| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「忍魂」

記事番号【3462322】が含まれるスレッド

自分の中で納得できません ざーさん☆ さん 2010/05/15 土曜日 01:16  #3462199
画像は今日ピンク同色BIGを引いた時の写真です。
画面には同色ピンク七が表示されているのにもかかわらず、なぜか同色青七が揃ってしまいました。
しかも揃ったのにBIGに入らず確定画面のまま。

わかる方説明お願いします。
(液晶も一緒に入れたかったのですが、携帯の画面に入りきらず、リールのみの画像となっております。)

  1. ちゃのすけ さん 2010/05/15 土曜日 01:20 評価 #3462203

    画像がないんで確信はありませんが、無効ラインに揃ったんでしょうね。
  2. ちゃのすけ さん 2010/05/15 土曜日 01:23 評価 #3462211

    user imageこんな感じですかね。
  3. ざーさん☆ さん 2010/05/15 土曜日 02:38 評価 #3462322

    user imageすいません。画像忘れました。
  4. サムソン711x さん 2010/05/15 土曜日 09:12 評価 #3462454

    鬼武者やエウレカ等を打ったことはございますか?
    最近のスロットは無効ラインというものが存在します。
    今までの認識では5ラインが当たり前なのですが、
    最近の台はリールの出目等の美しさやチェリーの配置等を意識して、4ラインだったり、3、1ラインでリール図柄が揃わないと小役やボーナス等が成立しない機種がたくさんあります。

    忍たまの場合は上段及び下段横ラインが無効です。
    そのラインをリーチ目として活用しています。
    ですので、スレ主さんの場合は無効ラインに揃っているので、ただのリーチ目なんですね。
  5. スパイダ さん 2010/05/15 土曜日 14:38 評価 #3462630

    横スレですが、私も最近の無効ラインというものには納得していない部分があります。
    忍のように上下段が無効ラインはまあ許せますが、
    デコトラや鮪のように中段を無効ラインにするのはちょっと・・・
    やはりボナ図柄は中段に揃えるのが最も美しく、脳汁も出るものだと思います。
  6. サムソン711x さん 2010/05/16 日曜日 07:47 評価 #3463431

    スパイダさん
    心中察しますw
    確かにボーナスを中段で揃えたいのはよく分かります。
    しかし中段を無効にすることによってチェリーをボーナス図柄のすぐ上下に配置することが出来るんですよね。
    シノビの中リールに配置したり、エヴァの右リールだったりは、5号機以前から打ってらっしゃる方にはかなり違和感だと思います。
    チェリーとボーナスが同時に入賞してもいい気がするんですけどお上は厳しいですね…。
  7. TENGA さん 2010/05/16 日曜日 18:56 評価 #3463769

    >スパイダ さん

    その気持ちわかります。が、
    自分は有効ラインよりも、最近の役構成の方が気になります。
    なぜこの図柄の並びでリプレイ?とか思ってしまいます。
    5号機の規制の中でメーカーも良く頑張っているな〜とは思いますが、出率とは関係ないリール制御の規制は是非緩和して欲しいです。
  8. スパイダ さん 2010/05/18 火曜日 00:53 評価 #3465537

    >サムソン711x さん
    そういえば、そういう理由がありましたね。確かにシノビの中リールやエヴァの右リールは違和感ありまくりですね。

    >TENGA さん
    そうですね〜 リプレイやベルももう出目関係ないじゃん!っていうのが一杯ありますね。

    お二人ともご意見ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT