| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRF大夏祭りシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF大夏祭り もえver.

SANKYO
 

<< CRF大夏祭り もえver. >>

▼対象機種
CRAF大夏祭り にゃ七ver.
CRF大夏祭り もえver.
CRF大夏祭り テンカver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(16件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
夏祭りシリーズ新作 南斗闘鶏拳の李 さん 2017/05/03 水曜日 08:03 評価 #4911749
久しぶりに夏祭りシリーズ出ますね♪
凄く楽しみです!!
どうかオーソドックスな確変機で有りますように……。


    返信する

    この台と直接関係ないが マンボウ。 さん 2017/04/15 土曜日 15:23 評価 #4903355
    湯けむり紀行の板がなくなっているのは何故?

      返信する

      びっくり bakatono さん 2015/11/03 火曜日 08:34 評価 #4690817

      先日県外に仕事で行ったとき空き時間が出来たので適当なホールに入ったら4円に1台あったのでビックリして即着席しました。

      さすがにボタンが反応悪かったり台枠ランプが一部点灯しなかったりしてましたが7年前の機種だししかたないですよね。

      投資1本で初当たりを引いて5箱ほど出して終わりました。
      15Rが2回連続で来たのはビックリしました。
      しかも夏祭りリーチのとき夢夢ちゃんが上に飛んでいくプレミアまで見れました。

      すごく懐かしくて大夏祭りが導入されたときは休みの日は大夏祭りしか打ってなかったくらい大好きでした。ミドルタイプですが。

      久々に打っていい思いさせていただきました。
      夏祭りシリーズ新作出ないかな〜


        返信する

        久しぶりに打ちました べこ さん 2014/09/02 火曜日 00:38 評価 #4504922
        昨日ふと立ち寄った店に1台だけ置いてありビックリしました。しかも4円で。やっぱりこの頃に出た台は面白いですね。
        1. がんばるんるん さん 2014/10/07 火曜日 00:41 評価 #4525660

          僕のマイホにも一台だけありますよ♪

          何気に稼働いいですw
        2. べこ さん 2015/02/07 土曜日 14:13 評価 #4582084

          がんばるんるんさん

          返事遅れてすみませんw
          せっかく見つけたのに数ヶ月で撤去されました(泣)
          でも一回打てたので満足してます♪
        3. JASON さん 2015/06/06 土曜日 23:28 評価 #4631162

          にゃ七verならたま〜に見かけますよね。
          俺は数年前に実機、買いました!

        返信する

        にゃ七ver. イ・ムジチ さん 2011/09/30 金曜日 16:53 評価 #3905484
        マイホには1パチコーナーに2台あります。
        あたしはこの台が好きでいつも打ってます。
        でも初当たりまでに600回転以上と言う事も稀にあり、今では1日ががりの長期戦となってます。
        しかし、あるおばあさんが打つと必ず6本以上出しています。
        この台以外でそのおばあさんが打っても必ず5本以上は出しています。(そのおばあさん以外の人たちが全然出していなくても)
        そこで、ある人に聞いたら「どんなパチンコ屋でもさくらは何人かいるからさくらかもね」と言ってました。
        今でもさくらっていう人はいるのでしょうか?
        詳しい方、教えて下さい。

        1. あおてんいのち さん 2011/10/13 木曜日 17:00 評価 #3916740

          イ・ムジチさん、はじめまして。

          にゃ7バージョンは自分のマイホにも1パチに2台ほどあります。確かによく500〜ハマリを喰らうので、個人的に相性が悪い台なんですが困ったことに(?)面白いんですよね〜

          ところで、サクラについてですが・・・昔はよく稼動のない台に客寄せの目的でサクラを雇うってのは確かにありました。

          自分が経験したのが開店1時間以上前からすでに若い男がたった1人で開店待ちをしていて、こいつ今まで見たこと無い奴やなーってちょっと不審に思っていたら(その店は当時自分のマイホ)、開店と同時に猛ダッシュ!!
          そしてむかった先は・・・

          ほぼ最近まったく稼動の無かった某機種(パチンコ)

          その後、出る出ないにかかわらず閉店まで打ちつづける彼。

          不人気機種に朝一から猛ダッシュ・・・その時点ですでに怪しいですよね〜

          そしてその後も何日かおきに人間が代わって同じ行動をとる彼ら。

          彼らがサクラだと知ったのは、本人たちに直接問いただした後ですが。

          店側が指定した台を打ち(当時よくあった裏基盤使用の台)、日当を後日受け取るって流れだったようです。

          当時そのホールは沖スロしかお客がおらず、パチンコも出るよってアピールしたかったんでしょうけど。

          そのホール、実はすでにサクラで有名だったらしいんですけどね。しばらくしてそのホールは潰れました。

          ただ、今の時代にサクラを雇うのはホール側にとってバレた時のリスクがありすぎますし、1パチ設置店にわざわざサクラを雇う必要は ”ほぼ”ないでしょうから・・・

          でも、いますよね〜毎日同じ台で出すお客さんとか。
          自分がダメな日は特に「あの人サクラやないん」って思ったりして(笑)

          逆に自分が4〜5日同じ台で出した時「兄ちゃんあんたサクラやろ」と言われたことが何度かありますが。

          結論としては、大手チェーン店や優良店にはまずサクラは存在しないでしょう。
          ただ、そうじゃない店に対しては100%ない!!っていうつもりはありませんけどね。

          サクラは台の演出だけにして欲しいですね。

          説明が判りづらかったら申し訳ありません。

          ちなみに先日大夏リーチのテンカバージョンを2連続でハズしました(涙)
          もえバージョンでさえ2連続でハズしたことなかったんですが・・・
        2. クネクネネクスト さん 2011/10/14 金曜日 17:02 評価 #3917547

          主サマこんにちは。

          サクラはいまどき無いと思いますよ。それも1パチは。
          サクラ=出してる人で無いといけないわけで、と言うことは改造台設置=営業権剥奪・廃業ですから。
          そんなリスク犯すパチ屋はそうそう無いですヨ。

          考えられるのは、マイホでも良くいるんですが、おばちゃん・おばあちゃんで、どんだけ出してても現金投資や貯玉を下ろし続ける人なのではないかと。
          要は出玉に手をつけない=後ろに玉が増えていく、と。
          良く見てるとわかりますよ。
          出玉はあっても負けている、もしくはそんなに勝っていないんです。
          (そういう意味ではサクラかも。)

          換金差を理解していないのか、玉が出ているのを見せびらかしたいのか(←マイホのおばちゃんはどうもコチラ)
          ま、ホールの養分になってくれているので、こっちとしてはありがたいのですが。
          とは言え、自分がはまっている時にソノおばちゃんが隣りで出球はべらしてるとイラっとしますが。

          関係ない話を長々としましたが、にゃ七、面白いですよね。
          ドンドン打てるところが無くなって行ってるのが寂しいです。
          あっても1台で嵌っても選択の余地無し、とか。
          2台あるのがウラヤマシス、です。
          大事に遊んであげてください♪

        返信する

        ユーザーアイコン 楽しい!! 一円貴族 さん 2011/05/26 木曜日 12:55 評価 #3804023
        先日、いつものように慶次を打ってハマっていると、
        後ろをとても可愛い女性が通りすぎました。
        それはそれは可愛くミニスカでセクスィーな女性でした。
        思わず後ろを付いていきその女性の隣に座りました。
        いつも決まった台しか打たない自分ですが、
        あまりに好みのタイプの子だったので。
        これがこの台を打つきっかけでした。
        座って上を見ると「1/98 確変100% 5回転 時短95回」
        の札が刺さっています。よくある甘海っぽい感じかな?
        でも時短95って?xxor95の書き間違いかと思い、
        説明冊子を手に取りフムフム・・えっ?めちゃ甘くないか?
        とりあえず打って見ました。マイホは160個交換(イチパチ)ですが、
        90/Kペースの回り抜群でした。
        数回転で何だかアツそうな予告を経由してHitしました。
        そして5R終了。この最初のSTが大事なんだよなと、
        スペックを理解していた私は神頼みしていると
        3回転目でリーチ!右の花火がドーン?これってもう確定?!
        訳分からず当たりました。
        それからST連を+2回して4連したところで時短95回転へ。
        50回転前後で引き戻しそこからまたST4連し、
        また時短50回転前後で引き戻しST3連して
        時短スルーして終わりました。一撃で3箱も出ました。
        15Rは無かったんですが、帰ってから大当比率を調べてびっくり。5%もあるんですね。

        初当たり後のST5回が勝負どころで、それで引ければ
        ST5と時短95含め実質78%の継続率が実現するという
        しかも15Rが5%もある。
        こんな面白いスペックは初めてでした。

        これから撤去されるまでは、しばらく打ち続けると思います。
        ちなみにその女性は気が付くとどこかへ消えてしまっていました。

        もっと早く出会えてればよかったです。
        この台と、その女性にも(笑)

        あっこれじゃぁただの日記ですね。
        すいません。質問です。
        このスペックに似た台が他にもありますか?
        ご存知の方おられましたら教えてください。

        1. ユーザーアイコン なあに? さん 2011/05/26 木曜日 13:09 評価 #3804028

          STで刺さればループする台だったらアマ戦国乙女、ハマナプトラなどいっぱいあるぞ。

          恋の告白乙wwwww
        2. ユーザーアイコン 一円貴族 さん 2011/05/26 木曜日 14:08 評価 #3804047

          なあに?さん
          こんにちは

          検索してみたところ2機種とも私の近くのホールには置いてないようでした。

          早々にお返事いただきましてありがとうございます。

          また何か思いついたら教えください。
        3. 迂闊三昧 さん 2011/05/26 木曜日 14:55 評価 #3804064

          ハマナプトラではなく、ハムナプトラです

          しかし甘乙女、ハムナプトラ共に設置期限が切れて(切れかけて?)います
          1円パチなら置いているホールもあるでしょうが、その数は少ないかと

          まだ設置期限の切れていない(3年以内の)機種では
          ・あしたのジョーLight
          ・南国育ち(甘)
          ・新お天気スタジオ
          ・花鳥風月(甘)
          ・ドーベルマン刑事。。。など、他にもあったかな?

             ※注意!!
          機種によっては、潜伏確変、ST5回なのに電サポ4回などあります
          打つ場合は、事前にスペックの予習をお薦めします

          あと、そもそもこのタイプのスペックの注意点(大夏を例に)
          決められた回数の内に当たりを引けば    (ST5回)
          たくさんの電サポが付きますが       (ST5+時短95回)
          その突破率は意外と低いです        (ST5回で42%)

          当たりはたくさん引けるんだけど単発の嵐、
          なんてことも良くあることなので、その点はご注意を
        4. ユーザーアイコン 一円貴族 さん 2011/05/26 木曜日 16:03 評価 #3804088

          迂闊三昧さん お返事ありがとうございます。
          南国育ち(甘)新お天気スタジオ
          今調べて見たら確かに似たような感じですね。
          南国育ちはマイホにもあるみたいですので、
          今夜打ってみます。

          >その突破率は意外と低いです(ST5回で42%)
          そうですよね。でもそれがいいんですよ。
          ちんたら増えたり減ったりする甘スペックは打っててどうも楽しくないので。
          これは1/98で引いてから更に42%を引けるかどうかっていうドキドキがいいですね。

          GAROのマカチャンや甘ギンパラみたいで好きになりそうです。
        5. ユーザーアイコン なあに? さん 2011/05/27 金曜日 09:23 評価 #3805103

          さすがに例で上げた機種が古かったね^^;

          最近打った台ではアマゴルゴ13がありましたね。

          STさされば平気で万発も出してる人もみえますよん☆
        6. よっしー改mk2 さん 2011/06/01 水曜日 12:06 評価 #3809199

          みなさんこんにちは。
          自分も大夏好きです。近所では1台しかありませんが…
          なんかこの夏、続編が出るという噂が…
          (あくまで噂なので信憑性はないかもしれません。ご了承ください。)

          もし出るなら甘は同じようなスペックで出てほしいものですね!

          余談話みたいですいません…

          失礼しました(@-@)/

        返信する

        久々の実戦で… りょうちん さん 2010/08/09 月曜日 00:47 評価 #3557793
        この機種も流石に設置が少なくなっちゃいましたね。
        で、マイホ甘での今日のできごと…
        スターマイン予告でいきなりサクラサクラから始まり
        (月はノーマル)上部テロップ黄色「夜店で遊ぼうよ」
        で、かかったリーチがヒカルとの花火対決に!
        この時点で夜店じゃないので確信し見守るとテンカ筒も
        サクラ柄でグルグルありのロングでPUSHするとアレ?
        ハズレちゃいました。もちろん復活もなし…
        これは、アリですか??

        また、数回転後にテンカ赤はっぴ素通り→提灯3連最後に
        サクラ吹雪→保留打ち上げ4人→Fなし→ホタル小→
        風車→PUSHでFあり大夏祭りもえ細雪でハズレ…

        立て続けにこんなの食らいましたが、その前に滝川Fと
        打ち上げ花火でドラム君(初見)などもあり15R3回を
        含む26回で万発あったので逃げときました。

        この機種は演出がたくさんあって楽しいのに全て見る前に
        絶滅しそうですね(泣

        1. MK777 さん 2010/08/20 金曜日 11:57 評価 #3570182

          誰からも回答無いみたいなので。。。

          夜店で〜は、矛盾にはなりません。
          打ち上げ、夏祭りリーチに発展してもハズレ有りです。
          (確認済み)
          同予告には「激熱、期待してね」があり、こっちの方が
          上位予告。
          まぁ単にスーパー確定だと思っておけば良いかと。

          甘であろうと大夏Fが無いとハズレは覚悟した方がよいです。
          大夏祭りリーチももえの時点で諦める覚悟が必要です。
          (必ず外れると言ってる訳じゃない)
          まぁ、どんな機種だろうと確定演出が無ければハズレる
          訳で、薄いとこ引いたと逆プレミアということで納得
          して下さい。

        返信する

        初めまして&質問です 青梅線 さん 2010/07/02 金曜日 14:37 評価 #3514556
        初めまして、青梅線と申します
        さっそく質問なのですが、もえちゃんのカラオケ連続予告は必ず2回続くのでしょうか?
        今日、実機を買ったので、気になったので質問しました

        1. りょうちん さん 2010/08/09 月曜日 00:26 評価 #3557756

          はい。カラオケは擬似2連以上が確定する演出です。

        返信する

        この時期になると ぶどう糖 さん 2010/05/19 水曜日 21:07 評価 #3467581
        打ちたくなりますねぇ〜
        もう近所にはミドルないんですよねぇ・・・

        テンカの方がもえより相性よかったのですが
        1円でもいいから入らないかな
        皆さんまだミドルあります?

        1. 猫じゃらし さん 2010/06/19 土曜日 15:40 評価 #3500924

          地元で1店舗だけあります。この画面の上にある機種一覧名でテンカverをクリックすると157店舗
          もえがverが119店舗ですから、47都道府県でテンカが平均、3.34台・・・。
          もう無くなるのも時間の問題でしょう。
          にゃ七は2355店舗で頑張ってますけどね。平均50.1台。

        返信する

        熱い!? 六星車 さん 2010/04/21 水曜日 22:24 評価 #3435800
        今晩は。

        以前から思っていたのですが、「1×8」のダブルリーチって結構熱くないですか?

        そこそこの予告からでも結構当たってくれてます。

        1パチでしか打てませんが、爆発力はすごいですね。

        1. 萌人 さん 2010/05/12 水曜日 21:05 評価 #3459330

          こんばんは。
          自分も1パチでしか打てませんが、いまだに好きで打ってますね。
          甘デジにも新台が色々出てますが、時短100回ループのタイプは打っていて本当に楽しいです。甘デジとは思えないほどの荒波なのも逆に熱いですね。
          さて、ご質問の件ですが、1×8のダブルが特別熱いというようには自分は感じないです。
          というより、ダブルリーチでロング以上(各地のお祭りリーチ以上)いけば全てが熱いと言ったほうが良いような気がします。もちろん予告がダメで打ち上げにいってもはずれますが...。
          甘デジ版なら絵柄の色は関係ないですから、ダブルのスーパーリーチなだけで期待してよいかと思います。

          爆発力はすごいですね。一体いつまで続くんだろうという期待感が良いです。終わるときは2連でもあっさり終わりますが...。夢があっていいですよねw
        2. 六星車 さん 2010/11/01 月曜日 22:00 評価 #3646706

          萌人さん今晩は。

          半年遅れですいません。その半年で活動範囲全てのお店で撤去されました。
          ああ、打ちたい・・・・・・。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT