| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR牙狼XX 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR牙狼XX

SANSEI R&D
©2005 雨宮慶太/Project GARO ©2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル  

<< CR牙狼XX >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(270件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
アプリですが てーほい さん 2022/02/23 水曜日 10:33 評価 #5434180
アプリですが、CR牙狼XXが2/25よりハンゲームのななぱちで実装予定とのことです。
牙狼新参ファンなので楽しみです;;

  1. ☆初代牙狼☆ さん 2022/03/05 土曜日 00:01 評価 #5436883

    楽しみですね(^^)♪


               
  2. てーほい さん 2022/03/17 木曜日 19:13 評価 #5440267

    user image >>☆初代牙狼☆さん
    温かいコメありがとうございます!^^

    毎日チマチマ打っていて本日初めて初当たりしたのですが→単発www
    からの74回転引き戻しでそこから8連チャンしました!!(チラ裏すみません(_ _ ))
    →8連で12000発出ましたが、
    自分は普段、真牙狼メインで打っているのでこの破壊力は衝撃的でした。。。
    これからもこのCR牙狼XXが皆様にとって神台でありますように。。。(_ _ )

返信する

まだ打てるとは… 鹿児島のshiro さん 2020/03/07 土曜日 15:57 評価 #5254057
豊洲駅近くにある
マリックス寿店に初代牙狼2台4円であります。
旅行でたまたま寄ったホールにありビックリしました。

  1. 名無しの三太郎 さん 2020/03/25 水曜日 07:00 評価 #5259423

    こんな所に店名まで付けて書き込みして頭おかしいの?
    もしこの書き込みのせいで無くなったりしたらどうしてくれるんや
    人増えたりして打てなくなるのも考えなかったのかな?
  2. ドシロート さん 2020/04/29 水曜日 23:02 評価 #5265567

    こんな場所にまで見る奴いないし、万が一それが理由で取り外されてもそれはそれでルール破ってんならそれが悪いだろ


    まあ、設置違反してまで置いてるならやりたいが、1パチンコがいいなあー  ゲーセンでもやりたいわ
  3. 金色べっち。。。 さん 2020/04/30 木曜日 14:12 評価 #5265599

    皆さんこんにちは。
    初代GAROはみなし機です。
    みなし機の全台撤去、これは法律ではありません。

    全日遊連の決議です。
    いわゆる組合の連盟の決議という事です。
    よって、それに加盟しているホールは従わなくてはいけません。


    しかし、加盟してないホールもあるみたいで、その数は10%もあるらしいのです。(ネット情報なので真偽は定かではありません)
    大手チェーン店はまず加盟しているでしょうから小さなホールばかりじゃないかとそんな気がします。

    そんな未加盟ホールに関してはみなし機撤去なんてルールは適用されません。
  4. 冬より夏が好き さん 2020/05/04 月曜日 05:47 評価 #5265732

    暇つぶしに初代牙狼の動画を見て、昔を思い出し覗いてみたら、まだ初代牙狼を設置しているホールがあるとか。

    本当に羨まし過ぎる、俺も打ちてえ〜〜〜!

    それよりも、この板で知り合った皆さんは元気にされておられるでしょうか?
    私は金プレです(昔のハンネが使えない)
    新型コロナには、お気を付けください。
  5. 牙狼信者 さん 2020/09/20 日曜日 13:49 評価 #5296581

    まだ置いてるとこあるんですか!
    マリックスは今でも置いてあるんですかね!
  6. 紅白夜 さん 2021/12/29 水曜日 21:40 評価 #5417797

    千葉県の流山市に甘があります。長年打ち込まれてきたからか、玉の打ち具合がリズム感無くて悪いです。
    2022年にはどうなっているか・・・。

返信する

いま設置しているお店知りませんか? どらちゃ さん 2019/05/31 金曜日 15:10 評価 #5160397
神奈川県に用事があってきているのですが、日曜日暇なので、まだおいてある店があったらうちにいきたいと思っています。
p-worldの設置店は0ですが、「えこー21」というお店には置いてありそうです。
ただ行くのに片道2じかんかかるのでできればもっと近場であればいいなと。。。

どなたか神奈川、東京、千葉で置いてる店を教えて下さいませんか??

  1. KOH1 さん 2019/06/02 日曜日 20:48 評価 #5161023

    八王子にまだ設置しているホールがあると聞きましたが、確実な情報ではありません。
  2. どらちゃ さん 2019/06/04 火曜日 20:04 評価 #5161560

    多分、多摩2のことですね。
    先日みてきました。見事にありませんでしたね。。。
  3. 俺の右手 さん 2019/06/04 火曜日 20:31 評価 #5161572

    多摩2は6月の始めに撤去されてしまったみたいです。残念です。
  4. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:44 評価 #5573512

    星柄絵本出た瞬間興奮したなあ

返信する

テスト 鬼金 さん 2019/04/27 土曜日 11:36 評価 #5150867
お初です。

テストさせていただきます。

  1. じじぃ友の会 さん 2019/06/09 日曜日 22:50 評価 #5163133

  2. じじぃ友の会 さん 2019/06/09 日曜日 23:27 評価 #5163147

    user image テスト

返信する

牙狼信者 現在の設置店 さん 2018/08/06 月曜日 17:30 評価 #5071226
現在一店舗しかないみたいですが、ここに載っていないだけでまだ置いてある店舗あったら教えてください!
わかれば何台あるかも。。

  1. あまでよければ さん 2018/08/19 日曜日 13:09 評価 #5075190

    ゲーセンなら
  2. 酔いどれピエロ さん 2018/08/28 火曜日 12:35 評価 #5078170

    その1店舗も今月で閉店ですよー。
    ここに登録してないホールを探すくらいしかないんじゃないですかね?
    あっても釘はお察しでしょうけど。
  3. 大ヤマト再び希望 さん 2019/01/17 木曜日 02:16 評価 #5119425

    東京都八王子市の多摩2にまだ2台ありますよ!
    回転はお察しですが。
    この前元気に26連荘していましたよ。
  4. 大ヤマト再び希望 さん 2019/01/17 木曜日 02:21 評価 #5119426

    ちなみに多摩2はPワから消えていますが元気に営業中ですよ。
  5. リョウ∞ さん 2019/04/02 火曜日 03:21 評価 #5143732

    大分市のパーラーフジ21に2台ありますよ

返信する

質問 夜パチンカー さん 2018/01/07 日曜日 11:56 評価 #5005416
こんにちは。以下質問させていただきます。見ている方がおられたらよろしくお願いします。
(1)昨年打っていて、女の子のアニメキャラが出現し、当たりました。恐らく当確キャラだと思われるのですが、あれは何というキャラでしょうか。単発でしたので、マカ確定でないことはわかりましたが。
(2)来月2月から出玉規制等が施行される中で、現行機種については、3年間設置可能という経過措置が取られる動きもあります。そこでですが、この初代ガロも2月以降設置することは可能なのでしょうか。設置されるにしても、状態はかなり悪くなっていくことが予想されますが。

  1. 麻麻海. さん 2018/01/30 火曜日 10:02 評価 #5013250

    <夜パチンカー さん

    おはようございます。
    何気に板見てたら今年の書き込みあってビックリしました(^-^)

    (1)ボタン押しで右側のアイテム予告の話ですかね?同社の「超絶合体SRD」のモモちゃんです!
    初代ガロってプレミア出てもRUSH入らない事はザラでしたね(ー ー;)

    (2)2018年2月以降は再認定を受ける事が出来ません。
    【旧マックス・現行機】どちらもです。
    例えば今月、北斗無双319がやたら増台されたのですが、2021年1月までの稼働を見越しての増台だと思われます。

    おそらく旧マックスは遅くても2016年12月に再認定されてると思うので、部品やハンドルなど壊れなければ2019年12月まで稼働出来ると思われます。

    もし見てたらSRDのモモちゃんだけでも確認してあげてください!
  2. なかやまさん さん 2018/01/31 水曜日 10:28 評価 #5013638

    麻麻海. さん
    モモで名前あってますか?
    気になって調べてるんですが・・・^^
  3. 夜パチンカー さん 2018/02/05 月曜日 09:35 評価 #5014992

    麻麻海. さん、回答いただきありがとうございました。
    (1)女の子キヤラはモモちゃんというのですか。レインボーオーラで何気に出たので、お聞きしました。
    (2)設置期限の質問をさせていただきましたが、たまに行くホール(関西)で初代が先月まで数台設置されていたのですが、残念ながら今月全て撤去されていました。過去、数回の29連が最高で、結局30連以上することはできなかったのは残念ですが、よく言われるように初代は神台だったと思っています。
  4. 牙狼魂 さん 2018/04/03 火曜日 06:37 評価 #5033280

    皆さん、お久しぶりです。

    書き込みが途絶えているようですので、レスさせて頂きます・・・

    「女の子のアニメキャラが出現」

    これは、画面右端の アイテム召喚予告での女の子でしたら、「四堂院メイ」だと思います。下部にレインボーオーラが発生していたと思いますが、出現率1/62,645のプレミアアイテムです。
  5. なかやまさん さん 2018/04/03 火曜日 17:22 評価 #5033419

    牙狼魂 さん

    どうも。初代ころは大変お世話になりました。

    やっぱり麻雀姫伝に出てたメイちゃんでしたか。
  6. 牙狼魂 さん 2018/04/04 水曜日 18:38 評価 #5033715

    user image なかやま さん

    こんにちは。

    はい、アイテム召喚予告で出現する女の子は メイちゃんだけです。
    自撮りした画像がないので、指南書を引っ張り出して撮影しました。(笑)
    御確認ください・・・
  7. ししゃもさん さん 2018/06/08 金曜日 08:55 評価 #5053826

    なかやまさん
    麻雀姫伝に出ていたのかは分かりませんが元は超絶合体SRD
  8. ししゃもさん さん 2018/06/08 金曜日 08:56 評価 #5053828

    の登場人物です。
    途中送信してしまいました…
    もう見られてないかな

返信する

バラゴモード ジェロン さん 2017/11/05 日曜日 15:04 評価 #4984815
過去に同様のスレがありましたらすみません。
先日の出来事なのですが、バラゴモード中保留4から擬似なし青イナズマ×2 バラゴカットインなしで左、上、右とテンパイし右の7テンアニメ選択バルチャスで、緑カード、手アップ、グラス空、魔戒樹に発展タイトル赤でそのまま撃破しました。
何か確定要素はあったのでしょうか?

  1. とっきーLOVE さん 2017/11/05 日曜日 23:34 評価 #4984965

    確定要素は、ずばり、

    バラゴカットインなしでテンパイ成立

    です。

    通常、テンパイするのは、アニメか実写のバラゴカットインがある場合で、カットインなしで何もないパネルを選択すれば、ザルバ好機でない限りガセで終わります。

    おそらく、カットインなしでテンパイ(ザルバ好機除く)しないはずがテンパイ成立で法則崩れでの当確となるのでしょう。

     自身の経験では、4面テンパイ、バラゴカットインなし、4面友大当たりパネル、下を選択したとたん、いきなり「111」と揃いビタ当たり があります。

     陰我消滅は潜伏があるので、潜伏中にバラゴカットインなしでのテンパイ成立がまあまあでてくれます。XXは潜伏がないので、出現するだけでかなりうれしいプレミアです。
  2. ジェロン さん 2017/11/09 木曜日 23:26 評価 #4986448

    とっきーLOVEさん
    コメントありがとうございます。
    やはりカットインなしテンパイでしたか、、
    なんとなく違和感はあったのですが、今迄の認識ではカットインなし4ラインテンパイなら当確かと思っていましたが、まさかの3ラインでも当たることあるのですねw
    まだまだ、奥の深い演出がありそうですね!
  3. とっきーLOVE さん 2017/11/10 金曜日 23:55 評価 #4986747

    ジェロン さん  こんばんは

    4面テンパイはガセなしなので、4面でバラゴカットインなしで、当確確定です。3面や2面でもカットインなしでテンパイすることもあります。
    あとは、ベテランの方々にはいまさらですが、発展矛盾の当確がありますね。邪美や阿門パネル選択したのに、鋼牙の剣振り上げから直で牙狼SP発展です。通常はアニメリーチに行くはずがいきなり発展で発展矛盾です。これも陰我では時折見られますが、XXではなかなかお目にかかれないレア演出です。
  4. 慶次は初代が一番 さん 2017/11/20 月曜日 23:53 評価 #4990188

    横から御無礼
    記憶では、カットインなしテンパイが確定ではなくて
    カットインなしで発展が当確だった気がします。
    (まぁ私は一度もないんですけどね)
    なお注意するのは、通称抜けガセで
    バラゴモード抜ける際に熱い演出がでやすいので釣られないよう注意ですね
  5. とっきーLOVE さん 2017/11/21 火曜日 00:19 評価 #4990205

    慶次は初代が一番 さん  こんばんは。

    バラゴモードでのバラゴカットインなしで、牙狼か邪美や阿門や魔導のパネルに止まれば当確かと思います。通常は牙狼SPに発展すると思いますが、アニメ止まりならアニメ当たりかアニメハズレ後に通常画面に戻って復活当たりかと思います。つまり牙狼SPにいかなくてもアニメや魔導でも当確という意味です。
    陰我消滅だと潜伏中に時折でますよ。陰我消滅はまだ置いてある店舗がちらほらあると思います。
  6. 慶次は初代が一番 さん 2017/11/25 土曜日 21:43 評価 #4991740

    横から割り込んだのにわざわざ返信ありがとうございます。
    陰我消滅打ちたいんですが、初当たり魔戒入れたのに、へそ落ちくらったのと、
    「ク/ソース!!」が聞けないので、嫌煙してしまうんですよね。
    まだ、わずかですが、復刻版が細々と生き残っているので、なんとか、撤去までに一回は見てみたいものです。
  7. とっきーLOVE さん 2017/11/26 日曜日 02:45 評価 #4991831

    慶次は初代が一番 さん  こんばんは。

    陰我消滅は1回の出玉が480発ぐらいと少なめでXXの1500発とは比較にならないですが、最大の魅力はへそも電チューも確変82%ということですね。初代も復刻版も単発だと潜伏がないので、単発くらうと結構きついですね。初代はまだ1箱でるのでいいですが、復刻版は4Rしかでないので、30回転ほどでなくなります。単発はせめて8Rにすべきだったと思います。スペックとしては陰我消滅がもっとも安定して勝ちやすいかと思います。いい方に偏ると1日で15箱ぐらいつめました。マカチャン後の電チュー保留で当たることもたまにあるので、この差も大きいです。

返信する

昨日打っていて 夜パチンカー さん 2017/10/15 日曜日 22:46 評価 #4977691
こんばんは。昨日、たまに行くホールで久しぶりに初代ガロを打ってきました。以下感じたことを質問させていただきますので、見ておられる方がおられましたら、よろしくお願いします。
(1)信頼度についてなのですが、以下のリーチは外れでした。
(1)魔道筆(緑)上昇疑似→数字ばらけて消灯→VFX→獄竜→タイトル(赤)
(2)ガロ文字疑似→邪美燃やして天運→3聴牌→鋼牙リーチ(ゴンザアフロ)→エンブレム完成→千体(タイトル青)
また、当たりリーチは以下でした。
(3)オープニング予告→エンブレム完成→千体(タイトル緑)→外れ復活
表現が正確でないかも知れませんがご容赦ください。上記のリーチの中で当たり外れは別として、最も期待できるリーチはどれでしょうか。自身は、(1)で魔界竜でタイトルが赤だったこともあり、一番期待したリーチでした。(2)は、天運まではいいのですが、ゴンザアフロは以前から相性が悪く、今回もだめかなの思いでした。タイトル青も弱いように思います。ただ、3聴牌(当たれば魔戒チャン確定)はマイナス要因になるのでしょうか。(3)はあまり期待せず見ていましたが、復活当たりでした。ただ、これまでの経験で、いきなりのオープニングは、ほとんどがフォンで外れていたので、今回エンブレムが完成したので期待度が上がったのではないかと見ています。話は変わりますが、昨日の台は、台が古いためか、玉が飛び跳ね、なかなか保留をキープできず、保留0〜1でリーチがかかることがほとんどでしたが、保留の数も信頼度に影響するのでしょうか。
(2)魔戒チャンに突入し、10連までにお助けがそろい、融合巨大ホラーの攻撃にも耐え、牙の強攻撃にもいったん屈した後、復活でかわして迎えた14連目、相手は素体ホラー、当然これには勝って15連目突入と考えていたら、ガロが屈してしまいました。過去、ホラー熊には屈したことがありますが、素体ホラーには屈した記憶がなかったため、少し茫然としていました。当確は決まっており、演出は後付けとはわかってはいますが、こういう終わり方をすると少しがっかりします。こういう経験をされた方おられますか。またオカルトでいいので、この機種に限らず連チャン数を伸ばすのに何かされていることはありますか。

  1. あおーーかん さん 2017/10/16 月曜日 10:35 評価 #4977842

    こんにちは。どれも当たっても外れてもおかしくない流れだとおもいます。(2)の金図柄は信頼度は少し下がると思いますが、体感で当たるときはタイトル青が多い気がします。(3)の疑似無しOP予告のEV有りは結構熱かったと思います。初代で一番切ないのは閉店ホラーでした。高継続なのでしょうがないですね。
  2. 夜パチンカー さん 2017/10/17 火曜日 22:54 評価 #4978485

    返信ありがとうございました。
    やはり、疑似無しOP予告のEV有りは熱いですよね。この機種は、激熱リーチであっても信頼度は50%程度に考えておいた方がいいと過去レスにあったことを思い出し、図柄が揃うまで安心できないが、フォン、タイトル青等少々弱い予告でも当たってくれることがあるので、そこがいいところだと思っています。また、はまりが深い時もあるが、潜伏等がないところも気に入っています。
  3. まさる坊や さん 2017/10/18 水曜日 23:53 評価 #4978926

    こんばんは。たまに行くホールとはどこになりますか?ちなみにどれくらい回りますか?よろしければ教えてください
  4. 牙狼魂 さん 2017/10/28 土曜日 14:18 評価 #4982329

    夜パチンカーさん、こんにちは

    (1) 魔導文字・緑上昇→VFXは総じて50%弱だと思いますよ。途中でケルべロス火吐いて擬似れば確定ですが・・・

    (2) GARO→「邪美」ではなくて「鋼牙」ではないでしたか?  まあ、燃やした後なので 「鋼牙」でも確定にはなりませんが、レアだと思います。

    (3) OP予告は 擬似なしでもEV出れば50%はあります。

    >>この機種に限らず連チャン数を伸ばすのに何かされていることはありますか。 

    これは みなさん いろんなことをやっていたようですよ。過去ログの   #3539638  をご覧になってください。結構 真剣に論じていらっしゃいました。
  5. 夜パチンカー さん 2017/10/30 月曜日 21:47 評価 #4983054

    返信いただきありがとうございました。
    (1)関西の某店です。回転数はバネが悪いためか、とてもムラがあり、10〜16位だったかと思います。途中でやめようかとも思いました。
    (2)信頼度参考にさせていただきます。また、今思うとGARO→「鋼牙」だったかしれません。あいまいですみません。過去ログも見ましたが、攻略法のみならず過去75連の目撃談もあり、この機種のすごさを感じました。今も、こんな大連チャンされている方はおられるのでしょうか。

返信する

設置店 初代愛してます さん 2017/09/20 水曜日 10:33 評価 #4967620
見ている方いますでしょうか?

くだらないことなんですが、家の近くのマイホにPworldに設置機種で書いてないのですが、初代牙狼マックスが設置してありました。

やっぱり表記するとなにかよくないことでもあるのでしょうか?
ただお店が面倒くさくて表記してないだけでしょうかね?

  1. とっきーLOVE さん 2017/09/20 水曜日 23:48 評価 #4967916

    初代愛してます さん  こんばんは

    初代は確か撤去リストに入っていなかったと思います。

    ただ、P-World にのせると規制の対象になりやすくなると考えているかもしれませんね。
  2. 初代愛してます さん 2017/09/21 木曜日 10:12 評価 #4968055

    返信ありがとうございます

    撤去リストに載ってないのはご理解してます

    設置機種に載せた方が自分的には集客が見込めるような気がしてたので(笑)
    気になってました
    やっぱりあんまりよろしくないんですかね?
    ありがとうございます
  3. ただの小遣い稼ぎ さん 2017/09/28 木曜日 00:20 評価 #4970653

    自分の地元でも、設置あるのにピーワールドには載ってないですね。
  4. まさる坊や さん 2017/10/04 水曜日 00:08 評価 #4972942

    良ければどこですかね?自分の地元の近くだとうれしいです
  5. ワークス さん 2017/10/15 日曜日 15:14 評価 #4977593

    うちの地元は2店設置。
    1店は4パチ、もう1店は1パチです。
    どちらもP-WORLDに載ってます。
    しかしどちらも回りません。
  6. まさる坊や さん 2017/10/18 水曜日 23:56 評価 #4978928

    ワークスさん4円の方は何県になります?ちなみに1kどれくらいですか?
  7. ジェロン さん 2017/10/27 金曜日 00:05 評価 #4981728

    わたしもピーワルド非掲載店舗など巡っていますが、中々初代が見つかりません。どうか店舗を教えていただけないでしょうか、、?

返信する

まだ見てる人いるかな? GARO心滅! さん 2017/08/21 月曜日 23:25 評価 #4954986
こんにちは!
もう全国でも少なくなってきましたが、まだ現役で打ってます。
新しい牙狼が出るととりあえず打ってみますが、やっぱり初代が一番自分に合ってると思ってます。
台の規制でFAINAL以降のMAX牙狼が撤去されましたが、出玉規制が本格化されたら初代と鋼はどうなるんでしょうか?
誰か分かる人いますか?

  1. ペシャンコ さん 2017/08/21 月曜日 23:34 評価 #4954991

    どうなるんでしょうか。とりあえず壊れるまで置いておいてほしいですが。
    初代も鋼も割と近場に置いてあるのでたまに打ちます。ただ釘が厳しいのと、あまり回ってないので最近はなんだかんだ新基準を打ってます。
    撤去される前にもう一回くらいは打ちたいですね。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT