| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「忍魂」

記事番号【3542352】が含まれるスレッド

ピンク1確 今日も満月 さん 2010/07/26 月曜日 21:07  #3542352
どもです。教えてください。
黒1枚+ピンク系ボナ同時成立時、ピンク1確目って出るんでしょうか?
(成立後、黒チャンス9枚or1枚取りこぼし時、ピンクREGでもピンク1確が出るとのことなのですが…)
月光中の鳳宝演出でピンク1確目を拝めないか…とチャンスをうかがっているのですが、
スイカは零すし、1確目は出ないし…
出ないんでしょうか?

  1. 水無月流魔 さん 2010/07/26 月曜日 22:15 評価 #3542429

    今日も満月 さん  お久しぶりです

    試したことが無い為確信はありませんが一枚役よりは、スイカやチェリーとピンク同色でなら出る可能性がありそうな気はします
    スイカだと青は普通に中段に聴牌(取りこぼし)するためピンクも止まるような気はする(順押しは不可かも?)のですが・・・
    また、スイカの時に逆押しで種無し時はピンクが中段まで滑るので枠下に黒を狙えば中段まで滑るかもしれません
    (中押し後1画確目を狙ったことが無い為、出るかどうかも正直判らない為今度試してみます)

    ただ、成立ゲームと成立役がわからない状態ではかなり厳しい条件ですね

    正直興味本位での回答でもあるため参考にならないかもしれませんが、ご容赦ください
  2. 水無月流魔 さん 2010/07/26 月曜日 23:03 評価 #3542495

    すいません
    >1画確目
    1確目ですね
    失礼しました
  3. ツッコミ魂 さん 2010/07/27 火曜日 00:09 評価 #3542619

    試して出ないのなら、出ないのではないでしょうか??(笑)
    経験上、一枚役のときは同時当選していてもまずそのゲームではチャンス目が止まる様な気がします(小役優先引き込みなので)。試したことがないので、憶測でしかないですけど。スイカを取りこぼしてまで試すメリットはないので今後も試すことはないですが。
    >水無月流魔さん
    誤字云々の前に、逆押しとか中押しと言っている時点で、1確じゃないと思うのですが。今日も満月さんの言っているのは、最初に左リールを止めることが前提だと思いますよ。
  4. go号 さん 2010/07/27 火曜日 02:16 評価 #3542793

    ピンクREGでのピンク1確目って
    過去ログに写真があるやつですよね!?

    ボーナス当選ゲームだろうが、ボーナス成立後ゲームであろうが、黒一枚(黒チャンス9枚)+ピンク系ボナというフラグが立っている以上同一制御ですので、1確目が出てもおかしくないんですがね・・・。
    子役優先制御ってのはあくまでも「払い出しのある子役」を奪取できる状態においてですので、チャンス目は対象外だと思います。
    試しても出ないということは、左のどこかをビタ押しとか、押し場所に条件がありそうですね。

    私は試したことがないのでわかりませんが、その制御の写真がある以上は出ると思います。
  5. 今日も満月 さん 2010/07/27 火曜日 07:15 評価 #3542878

    みなさん御返信ありがとうございます。
    出るような…出ないような…ですね。

    経験上、スイカ+ピンク同色7同時成立時、ピンク7を左リール上段にねらうと、
    下段までスベリ(非同時当選時も同じ)、1確目は出ないみたいです。
    通常時は成立小役の種類が分からないので鳳宝中限定で、もうしばらく
    ねらい所を変えながら頑張ってみます。
    ありがとうございました。
  6. ツッコミ魂 さん 2010/07/27 火曜日 10:04 評価 #3542998

    go号さんのおっしゃる通りかも。というか、無茶苦茶なことを言ってすいません。よく考えれば、優先引き込みもなにも、チャンス目=1枚役取りこぼし目ですもんね。
    例の、ボーナス成立後の1枚役成立時の完全ハズレ目と同じ扱いということですかね。だとしたら、ピンイチが出ても不思議はないですね。
    そもそも、種アリ黒1枚の確率が6500分の1くらいなので、中押し派の自分が見たことないのも無理ないか。でもやはり、スイカがもったいないのでやりませんが。制御的に、大きくすべってまで出てくる目じゃないと思いますし。狙うならビタかと。
    あと、何故に黒1枚なのでしょうか、青じゃ駄目なのかな??ピンクでは流石に・・・ それと、REGで出るなら他のボーナスでも出そうですよね
  7. 水無月流魔 さん 2010/07/27 火曜日 12:29 評価 #3543120

    どうも私は誤解していたようですが、1確目というのは左に中段ピンクを出すという意味で、取りこぼしを極力防ぎつつ(あるいは成立役を確認しつつ)出したいのだと思ったため、押し順を変えればいいかと思ってました

    他のお二人がおっしゃっているように、一枚役(ピンク頭以外)との同時成立でなら普通に出ると思います
    この場合ピンク同色成立ならビタでなくてもいいのではないでしょうか
    それ以外のピンク系ならばビタでしょうけど

    取りこぼすつもりで毎回狙えばいずれは見れると思いますが、確率が悪く特典も無い為趣味の問題ですけど

    少しスレをお借りして申し訳ないのですが
    >ツッコミ魂 さん
    以前のスレでボーナス成立後の月光抽選について述べてらっしゃたのですが、その情報ソースは何か伺ってもよろしいですか?
    勉強不足のせいか、初めて知ったものですから、気になってしまいました
    よろしくお願いします
  8. 下忍見習い中 さん 2010/07/27 火曜日 19:55 評価 #3543416

    みなさん こんばんは。
    盛り上がってますね^^
    チャンス目に関する知識が少ないため話には加われませんが
    スイカ+ピンク同色7同時成立時に1確が出た事あるので報告させてください。

    通常時、レバーで演出なしのため順押しフリー打ち。
    左止めた瞬間に「ピリリリリーン」中段ピンク7。
    液晶には第一リール停止で緑はっぱ。
    そのまま中右とピンク7揃いました。
    (前ゲームは演出、レア役なし)
    フリー打ちだったため、どこで止めたかは定かではないのですが
    ビタの可能性が高いと思います。

    通常時なので前ゲーム演出なしで単独ボーナス引いた可能性もありますが・・・
  9. 今日も満月 さん 2010/07/27 火曜日 23:52 評価 #3543776

    みなさんどもです。
    はっきりいって上記の御質問は私の趣味の世界〜リール制御追求の世界となります。
    あんな目でるよ!こんな目でたぞ!の追求がしたく、娯楽の世界にはまっております。
    無論スイカ零しはもったいないため、いつまでも続ける訳にはいかないのですが、
    鬼武者に市場を荒らされ設定が上がらない今、夢のある(特定の人に…)
    御報告がしたいと思っております。
     忍びはリール制御の奥が深く、長いことハマリ続けております。
    今後とも皆様方のあたたかい御返信及び厳しいご指摘をお待ちしております。
  10. ツッコミ魂 さん 2010/07/28 水曜日 23:36 評価 #3544973

    >水無月流魔さん
    返事が遅くなってしまってすいません。
    いくつかのサイトで見た気がしましたが、どこだったかは覚えてません。すいません。。自分がよく使うパチスロ情報サイトには載ってないし、どこで見たんでしょうか…最終奥義の演出のカラクリを知りたくて調べていた時に見つけたのは覚えてるんですが。
    でもググったりして探せば出てくるくらいのことだと思いますよ。今見つけたのを紹介すると、「ポコるな」という攻略情報サイトの忍魂のページのART突入契機というところに載ってますね。
    まあARTに当選する確率は通常時の低確より低いので、一応抽選されてるというぐらいですね。ということは、チャンス目でARTが抽選されないのは、ART中(1枚役は上乗せ確定ですが)と、ART中にナビをミスしてリリベが揃って通常時に転落したとき、この2つだけということになりますね。

    >今日も満月さん
    分かります。忍魂のリール制御は素晴らしいですよね。自分は今ビッグ中が面白いです。複合9枚役をハズすときに…マニアックすぎてすいません
  11. 水無月流魔 さん 2010/07/29 木曜日 07:52 評価 #3545340

    >ツッコミ魂 さん

    ご回答ありがとうございました
    サイトを検索してみます

    >今日も満月 さん  勝手にスレをお借りしすいませんでした
    ありがとうございました
  12. 今日も満月 さん 2010/07/29 木曜日 23:18 評価 #3546082

    水無月流魔 さん  どういたしましてです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT