| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「ケロット」」

記事番号【2908731】が含まれるスレッド

あのね・・・ LE さん 2009/02/13 金曜日 16:16  #2900701
オレンジが熱い・・・って

モロあのメーカーのパクリですね。

ここまで露骨にやってしまうYAMASAさんの必死さがうかがえますな。

  1. うぃん7 さん 2009/02/14 土曜日 00:44 評価 #2901519

    重複子役でしょう?
    どこのメーカーもやってることですが・・・・・
    必死って、5号機になってヒット機種多数出てますよ
    危ないのはサミーや大都技研とかだね
  2. いたう。 さん 2009/02/14 土曜日 02:57 評価 #2901760

    この機種でオレンジが熱くなかったら、いったい何で熱くすればいいんでしょう?
  3. いけいけまん さん 2009/02/14 土曜日 03:46 評価 #2901797

    山佐の事、何にも知らないおバカさんがいるんですね。好き嫌いは別れても、機種の独創性と頑固さはやっぱり一流メーカーでしょ?
  4. さくらぁ さん 2009/02/14 土曜日 08:10 評価 #2901898

    というかパルサー系でオレンジないのはありえないと思いますが・・・・
  5. むしろ さん 2009/02/14 土曜日 08:24 評価 #2901905

    特定の小役がアツイってどれなんでしょ?
    ありすぎて特定できない。
    しかし・・・もう客飛んでますね。
    以外にハマリが多すぎな気がします。
  6. クラウド さん 2009/02/14 土曜日 10:07 評価 #2901985

    山佐はこの手のAタイプを本気で作らせたらかなりいい機種作るんだけどねえ・・・
    5号機でいうならプレイボーイやピカゴロウVとか。
    4号機末期の大量獲得機や今流行のART機とかに打ち慣れると
    物足りなさはあるんでしょうけどね。
  7. 浮気もののふ さん 2009/02/14 土曜日 20:31 評価 #2902565

    トピ主さんへ、チェリを激アツにした方が余程パクりな気がするんだけども。自分的にはオレンジが激アツだと言う事に違和感はないです。

    そもそも5号機時代で一番に景気が良いメーカーは山佐でしょう。一人勝ちと言っても良い様な気がする。
  8. すろケン さん 2009/02/14 土曜日 20:43 評価 #2902585

    スレ主さんは、歴代のカエルさんを知らないんでしょう。
  9. 元落馬 さん 2009/02/15 日曜日 09:06 評価 #2903674

    プレイボーイLE(無印打った事無い)の事でしょうか。ってそれも山佐ですね。
    プレイボーイの時にもその感想なら何も言う事無いですけど。
  10. LE さん 2009/02/15 日曜日 10:17 評価 #2903749

    沢山のレスありがとうです。

    俺は正直最近の山佐の台は知りません。
    アストロから始まりスープラなんか夢中になりましたよ。4号機時代になりニューパル、ダイバーズ、ピンクパンサー、gtc・・・かなり打ち込みましたが、セブンリーグ、ワイパルなど4号機中期ころからつまんなくなって山佐は打たなく成っちゃいました。なんか「山佐らしさ」が無いような気がしてね。

    みなさんにお聞きしたいのですが、この台パルサーというネームバリュー抜きにしてどの辺りが面白いと思いますか?
  11. 元落馬 さん 2009/02/15 日曜日 19:48 評価 #2904250

    ダイバーズ・ピンクパンサー懐かしいですね。この二つはメイン機種で打ちまくりました。
    この機種はニューパル系というよりキンパル系ですよね。
    まあ、一緒にされるとキンパル派が怒るかもですが。
    ニューパルとキンパルはカエルですが別物の印象です。ニューパルは別に出ていますし。

    らしさ、はリーチ目ですかね? 5号機ってリーチ目機作るの難しそう。
    ケロットはもっと単独が多ければ面白い、と思うのですが
    演出をキンパルのつもりで見てると面白いです。

    4号機初期から山佐の台を打ってないのにパクリと言うのは問題ありませんか?
    あのメーカーがどこの事を言っているのかはわかりませんが、
    そこが山佐を参考にしてるかどうかは打ってないLEさんにはわからないのでは?
    私はART以外の山佐は好きです。
  12.  とんとん@道東 さん 2009/02/16 月曜日 00:27 評価 #2905051

    私はLE さんとは逆に、4号機中期から山佐のファンですね。
    キンパルをはじめとするストック機の出玉性能だけを追うのではなく、しっかりと出目も作っている(エースのチェリー解除の変則系なんか、しびれますよ)。ネオプラも大好物でした。
    5号機になってからもART機を早々とリリースしてきましたが、戦国無双をはじめリール制御もしっかりと練っていますし。

    「オレンジがアツい」

     どこがいけないのでしょう。
     キンパルエースはオレンジ解除がありましたし(6Gの追加RT)、マジパルでもMZ中のオレンジはストックタイム解除期待度50%の激アツ小役でした。

     『ケロット』はキンパルAの小役解除を意識してゲーム性が構成されているようですよ。斜めオレンジ揃いの方がボーナス重複期待度が高い、なんてまさにソレですし。

     『YAMASAさんの必死さ』といいますが、必死になっていても空回りで終わっているあのメーカーやこのメーカーよりは、よっぽど良台をリリースしていると思いますよ。
  13. 注意。。 さん 2009/02/16 月曜日 23:54 評価 #2906735

    とんとんさんにヤマサ批判はNGですよ!
  14. かるくほも さん 2009/02/17 火曜日 08:28 評価 #2907182

    ケロットはこれから打ってみますが、イカチェックがあれば
    嬉しかったです(誰にも分からんか・・・)
  15. 山佐スキー さん 2009/02/17 火曜日 09:57 評価 #2907273

    イカチェック・・・。

    なつかしいビックウェーブですね。
    かなり大好きな機種です。
    当時初心者な私はビックウェーブのリールが早く感じていた為目押しが困難だったことを思い出します。

    山佐は素晴らしいメーカーですよ。
  16. かるくほも さん 2009/02/17 火曜日 10:18 評価 #2907293

    そうです、そうです、ビック(グ?)ウェーブ!
    「イカチェック」は覚えているのに、機種名忘れてました(笑)

    オレンジチェック!ピ・ピ・ピ・ピ・・・とかあればな〜山佐っぽいのに〜と。

    頭の中、仕様空っぽで2万ほど勝負してきます〜
    ゲチェナは健在ですよね?その前に液晶で分かるのかしら?
    ↑知識なさすぎ
  17. そんなに_ さん 2009/02/17 火曜日 15:05 評価 #2907581

    てか、メーカー叩くならもう少し理由付け
    あったほうがいいとは思うけど。
    つまんないならつまんないでそれでいいと思うよ、主
  18. うさぎねこ さん 2009/02/18 水曜日 10:13 評価 #2908729

    初めてスロデビューが、山佐のコングダム
    アラベスク キュロゴス ネオマジックパルサー
    万人に優しく遊びやすい機種をモットーにしてたんで
    ほとんどの機種を遊んできました。
    筋肉マン バイオと続いた時は、目押しできない
    ユーザーは、切捨て? しくしく
    この台が出て、山佐のコンセプトって変わってないんだ ってちょっと安心

    オレンジと中チェリー待ちのゲームだけど
    解かりやすくてOK
    獲得枚数も5号機にしては、多いし

    ホールさん 設定落として 客飛び 即撤去
    負の連鎖は、やめてね  祈り
  19. ヴィシュヌ さん 2009/02/18 水曜日 10:14 評価 #2908731

    user imageかるくほもさん
    ゲチェナですが、単独で引いた場合何らかの演出と同時に出ることがあります。もちろん子役のフラグが発生してない場合です。
    オレンジや中チェリーの後4ゲーム演出の際、リプレイの抽選に外れてて、ボーナスに当選してる場合はゲチェナ出ます。
  20.  とんとん@道東 さん 2009/02/19 木曜日 11:44 評価 #2910267

    注意。。 さん>とんとんさんにヤマサ批判はNGですよ!

     いやいや、ダメな台はダメ、って言ってますよ。妄信的になっているだけではありません。もともとはアルゼ信者でしたし(HANABI、AZTECA、大花火あたり)。
     バウンティーはホントだめ。3000G打って飽きました。まぁ、そんなバウンティも好きって人は好きなんだから、それはそれでいいとは思います。
     バイオなんかも、いまだに大人気絶賛稼働中ですが、私としてはあまり食指が動かなかった機種です。まぁ、もちろんイベント時にはちゃっかり座ってますし、出たら出たで面白いですし…。
  21. LE さん 2009/02/26 木曜日 12:04 評価 #2921128

    この板を見る限り、少なくとも4号機を知ってる世代は居ないと言うことですね。

    皆さん話題に上るのは新基準の4.5号機の話題ですからね。
  22. おのぶお さん 2009/02/26 木曜日 16:03 評価 #2921311

    >LEさん
    「山佐らしさ」ってなんでしょう?

    オレンジが熱いのって山佐らしいでしょ?
  23. 固ゆで卵 さん 2009/02/27 金曜日 02:24 評価 #2922234

    理由も無い批判だけなら誰でも出来るですよ?
    あと、4号機4号機言うけど4.0〜4.7まで全部4号機です。

    あと、ビッグウェーブの話題が出てますがあれ4.0じゃないですか?
    あと、4.5号機の話ばかりだと言ってますが話題の大半4.1号機ですよ?キンパルなんかも4.1です。

    まぁ、5号機なんですから5号機に4号機の面影求めるのもどうかと思いますし、そんなに4.0号機を妄信するならゲーセンでも行って4.0だけ打ってりゃ良いんじゃないですかね?
    4.0号機知ってりゃ偉いってもんじゃないんですし。

    まぁ、普通に3号機の頃も打ってましたけどね。
  24. 固ゆで卵 さん 2009/02/27 金曜日 02:26 評価 #2922240

    書いてみてから「あと、」と「まぁ、」の多さに絶望した…orz
  25.  CherryCube さん 2009/03/02 月曜日 00:56 評価 #2926320

    私にはピンパンがらしくてワイパルがらしくないという
    線引きが全く理解できません。
    LEさんの言う山佐らしさとはつまるところ好みの問題?
    ちなみに私はその頃ニュービッグパルサーばっか打ってました。

    『イカチェック』も面白い台でしたね、あの台の呼び名は
    この方がしっくりきます(笑)

    LEさんも純Aから大量獲得(色んな意味で)への移行期に
    純Aであるにもかかわらず評価の高かったタイムクロス
    ぐらい打っておいたら良かったかもしれませんねー

    私の思う山佐らしさとは、台のコンセプトの是非はともかく
    しっかり作りこまれて完成度が高いところです。
    台を作る際の制約が違い過ぎるから4号機以前の台と比べる
    事自体ナンセンスだと思いますけどね。
    山佐に限らずどこのメーカーの開発陣も苦労してるでしょうよ。
  26. 元スキーの先生 さん 2009/03/02 月曜日 21:17 評価 #2927309

    どこか懐かしい感じの映像に、オレンジとの重複の期待感、演出の間のリプレイ確率での期待感、中段チェのサムさ、すべりベルでの期待感の煽りなど、演出との絡みの割合などが素晴らしいと思います。
    またリール制御の素晴らしさ。特に白7がぬるーんと滑って、右リール下段バー狙いで白7上段テンパイの瞬間がたまらないですね。
  27. ニャーニャー さん 2009/03/03 火曜日 03:33 評価 #2928010

    ニューパル全盛期の頃は今で言うとジャグラーのように年配の方に人気があったせいか設定緩めでしたね!
    リプはずしとDDTすればクラコンにせまる甘さでしたよ!
    あのリール制御が楽しめた方にはケロットのオレンジ待ちのゲームは正直・・ね!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT