| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャドウハーツII「2008年」」

記事番号【2986736】が含まれるスレッド

据え置きについて さんぞう さん 2009/04/11 土曜日 13:00  #2982492
はじめまして、この間前日にHを座って閉店間際のNBIGでグレイヴヤードに入らずそのまま終了しました。次の日に前日の台にメダルを入れたらグレイヴヤードスタートになっていたんですが、その台は設定が据え置きなんでしょうか?どなたか情報をお願いします。
  1. ウル振るs さん 2009/04/11 土曜日 13:19 評価 #2982509

    朝一、グレイブヤードorRT中なら据え置きor打ち直しのどちらかになります。

    ただ、Hの据え置きなんてするホールは普通ないでしょうから、前日低設定の引き強か打ち直しの可能性が高いと思います。
  2. Kisaragi† さん 2009/04/12 日曜日 00:59 評価 #2983498

    メダル入れてグレイブヤードなら据え置きじゃないですか?

    設定変更で内部CZですし…
  3. ぐぁい さん 2009/04/12 日曜日 03:11 評価 #2983716

    Hは別格って気がするから
    打った本人が一番わかるのでは?
    俺はH濃厚と思って回しますけど。。
  4. ウル振るs さん 2009/04/12 日曜日 19:11 評価 #2984192

    >Kisaragi†さん

    おっしゃるとおり基本的には据え置き確定で、設定変更後は内部CZなのですが、店側の方針として高設定の打ち直しをするホールでしたら、グレイブヤード始まりなのに前日と違う設定っていうことも普通にありえます。
    こればっかりは自分の通っているホールがこの台の設定変更をどのようにしているかにもよりますんで、自身の目で見極めていただくのが一番いいかと思います。
    CZスタートの場合、設定1でも機械割が10〜20%位(だったと思う)跳ね上がってしまうので、設定変更するのなら打ち直しをしているor設定変更をせずに放置しているホールは実際多いと思います。

    ちなみに打ち直しとは、店員さんが閉店後にする小細工のとこですww
    今回のケースでは設定変更した後にグレイブヤードに突入させておくだけです。
    見た目は前日と同じだけど、中身は全く違う、というわけです。
  5. 亜鉛欠乏 さん 2009/04/13 月曜日 01:29 評価 #2985078

    打ち直しと言えば、普通「設定」の打ち直しのことを指します。例えば、設定Hを1に変更した後、その設定1をまたHに変更する…など。

    ウル振るsさんがおっしゃっているのは、設定変更した後、店員がグレイブヤードになるまでわざわざ回したってことですか?それとも別の方法があるのかな…。

    変判対策として同設定への打ち直しや変更後数ゲーム回すなどは珍しいことではないと思いますが…、グレイブヤードまでかぁ…。
    さんぞうさんの店がよく高設定を据え置いてくる店なら、素直に据え置きでしょうね。

    >>CZスタートの場合、設定1でも機械割が10〜20%位(だったと思う)跳ね上がってしまうので

    これはCZ「中」の機械割が非CZ中の機械割と比べて10〜20%(数字については知りませんが)上がる(RT突入リプの存在)、というだけであって、グレイブヤード終わりの台を設定変更→わざわざ次のグレイブヤード(=CZ)まで回してしまったら、機械割は結局上がってしまいます。
  6. ウル振るs さん 2009/04/13 月曜日 02:35 評価 #2985165

    >亜鉛欠乏さん

    これは失礼しました^^;
    いろいろご指摘いただきありがとうございます。
    私は「打ち直し」の意味を取り違えていたみたいですね^^;
    打ち直し=店員の閉店後の小細工(設定変更後、数G回す等)を総称してそう言うものと思ってました。

    他のことについても、一応弁解だけはしておきます。

    上の書き込みはあくまでの可能性を言っているものなので、実際にやってるかどうかは全く知りませんw(ホールに携わっている人間ではないので)
    確かに、グレイブヤードまで回すというはさすがにないかもしれませんが、可能性としてはあるっていうだけのことです。

    >CZスタートの場合、・・・

    これについては今回のケースと無関係に、一般的な場合について言ったつもりですので、あまり気になさらないで下さい^^;
    (ここで書いている「打ち直し」が私的には「数G回してる」の意味です。)
    亜鉛欠乏さんがおっしゃっておられることは分かっている上で書き込んだつもりでした。

    いろいろとご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
  7. スヲッカ! さん 2009/04/14 火曜日 01:54 評価 #2986736

    user imageさんぞうさん、その日は打たなかったのですか?
    結果も知りたいですね。
    前夜さんぞうさんの後誰も打って無いのですよね。
    *グレイヴヤードに入らずそのまま終了の翌朝に、
    グレイヴヤードスタートと言う事は、
    店が500回まわしたか、
    偶々NBIGを引いて、即止めをしたかのどちらかです。
    さすがに500回まわすのは、無いと思います。
    設定変更に1票!
  8. 亜鉛欠乏 さん 2009/04/14 火曜日 21:20 評価 #2987706

    >>さすがに500回まわすのは、無いと思います。
    設定変更に1票!

    ということは、
    設定変更→変判対策として店員が内部CZを消化中たまたまNBIG当選→消化後即ヤメ→次の日の朝液晶でグレイブヤードの画面
    という流れだとスヲッカ!はおっしゃるんですか?
  9. ぐぁい さん 2009/04/15 水曜日 08:44 評価 #2988670

    いや勘違いしてるんだとおもいますよー。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT