| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRアイスエイジDB68M 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRアイスエイジDB68M

DAIICHI
ICE AGE TM&©2007 Twentieth Century Fox Film Corporation.All Rights Reserved. 

<< CRアイスエイジDB68M >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
新台じゃないじゃん! ぶるこ さん 2008/05/06 火曜日 20:28 評価 #2482720
行ったホールにはスペックが表示されておらず、「新台」だったので試しに打ってみた(台に備え付けの説明書のゲームフローを見てもよく理解できなかった、
最初甘スペックのバラエティーだと思っていた)。
1,500円で当たり、4連、時短終了後即止め。帰ってからこの掲示板を見てとんでもない台だったというのがわかった。
(パチンコを打つひとでこの映画のファンどれだけいるかはわからないが)大ヒットするような素材でも作りでもないし、それをガマンして打つだけのスペックでもない、と思う。目新しいものをつくろうという姿勢は評価したいが(ただし方向性が間違っている)、メーカーさんもちゃんとマーケティングしてエンドユーザーの意向を確認していただきたいと思う。


    返信する

    (無題) ウイウイ さん 2008/01/11 金曜日 12:43 評価 #2263365
    昨日仕事帰り初打ちしてきました。
    情報なしで1000回の嵌り台を打ってみたら、10回転ほどで映画の予告が出て大当たり♪それからも14連荘までいきました。

    1. CUBE さん 2008/01/18 金曜日 22:59 評価 #2275864

      それで・・・?
    2. 横はいり〜バカ さん 2008/01/30 水曜日 14:00 評価 #2299896

      だから・・・?
    3. 12番 さん 2008/02/17 日曜日 17:10 評価 #2338794

      ノシ
    4. おしりかじりむし さん 2008/02/21 木曜日 22:04 評価 #2347638

      こんな台でも当たればおもしろいか
      まあとりあえずおめでとう

    返信する

    朝がきーて むらぞー さん 2008/01/08 火曜日 18:29 評価 #2258874
    さる12月30日開店からアクエリオンと花の慶次とアイスエイジを打ち138k投資して160k回収しました。アイスエイジは朝1000回嵌って4連して150回まわしてほかってあった台です。自分が1528回まで嵌りオールキャストリーチでやっと当たりました。それまで氷河割れ1回だけでした。
    夜7時に当たり12連その後フリーズゾーン終了後16回転でマニーのクロスリーチでさくっと当たり17連してフリーズゾーン消化せずに閉店となりました。まだ出たかも。


      返信する

      アタッカーと2Rランプが・・・。 ビギナーオヤジ さん 2007/12/30 日曜日 21:18 評価 #2248401
      アタッカーが二回パタパタと開いて2Rランプが点いたので、てっきり潜伏確変かと思ってしばらく粘っていましたが、何にもありませんでした。
      これって何なんですか?

      1. ケストレル さん 2007/12/31 月曜日 01:03 評価 #2248866

        2R通常、やっちまったってやつです。
        下でみんなが書いてるから読みましょう。

      返信する

      会社に疑問 正統派スロッター さん 2007/12/25 火曜日 11:20 評価 #2241364
      やはりやってしまいましたか!
      パチスロで〔湘南爆走族〕大失敗 まぁパチンコ主体のメーカーだから仕方がないと思ってましたが
      パチンコでもこの様な台を出すとは、会社全体を疑います
      この先の事を考えて新台を発表していますか?店側もこんなに客を直ぐに飛ばす様な台を入れなくなりますよ。


        返信する

        シーキビ 松本光聖 さん 2007/12/12 水曜日 09:38 評価 #2221665
        この機種での勝ち負けの話じゃない。
        ほんとにこの機種を作った会社は消費者を喜ばそうと思って機種を作っているんだろうかと疑問を感じる。玉をいかにばれずに消耗させるかに必死やん。
        この機種の開発に関わったやつらに言いたい。
        仕事するからにはもっと消費者を喜ばす努力せぇよ!!!!反省せい!

        1. ユーザーアイコン ピエール時田SE さん 2007/12/16 日曜日 11:31 評価 #2228183

          メーカーにとってのお客様はパチンコ店です。
          なのでパチ屋が喜ぶ台を作ろうとみな努力していますよ。
          パチ屋が喜ぶ台とは、玉があんまり出ないでもお客がお金をいっぱい使ってくれる台ってことですね。
        2. 菜央 さん 2008/02/03 日曜日 10:24 評価 #2308106

          一時期メーカーも新機種を乱発する傾向にあったけど最近はじっくり作りこんで来ているよね、中には変なのがあってもっと熟成させてから出せよってのもたまにあるけど。
          ホールは寿命が長〜い機種がありがたいんです、遊戯台購入費用を軽減できますから。そういう意味ではこんな機種はメジャーなお店は導入しないんじゃないかな。
          お金を沢山使ってくれる機種=面白い、飽きにくいって事になるんじゃないかな、お客さんも収支に敏感で見た目にごまかされる事は無くなってきている気がします。

        返信する

        なにこれ・・ マグマ大使 さん 2007/12/09 日曜日 23:57 評価 #2217623
        確変中に玉が通常時なみに減っていく・・・
        このタイプの電サポスルーってきらい。
        まぁ、釘しめてるからなんだろうけど。
        また打とうという気にはなれません。
        液晶はきれいなんだけどなぁ。。。

        1. ケストレル さん 2007/12/12 水曜日 06:19 評価 #2221513

          今日打った台もスルーキツキツ、致命的だよね。
          当たるわけないと思える確率なので冷やかしで200回ぐらい回したら
          確変の4で当たり突確をはさんで3連のち
          フリーズゾーンに突入がスルーに通らず{氷ドングリ}で2R通常を引いてしまい
          フリーズゾーンが100回に
          ついでにフリーズゾーン抜けた保留の茶色ドングリで357図柄の通常当たりを引く
          という運が悪いのか良いのかわからない当たり方をしました。

        返信する

        (無題) パチリンコ♪ さん 2007/12/07 金曜日 10:47 評価 #2213911
        おっしゃる通り、それは2R通常だと思います。
        ですが、過去2回、スクラットチャンス突入(2Rランプ点灯)し、
        「これは確か2R通常だったな・・」とガッカリしていたら、
        1.その後、数回転でチャンス中に大当たり
        2.元画面に戻ってから数回転で大当たり
        というパターンがありました。

        潜確があるのか?たまたま大当たりを引いただけなのか、
        その辺はよくわかりませんが、2Rランプ点灯のチャンス突入時には
        しばらく様子を見ることにしています。(^-^)
        ※正確な情報じゃなくてすみません・・・・。m(_ _)m

        1. パチリンコ♪ さん 2007/12/07 金曜日 10:48 評価 #2213913

          申し訳ございません。m(_ _)m
          この投稿はケストレルさんへの返信でした。(^-^;
        2. ケストレル さん 2007/12/07 金曜日 11:13 評価 #2213930

          パチリンコ♪様返信ありがとうございます。
          ところでみなさんのホールでは2R通常をカウンターは
          大当たりとカウントしますか?。
          こないだやったホールではカウント無しでした。
          要するにこの機種実質確率470分の1ぐらいのヤマトのような台ですよね。
          誰が好んで打つんだろう?。
        3. チャコたん さん 2007/12/07 金曜日 12:27 評価 #2214000

          この間、初打ちしその後に攻略誌を購入しました。
          攻略誌の大当たり内訳から見ると潜伏確変はなさそうですが、実戦で私もスクラットチャンス(2R点灯)から間もなくして大当たりを引きました。ただの引き強だと思いますがもっと打ち込まないことには何とも言えませんね。

          ちなみに初打ちなのに突確(2%の)や確変中の時短当たり(まだ知識がなかった)やその後時短終了したとたんの3・5・7での当たりなどレアな現象を体験しました・・
          あと、スクラットチャンスでの「ICEAGE」の札はプレミアですか?

          >ケストレルさん、私の身近なホールでも2R通常の場合はカウント無しですよ。おそらくそうするホールがほとんどではないかと・・

          確率で見ると確かに恐ろしく厳しい・・・
          でも私は地割れのアクションの快感にすでにハマリかけているので打ち込んでしまいそう^^;
        4. ケストレル さん 2007/12/08 土曜日 11:42 評価 #2215409

          表示は320分の1でも実際は500分の1近いスペックは
          たぶんもう400分の1より悪い確率の台は作れないからなんでしょうね。

          確変中の出玉無し通常はどのようなアクションになるんですかね??。

          画像も綺麗で地割れも面白いのでちょっと打ちたい機種なのですが
          あまりに確率きついし打てるレベルの釘でもないので・・
          ピンクレディーのようにハネデジ版が出たら打ち込みたい。
        5. 仙人掌 さん 2007/12/08 土曜日 22:45 評価 #2215896

          ランプは点灯しないよ

          スクラットチャンスに移行した2R当りは、
          2R通常当りなので2Rランプは点灯しません。
          アタッカーがパカパカして終わり。
          当然、通常確率のままです。

          突確は2Rのランプがついて、
          必ずマグマゾーンに移行するはずです。
        6. pocochan さん 2007/12/09 日曜日 06:30 評価 #2216529

          スクラットチャンスに移行した2R当りが3回来ました。
          そのどれも、2Rランプが点灯していましたよ。
          突確かと思い、ずっと打っていたのですが、通常確率のままだったのですね。マグマゾーンにもならなかったし。知識があれば深追いはしなかったんですが。
          とにかく、これほど負けたのは久しぶりでした。この台、二度とやらないと思います。
        7. パチリンコ♪ さん 2007/12/09 日曜日 10:54 評価 #2216683

          >ケストレルさん
          確変中の出玉なし通常は、
          リーチ外れ後⇒2Rランプ点灯⇒フリーズーン(時短)移行です。
          同様のパターンで、マグマゾーン(突確)継続もあります。
          私はヤマト好きでよく打ってました。(^-^)

          >仙人掌さん
          2Rランプ点灯=通常or突確ですよ。
          確かにアタッカーパカパカだけの時もあったので、
          個人的には小当たりなんだと認識してますが。

          >pocochanさん
          今回は残念でしたね・・。(^-^;
          最近は実践前の予習が大事な機種が多いですよね。
          私もそのパターンでボロ負けありました。
          「こんな時もあるさ・・」と思うようにしています。(^-^;
        8. チャコたん さん 2007/12/10 月曜日 10:08 評価 #2218208

          予備知識がない方のために詳細を書き込んでおきます。

          大当たり確率は確かに320分の1ですがその内訳が曲者です。
          まずスタートチャッカー入賞の場合は66%は15R確変、2%は2R突確、残りの32%は2R通常で隠れ確変ではありません。つまりは実質的な初当たり確率は320÷0.68=約470.6分の1となります。

          この機種のウリは目に見える初当たりは必ず確変ということですがその320という数字に騙されてはいけないということです。
          だからこの機種を打つ場合はオオハマリは覚悟しなければなりません。心して挑みましょう。

          電チュー入賞の場合はスタートチャッカーでの2R通常(32%)が15R・50回転の時短となります。
          ここも重要ですが確変・時短のときにスタートチャッカーで32%をひくと2R・100回転の時短となってしまいますが電チュー入賞の保留がある限りはそちらが優先される仕組みとなっています。確変・時短中はスタートチャッカーで回らないようにひたすらスルーチャッカーを目指して打ち続けることが大切です。確変中に席を立つなんてもってのほかです。

          でも中にはスルーチャッカーの釘を閉めて電チュー入賞を抑えるボッ○クリ店も多々存在すると思われるので、もしここの入りが悪いようだったら打たないほうがいいと思います。

          以上の知識を踏まえて臨めばある程度は割り切れるのではないかと・・・まあ、爆発力は文句なしなのでギャンブル性の高い台がお好みの方にはオススメです。

          余談ですがこの台、ハネデジは出ないのですかね。このスペックで出せば面白いと思うのですが・・・
          あと多数の方にひどい台だと?言われながら常に新しいことに挑戦しようとする大一の姿勢には私は敬服します。

        返信する

        ハネデジで打ちたい ケストレル さん 2007/12/07 金曜日 00:24 評価 #2213324
        なかなか面白いですが何故このキャラでバトルスペック?
        ハネデジ出してください打ちます。

        1. ケストレル さん 2007/12/07 金曜日 00:26 評価 #2213334

          質問はスクラットチャンスの時アタッカーが2回パカパカしたときがありましたが
          あれが2R通常なんでしょうか??。

        返信する

        改めて、初うち 義経summer さん 2007/12/04 火曜日 02:34 評価 #2208724
        今日の夕方、5k勝負で(無謀ぉぉ)初打ちしてきました^^

        情報どおり、擬似はガセが多かったです。
        6回ありましたが、その内5回は1回目でがせりました。

        残りの1回は擬似2→SU2→6シングル→マンモス?みたいののリーチからオールキャストにいき、外しました><(激熱とか説明書きには書いてあったのに><)やっぱ予告が薄いのと、シングルだったってことが原因ですね^^;

        5kを打ち終えましたが、熱そうな?のはこれっきりであっというまにすごせました^^通常時は特に飽きは来ないです。BGMを堪能しながら気が付いたら終わってました^^;

        そして質問なんですが、

        隣の人が熱そうな予告がありました。
        擬似なし→SU4マンモス(ひび割れず)→7シングルリーチのときのセリフが「激熱」っていってたような気がしました。

        しかし発展先はシドです。そしてあっけなく終わり、発展すらせず。
        やはり「激熱」は聞き間違いなのでしょうか?

        1. チャンス★ さん 2007/12/04 火曜日 09:07 評価 #2208923

          リーチ時の台詞、『激熱』ありますよ!
          私は、それで当たりました。
        2. パチリンコ♪ さん 2007/12/04 火曜日 11:04 評価 #2209050

          初打ちしましたか。(^-^)
          セリフの「激熱」はありますが、発展先がよくないですね。
          シドリーチではまず期待できませんので。(^-^;

          それと義経さんの展開では、やはりSU2というのが弱いです。
          オールキャストは説明ブックでは激熱となってますが、
          予告が弱いとダブルでも当たる確率低いです。(^-^;
        3. 義経summer さん 2007/12/05 水曜日 00:41 評価 #2210081

          チャンス★さんパチリンコ♪さん ありがとうございます。

          やはり「激熱」は聞き間違えでは無かったんですね!
          それにしても・・・弱いリーチであっさり終わるなんて大一らしいですね^^

          しかし、通常時・・楽しいですよ^^
          全然苦にもならないです^^(やはり仕事人のほうがあくびがでます。。)

          明日義経RKが新装らしいので、土日は義経1日中打つ予定なので、これは打てませんが、次の週末か平日の夕方に勝負してみます^^(資金がもてば・・)

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT