| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドリスタ−ミントのヒロイン救出大作戦−」

記事番号【2520972】が含まれるスレッド

スーパーミントタイム(caution点灯時の1枚役について ひちょりっくす さん 2008/05/20 火曜日 01:13  #2506463
ドリスタで通常時に左のCAUTIONが点灯する事がありますよね。
それで今日もいつもの一枚役だと思って打ってたら中リールのバーが上段で止まったので、あれ?とおもい(1枚役ならバーは真中のはず)左右適当打ちすると青7・リプ・リプのスーパーミントタイムの1枚役が止まりました。
そんなバカなと思いましたが、そのままスーパーミントタイム突入。その後すぐに大当たりがきました。
こんなスーパーミントタイム突入の仕方ってあるのでしょうか?それとも大当たりの演出だったのでしょうか?教えて下さい

  1. 下部 さん 2008/05/20 火曜日 02:54 評価 #2506612

    青7一枚役は、ベルハット揃いの次ゲーム以外に成立したらボーナス重複確定です。
    この時、見た目スーパーミントタイムに入ることがあるようです。
    自分は一回しか経験ありませんが、その時はナビハズレからバトルへ
    発展して確定でした。
  2. ウィルAツェペリ さん 2008/05/20 火曜日 20:48 評価 #2507498

    user imageこんにちは。

    >>それとも大当たりの演出だったのでしょうか?
    御察しの通り演出です。
    cautionに限らず対応役ハズレの青7一枚役から発生することがあります。
    ドリームスクリーンからの青7一枚役でも発生したことがあります。

    >>青7一枚役は、ベルハット揃いの次ゲーム以外に成立したらボーナス重複確定
    概ね正しいですが、もう1つ例外があります。

    SMT中の青7一枚役は100%ではないです。
    ハット揃いを伴わない確率激低の1枚役ですが、何故か100%ではないのです。

    自分も複数回経験しましたし、ここの過去ログにも書いてあります。
    写真も矛盾点(青7一枚役なのに青ランプ光らず)を示唆していると思われます。
    その気になれば体験できる確率なんで、確認も困難じゃないと思います。

    自分の中ではバグだと思っていますが、真意の程は判りません。
  3. ひ助 さん 2008/05/20 火曜日 22:37 評価 #2507794

    皆さん、初めまして。

    私も先日、SMT中の青7一枚役を引き、はずれました。
    ボーナスだと思ったのですが、何も発展せず。
    青7一枚役はボーナスと認識してたので???状態でした。例外もあるんですね!納得です。

    ハーレムの板でこっぴどくやられた事があるので、またここにカキコしても見間違いだとか釣りだとか言われるのがイヤで書けなかったのですが、やっと納得しました。
    ありがとうございました。
  4. びりびりー さん 2008/05/23 金曜日 20:54 評価 #2513003

    CAUTIONランプ点灯演出は、ドリチェ以外の役が出ればボーナスほぼ確定です(私の実践上では確定)。

    CAUTION点灯+中リール・ドリスタ絵柄上段で一確みたいなものですね。

    通常時の青リリ演出として、CAUTION点灯対応役ハズレが選ばれたと思いますが、なかなか出来ない体験ですよー。
    100m走演出+青リリ等ありますが、青リリ成立時の違和感には毎度ビックリしますね。
  5. 通りすがり2 さん 2008/05/26 月曜日 01:07 評価 #2517262

    >ひちょりっくす さん
    ウィルAツェペリさんも書かれていますが、通常時Caution点灯時でドリチェ否定はボーナス確定でいいと思います。
    通常時青リリ成立後にSMT突入は、"そういう演出がに入る事もある"という類の事です。本物のSMTではありませんので。
  6. 通りすがり2 さん 2008/05/26 月曜日 01:21 評価 #2517294

    >ウィルAツェペリ さん
    >SMT中の青7一枚役は100%ではないです
    こちらは諸説ありますが、私見としては前Gのベルハット揃い見落としではないかと思っています。
    ベルハット後のMCは、非常に特殊で青リリ+小役重複のフラグが存在します。MCでの青リリ成立時の内訳は
    青リリ単独:73.9%
    青リリ+メット:10.0%
    青リリ+ドリチェ:10.0%
    青リリ+赤7ベル+チョリ:6.0%
    青リリ+赤7ボーナス:0.1%
    で、青ランプ点灯+"青を狙ってね"は青リリ単独で、
    その他の小役との重複では、ランプなしで青リリ(もしくはその他の重複役)が揃う事となります。
    ですので、"SMT中に青ランプなしで、青リリ揃ったけどボーナス入ってなかった"というのは他の小役との重複だったと思われます。
    でも一番ガックシ来るのは、ボーナスフラグ成立後に青リリ引くことw
  7. ビンゴにかけろ さん 2008/05/26 月曜日 02:03 評価 #2517365

    user image通りすがり2 さんに補足ですが、5号機の規定上(なのかは詳しく知りませんが)小役が2つ以上同時成立した場合、獲得枚数の多いものから引き込みます。
    よって、SMT中ハット次ゲームで重複青リリが成立した場合に適当押しをするとその他の小役が揃うことになります。中押しなら見分けることはできますけどね。
    あとは通りすがり2さんの仰るとおりで、
    単独→「青を狙ってね」+ 青ランプ点灯
    重複→どちらもなし。

    Cautionランプ点灯ですが、ボーナス中1枚役が成立するとランプ点灯するので、どちらの1枚役にも対応していると思われます。もちろんフェイクでボーナス確定もありますけど。ただ、通常時の青リリの確率が1/5000くらいなので、必然的にドリチェが止まるというわけです。それに青リリが成立したら必ずランプ点灯するわけでもありませんからね、ひちょりっくすさんはかなりレアな体験をされたんじゃないでしょうか。

    ちなみに昔出たCautionランプで中ドリ絵柄上段停止の画像貼っときますね。
  8. ウィルAツェペリ さん 2008/05/27 火曜日 00:22 評価 #2519128

    user image偉そうに断定口調で解説しながら至らない点があったみたいですね。
    ホント申し訳ないです。

    >>前Gのベルハット揃い見落としではないか
    ハット成立の次ゲームじゃないことは自信があるんですが、
    証拠があるわけではないですし
    (写真でどうやって証拠を作れるか見当もつかず、動画は不可能だろうし)
    当方は青7リリもこぼさないように割と丁寧に打ってるんですよ
    みたいな、お茶を濁したような訴えしかできないです。
    よって強く言い返すことは出来ないです。

    (参考までに通常時のラインは中左右の順なら
    ハットはこぼさないという考えでの発言しています)

    >>ベルハット後のMCは、非常に特殊で青リリ+小役重複のフラグが存在
    これホントにそうですね。青ランプ点灯してるのに
    中押し中段スイカが
    止まった時も念のため青7リリを狙ったら揃ったってことが多数あります。

    >>青リリが成立したら必ずランプ点灯するわけでもありません
    正論ですね。奇妙な事象の証拠を作るのは難しいです。

    あっ!どうでも良いですが、Big入賞してBig曲が流れないバグは
    きちんを動画に収めましたよ。どうでも良いですが。

    板汚し失礼しました。斜めから撮ったチョコボーナス画像を貼ってお詫びと代えさせて頂きます。
  9. 通りすがり2 さん 2008/05/28 水曜日 00:55 評価 #2520972

    user image>>ウィルAツェペリさん
    >お詫びと
    いえいえ、全然問題ないですよw
    私もドリスタは10万Gは回してますが、SMT中に通常青リリを引いた事がないので確たる事は言えません。
    氏の体験を尊重した大胆な仮説ですが、"SMT中の通常青リリは種無し確定"はあり得るかとは思います。
    SMT中に種ありの青リリを引いた方がいるかどうかがポイントですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT