| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「PLAYBOY」LimitedEdition」

記事番号【2407551】が含まれるスレッド

葡萄の次G ペカ基地 さん 2008/03/21 金曜日 23:13  #2402186
昨日まる一日うってきました。

ガル氏のブログで葡萄の次Gに順押し白7狙いというのがあり、
試してみたのですが上段白7聴牌と右下がり白7揃いを経験できました。

しかし、自分の目押し力ではなかなかうまく行かず、
左で白7を枠上に止めたり(挟んで子役聴牌は多少アツい)
中で白7が聴牌しなかったり(サムい)

アバウトな目押しでも楽しめないかとリール配列を見ていたら、中左右青BAR狙いが楽しいんじゃないかと思いまして・・

これならリプ成立含む子役ハズレ時に中3コマ左4コマ余裕あり(汗)で青BAR聴牌するし、
右を押すまでドキドキできるし、中押し時点で赤7が中段までスベって来るかもしれないし。

どうでしょうか?うちこんでる人には今更なのかもしれませんが・・

  1. desire さん 2008/03/22 土曜日 09:12 評価 #2403062

    どうもです。

    ブドウ後は何を楽しみたいかですね。

    ・第一リールのスベリ→順押し青バー(赤チェ枠内)狙い

    青バーを上下段に押していれば赤7頭のボーナスのときは必ず赤7までスベリます。
    黒頭のときはブドウが出てきます。
    これは激アツですが連続ブドウor桃チェこぼしでガセります。
    ブドウが出てこないと黒頭が無くなるのでアウト濃厚ですが、青バーを枠上に押していると赤頭ではブドウすら出てこない&リプでの逆転違和感が有ります。

    ・スベリも見たいが最後まで期待感を残したい→中押し青バー中下段狙い

    赤頭だと赤7が中段までドスンとスベリます。
    黒頭だと青バー下段で全リールハズレ時と同じ制御になる?ので期待感が最後まで持続します。
    中押しがアバウトだと赤7が出てこなくても赤7の可能性があります。

    ・インパクトのある出目を見たい→逆押し2連7狙い

    ブドウ黒赤でブドウor赤おしりボーナス確定です。
    黒おしりのときは黒赤リプですがこれはハズレ時にも出ます。中でテンパイすれば確定だと思います。
    赤リプベルも赤おしりのボーナス&ベル確定です。

    目押しが楽という意味では逆押しが楽ですかね。

    あと青バーを揃えたいのであれば中押しだと左で中段赤チェが出たときしか揃わないと思います。
    順押しでも赤7頭ボーナス成立&青バー枠上ビタでないとダメだと思います。
    逆押しは試したことが無いので分かりません。
    実は青バー揃えるのって結構大変なんですよね。
  2. ペカ基地 さん 2008/03/23 日曜日 09:33 評価 #2404634

    >desireさん 遅レスすいませんm(__)m
    青BARは中段チェリーのときしか揃わないんですかぁ。さすがに手強いですね・・
    僕の場合は中押し白7狙いは種無し葡萄に萎えてしまうので、
    通常時は順押し青BAR狙いで消化していますが、一度だけ「Oh!Boy」で中段チェリー出るも、青BAR小V字になってそろえられませんでした。
    でもいつか揃えたい・・

    葡萄の次Gはやっぱり白7狙いでドキドキを楽しむようにします。
  3. ペカ基地 さん 2008/03/23 日曜日 18:17 評価 #2405041

    青BAR揃いいつ見れるやら・・
    と思ってたら本日、第一停止で停止音系違和感。
    左下段に青BARが止まったので挟んでみたら下段に一直線であっさり揃っちゃいました(汗)

    反対に順押し左中段チェリーで挟んだら、滑って小Vに。
    順押し順挟みでの中段チェリー時は揃わないみたいですね・・
    ん〜奥が深い。

    「ボフッ」もビックリしましたが、今日一番の違和感。
    葡萄揃いでどこから押そうかな・・とレバオンしたらQPN!
    こんなのもあるんですね。楽しすぎます・・
  4. desire さん 2008/03/23 日曜日 21:12 評価 #2405286

    早くも揃えたのですね!
    Congratulation!

    左下段青バー&違和感からは王道ですね。
    私は順押しで右上がりが多いです。
    1回だけ違和感に気付かずハサミフリーで下段に揃ってあせったことが有ります。

    順押し中段赤チェリーでも揃うかと思いますが旧プレボだったかな?

    違和感のパターンが有り過ぎて初見ばかりで、有ると分かっててもそう来たか…ということが多くホントに楽しい台ですね^^
  5. ペカ基地 さん 2008/03/23 日曜日 21:44 評価 #2405379

    >Congratulation!
    ありがとうございます!m(_ _)m

    いや〜この機種本当に楽しいですね。
    QPNと違和感でまさに中毒です・・
    液晶つきの機種はレバオン演出時以外オヤジうちなんですが、プレボでは毎G目押ししています。
    なんかあのスベりを見たいがために、オヤジうちするのもったいなくって・・

    でもやっぱり葡萄こぼして損するの嫌なのか、年配層の稼動が悪いのが残念です。
    これからも撤去されないようにせっせとお布施します(^^;)
  6. desire さん 2008/03/23 日曜日 22:45 評価 #2405582

    あえて英語にしたのは青バー揃いの時に流れる音声だからですw

    年配層はジャグラーオンリーですからねぇ。

    第1目押しでスベリ、違和感なしで残り適当で
    あれっ?今停止音しなかっキュピーン!
    とか最高ですよね^^

    左でいきなりヌルっと赤7が落ちてきた瞬間もたまりません!

    通常営業では貢がされることが多いですが負けても楽しいと思える数少ない台ですので大切にしたいですね!
  7. ボフッ! さん 2008/03/24 月曜日 23:42 評価 #2407551

    user image中段チェリー時の青バー揃い順押しでも揃いますよ。
    確かに制御が働く時もあって右がビタ止って小Vになる時もあります。

    上段もしくは枠上に青バーを押して
    2チェ(赤)からのリーチ目は今のとこ黒Regしか当たった事ありません。

    desireさん>>
    中段チェ(赤)+赤頭7とありますが
    赤チェ中段の時は黒ですよね??
    それと中段チェでもRegってあるのですか??

    今のとこ引いた事がないので…。

    これは、中段チェの後に
    2チェが出たので狙ったら揃いました。

    意外とインパクトが薄いので今度は
    真ん中赤7を下段ビタ押しして右の中段に白7を狙って
    赤チェ3連を作ってみます。
  8. desire さん 2008/03/25 火曜日 00:04 評価 #2407623

    >>ボフッ!さん
    こんばんは。

    「中段チェ(赤)+赤頭7とありますが
    赤チェ中段の時は黒ですよね??」
    すいません、どこの事を指しているのか分かりません。。
    成立ゲームで順押し赤チェ中段は黒7BIGのはずです。
    左中段チェリーはLEでは中押しでも出ますがその時にREGだったことが有ります。
    ちなみにスベって中段に止まりました。
  9. ボフッ! さん 2008/03/25 火曜日 01:04 評価 #2407799

    desireさん>>
    どうもです!
    このスレの1番目の下から3行目の部分で???と思ったのですが、
    赤チェは黒ですよね。

    中段チェリーでRegもあるんですか、、
    Regの場合入った喜びが半減してしまいそうです。。
  10. desire さん 2008/03/25 火曜日 23:06 評価 #2408992

    >>ボフッ!さん
    「このスレの1番目の下から3行目の部分で???と思ったのですが、」
    この部分は 中段チェリー+青バー揃い でなく、
    左下〜右上(or右下)の青バー揃いです。
    (単独成立or成立後)

    ペカ基地さんが青バー揃えたいみたいでしたので。。

    今まで黒頭ボーナス成立時は赤チェを枠内に押すと絶対に上段ブドウまでスベると思っていました。
    なので1.のような返答をしたのですが、その後の調査wで青バー下段を体験しましたのであの説明は間違いですね。

    下段に赤チェを押すとスベらない??
    う〜ん、プレボは奥が深い!
  11. ボフッ! さん 2008/03/26 水曜日 01:15 評価 #2409479

    desireさん>>
    なる程です。。

    黒の時、下段青バー出ますよね〜。
    赤の時、斜め下がりに揃えてMaterial Girlを聞きたいので
    赤チェ上段で押してるんですが青バーが下段に止る事が何度もあります、、
    そういう時は次狙っても青バーが止ったり(目押しミスかな)
    機会が揃えたいラインがあるのかな??なんて思ってみたり。
  12. desire さん 2008/03/26 水曜日 23:15 評価 #2410798

    >>ボフッ!さん
    大変です!赤チェと赤7の間は4コマ空いてます!
    ので赤チェを上段に押すと赤7は出てきませんorz

    斜めに揃えたいなら逆押しがオススメですよ!
    ビッグなら97%くらい斜めに揃います^^v
    押す場所なのか小役が成立しているのか分かりませんが横にテンパイしたら実戦上ビッグ確定です。
  13. desire さん 2008/03/26 水曜日 23:18 評価 #2410813

    すいません、赤7はビタでないと横にテンパイしないかも…
    黒7の場合でした。
  14. ボフッ! さん 2008/03/27 木曜日 00:37 評価 #2411151

    desireさん>>
    いつもありがとうございます!!

    今リールを下から辿って気づきました、、
    そりゃすべってこないですね。
    メダルもったいねー、というか恥ずかしいー。。

    逆押し試します!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT