| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ビートマニア」

記事番号【2517742】が含まれるスレッド

初打ち感想 まんきつ さん 2008/05/19 月曜日 19:28  #2505445
先日初打ちしての感想ですが、
・クジャク演出
・ヒフミ演出(RT限定演出)
はそこそこ熱かったです。
・イロハルーレット
・サクラ演出
はあまり期待できないです。イロハは再演出時のカットインが2種類ありますが、5人のときにはそこそこ期待できる、といった感じでした。サクラは演出が2ゲーム連続するとAT突入確定だと思います。
・リリス演出
こちらは背景が赤のときはかなり期待できると思います。
・シロウ演出
こちらは機体の画面(青・黄色・赤)とデフォルメの女性キャラ(一人・2人・5人)、あとプレイ時のゲージ(3段階)がありました。個人的には画面の色よりも、女性キャラとプレイ時のゲージによって期待度か変わるように思いました。
自分は見ていないのですが、復活演出(再プレイ)があるそうです。
・DJLIVE演出
こちらは1人ではまずあたらないです。2人や3人でもまず厳しいといった感じです。4人はおそらく確定だと思います。
復活演出ですが、3人→4人、2人→3人→4人や2人→4人というものがありました。
トランスモード中の演出は
・オーラ演出(小・大)
・波動演出(後ろのメカの手)
・文字演出(シロウの手前に出現)
・シロウアップ演出
くらいだと思います。このモードの熱い演出はよくわからなかったですが、文字・波動演出は演出が何段階かあるようです。
他に熱そうだった演出は
・携帯電話演出からの発展
・シロウカットイン(目・全身の2種類)
・通常演出でパトカー
・会話予告で選択肢が3つとも同じ
・メッセージ予告(隣の台で確認。画面下に女性キャラが「インターネットってよくわからない」というセリフのあとにボーナス)
がありました。
基本的には子役引いたゲームで演出に発展しないとスイカでも期待できないと思います。
でもこの機種は全役が同時抽選に対応しているので、思わぬところでボーナスということもあり、気を抜けないです。
まだ設置台数は少ないですが、演出は多めだと思うのでそれなりに楽しめる台だと思います。
私はボーナス中のゲーム目当てに今後もプレイしていきたいと思います。
もし上記の演出で間違った部分があれば指摘をお願いします。

  1. ビートたかし さん 2008/05/20 火曜日 02:32 評価 #2506590

    先行導入時から好きで割と良く打っています。
    まんきつさんに加えて現状ボーナス鉄板パターンを列挙したいと思います。
    ・リプから演出発展。信頼度の高いクジャク演出やヒフミ演出などでよく目にします。
    ・シロウカットインからスイカ以外が成立。
    ・リリス演出から連続演出発展。これはハズレもあるかも知れませんが。
    ・トランスモード中の中オーラでリプ。恐らく中オーラ以上でスイカ以外なら激アツかと。
    ・トランスモード中の文字演出で、レバーオンでシロウの左側全体を細かい文字で覆うパターン。ボタンで右側にも出る派生も見ましたが、今のところ左だけで確定です。
    ・予告なしスイカ。
    ・メッセージ予告。他にもイロハ「嫌やー!堪忍してー!」ツガル「起立!気を付け!着席!」的なのも見ています。見た目はエヴァのあれに近いですが、桁違いにアツイですね。
    ・RT中鍵盤画面になって「?」表示。ビーマニステージ中のハズレ時に似ています。
    ・シャターが閉まってビーマニステージに行かずに連続演出発展。ステージ移行の際にはハズレで出るので子役が揃えば確定かと。
    ・トラクター第2停止で「!」第3停止で演出発展キャラ表示。

    また、ATかボーナスだと思われる演出は、
    ・背景に通るバイクが水色・白以外。緑→全色群でボーナスというパターンも見ました。あと、普段バイクが高速だと後からトラクターが来て演出に発展しますが、高速バイク止まりで確定かも?前述のリプからの演出発展はボーナスっぽいというのがあるので、高速水色バイク通過でボーナス0確?パターンも出現しています。
    ・前ゲームからの続きではないサクラ演出でチェリー・スイカ以外。逆押しで7狙って中段停止しなければ1確?AT濃厚ですが、直前にチェリー・スイカが成立してないとボーナスが期待できます。
    ・レコード演出で黄色。通常はベルが揃うと何らかの演出発展キャラが描かれているか白色です。
    ・ショップ内のTVが同社の古いオリンピックゲーム画面に。現状ATでしか出現していません。
    ・携帯電話演出で金の携帯。トランスモードしか表示されていないです。

    演出も良く出来ていて設定判別も容易なので、楽しみたい人も勝ちにこだわる人もそこそこイケる機種だと思います。
  2. チビ孫 さん 2008/05/23 金曜日 14:22 評価 #2512656

    昨日
    シロウ?のビーマニプレイ演出で
    三段階の1番上までいって外れました・・・・
    GOOD−GREAT−?
    個人的に1番上までいったら熱い!と思ってたんで
    ショックで即ヤメ
  3. samsun さん 2008/05/26 月曜日 12:27 評価 #2517739

    BIG中のビーマニゲームができるっていう奇抜さと
    演出バランスが好きで良く打ってます。
    チビ孫さんの見たシロウビーマニ演出はGREATまでいってもよく外れますね。
    先日、終日打ち切ったんですが、ビーマニ演出は
    機体画面が赤で第1停止からGREATじゃないと
    まず当たらなかったです。
  4. samsun さん 2008/05/26 月曜日 12:31 評価 #2517742

    user image画像貼ろうと思ったらミスったのでもっかい。
    こんな感じじゃないと基本寒い演出ですね。
  5. samsun さん 2008/05/26 月曜日 15:02 評価 #2517917

    user image熱めの演出ですがショップステージの会話演出で
    イロハ出てきたら毎度発展して当たりました。

    今のところ5/5で入ってたので確定かと思われます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT