| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

巨人の星4青春群像編 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

巨人の星4青春群像編

Aristocrat
©梶原一騎・川崎のぼる/講談社 

<< 巨人の星4青春群像編 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(18件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
やられたぁー めがぁぁー さん 2020/01/11 土曜日 14:27 評価 #5234617
気をつけてください!
恐ろしいまぶしさで目がやられます!

  1. 火星ファイター さん 2020/01/15 水曜日 18:27 評価 #5235889

    何と勘違いしてるのかな?
    (サンセイ?)

    設置店0みたいだし!

    確かに、飛雄馬のゴーゴーは目イタかった記憶があったんですが・・・

返信する

頑固一徹 珊瑚 さん 2010/11/09 火曜日 00:40 評価 #3652989
アリストクラートから『頑固一徹』という台が検定通過していますがこれは『星一徹』と関係があるのでしょうか?
ご存知の方おられますか?

  1. 蒼天ラッシュ さん 2010/11/24 水曜日 19:26 評価 #3665121

    その通り後継機らしいです。
    機械割119.9%らしいですよ笑

返信する

BAR図柄狙いのDDTで 巨人ファン さん 2010/10/21 木曜日 04:46 評価 #3636728
BAR図柄狙いのDDTで左リールに ベル リプ BAR
右リールに ベル BAR BAR

と止まり、ベルハズレでした。
このとまり方は普通にベルだと思っていたのでベル右リールにBAR図柄を狙うことはしませんでした。

特訓中に出ました。大リーグボールはその時点で1号でしたが、この出目で大リーグボール2号獲得の為の演出に行かなかったのでボーナス確定だと思っていましたが、最後は花形に負けました。

この出目はリーチ目ではないですか?
チャンス目だったとしても大リーグボール獲得演出に行かなかった場合は確定ですよね?


  1. ランドリー さん 2010/10/29 金曜日 20:54 評価 #3644086

    左にスイカがないのでチャンス目でいいと思います。
    過去ログではチャンス目から大リーグボール演出にいかなければ確定とされてるみたいですが、
    見間違いでなければ確定ではないということなのでしょう。

返信する

いつも思うけど…  熊ぽん さん 2010/10/06 水曜日 19:48 評価 #3621747
何のための高確演出だ?
はじめまして。 昨日打っててですが 8回も高確演出入ったのに 当たるどころか 演出すら入らない……
っーか 一度も当たったことがない 過去に2回 契約更改と何かの演出入ったけどスカに終わったもんなぁ

それ以前に 本とか見た事ないから 高確中のリールの動きがわからない。 何がどうなるとどうなるんだ? 派手なわりには よくわからん…
皆さんはどうですか?
で 昨日初めて 伴 宙太と対戦、数えてはなかったけど 10回くらいのナビはあったかな?
あと 通常時の対戦が 1勝3敗…

  1. ユーザーアイコン ヱヴァ信号機 さん 2010/10/08 金曜日 00:09 評価 #3623230

    熊ぽんさん、こんばんは

    高確率状態は、
    高確中に当たればナビ有りってだけなので
    連続演出に発展しても普通に外れてしまいます。

    リールの動きは、順回転は空気で
    逆回転だとチョイ熱(レア小役の可能性大)
    です。

    あまり気にしないでもいいと思いますよ。
  2. ランドリー さん 2010/10/27 水曜日 05:50 評価 #3641946

    こないだ1日打って高確中1回当りました。
    チャンス目停止して逆回転から7がカキーンと止まりました。
    冊子に大連荘!?とか書いてあり
    3回はくるだろうと余裕かましてたら単発でした^^

返信する

久々の拷問 オズマリオン2 さん 2010/07/22 木曜日 07:53 評価 #3537156
ここまで拷問受けるのも久々。

収支 -13K
打ち始め 495G(グラフ左から3本が自分担当)
880G(385G) 強チェREG(赤頭)
808G 強ベルREG(青頭)
850G 捨て

約2000G
強チェ 5回/1回重複 1/400(約2.66倍ハマり)
強ベル 16回/1回重複 1/125(内契約更改14回 京子1回 日高美奈1回(重複))
BIG出現率 0(1/380 5.2倍ハマり中)
REG出現率 2(1/680 1.5倍ハマり)

こんなに演出非発生な展開も初めて。
設定1でもどうにもならんときはどうにもならんてとこでしょうかね。
自身最高は1700ハマりえでしたが、天井特訓のおかげで600枚はありましたから、
今回のえげつなさに閉口です。最後は笑いながら打ってました。

ま、5スロなんで実質52000円負け。
前日の新鬼武者2000枚を軽くペロリ飲み込むと同時に、1度もエラーにならなかった
(2600枚飲み込んだホッパー)は素晴らしかった。

つくづく20スロでなくて良かったと。

  1. オズマリオン2 さん 2010/07/22 木曜日 07:54 評価 #3537159

    ・・・失礼。

    ×設定1で「も」
    ○設定1「だから」

    【追記】
    リプ5連始め高確突入が1/2というのだけ良いヒキでした(笑

返信する

5かな? ドゥーズミーユ さん 2010/07/10 土曜日 23:49 評価 #3524340
久しぶりに1日中打ってみました。

総回転9000G
BB36
RB18

フリーズ4回
スイカ同時抽選1回

リプ3連7回中高確移行1回;
単チェ高確移行1回

私の行く店は未だにたまに高設定が入っていたりするので、今更ながら高設定の挙動を覚えようかと思っています。
フリーズの回数からして高設定っぽく、BR比から設定5かな?と思ったのですが、大体そんな検討で合っていますでしょうか?


    返信する

    なにもここで・・・ 仕事人勇次 さん 2010/05/23 日曜日 02:48 評価 #3471864
    アリストの機種は好きでこの機種も良く打っていますが先日このメーカーの開発陣の神経を疑う様な演出がありました。
    3連リプから高確に突入。何事なく終了と思われた時にそれは起こりました。共通チェリー成立!「当たる訳ないな」とBET、え!「宿命の対決」?相手は花形?大リーグボール3号?そりゃ共通チェリーが期待できないのはわかっている。相手が伴じゃなく花形なのもわかっている。でも・・・なにもここで選ぶハズレ演出じゃ無いでしょ?通常中なら「仕方ないな」と思うけど高確ですよ高確!!ん〜諦め切れない・・・参りました。

    1. オズマリオン2 さん 2010/05/23 日曜日 20:23 評価 #3472378

      初代から打っている人間でも一時期と惑うことはありましたが、大したことありません。

      山佐ライクなことです。
      高確時の演出は期待殿高い演出を選びやすい設定にしてあるのです。

      解析本含めてそれを指摘したところは無いと認識していますが、そういうことなのです。

      巨人4での花形3号は左門2号にも劣ると思えば大した事はありません。

      ただ、演出過剰なところは改善すべきです。
    2. 仕事人勇次 さん 2010/05/24 月曜日 00:09 評価 #3472774

      オズマリオン2さん 返信ありがとうございます。

      自分の引きが弱いのか今まで高確演出中に期待が持てる演出にあまり発展した事が無かったので、まさかとは思ったのですが・・・

      共通チェリー⇒打ち手は期待薄⇒宿命の対決⇒過度な期待を煽る⇒ハズレ

      はじめからある程度期待が持てる単チェorチャンス目からなら特訓中も良くハズレるので致し方ないと思えるのですが・・・しかし期待出来ない所をあえて期待させようと言う開発陣の姿勢は良くないですよね。

      ”ただ、演出過剰なところは改善すべきです。”
      全くその通りですね。新シリーズも開発している様ですがその辺は是非改善して欲しいものですね。

    返信する

    (無題) Mii さん 2010/04/06 火曜日 01:31 評価 #3417118
    その金額ーさん、返答ありがとうございます!^^

    アツイ演出だったんですね;
    でも昨日も同じ経験をし、今回は(バケでしたが)当たりました。
    リベンジ達成した気分です^^笑

    あと、特訓モード中に1号までしか修得出来なかったのに対決では3号を使って見事に勝ちました。
    これはボーナス確定と見ていいですか?

    1. Mii さん 2010/04/06 火曜日 01:32 評価 #3417120

      すみません、↓の返信です^^;

    返信する

    (無題) Mii さん 2010/04/04 日曜日 01:48 評価 #3414961
    最近スロットに興味があり、先日初めてこの機種を打ちました^^;笑

    その際、一徹カットインから高確中と書かれたモードに移行しました。てっきり当たると思っていたのですが何事も無く終わってしまって…^^
    この演出は特に特別でも無いのでしょうか?^^;

    1. ユーザーアイコン その金額ー さん 2010/04/06 火曜日 00:12 評価 #3416956

      Miiさん,こんばんは

      カットインは
      ボーナス重複役
      (スイカ、強ベル、強単チェ)で出ますが

      高確画面移行(今回体験されたのはこちら)
      の時にも出ます。

      重複役が出てもあっさりハズレることが多々ありますが
      アツイ演出です。
    2. ユーザーアイコン その金額ー さん 2010/04/06 火曜日 19:14 評価 #3417687

      再びです。

      >特訓モード中に1号までしか修得出来なかったのに対決では3号を使って…

      その通り、ボーナス確定パターンですね。
      おめでとうございます^^

      逆に3号を習得しているのに
      1号、2号、直球を投げるのも確定だったりします。
      (知ってたらスミマセン><)
    3. ユーザーアイコン その金額ー さん 2010/04/06 火曜日 19:22 評価 #3417697

      スミマセン
      過去ログ検索したらハズレもあるみたいで…

      ↑のどちらも激アツですね!

      1号習得で3号等の格上げパターンは
      自分は外した記憶が無いので
      もらったと思って良いと思います。
    4. Mii さん 2010/04/09 金曜日 23:31 評価 #3421695

      その金額ーさん、わざわざ過去ログまで調べて頂き恐縮です。
      確かにその時格下げも経験して見事に当たったのを思い出しました。
      パチンコでは外し慣れててもスロットでの「激アツ」は外したくないものです^^;

      貴重な情報ありがとうございました^^

    返信する

    やりおりたい やりおった さん 2010/03/20 土曜日 23:49 評価 #3397921
    巨人4になって一徹の出番が減りましたね。
    ちゃぶ台返し演出はなぜ無くなったのか?
    あのバカバカしさが好きだったのに・・・
    出番だけでなく、信頼度も悪くなりました。
    一徹カットイン&強ベルなんて全然当たる気がしない。
    一徹カットイン&弱単チェなら確定らしいが、そんなの出たことがない。

    一応ワタクシ、巨人の星をリアルタイムで知っている世代です。
    一徹の「やりおった」というセリフは一体どこで言ったのか?
    記憶にありません。
    でも、あの声で「やりおった」を聞くと、思わず納得してしまう、そんな不思議なセリフです。

    巨人シリーズは、リプ4連での「やりおった」は絶対に必要で、ボーナス確定級でなければならないと思います。
    5号機でどうやってそれを実現するか?
    次回ボーナスまで微増RTにして、高確固定にすればいいのです。
    そうすれば、ボーナスと最低1回の特訓が付いてくる。
    更にこれがループする機能があれば強力ですな。

    1. オズマリオン2 さん 2010/03/21 日曜日 17:00 評価 #3398540

      過去、初代・2までは腐るほどこちらにレスしておりました。

      一徹はいろんな箇所で「やりおった」を使っていたはずです(一応、全巻、全アニメを見ました)。
      具体的には覚えておりませんが・・・

      飛雄馬め、やりおったわ!などの使い方だった記憶があります。

      ちなみに、巨人4声優陣は
      飛雄馬 古谷轍
      一徹 加藤精三
      明子 白石冬美
      花形 小林真樹夫(ルパンの五右衛門と同じ)
      =======>ここまでは一緒
      左門 ?(オリジナルは故人)
      オズマ ?(オリジナルは小林清志;ルパンの次元)
      他 ???(医者・日高美奈・京子・女医;原作非登場・ター坊・牧場春彦はオリジナルと違います)

      違っててもいいですけどね、やっぱ小林清志はギャラが高くてアリストではセッティングできないのかと(笑

      閑話休題。
      やりおったは4ではWライン限定だったらまだプレミア感があった印象。ナビストック5個以上でBIGテンパイ時はまずまず・・・いずれに少し弱まりましたね。

      巨人5は開発中とのこと。
      ボーナスタイプとのウワサがありますが、これだけは避けて欲しい。スロット至上4まで同一機種で連番となったのは後にも先にも巨人が最初。
      わずか8年でここまでステータスアップしたのですから、真摯に開発に取り組んでいただきたいと・・・

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT