| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「怒濤の剣」

記事番号【2779425】が含まれるスレッド

BIG中 単発の剣 さん 2008/11/16 日曜日 00:01  #2779425
朝からフリーズ99%を夢見て連日稼働しています。
しかし、現実は中々厳しく終日でも一度も見たことがありません。一度は引きたいです。

ひとつ質問があります。
本日、赤7BIGの前半17Gを適当押しで消化中の出来事なんですが、1ポイント獲得後3G目ぐらいに効果音なしでいきなりポイントが満タンになりました。
これは内部的に3連チェリーが成立しているのでしょうか?初めてだったもので・・・。
ちなみにピンクの剣(こっこれが、伝説の剣?)でバトルに勝利してBGへ突入しました。REGを1つ絡めてBG4連しました。

  1. 鉄拳好き さん 2008/11/16 日曜日 12:59 評価 #2780184

    ポイントがいきなり満タンは、3連チェリー成立だと思います。
    確率が低い割に、単にBGが確定するだけで、
    たいした特典ではないですよね。

    それから、フリーズですが、99%確定ではないですよ。
    というか、フリーズしても99%継続は稀です。
    フリーズ自体は、私も2回経験していますが、
    そこそこ打っていれば経験できます。
    しかし、99%継続は、ほとんど経験不可能なぐらい非現実的な確率です。
  2. 単発の剣 さん 2008/11/16 日曜日 23:49 評価 #2781086

    返信ありがとうございます。
    やはり、3連チェリーですか・・・。
    これでBIG中に2回引いてしまいました。
    累積で3万G前後回しているので、大した恩恵もなくムダな引きをしているんですね。くっくやしい。
    フリーズ99%は、確かナイトゲーム中の3連チェリーですよね。
    最近、ナイトゲームに突入もしないし周りですら見なくなりました。新台入れ替えからしばらく頻繁に目撃したのに不思議です。ナイトゲーム突入率に設定差はないんですかね?
    あとひとつ、この機種、最近では非常に良くできた機種だと思うので設置店舗が増えてくれるのに期待したいです。巨人の星のでき次第ではこのまま人気が出ずに終わってしまう気もしますが、まずは明日の巨人の星に注目です。
  3. よしたね さん 2008/11/17 月曜日 15:57 評価 #2781991

    非ナイトモード中でも3連ちぇで0.78%で99%継続が選択されることがあります。すごく薄い確率なので期待できませんが(笑)3連チェ90%継続は3回引いたけど10〜20連して終わっちゃう程度であんま大したことないです。(運悪いと2連で終わっちゃうことも・・。)フリーズは5回見たし99%は全然期待できないので、そろそろ他の機種に乗り換えようかなと考えてるところです(笑)
  4. 単発の剣 さん 2008/11/18 火曜日 00:32 評価 #2782862

    user image返信ありがとです。
    >3連チェ90%継続は3回引いたけど10〜20連して終わっちゃう程度であんま大したことないです。

    やはり狙いは、朝からナイト&3連チェリーですね。

    >そろそろ他の機種に乗り換えようかなと考えてるところです(笑)

    この機種、ある程度深追いするのが勝利の近道の気がするんですが・・・。

    本日の出来事なんですが、CHANCEの次Gで、BGに突入しました。BG中に赤7をひき、そして青7を引き、RT中は大紋章は度々でるし、いつの間にか金鎧で走っているし、なんか上乗せをどんどんしているなという感じで、BG7連あたりから金のじゅうたんの上を走っているではないですか。
    このじゅうたんの色は継続率を現わしているのでしょうか?(他人も含めて初めて見ました。)ちなみに25連中に閉店になりました。
    いつもショボ連のくせにこういうこともあるんですね。
  5. 単発の剣 さん 2008/11/18 火曜日 06:34 評価 #2783166

    追伸、深追いの加減が難しく天井までいくことがしばしば(笑)
  6. mofu さん 2008/11/18 火曜日 12:16 評価 #2783476

    金の絨毯は、BGの獲得枚数が1000枚越えると変化します。ちなみに2000枚越えると縞々模様になったはず・・・
    すいません、うろ覚えで・・・
  7. よしたね さん 2008/11/18 火曜日 23:30 評価 #2784300

    >やはり狙いは、朝からナイト&3連チェリーですね。

    ナイトモードは1日中打って出るか出ないかの確率で仮に1/5000として単純に計算するとナイトモードに赤ちぇ3連+99%選択する確率は1/65000×1/4、ナイトモードは約30G続くから1/5000×1/65000×1/4×30=1/43333333になります(笑)BG中のナイトモードや通常モードの赤ちぇ3連での薄い99%継続も合算すれば10000000分の1くらいになるでしょうがそれでも薄すぎます(笑)赤ちぇ3連で99%はおまけ程度で考えて設定6・HでBG中にブドウ&ベルや青7で60%以上をどんどん上乗せしていく方が現実的だと思います。乗り換えようかいうのは1回Hらしき台で8000枚出したし、フリーズも5回見たからもういいかなという感じです。うちがよくいく店は新台設置からかなり経って連日設定1ばっかで99%のために設定1を朝から回す気にはなれないです(笑)もちろん大イベント日とか設定6・Hの可能性があるときは朝から打ちますよ。
  8. よしたね さん 2008/11/18 火曜日 23:42 評価 #2784332

    BG中での金鎧GETは(私の推測になるので間違ってたらすみませんが)経験上、上乗せ演出だと思います。金色の絨毯とか背景の変化はmofuさんが言うとおり獲得枚数によるものですね。また継続率の示唆はBG中のナイトモード(マップの敵マークが大きいG)で6人の豹柄(ゼブラと間違えないように)が出ると99%継続の告知だという事以外知りません。青7で勝ったら60%とかブドウ引いて長く続いたら60%以上だなと推測で計算していく程度です。
  9. 単発の剣 さん 2008/11/19 水曜日 00:08 評価 #2784430

    user imagemofuさん、よしたねさん返信ありがとうございます。
    1000枚獲得すると金のカーペットなんですか
    。 良かった〜。知ることができて。w
    ナイト3連チェリー(99%)は1/1000万?そっそんなに薄い確率なんですか?2027の無限引く確率よりも厳しいかも・・・。
    >フリーズも5回見たからもういいかな
    ごっ5回すごいですね。確率から考えると8万Gぐらい回してます?
    本日のプレミア(滅多にみないので)映像です・・・。w
  10. よしたね さん 2008/11/19 水曜日 23:21 評価 #2785727

    メインにしてないし、夕方のハイエナ程度にしてるので3万G位ですね。たしかにフリーズはちょっと多めですね。運がよかっただけだと思うけどもう少し99%の比率上げて欲しかったねw
  11. 単発の剣 さん 2008/11/20 木曜日 22:57 評価 #2787058

    >毎度!よしたねさん、返信ありがとうございます。

    3万G位でフリーズ5回は、驚愕の数字ですよ〜

    小役確率  3連チェリー、青チェ(1枚)ともにそれぞれ
    設定14-6 1/32768
    なので、すごい引きです。

    自身3万G越えで、3連チェリ-2回、青チェ(1枚)なし、それでも確率を上回っています。
    これだけ引きに偏りがあると引きやすいゾーンでもあるんですかね?

    上乗せ時の、ナビストックシステムについて質問があります。
    ナビ獲得抽選時に1個あるいは3個という風に個数でたまっていくのか?
    ナビ獲得抽選時に継続率5%あるいは継続率60%
    あるいは継続率80%という具合に継続率を加算していくのかどちらなんでしょう?

    しっかし、怒涛マジおもしろくてハマッテマス、MH増大、設置店舗拡大期待します。
  12. よしたね さん 2008/11/20 木曜日 23:56 評価 #2787218

    隣の人の話ですが、フリーズ赤ちぇ3連引いてボーナス消化後、BG突入して15G位で再びフリーズ青ちぇ引いていました(笑)その人は6000枚くらい出してやめたんですけど。

    数値上で見ればフリーズ引きすぎだけど運がよかっただけと思っています(笑)

    BGストックは1個ずつ溜まっていきます。
    たとえば通常ボーナスでBGストックゼロの時、フリーズ+青ちぇを引く。このとき60〜80%継続のBGストックが1個。さらに勝つと60〜80%のストック1個が上乗せ。BG突入して扉前で止まり中に大紋章でリールはブドウ揃い。5〜80%継続が1個ストック。これで3個のストックがあります。継続が切れるまでストックはなくなりません。継続が切れたら次のストック分の継続が発動します。こんな感じで溜まったり減ったりしてストックの継続が切れればBG最終Gの檻が破れず通常画面になります。

    簡単に言ってしまえば高設定はベルとブドウで60〜80%の継続が選択されやすいのでBG中にどんどん引いて上乗せしていけば大量獲得できるということです。
  13. よしたね さん 2008/11/20 木曜日 23:58 評価 #2787222

    ×通常ボーナス

    ○通常モード
  14. 単発の剣 さん 2008/11/21 金曜日 23:35 評価 #2788412

    よしたねさん、ども、返信ありがとうございます。

    そうですか。継続率を上乗せしていくシステムだったのですか。
    これは1回あたりの引き(継続率)が長く、上乗せしていけば大連荘する可能性がありそうですね。
    北斗SE、継続率75%で10連前後する時もありましたから、1回あたりの継続率60%で5連前後の期待はできる時もありそうですね。w

    そうですか、親切な解答ありがとうございます。
    設定さえ入れば熱いですね。

    しかし、この機種、夕方からでも6・Hが捨ててありますね。エバの島と比べると6・HのGET率が高いです。エバは朝からくるプロ・セミプロでほとんど高設定が占拠されてますが・・・。
    まさしくリーマン向けの機種だと思います。
  15. 単発の剣 さん 2008/11/24 月曜日 21:02 評価 #2792121

    日・月と朝から3連フリーズを狙い、回してきました。
    久々午前中に、ナイトゲームに突入しましたがREGでした。その日は4500G前後回してB6・R14BGTOTAL10回前後でした。
    全設定共通 1/712
    こんなに、R偏るものですかね?
    リングにかけろ1でも実践上出たことないですよ〜。
  16. よしたね さん 2008/11/24 月曜日 23:20 評価 #2792485

    そういうのは普通だと思います。履歴を見るとBB10RB12、BB8RB9とかよくありますし。運悪くて5連続BRってのもありました(笑)あと設定6・Hが捨ててあるとありますが、そんな毎日あるもんじゃないと思うんですがそう思う根拠はなんですか?ちなみに設定1、4でも引きが強ければ一撃1000〜1500枚行くこともあると思います。
  17. 単発の剣 さん 2008/11/26 水曜日 00:09 評価 #2794350

    毎度!よしたねさん返信ありがとうございます。
    >BB10RB12、BB8RB9とかよくありますし。
    私が言いたいのはBとRのボーナス比率です。
    B6:R14というのはBIGの2倍以上のRが気になっています。
    りんかけの場合、全設定ほぼB2:R1です。私の実践上(りんかけの場合)B1:R1程度は何度かあります。
    怒涛の場合、Hの場合B2:R1.1ぐらい(りんかえとほぼ同じです。)  設定1の場合はというとB1.56:R1ですので。
    設定1の場合、りんかけよりも比率が悪いのでりんかけと比較した場合の実践上、私の許せるボーナス比率はB1:R1.5ぐらいでしょうか・・・。

    >そう思う根拠はなんですか?
    これは、あまりガセ札を入れないホールでの、設定発表が2日連続で6・Hが入りました。(ちなみに札なりに出てますよ。)
    しかし、その後4日間、設定発表もないし、怒涛全体の出メダルも1000枚程度(トップ台)です。いいカモになり下がってます。
    確かに〜毎日あるもんじゃないですね。w
  18. よしたね さん 2008/11/26 水曜日 01:02 評価 #2794535

    単発の剣さんがおっしゃるような逆の比率になっているものは何回も見てます。あくまで確率なので比率とは逆に極端に偏ってもおかしくないです。他機種の話ですが、北斗の拳2(将)でBB15RB32、エヴァでBB45RB9なんていうのを見たことありますし(笑)

    スロに関する法律はあまり詳しくないんですが、設定を発表するのは禁じられていると聞いたけど分かる店もあるんですね。データを見ただけでは設定判断できない機種でリーマン組には厳しい台だと思うので。私が行く店は毎日オール1・4にされて誰も打たなくなりあまり打ってません(笑)
  19. 単発の剣 さん 2008/11/26 水曜日 23:20 評価 #2795616

    user image>よしたねさん、毎度返信ありがとうございます。
    機種別で見ると北斗の拳2(将)でBB15RB32は想定の範囲ですけど、、エヴァでBB45RB9は想定の範囲外です。
    エヴァのBB45RB9現象で、まぁまぁありえる話なら、良い方向に偏ることもあるということで納得したいと思います。

    ちなみに本日の映像も載せて置きます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT