど、そのための皿とナイフフォークと理解。
    当たるかなと思いきや、はずれました。
    珍しかったので報告しました。


      返信する

      レバ確なのかな うA さん 2009/10/15 木曜日 22:19 評価 #3224707
      ばんわ初心者なのでお手わらかに
      アマで 擬似なしで にゃんこ先生群
      ス-パ発展前で にゃんこ先生 やくもの回転で
      西一倒して 柔道対決リ−チへ大男で 6と7のダブルで
      はずれ はずれ後どすどすなるも外れ(--;;)
      やくもの回転は てっきり確定かとおもってたけど
      ただの 当たればかくへんなんですか 教えて下さい
      あとやくもの回転は どのタイミングでもでるんですか

      1. 予告者 さん 2009/10/17 土曜日 14:54 評価 #3226718

        あくまでも演出の一つであり、確変確定ではありませんよ。(確変中も)役物は黄色、赤色、レインボーがありますが、レインボーは確定ですな。
      2. うA さん 2009/10/17 土曜日 17:32 評価 #3226810

        そうでしたか (-3-)最初のとき 全部かくへんなったのでてっきり おくが深いものです
      3. ドレーク さん 2009/10/22 木曜日 03:52 評価 #3232650

        おくも深いし、ハマリも深い台です。

      返信する

      確変昇格 森花子 さん 2009/10/10 土曜日 23:36 評価 #3218143
      はじめまして、いっも、甘デジ打ってます。この間レストランリーチ(皿・虎柄)が、4で、当たりました。そして、告白タイムに、なったので、4R目に、ボタン連打しましたが、見事に、失敗しました。ああ〜あとは、時短に、期待するしかないなぁと思っていたら、6R目に、はなちゃんが、登場して、(大ちゃん冗談だぁ〜おらも、大ちゃんのこと好きだぁ〜)と言って確変に昇格しました。告白タイムにも、昇格あるんですね。ちなみに、はなちゃんの服は、ジーパンでした。パチンコとは、関係ないですが、花ちゃんの声は、ハイジや魔法のマコちゃんと同じ声優です。あと、虎柄以外で、信頼度が高いアイテムは、何ですか?詳しい方教えてください。この間ボタンPUSH・3回とも、大ちゃんマークのSTEP5・ストーリ第1話はずれました。ショックだった。
      1. CR財布ショック さん 2009/10/12 月曜日 02:40 評価 #3219751

        ドンマィです^^;
      2. CR財布ショック さん 2009/10/12 月曜日 02:43 評価 #3219753

        ドンマィです(^^ゞ

        でも「第1話」なら、外れた事あります…
        さすがに第何話か忘れたけれど、飛び降りるリーチはハズレを見たことなく、常に手前で毛虫にぶつかりそうになりセーフ→当たり

        という感じなので、逆に1度くらいはハズレるパターンを見たいなと思いますが、ハマってから。そういうリーチを見たくはないですね^^;

        でも個人的には甘いなかっぺ好きですw
      3. 森花子 さん 2009/10/12 月曜日 17:07 評価 #3220134

        CR財布ショックさん、返信ありがとうございます。この間、ストーリの第22話(祭りのやぐらから飛び降りる)リーチで、ボタンPUSH3回虎柄、外れそうに、なりました。1回外れたので、がっかりしていたら、巻き戻し画面になり、毛虫が、出てきて当たりました。本当に、マジで、当たってほっとしました。ストーリの第22話は、100%に、近いでしょう。外した方いたら、教えてください。
      4. 響四姉妹 さん 2009/10/16 金曜日 02:00 評価 #3225073

        森花子さん。CR財布ショック さんこんばんは。
        第22話は普通にはずれますよ。
        一番ショックだったのは、テレビリーチで、すべてに
        バッテンがつき、ワーニングで第22話に発展。
        確定と思いきや外れました。
        別リーチでショックだったのは、
        疑似連3回で、3回とも豚丸木が背後を走っていて
        ファイヤーの後ろに大ちゃん登場
        確定やと思い、外れました。最高にショックでした。
        でも、この機種は大好きで、いつも打ってます。
        プレミアも色々あり、楽しめますね。
      5. 森花子 さん 2009/10/19 月曜日 16:50 評価 #3229168

        おそくなって、すいません。響四姉妹さん、情報ありがとうございます。そうですか、22話リーチは、外すんですか。いままでは、運が、良かっただけだったんですね。
      6. ピカイチ天国 さん 2009/11/07 土曜日 00:58 評価 #3250358

        ストーリー系リーチの第1話と第22話は、チャンスアップがセリフの赤文字以外にないので、白文字だと信頼度は50%程度と思っています。予告の段階で風呂敷予告やステップアップのどこかでトラ柄が出れば外れるほうが難しいくらいですが、赤止まりだとハズレ覚悟です。
        ストーリー系でよくはずすのは、ニャンコ先生チャンスから発展でセリフ白文字。カーテン開閉経由では、トラ柄カーテンでも出ないと擬似蓮3回でも期待薄。逆にステップアップからのストーリ系は、擬似蓮1回や2回でも信頼度は高いと思います。

        告白タイムは、4ラウンド目で昇格、4ラウンドで失敗後6ラウンド目で昇格、4と6ラウンドで失敗しラウンド終了後チャンスタイムの画面になった直後に逆転昇格、の3つの昇格の仕方があります。セグで昇格かどうかはわかりますが、ヘソ入賞と電チュー入賞とで昇格セグが違うので、はじめはかなりだまされました。

        トラ柄以外の信頼度の高いアイテムはありません。巻物の解説にも、アイテムの種類より色に注目とあります。ただし、風呂敷予告の8ミリフィルムは(2度押しボタンになったとき出ます)次回予告演出を経由するので激アツとなります。また、プレミアのアイテムもあると噂に聞きますが、私は未見です。

        MHでは、撤去につぐ撤去で、ついに1台だけ残っている状況。人気なので競争が激しく、最近なかなか打てません。
      7. 森花子 さん 2009/11/14 土曜日 13:22 評価 #3258378

        ピカイチ天国さん、返事遅くなってすいません。情報ありがとうございます。そうですか、アイテムで虎柄以外で信頼度高いのは、ないんですか。私の行ってるMHの大ちゃんついに、PUSHボタン壊れました。アイテムが何が出てるのか、分からないので、ドキドキ感があっていいんですが・・。だから告白タイムも6R終わってからしか、結果がわかりません。あくまでも演出なので、PUSHボタンを押さなくても当たるからいいんですが。むしろ押さない方が、昇格するような・・?

      返信する

      うそだろ!? 格納庫待ち さん 2009/10/10 土曜日 21:15 評価 #3217924
      今頃、甘を初打ち!

      疑似3(どぼじて「アツいだす!」)→大ちゃん群→右の役物が倒れる→柔道リーチでハズレ・・・

      甘デジなんだから、これだけ複合したら当たってくれないと切ないですね!

      酷評の多い台のワケを実感しました。

      1. 森花子 さん 2009/10/11 日曜日 00:00 評価 #3218204

        はじめまして。ついてないときは、だいたいそんなもんです、次回に、期待しましょう。でも、柔道リーチもう少し信頼度高くても、よかったですね。平和さん次回作出すときは、柔道リーチの信頼度あげて作って下さい。なんといっても、大ちゃんは、柔道家なんですからね。
      2. 新快速 さん 2009/10/31 土曜日 21:47 評価 #3243410

        右の役物とはニャンコ先生のことでしょうか?
        これが回らないとアツくないです。
        出るだけで回らないとほぼはずれます。
        ほかにも太陽フラッシュ(当り確定)も。
        今日は確定出ても昇格ならず単発ばかりひいてました。なかなか確変に入りにくい機種です。

      返信する

      甘デジ初打ち 夢夢無無 さん 2009/08/22 土曜日 01:35 評価 #3161443
      昨日初打ちしてきました
      遅ればせながら、甘の方ですが・・・

      全消灯から、空気で膨らませで星2個
      そこからにゃん子先生回転
      リーチ中にも回転
      結果外しました、テンプレには激熱と載せていたので期待していましたが残念です
      しかも、2回も出たにもかかわらずですよ
      380はまりで撤退しました

      1. T-マックス さん 2009/08/26 水曜日 21:59 評価 #3166455

        夢夢無無さんこんばんわ。全消灯からのリーチ、星2個の上は3個、レストランリーチでしたか?
        ニャンコ先生が回転した背景の色は黄色っぽかったですか?
        2個の上が柔道他、すなわち4個だったら期待していいですが、下から2個・3個・4個と、夢夢無無さんのリーチだったら諦めた方がよいと思います。元気出して下さい。MHでは一旦撤去されましたが、長〜く居座っている冬サナと半々6台健在ですのでしばらく遊べそうです。
      2. 夢夢無無 さん 2009/09/01 火曜日 21:01 評価 #3173189

        T-マックス さん 返信ありがとうございます

        さて、今日も打ってまいりました
        今日はミドルタイプです
        何と一回転目で、ロゴガタのどぼじて疑似連開始
        三回続いてリーチ
        黒い猫の群が上から来てのメガネリーチ
        リーチ中にキャット先生役物回転黄色
        ノーマルですけど当たりました

        さてそこからですが、結局飲まれの追加投資撤退しましたが、この台の熱い部分が分かりません
        時短短中にも、どぼじて疑似連の最後熱いで、きゃと先生群から役物回転黄色に公園で裸になるリーチで
        最後の飛び中の看板トラ柄
        外れ
        とにかく、予告が有りすぎて何が熱いのか分かりません
        自分は、平和のメイカーを好んで打つ傾向が有りこの台もそうです
        いなかっぺ大将の世代じゃ無いいんですがね。
        打ってます
      3. T-マックス さん 2009/09/01 火曜日 23:04 評価 #3173382

        夢夢無無さん、お疲れ様でした。

        群れにもランク(?)があって、黒いネコは一番弱いです。にゃんこ先生より大ザエモン、一番は全員出てくるものもあります。役物回転は赤色っぽい方、できたらリーチの時に右側スベってダブルリーチ、シングルだと結構外れます。スベリの最強は左右同時スベリです。

        出来ればトラ柄が2回出た方が良いですが、疑似連も1回目はロゴが動かないで始まった方が良いようです。時短中は、普通音してから疑似連始まりますがいきなり始まった方が確率は良いようです。

         説明ウインドウもしっかり見ていた方が良く、先日は赤文字で「これは夢か幻か」で当たりました。まだまだ奥が深く、面白い台だと思うのですがいかんせんはまりも深い・・・・。でも空いてると座っちゃうのです。
      4. 夢夢無無 さん 2009/09/10 木曜日 21:08 評価 #3183642

        T-マックス さん 返信有難うございます

        今日打ちに行きましたが、空いてませんでした
        1台だけですから、当然と言えば当然ですかね

        さて返信内容拝見させて頂きましたが、かなり予告が複合しないとだめなんですね・・・
        でも、チャレンジしてみようと思います

      返信する

      いなかっぺ大好き! ピカシャー さん 2009/07/29 水曜日 09:24 評価 #3136601
      初めて投稿します。今頃いなかっぺ大将にはまっていますが、あまり設置店がなく、遠くのホールまで足を延ばして、打ちに行ってます。皆さんの地域ではいかがでしょうか?もうそろそろ撤去なんでしょうか。
      1. すがへんたい さん 2009/08/04 火曜日 03:42 評価 #3143283

        ミドルはほぼ撤去(ハマリきついので)
        甘はバラエティーに1〜2台残るかも?
      2. ピカシャー さん 2009/08/06 木曜日 11:33 評価 #3145730

        すがへんたいさん                 お返事ありがとうございます。最近は1パチにミドルが入ったので、そちらをうちこんでます。

      返信する

      トラ柄 あくせす4813 さん 2009/06/27 土曜日 19:00 評価 #3095748
      甘デジを丸々3日分ぐらいしか打っていないのですが、今日初めてトラ柄をはずしました。
      過去、一度もはずしていなかったので、トラ柄=大当たり確定と思っていたので、かまぼこ(?)のトラ柄で余裕をもって見ていたらはずれたので、恥ずかしかったです。
      過去ログを見ると当然のようにはずれているようで、トラ柄が出たからといって安心できないようですね。

      1. 雷電の同窓生. さん 2009/06/27 土曜日 22:23 評価 #3095908

        あくせす4813さん
        こんばんは。

        通常時にトラ柄が出ても1つだときびしいですね
        ステップUpでトラ柄、押しボタンでさらにトラ柄
        リーチ内でまたトラ柄というように重なった場合
        は熱いようです。確中だと1つだけでも当たりますが

        今日、レストランリーチでトラ柄皿はずれました。
      2. あくせす4813 さん 2009/06/28 日曜日 23:21 評価 #3097185

        雷電の同窓生. さん

        トラ柄=当たりじゃないとわかったので、今日は打ちませんでした。
        昨日はずしたショックがまだ残っていまして…

        当たりの大半がトラ柄絡みで、一度もはずしていなっただけにショックは大きかったです
      3. T-マックス さん 2009/06/29 月曜日 21:59 評価 #3098292

        あくせす4813さん、初めまして。
        トラ柄は外すといたいですが、予告次第によっては普通のリーチと変わりませんヨ。疑似1回目金皿、2回目トラ柄、しかし何かしらの群予告無いと見事に外します。トラ柄1つより金皿出てきたのに、こちらの方が外した時気分的にはいたいです。御気を落とさずに。
      4. あくせす4813 さん 2009/07/04 土曜日 14:57 評価 #3104565

        T-マックス

        甘デジを一日打っていても群予告は3〜5回しか出てこないので、群予告なくてもトラ柄は熱いと思っていました。
        まだそれほど打ち込んでいないので、もっと打ち込めばトラ柄の信頼度がそこそこ理解できるようになってくると思います。
        いかんせんトラ柄=100%当たっていましたので。
      5. あくせす4813 さん 2009/07/04 土曜日 14:58 評価 #3104566

        T-マックスさん

        上記、名前だけコピペして、敬称をつけるのを忘れました。大変申し訳ありませんでした。
      6. T-マックス さん 2009/07/04 土曜日 19:53 評価 #3104725

        あくせす4813さん、かまいませんヨ。

        先日はテレビの枠がトラ柄なのを初めて見ましたが、他に、だいざえもんが蹴った時の『まいっただすか』カーテンなど色々あるようです。プレミアとしては、にゃんこ先生の吹き出し、と言うか普段はハートの所がメーカーのロゴ、右下の説明ウインドーの中に「HEIWAだス」、等々面白い台ですので暇を見つけて打とうと思っています。
      7. あくせす4813 さん 2009/07/05 日曜日 22:47 評価 #3106173

        T-マックス さん

        今日他に打ちたい台がなかったので打ちましたが、たしかにトラ柄はずしますね。擬似連等、他に熱い予告が絡まないと過度の期待は禁物のようです。今日だけで3回もはずしました。トータルでトラ柄の信頼度は90%ぐらいでしょうか。

        テレビのトラ柄はまだ見ていませんが、今日どぼちて予告で『プレミア』と出てノーマルリーチの3で当たりました。

        T-マックス さん記載のプレミアもまだ見ていませんし、結構面白いので、来週からも打とうかなと思います。
      8. 初打ちの感想 さん 2009/07/06 月曜日 17:27 評価 #3107165

        激アツ予告も期待薄なクソ台だよ。
        久しぶりに打っててイライラした機種
      9. あくせす4813 さん 2009/07/06 月曜日 20:07 評価 #3107300

        初打ちの感想 さん

        たしかに平気で400回とか嵌りますし、その間は激アツの予告も何度かはずしますが、15Rの当たりが12%と、他のデジハネにはない魅力がありますので、打つ台に迷ったら打つことが多いですね。
      10. GUGUガンモどき さん 2009/07/07 火曜日 22:54 評価 #3108866

        >激アツ予告も期待薄なクソ台だよ。
        久しぶりに打っててイライラした機種

        こういう人って、自分が負けた機種は「全てクソ台」って言うんでしょうね。
      11. あくせす4813 さん 2009/07/08 水曜日 19:35 評価 #3110080

        GUGUガンモどき さん

        気持ちはわからないでもないですけどね。出ればどんな台でも面白いですし、大負けしたら打つ気なくなりますから。
        ただ、スペック的に勝ちにくいクソ台が存在していることも事実です。
      12. T-マックス さん 2009/07/10 金曜日 10:13 評価 #3112453

        何を持って激熱と言うのかは人それぞれだと思いますが、例えばチーコちゃんトラ柄蝶ネクタイ、大ざえもん群、柔道でライントラ柄、これに追加して疑似1回目青皿、2回目緑、3回目トラ柄を伴っていたものを外したなら怒るのも無理ないですが、なるべくならステップアップと共にリーチの内容も変化していかないと当てには出来ないのではないだろうか?

         どの台も言える感じがしますが、順序良くステップアップして行った方が信頼度も上がるようです。しかし、激熱待ちよりしょぼいリーチ、例えば、なんの予告も、信頼出来るようなアイテムも出ていないのにネズミをハリセンで叩いて見事大当たり。思わずビックリする事ありますが、初打ちの感想さんこの台は「イレギュラー」的に当たる所も面白いですヨ。激熱よりしょぼいと思われるリーチにも注意して楽しんで下さい。
      13. だいちゃん音頭 さん 2009/08/01 土曜日 23:56 評価 #3140816

        今日初打ちしました。他に打ちたい機種なかったし、1パチだったので気楽に打ったんですが
        出たせいもあるでしょうが、平和系の割に遊べるかな…って感じでした

        HP見るとトラ柄出現ポイントは沢山あるようですが、本日私が気付いたのは
        ネズミ捕りの絆創膏と西一のメガネかな

        ところでルパン・ルピナスでは最初バケツでトラ柄が出ても後のシーンでトラ柄以外だと
        期待値が下がることがありましたが、本機ではどうなんでしょう?
        やはり同じメーカーなので同じように下がってしまうのでしょうか?

        あと通常ラウンド中の告白タイムで、キクちゃんとハナちゃん(豚丸木は出現せず)は
        キャラや背景による期待度の違いはあるんでしょうか?
        偶然かもしれませんが、キクちゃんは6戦5勝、ハナちゃんは4戦1勝だったので…
      14. ひかり☆Ξ さん 2009/10/18 日曜日 00:06 評価 #3227261

        >だいちゃん音頭 さん
        サンプルは少ないですが(甘です)、私の場合、告白は夜背景だと全て昇格しています。
        もっともセグを見てしまえばすぐ判ってしまいますがw
        ちなみにこの台は通常セグと電チューセグが違ってるので取り違えるとぬか喜びになりかねないので注意ですね。
        例えば258は右(電チュー)だと確5Rですが左(ヘソ)だと通常5Rになります。

        それから虎柄ですが、序盤に出るもので言うと
        カーテン、チーコリボン、クロピコハンマー、ニャンコ先生&大左ェ門セリフ、全て熱いですね。
        逆に風呂敷ワンプッシュで虎アイテムが出た時などはその後のチャンスアップが寒いと普通に外れてしまいます。
        基本的にステチェン即リーチ(書道を除く)は例え擬似っても外ればかりなので
        こういう時にガセ虎が出やすい様です。
        ルパンで例えると銭型やバカンスモードから通常に戻る時の熱い演出が出やすい釣りリーチみたいな感じですね。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT