| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ランブルローズXX 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ランブルローズXX


(c)Konami Digital Entertainment (c)KPE 

<< ランブルローズXX >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(14件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
打ち続けたいから知りたい! RAMBLER さん 2011/02/12 土曜日 03:55 評価 #3726506
最近地元にランブルローズXXの5スロが出たので打ってみました。
分からないことがあったので是非ご教授お願いします。

・左リール黒バー狙いで、スイカが滑ってきたら…
中リール:赤7下のスイカ
右リール:青7下のスイカ
を狙っているのですが、するとスイカ・スイカ・バーの目になる時があります。
これはスイカでなく只のハズレだったって認識で大丈夫でしょうか?

・ARTの継続率抽選はどこで行われているのでしょうか?
ART開始1G目のレバオンかと思ったのですが、そうすると…
ここで継続抽選に漏れていた場合はART中の昇格抽選に当選しても意味ないんじゃ…という疑問があったからです。

あと、これは少しずれた質問で申し訳ないのですが…
・設定6でも2000くらい嵌るコトって良くあるのでしょうか?
・スイカの確率は1と6では差が出てきますか?

今更で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  1. スクランブル さん 2011/07/31 日曜日 11:38 評価 #3854779

    >スイカ・スイカ・バーの目になる時
    しっかり狙っているのであれば、ハズレではありません。

    5号機は何も成立していないハズレというモノで「無意味なスベリ」を伴う制御を作ってはいけない規定なので、同じところを狙って停止させていれば、何かの役が成立しない限り必ず同じ目で停止します。

    つまり、スベった時点で何らかの役が成立しているということであり、その形での成立役は、一枚役の取りこぼしorボーナスということになります。

    >ARTの継続率抽選はどこで
    内部仕様はよく知らないですが、恐らく「ボーナス成立時」に全て決まるんだと思います。

    ランブルXXには「継続率を参照してループするAR」と「必ず単発で終わるAR」があります。

    ボーナス中の液晶を参考に説明しますと、
    「バトルで勝利」→継続率ARに当選
    「バトルで敗北」→継続率ARに非当選
    です。

    ボーナス後のロッカールームからARに自力で上がるチャンスがありますが、その場合は特別な場合を除き単発で終わります。
    これが「必ず単発で終わるAR」です。

    特別な場合というのは、最中にボーナスを引いたときです。
    単発で終わるARから継続率のほうのARに移行します。
    言い方を替えれば一応「昇格」になりますかね。

    で、ここが質問の答えとなりますが「必ず単発で終わるAR」では、何を引いても継続率の昇格抽選自体していない、という答えです。

    ここがランブルXXの面白いところですね♪

    >設定6でも2000くらい嵌るコト
    たまにはあるでしょうね。
    全6イベで自分の打ってた隣がノーボーナスで1860P回ってるのを目撃しましたし、その日σ(・_・)も1400Pまでハマりましたし。

    >スイカの確率は〜
    これは微妙ですね。ヒキ次第だと思います。

    やっぱりランブルXXは単独成立の見極めが大事かと。
    相当差がありますので。。。

    以上です。
    間違い多々あると思いますが、一個人の意見として見てやってください。
    補足歓迎、叩き勘弁(笑)
  2. RAMBLER さん 2011/08/16 火曜日 01:28 評価 #3867889

    返信ありがとうございます。
    かなり勉強になりました。
    が、残念なことに先週地元のスロ屋からランブル消えてしまいました(涙

    またどこかに導入されたとき今回のことを参考に打たせていただきます。

    ホント助かりました。
    ありがとうございます!

返信する

薔薇和美しく 灰人 さん 2010/10/21 木曜日 00:38 評価 #3636599
レギュラーでのストリートバトル、あれにも復活パターンがあったんですねぇ(レスキューじゃないよ)。おもわず声が出て顔、赤くなりました(だって、こんなの初めてだもの)。この台、マイ・ベストスリーに入ってますよ、はい。

    返信する

    教えてください 未熟者で さん 2010/09/08 水曜日 11:20 評価 #3591027
    初歩的な質問ですみません
    ロッカールームでの2択チェリーを勘で回避するという打ち方がよくわかりません
    ナビが発生したときにそのようになると思うのですがどうやって打ってどのリールから押せばいいか詳しく教えていただけると助かります

    1. もっと食べたい! さん 2010/09/13 月曜日 01:10 評価 #3596590

      うちの近所にもまだあります♪

      ビックリマーク白のとき左リールに赤チェ、黒チェどちらかを狙えばOKです。

      赤チェ=ART黒ナビと同じ(枠内青7〜バー中段)
      黒チェ=ART赤ナビと同じ(それ以外の範囲)

      色選択率は1/2ですが赤チェは1つしかないので適当に打つと黒選択に偏ります。
    2. 未熟者で さん 2010/09/15 水曜日 10:00 評価 #3599410

      赤チェか黒チェのどっちかが抽選されているからどちらかを勘で予想して狙っていけばいいってことですかね?
    3. もっと食べたい! さん 2010/09/19 日曜日 00:30 評価 #3603313

      そです。

    返信する

    黒バー下段揃い チェリーぼーい さん 2010/09/02 木曜日 01:50 評価 #3584115
    本日、黒バー下段揃いでボーナスに入りませんでした。過去には全て(20回ほど)ボーナスになったので、確定と思っていましたが違うみたいですね(泣)
    1. チェリーぼーい さん 2010/09/02 木曜日 01:56 評価 #3584119

      いつもは左リールが下段バーで、斜め右上がりでバー揃いだったかも?
    2. もっと食べたい! さん 2010/09/03 金曜日 02:44 評価 #3585299

      バー揃いはボーナスではないですよ?
      でもバー右上がりテンパイは2確です。右は狙えばもちろん揃います。
      (左下段、中上段も2確)
      ですが、下段揃いはよく見ると中段に特殊リプが揃ってます。なので1/2でボーナスですね。
    3. あいぐる さん 2010/09/05 日曜日 18:35 評価 #3587866

      user image ただの特リプでしょ。打ち込みが足りないですやん。

    返信する

    これや! 灰人 さん 2010/07/04 日曜日 21:32 評価 #3516843
    本日、麗虎爆走しまして、75コンボいきました。今さらとは思いますが、世界記録ですか?ちなみに、継続抽選はずれで終わりました。RT中は、BIG7、REG8、総ゲーム数4000でBIG9、REG9、楽しかったです。
    1. ほどがやっ さん 2010/07/06 火曜日 03:41 評価 #3518547

      すごいですね。

      自分は一回だけ麗琥爆走ありますが単発でした。
      間違いなく世界ワースト1位タイです(笑)

      動画でも30連・40連がサクッとあがっているので75連だとトップは厳しいと思いますが・・・、ボーナス回数を考えると純粋な継続率だけで相当引っ張ったわけですからね。すごいです。

      『おめーとは気合が違うんで、夜露死苦!』聞きたかったなぁ。
      打ち手の気合が違ってたんでしょうねw

    返信する

    パンクの場合は・・・ 砂の嵐 さん 2010/06/27 日曜日 23:14 評価 #3508852
    バトル勝利で麗琥爆走ステージへ
    継続率が期待できると思いますが・・・
    パンクさせた場合、次回ボーナス後ストックがあれば引き継ぐのでしょうか?


      返信する

      撤去されました ノーブル・R さん 2010/05/25 火曜日 00:47 評価 #3474056
      ランブルXXXでないすかね。
      さみしいね....

      1. 0子 さん 2012/08/24 金曜日 06:21 評価 #4135816

        やっとでるみたいですね。

        こんどは3D液晶!!

      返信する

      我ながら・・・ やすぷ さん 2009/12/13 日曜日 11:51 評価 #3288866
      久しぶりに打ってきましたが我ながらちょっと神引きがあったもので投稿します。
      1KREGHITからRT入るも単発。
      持ちコインで青BIG後RT入るもやはり単発・・
      しばらく下皿モミモミ状態でしたが通常時青BIG後に初の90%RTへ!!
      4連くらいでロッカー行くも白ナビ時外れろと願いバー狙いで止めるとWINの文字が!
      REGでしたがその後90%へ再突入。
      14連目で再度ロッカーに転落しましたが同じくしろナビでリール止めるとWINの文字。
      青BIGでまたまた90%へ突入。
      そっから24連まで行きましたがロッカー→チェリーGETであえなく転落。。
      トータル2000枚出ましたがBIG確率400分の1とほぼ1の数値でした。。
      低設定と思われますが90%の引き次第でこうも暴れる台なんだなと実感しました。
      自慢に聞こえてしまったら申し訳ありません。
      ただロッカーで引き戻しを2回も出来てこの興奮を誰かに聞いてもらいたかったもので。。

      これからもランブルをちょくちょく打っていこうと思います。

      1. シャラポ さん 2009/12/14 月曜日 18:17 評価 #3290243

        引き戻しじゃないよ。

        内部的には継続してるけど、ロッカーに行く事はよくある。

      返信する

      よく知らなかったから カヲル」 さん 2009/11/05 木曜日 06:23 評価 #3248503
      初めて打ちました
      天井でビッグ引いて、ARTに入りました
      で、!!!が出てきたから、はずすのかどうなのか
      わかりませんでした
      とりあえず1回目は外して、2回目はわざと取ったらパンクしました
      これって、痛いんですか??
      隣の人が「あーあ」って顔してたんですけど

      1. 火の元ゼロ さん 2009/11/06 金曜日 12:34 評価 #3249704

        まず、ARTではなく単なるRTです。
        そして逆にお尋ねしたいが、RTがパンクして痛いと思いませんでしたか?
        それが答えです。
      2. カヲル」 さん 2009/11/06 金曜日 23:06 評価 #3250103

        そーなんですか??
        チェリーの色が出てたから、ARTかと思ってました

        特に痛いと思ってませんでした
        純増枚数が悪そうだったし、暇つぶしだったんで
      3. わけわかんねーよ さん 2009/11/07 土曜日 12:40 評価 #3250671

        それが答えですね。
        痛いかどうかなんて、人それぞれですからね。

      返信する

      パンク・・・ トトロv2 さん 2009/10/28 水曜日 17:56 評価 #3239852
      やってしまいました・・・
      90%確定で黒バー上段押しとはしらずパンクさせてしまいました;;
      90%のとき期待値としてはどれくらいあるのでしょうか?

      1. トトロv2 さん 2009/10/28 水曜日 18:04 評価 #3239863

        あ、あとボーナス計算に入れての継続90%でしょうか?

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT