| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「機動戦士ガンダムII〜哀・戦士編〜」」

記事番号【2394854】が含まれるスレッド

先日 カツヨシ さん 2008/03/17 月曜日 14:11  #2393978
RT中 ハズレ目でアムロセリフありで書き込みさせていただいたのですが 昨日またまた
左下段ガンダム 中中段ガンキャノン 右上段リプ中段Vでアムロセリフがありました。
結果、青7でセリフ ブライト「肩に・・・」だったので 他のハズレ目で重複(上記の出目はRT3G目で最初のハズレ目でした)したと思います。
パンク役ではないと思うのですがよ〜わからんです
順押しで左確認後 バン!バン!って止めてます。

昨日は ブラックアウト、スイカそろってアムロ砂漠の導入ムービー、次Gグフにバルカンで瞬殺。ブライト→フラウから右にパンしてミライ舵のとこに走ってくる演出、次G迫撃タイトル バズ−カで瞬殺。
と 何度か気を失ないかけている間の出来事だったんですが う〜ん ナゾです^^;

  1. セイラ大好き さん 2008/03/17 月曜日 18:56 評価 #2394238

    過去にもRT中ハズレ目でアムロせりふは議論になっているのですが、順押しだと押す位置で特殊9枚役と黒バーからの1枚役はハズレ目が停止することがあるみたいです(自分も経験済み)。
    スイカ揃ってのバトル発展はなかなかないので期待しちゃいますよね(ハズレ目やチェリーも)、TVタイトルも確かに熱いですけど対グフやドムのときは期待しないようにしています。
  2. クマシー さん 2008/03/17 月曜日 21:36 評価 #2394468

    自分も前にも経験あるし、この前も挟み撃ちで左下ガンダム右上赤7中リールスチェベでしゃべりましたよ

    個人的には、チャンス目とスイカこぼしは100%で、パンク役でも期待感煽る為にごくごくまれにしゃべるんじゃないかと思ってます。上記の出目がチャンス目でも出るのなら関係なくなりますが。
  3. TARU さん 2008/03/17 月曜日 21:48 評価 #2394509

    カツヨシさん、こんばんわ!
    セイラ大好きさんや、クマシーさんが仰っているように、特殊9枚役かパンク役の可能性有りでよろしいのかと。何せ謎が多い台なので。
    後半のコメント、失礼ながら読み終わって少し笑ってしまいました。ごめんなさい。私も昨日、シュッー→第1停止チェリー→ミハル導入ムービー→ミサイル瞬殺・・・・笑うしかありませんでした。これからも頑張りましょう!
  4. 魔界 さん 2008/03/17 月曜日 22:12 評価 #2394574

    左下、中中ガンダム、右中Vは特殊9枚役、黒頭一枚役で出ます。
    条件としては恐らく順押しでガンダム絵柄斜めテンパイ後Vを中段にベタ押し
    前のほうに書いてありましたが、恐らくガンダム絵柄一直線を避けるためこの停止系しかありえないのだと思います。

    パンク役重複で今でも一万回くらいまわしましたが一度も喋らないので、パンク役は喋らないで確定していいのでは?
    Wiiでは、ですが・・・。
  5. とっしーV3 さん 2008/03/17 月曜日 22:24 評価 #2394616

    こんばんわ
    (インフルエンザに殺られてました)
    おひさです。

    >RT中ハズレ目でアムロせりふは

    これ、自分で確認出来た事レスしますね。
    「皆さんと同じような内容も有ると思いますが」書かせて貰います。

    挟み打ちで検証しました。
    左下段白バー、挟みで右上段赤7・青7・白バー停止で、中下段・枠下に赤7狙うとチェ・ス・リで止まります。
    この時アムロがセリフを言いました。(ボーナス後のセリフでアムロ&カイ確認出来たので)
    RT時ハズレ目でアムロセリフ有りは存在しますね。

    これは右下がりベルテンなのでチェ・ベ・チェが止まれない為に中段にスイカが止まると考えられます(スイカがチャンス図柄代用かと・・・)

    順押しでは
    白バーの一直線狙いで検証した所(白バー一直線にはならなかった)下段に止まらず枠下に落ちてアムロセリフ有りが出ました。
    憶測ですがチャ目図柄の組み合わせ及びリールの止める位置によっては「雑誌等のチャ目」は止まらないと言うのが自分の結論です。

    パンク役時に喋るかはまだ検証出来てないので「レスでは経験されてる方が居るので」、もう少し検証してみたいと思いますね。
  6. とっしーV3 さん 2008/03/17 月曜日 22:29 評価 #2394631

    >魔界 さん
    こんばんわ
    書込み遅いのでチョットかぶっちゃいましたw
  7. とっしーV3 さん 2008/03/17 月曜日 22:32 評価 #2394639

    5.
    ボーナス後のセリフでアムロ&カイ →×
    ボーナス後のセリフでアムロ&セイラ→○
  8. クマシー さん 2008/03/17 月曜日 23:16 評価 #2394761

    訂正 自分の中リール ベチェスです。

    とっしーさん

    ハサミの方は、前から書き込みあったハズレ目でもチャンス目でも出る出目ですよね。これらなら良いのですけどね。まあ、もう解析でないでしょうね。
  9. とっしーV3 さん 2008/03/17 月曜日 23:37 評価 #2394852

    >ハサミの方は、前から書き込みあったハズレ目でもチャンス目でも出る出目ですよね。

    そうです。自分なりに検証しました。

    >もう解析でないでしょうね

    そうですね。
    これ以上の解析はでないでしょうね。
    後は自分達で検証す&推測議論するしか有りませんね。
  10. 魔界 さん 2008/03/17 月曜日 23:38 評価 #2394854

    user image自分の予想ですので正しいかは分からないですが
    クマシーさんの停止系は
    左下ガンダム、右上赤7で停止し得るチャンス目が特殊絵柄右上斜め一直線型のみ。
    で中リールベチェスをビタで押すと1コマすべりでチェベチェ。これはベルそろいの為不可
    2コマ、3コマすべりの場合は通常目のため除外
    問題は4コマすべりのときですが
    ガンダム、スイカ、リプが止まって、前にもあるようにガンダム、スイカ、特殊絵柄の右上がり斜め揃いの形になります。
    でもWiiでやってるとき、(順押しですが)ガンダム下のスイカで斜め揃いは見たことが無く
    その辺の場合はガンダム絵柄斜めor下段テンパイになりました。
    なので勝手な予想ですがガンダム下のスイカは特殊絵柄代用にはならないため、ビタで止まったのでは・・・?と思ったりします。

    なんか画像のような停止系もあるのでよく分からない台ですね。
    斜めで揃わなくても下段まで滑ってきたりすればいいのにと思うのですが・・・。
  11. 魔界 さん 2008/03/17 月曜日 23:41 評価 #2394869

    一応画像の説明しておくと、Wiiで
    順押しで左下中中ガンダム、右枠上ガンダム
    左2コマ滑り、中右共にビタ止まり
    成立役特殊9枚役
    です。
  12. とっしーV3 さん 2008/03/17 月曜日 23:57 評価 #2394939

    魔界 さんのWiiでの検証をみると、ガンダム図柄を下段に滑らせれば雑誌等のチャ目になる訳ですが、そのような制御をメーカー側で組み込んでいないのは、チャンス目をぼかし通常目からの期待感を煽る為とも取れますね。

    あくまでも推測ですが・・・
  13. カツヨシ さん 2008/03/18 火曜日 13:08 評価 #2395781

    みなさん ありがとうございます。

    この台 よくわかんないですよね。

    それと自分がまだ理解してないのか、勘違いしているのか みなさんが言われている白バー一直線ってチャンス目ですよね?ガンキャノンも含めてなんですが。
    エレベーターでキッカ1人や3人、アムロのひとつ、ふたつ、なんかで目にする出目のような気がするのですが?次G 連続演出にいったりフェイクぽくなるのでチャンス目として認識していたのですが・・・
  14. カツヨシ さん 2008/03/18 火曜日 13:35 評価 #2395813

    すみません^^; 前回のも再度読み直してみて もしかしてバー一直線はパンク役時しかでない制御なんでしょうか?バー一直線を避けるって意味合いが まだ理解できてません。
  15. クマシー さん 2008/03/19 水曜日 00:52 評価 #2397027

    魔界さんのウィーの形でチャンス目となるともうわけわかりませんね。右下段まですべらないなんて。

    カツヨシさん

    ガンダム一直線はみなさん経験上、出目としてでない(チャンス目でもパンク役でも)を前提に書いていると思いますよ。出たことあるのでしょうか?
  16. 負けすぎです さん 2008/03/19 水曜日 10:23 評価 #2397574

    とっしーV3 さん インフルエンザでしたか。最近書き込みがないので心配していました。以前の変なクレームのせいでこの板に嫌気が差したんじゃないかと思って心配していました。
    私は、ここの板が大好きです。レスをよく入れてくれる常連の方々の親切でわかりやすい説明に読みながらいつも感心し、楽しませてもらっていました。ただ先のことがわだかまっていて書かずにはいれませんでした。
    まったく関係のないレスで申し訳ありませんでした。
  17. カツヨシ さん 2008/03/19 水曜日 12:16 評価 #2397701

    >クマシーさん

    ガンダム ガンキャノン混在ですが自身3〜4日に一回くらい(稼動は夜4時間くらいです)は目にします、一度だけすべてガンダムもあったと思います、あと昨日雑誌立ち読みしてて左ガンキャノン狙いは スベリベルが出ないって書いてあったので ためしてたんですがたまたま左上段ガンタンク 中中ガンキャノン 右下ガンダムでました。連続演出に行ったのでなにかしらのフラグがたっていたとおもいます、スイカやチェリの取りこぼしではないと思うのですが?
  18. 下痢男 さん 2008/03/19 水曜日 22:40 評価 #2398377

    特殊絵柄テンパイは臭いとおもってましたが、やはりでしたか。
    魔界さん、グッジョブ!!

    順押しリプテンハズレと、ハサミ特殊絵柄ずれ目はさすがにチャンス目制御
    を否定できると思いますが、どうでしょう?

    私は通常目で煽られるというよりかは、がっかりすることが多いです。
    白レーダー5個で未発展、通常目でアツーと思っても、
    中リール中段スイカがらみだとスルー多いですもんね。

    特殊9枚役の場合のみ、チャンス目が出ないとかなら、設定推測を
    ぼかすための処置でしょうかねえ。
    パンク役重複とおもっていたボーナスが特殊9枚役だったら、設定推測は思いっきり
    逆効果ですしねえ。
    そういえば、こころあたりあるなあ。
    通常目からREG、赤引きまくるのに勝てないのはそういうこと?
  19. とっしーV3 さん 2008/03/20 木曜日 00:30 評価 #2398784

    スレ主さん。スレと関係ない話でスマンですm( __ )m

    >負けすぎです さん
    心配サンキュです〃 ̄∇)ゞ
    自分あれくらいじゃへこたれませんよw
    今回の風邪はかなり協力で・・・

    初心者や謎に遭遇した方に、自分の経験した事が役に立てばと思いレスしてるのでこれからもレスしますよ。
    でも他の皆さん方のレスが有るので最近はレスのタイミングが無いんやけどねw
  20. 魔界 さん 2008/03/20 木曜日 03:55 評価 #2399157

    何かしらの特定条件において出る可能性も否定できないですが
    基本的に白バーのみの一直線、赤バーのみの一直線の2種類は停止しないものだと考えていいと思います。

    分かりやすい例で言えば、チャンス目制御時白バーDDT時に順押し下段白バーテンパイ時
    右下に白バー狙うと100%枠下に滑り落ちます。
    これも一応雑誌や公式には載っていないチャンス目ですね。

    自分は赤、白混合の一直線は基本的には出るものだと考えてます。
  21. カツヨシ さん 2008/03/21 金曜日 12:13 評価 #2401402

    >魔界さん ありがとうございます。
    そうですか^^;もしかしたら、ガンダム ガンダム Vを白バー一直線と見間違えた(思い込んだ)のかもしれません、確かに自分が思っている一度だけで それ以外で白バー一直線は見たことないです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT