| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ドリスタ−ミントのヒロイン救出大作戦− 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ドリスタ−ミントのヒロイン救出大作戦−

NETCORPORATION
 

<< ドリスタ−ミントのヒロイン救出大作戦− >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(108件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ショックな出来事 缶詰 さん 2009/10/30 金曜日 20:08 評価 #3242155
質問があります!全員集合のカットインってほぼボーナス確定ですよね。実は私、そのカットインが出たのに、あっさり外してしまいました。実際そのカットインの期待度って何パーセントですか?教えてください
  1. クルト さん 2009/10/30 金曜日 20:24 評価 #3242173

    全員集合ハズレですか、厳しいですね。

    僕も2回外した経験ありです。
    信頼度的には90%くらいじゃないですかね。
    最強演出なのは間違いありません。

返信する

設定7のハマリ方 バラエティ好き さん 2009/10/25 日曜日 23:04 評価 #3236578
今更すぎるので回答あるか不明ですが、質問させてください。

設定7で800とかハマリ経験ある方いらっしゃいます??

この間バラエティに唯一1台のみ設置してある店で夕方から打ってみてすぐに7を確信し(500回した時点で単独ベル0、合成も7以上だったので)ぶん回してたのですが、ふとした時に過去履歴見てみてびっくり。粒が1回天井までいってる・・・。

結局時間も時間だったので2500くらいしか回せなかったのですが、設定7だったのは間違いないと思います。

この台って7でもそんなに嵌ることあるのかな〜と。

見たものが全てなので事実として受け止めるしかないのは分かっているのですが、他の7を打ったことのある方の意見を聞いてみたいと思い、書き込みさせて頂きました。

よろしければ、回答お願いします。

  1. クルト さん 2009/10/26 月曜日 14:46 評価 #3237293

    設定7の800回転ですか、それはきついですね。

    僕も、3度ほど「確信持って設定7だとわかった」台を打ったことありますが
    その中での最高ハマリが400ちょっとだったんですよ。(僕自身じゃないけど)

    理屈上はありえるわけで、否定はできませんが
    普通はそこまではいかないですよね。
    というか、見たことある最高ハマリですら700とかなんですけど^^;
  2. くま次郎 さん 2009/11/23 月曜日 02:01 評価 #3267301

    >クルト さん

    すいません!!!
    返事頂いてたのにまったくお礼もなくて・・・。
    ご回答ありがとうございます。

    この台は初打ちで推定5、あとは1か3のみしか打ったことがなくて、本当にその日にたまたま7と確信を持てる台を打てただけなので、過去の経験とか全く生かせなかったもので。。。

    推定5の初打ちの時も最大ハマリが400未満だったので、こんなことあるのか!?とびっくりしました。

    やはりせいぜい700くらいですよね、嵌ってるの見ても。前の人もそれは止めるだろうな、と今更ながらに思いました。

返信する

なるほどぉ しねるw さん 2009/03/23 月曜日 18:46 評価 #2957455
この間。大阪のホールで。
キャッツアイを打ってきまして・・・
順調にARTに入り。。設定5はありそうな合算だったのですが。いきなり1300ハマリくらいましてwそのあと2連しましたが。怖くて・・・止めましたw

そのあと、ハイエナの方がすぐ物を放り込んできましたがw出してましたねw僕の引き弱ですw

仕方なく、ドリスタを打っていると。ハズレ目から発展・・・前のリプで重複してたみたいですw
そのままバケを揃えて。回そうとした瞬間・・・・

ガコン!ガコン!ガコン!・・・ミントチャンス!w
勿論入らずに・・・0枚獲得ARTもなしww

はい、痛いですwまぁ設定7は無いであろう台でボーナス引けただけ良しとしましたw

ところで、バケ中のハット揃いは確率いかほどなんでしょうか?お願いします。

  1. 夏棲 さん 2009/03/25 水曜日 00:05 評価 #2959278

    MB中に関わらず、ハット揃いは一律1/100.5です。

返信する

(無題) なるほどぉ さん 2009/03/14 土曜日 23:07 評価 #2944940
ずっとドリスタ打ってきて恥ずかしいのですが。

ドラキュラ対決時にミントの飲み物が半分なのに負けてしまいました。

確定演出だとおもったのですが・・・ただのチャンスUPですかね?カラのときは確定みたいですがw

すいません。初歩的なこときいてw

  1. クルト さん 2009/03/14 土曜日 23:49 評価 #2945080

    まさしく、その通りですね。
    中身が少ないのはチャンスアップです。
    ステージ別のチャンスアップの中では
    一番発生率が低い(気のせいではないよね)と思うのですが
    あっさり外してしまいます。

    最初から空なら確定。
    あと、ミントがフライング(先に飲み始める)をするときがあったはずですね。
  2. なるほどぉ さん 2009/03/15 日曜日 02:44 評価 #2945483

    返答ありがとうございます。

    もともとは重複子役が10%ほどの期待度しかないのに。

    演出により、80%期待できるとかないですもんねw
    ただ、入ったあとにそういう演出が選択されやすいだけでw

    ぼくの中では。設定7の場合は演出が多いような気がします。あと数%しか違わない重複子役でも。なぜかずばぬけて入りますしw

    重複子役が来るたびに、演出が頻繁する台は高設定の可能性があるので、ハズレても続行してますw
  3. キョウシロ− さん 2009/03/15 日曜日 11:04 評価 #2945709

    ニ-ナでありました。
    大概は、ほぼBB確定ですけど。
    外れは、低設定と思って打ち方を変えます。
  4. まほまほ さん 2009/03/16 月曜日 01:38 評価 #2946819

    そろそろ修正入れておきますけど、「子」ではなく「小」です。
    細かい事だとは思いますが、一応覚えておきましょうね。

    >ぼくの中では。設定7の場合は演出が多いような気がします。
    単純に考えて一番小役率が甘いですからね。
    それと1〜5と違い、重複役である共通ベルの落ちもずば抜けて(?)良いのでそのせいもあります。

    単独ベルは、無演出や白「ん?」「あれ〜?」
    等、軽い演出しか選ばれませんからね。

返信する

クロス設定 モンドリン さん 2009/03/11 水曜日 19:02 評価 #2940407
本日5000G打ってBB10(内、赤7が7の青7が3)MBが15
SMT突入が7回の台でしたが、単独10枚役ハズレが1/480。
コレってどう考えてもクロス設定だと思うんですが
どう思われます?
リオでクロス設定で苦しめられた経験があるのでやっぱコイツもかと思ったんですが、単にヒキ弱でしょうか?

  1. まほまほ さん 2009/03/13 金曜日 16:50 評価 #2943120

    メイン単体で変えられているという事はクロスというより裏ではないですかね?
    ですがここまで分かりやすい機種を細工するのは普通やらないとも思いますけどねぇ。
    もちろん断言はできませんよ。

    毎回しっかりと中押し+左固定DDTをしているのでしたら、7のボーナス引き弱。
    左をフリーしているのでしたら、単独の拾強。
  2. なるほどぉ さん 2009/03/14 土曜日 23:04 評価 #2944928

    ドリスタにクロス設定はなかったはず・・・だとおもいます。
    単独10枚役はいいにしても。ボーナス確率が200切る設定7は見たことがありません。

    あと、単独10枚役は白い物やミントの首をかしげる動作のときだと。ときたま共通のときもあります。

    ん?あれぇ?といってベルはずれしたときは単独ベル確定です。おそらく単ベルを見落としされてるのかと。

    とにもかくにも。ボーナス確率悪い台は追わないほうがいいですね。
  3. いただき さん 2009/03/14 土曜日 23:06 評価 #2944938

    あのぉ、ドリスタは10枚役は無いですよ。
    10枚役ではなく、15枚役ですよ。
  4. クルト さん 2009/03/15 日曜日 00:03 評価 #2945137

    確かに、ちゃんと判断しているのであれば
    その結果は違和感ありますね。
    結局は店のみぞ知るのかもしれないけど・・・。

    ミントの「あれー?」はハズレor単独ベルです。

    単独ベルと共通ベルを完璧に判断出来るステージって実は無いんですよね。
    演出が無いときの15枚獲得のときは特にややこしい。
    だから完璧な設定判別はやはり楽ではないのでしょうね。
  5. 偽のばら さん 2009/05/09 土曜日 21:52 評価 #3026102

    初めまして>モンドリンさん
    ドリスタと言うかどの台でもクロス設定はできますが、
    ドリスタはクロスしても意味が無いので、クロスではないと思いますよ。
    何も変わりませんから、自分はドリスタの実機も持っていてクロスしましたけど何も変わりませんでした。
    関係ない話ですがリオパラはクロスすると気持ち悪くなりますね。
    7−1やってみたらボーナス当たるけどALL1落ちでした。
    ある程度、知識があればジャグラーでもクロスなんてできるんですよ。

    ちなみにドリスタの設定7は8000G以上での最大負けはホールで68000円、家で-4000枚と言うのがありました。
    完全確率なので引けなきゃ7でも大負けしてしまいます。
    今はクロスされたらヤバイのはサブ基板のほうでナビ数やってる思われるツインエンジェルとかですかね?
  6. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 22:18 評価 #5573584

    どれのはなしだろうね

返信する

REG強制終了 ノブさん さん 2009/02/09 月曜日 10:04 評価 #2893598
先日ミントボーナス消化中、左下のCAUTIONランプが点滅しました。

過去にハット揃いが何度もあることから、この演出はハットの可能性アリの演出だと思っています。

普段はこの演出が出たら逆押しで左リールチェリー狙いしてパンク回避をしてるのですが、今回は面倒だったので順押し消化しました。
普通に15枚役がそろったにも関わらずボーナス終了!
獲得枚数75枚でした…ミントチャンスも無し…

ミントチャンス揃い以外にパンク抽選てあるんですか?
ドリスタかなり打ってるのにこんなん初めてだったので…
誰かわかりますか?

  1. クルト さん 2009/02/09 月曜日 17:28 評価 #2893970

    うーん・・・。
    ご存知だとは思いますが、MB中左リールを順押しすると
    リールの制御がかからないはず。

    CAUTIONランプ点滅は間違いなくハット揃いの可能性がある演出です。

    なので、おそらく・・・なのですが
    フラグはハットで、ハットが制御の無い場所にきっちりと止まって15枚。
    でもフラグ自体はハットのためMB終了。
    でもハットが入賞してないためMCは無し。

    ・・・これしか思いつきません。
    どなたか補足願います・・・。
  2. ジャックと単発 さん 2009/02/09 月曜日 23:05 評価 #2894629

    クルトさんの考えで正しいと思いますよ。REG時は左リールに制御かからない(一コマスベリだけ?)ので、例えば「赤7メット赤7」辺りを押してしまうと、ハットが引き込めずに15枚役獲得。でもフラグはハットだからボーナス終了。

    そういう意味ではパンク回避はできないと思います。2連青7を狙えば両方フォローできるのでオススメです。
  3. なるほどぉ さん 2009/02/12 木曜日 09:58 評価 #2898751

    クルト様、ジャック様の説明のとうりです。

    ただ、15枚役を選んで終了するか、ミントチャンスを選ぶかは打ち手次第ですね。

    (補足として)
    ミントチャンスは6分の1でART150Gに入ります。このとき青7を左に狙わないと入ってても突入しないことがあるので気をつけてください。

    15枚役とミントチャンスのどちらが得とはいいきれませんが。

    ★ミントチャンスART150を6で割ると25Gの期待値ですね。およそ50枚分のゲーム数です。

    ★ミントボーナスは純増99枚ですので、50枚獲得後にミントチャンスであれば悪くはないです。ミントボーナスでは次のボーナスまで繋げるのにはきついので、ミントチャンスは救済処置的存在になります。(タイミングにより0枚獲得ARTもなしという最悪の事態もありますが・・・)引き次第ですね。

    ドリスタは単独ボーナスが無いので、同時抽選子役に毎回期待ができます。なので終わりどきが難しいですが。ドリスタは連荘しやすいので、連荘が途絶えたな?と思ったら即やめです。低設定なら100止め。高設定なら期待値がプラスなので、300G止めくらいでいいと思います。設定7でも僕、400Gはマリしましたからね。200は設定7でもザラにあります。ただ、その分どこかでものすごい連荘しますけどねw

    頑張ってください^^
  4. リング29号 さん 2009/02/12 木曜日 14:30 評価 #2899043

    長いこと・・・打っているとMB1G目パンクなんかも頻繁に起こりますよ。

    やはり15枚役でのパンクよりもハットを揃えるほうが得ではありますね。

    5G分メダルを確保するくらいなら、小さな夢を持ってハットからのSMTに期待しましょう。
    なぜかというと、台を楽しみたい人もいるでしょうが、実機を打つという事は儲けたいからですものね。

    あ、あと設定7でも500以上はまることはしょっちゅうありますよ。
    この台は半日打たなくても1〜5と7が見えてしまうので、裏とかでも使ってない限りは断言できますからね。
  5. ノブさん さん 2009/02/20 金曜日 12:53 評価 #2911791

    なるへそ。
    皆様ご返答感謝です。

    MBはたぶん100回近く引いてましたが、今回の件は初めてだったもので…。

    ドリスタ楽しいですよね!
    これからも打ちます!
    判別しやすいせいで中々7を入れてくれませんが…

返信する

ドリキャス なるほどぉ さん 2009/01/08 木曜日 19:19 評価 #2847013

本日、ドリスタプレイ。

単ベル確率80分の1。SMT中70分の1にて。

BB7 REG9  総回転1600でした。
約80分の1でボーナスでした。
ここまではよかったのですが、、さすがネット台。200回して止めました。
その後、連荘のあとは恐ろしいほどはまってました。600はマリ。やはり設定7とは違い極度のハマリが頻発。もし、僕の打っていた台が設定5だとしても600はマリする確率は5%ほど。20回に1回は来るといった感じでしょうか。

ネットの台は、気づいた方もいるかもしれませんが単独は無いに近いです。ドリスタは単独無いですがwほとんどが同時抽選がメインなのです。そのため、同時抽選役が多い分、ボーナスに繋がる期待度が低めです。つまり、早く引ける人は連荘するけど。毎回はずしつづける可能性が大きいので大ハマリしやすい台ともいえます。それに追い討ちをかけるのが、REGの出安さ。ただ、毎回子役にチャンスがあるため、毎ゲームごとに期待がもてる台なのでスキです。

ここで、簡単にドリスタを勝つ方法を伝授します!

単ベル確率を数える事 赤7ベルベル 青7ベルベルのことです。共通ベルは赤7でも青7をねらっても揃いますが。単ベルはどちらか2択になります。ここに大きな設定差があります。
(おおよその確率)
設定1 100分の1
設定3 110分の1
設定5 150分の1
設定7 400分の1

設定7だけは、ずばぬけて単ベルは落ちてこないです。単ベルを見抜くには中押し打ちで、真ん中にベル停止時に左に7を適当にねらってベルが獲得できなければ単ベルを取りこぼした可能性大です。ミントが「?」という風になれば2択成功で単ベルを取ったときでもわかります。設定7の場合は、黄色演出でしかベルはほとんどきません。ミントが「あれぇ〜?」とか言ったときにベルが来たときは単ベルです。ただし。設定5だけは見抜くのは難しいので止め時が肝心です。130分の1で当たらないようでしたら止めることをお勧めします。すべてはボーナスが来るか来ないかですので。

長文失礼いたしました。

  1. 山田太郎氏 さん 2009/01/12 月曜日 02:01 評価 #2851618

    今更挙げる内容でもないと思いますが・・・
    どれかのスレへの返信ですかね?

    そして1・3は見抜きづらいけど5は結構見抜けると思いますよ。
    まぁこれは1000G以上回しての話なんですけどね・・・

    それと今更の内容ですが補足
    単ベルは各その確率なので、合算でみると半分です。
    合算で見たほうがより分かりやすいかもしれません。
  2. なるほどぉ さん 2009/01/14 水曜日 00:19 評価 #2854515

    山田さん> 補足ありがとうございました^^

     そうですね。今更なんですが、見る人のために少しでも分かりやすく書いておこうと思いまして^^

返信する

ヘルプ 初心者太郎 さん 2009/01/06 火曜日 01:49 評価 #2843604
昨日初めてドリスタを打ってみました。ここで質問があります。特殊リプレイとはなんですか?それと、レギュラーボーナス中100枚獲得できないまま終了してミントチャンスという演出が発生したんですけど、これはなんの演出ですか?私にはさっぱり分からないので、どなたが教えてください。
  1. クルト さん 2009/01/06 火曜日 07:12 評価 #2843730

    ドリスタに特殊リプレイは無いです。

    特殊リプレイとは、通常のリプレイ(ほとんどの機種が青いリプレイとか再とか書いてある図柄3つそろい)のほかに
    変則的なリプレイとして存在し、主にリーチ目になったり、特殊ステージへの移行につながる目ですね。
    ネットの台だと、アカネ55が一番わかりやすいかな。
    チャンスゾーンである55チャンス中に特殊リプレイが揃うとリプレイタイムの55タイムに移行します。
    つまり、何かしらの契機になることにしている機種が多いですね。

    MBが途中で終わってしまうのはパンクですね。
    帽子そろいで発生して、普通のMCになります。
    回避する方法は無いそうなので、SMT突入を期待してください、。
  2. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/01/06 火曜日 08:04 評価 #2843742

    横レス失礼。
    ドリスタにおけるミントチャンスは「シングルボーナス」であり、バケ(ミントボーナス)中に「成立するとその時点でミントボーナスがパンクする」という厄介なシロモノです。通常時でしたらハット揃いですね。
    最近では鬼浜のミッションボーナス(男揃い)でのパンクもシングル成立だったかな。

    特殊リプレイはドリスタには搭載されてませんが、例えばエヴァではRT突入契機役、ヤマサのART機種(キン肉マン、バイオハザード、戦国無双等)ではボーナス重複の期待度が高い役と設定されてたりします。また、一部機種ではチャンスゾーンをパンクさせるモノになってたりします。
    五号機規定で「リプレイは取りこぼしてはいけない」ので、初心者からアツくなれたりするわけですね。
  3. サンドウェッジ さん 2009/01/06 火曜日 08:56 評価 #2843776

    特殊リプレイって、青7 リプ リプの出目ですかね?通常時に発生すると赤7が確定しますが(5000分の1)、ハット ハット ハット(ミントチャンス)
    の1ゲーム目に成立するとSMTに突入します。
    ミントチャンス時は、必ず左は青7を狙いましょう。
  4. クルト さん 2009/01/06 火曜日 17:17 評価 #2844022

    青7・リプ・リプは特殊リプレイじゃなくて1枚役です。
    通常時・MC時・ボーナス時どの場合であっても1枚払い出しがあるんです。
  5. 初心者太郎 さん 2009/01/06 火曜日 17:30 評価 #2844029

    皆さんの返信のおかげで参考になりました。ありがとうございます。これからもドリスタを打っていこうと思います。
  6. 山菜三佐 さん 2009/02/08 日曜日 22:57 評価 #2892892

    ミントボーナスは左リールは押したところで停止するので、自分は赤7をビタ押ししてパンクを回避できると思ってます。

返信する

教えてください Rioタン さん 2008/12/31 水曜日 20:24 評価 #2838571
 BONUS中の曲『ドキドキ』,『着信アリ』のCDが再販はじめていたので買おうかな〜なんて
思っているんですが、誰が歌ってるんですか?

  1. クルト さん 2009/01/01 木曜日 00:39 評価 #2838822

    再販って本当でしょうかね?
    まあいいや。
    「ドキドキ」と「Magical Dream」はAnnさん
    「着信あり?」はkanataさん

    ・・・って書いてあります。
    調べましたが・・・出てきませんでした^^;
  2. Rioタン さん 2009/01/04 日曜日 09:00 評価 #2841395

    ありがとうございます
    再販なのかは確かに?ですが
    一寸まえは売り切れていたもので・・・

返信する

うーん^^; なるほどぉ さん 2008/12/13 土曜日 22:30 評価 #2817471
本日朝イチからうってきました。

はじめは違う台を打っていて、諦めモードの中座ったのがドリスタでした。

わずか20Gまわして青BIG。
そこから意味不明な連荘(一応スイカとチェリーなど)
BIG11 バケ5です。合算が70分の1ww
だったのですが、辞めましたw
単ベル確率がおよそ80分の1くらいでした。
2000枚ほど出たので設定5はあるんじゃないかなぁとおもいます。

なんやろ・・・このおかしな連荘w設定6を上回るペースで出ました。はじめとか20分の1で来てたし。

みなさんからして。打ち続けるべきだとおもいますか?最後は極端にハマリだしたのでw

  1. なるほどぉ さん 2008/12/13 土曜日 22:32 評価 #2817474

    すいません。設定6はないですねw

    設定7が正しいです>< 訂正します。
  2. ジャックと単発 さん 2008/12/14 日曜日 23:46 評価 #2819049

    単独ベル確率が80分の1くらいなら、設定7の可能性は低い気がするので、出たところでヤメますね。
    5でも一応終日打てば2000枚弱は出るときは出ると思います。

    しかしこの機種(リオパラやハーレムもそうですが)意味わからないくらいの連荘がありますよね。自分のヒキを疑ってしまうくらいの…
  3. クルト さん 2008/12/16 火曜日 17:32 評価 #2821375

    僕ならもうちょっと打ってみたいですね。
    でも確かに単独ベル80分の1は気にはなるけど・・・^^;
    手持ち十分なときはとことん行くかもしれません。
    個人的にこの台の好調時はステージ法則崩れが多い・・・気がする。

    本当にドリスタ、と言うかネットの台はたまに意味不明な連荘と大ハマリが目立ちます。
    僕は合算100分の1だった台で、止めた後2時間ほどして見に来たら800回はまっておりました。

    あと、アカネで1500回くらいの表示を見たことが・・・。
    恐ろしいですね。
  4. なるほどぉ さん 2008/12/17 水曜日 12:35 評価 #2822540

    >ジャックさん、クルトさん

    返答ありがとうございます。

    あれから気になって見に行ったところ、僕が打っていた日にちのデータがBIG21 バケ11でした。

    合算確率が154分の1で。推定3〜5のあたりみたいです。
    僕がやめたのが70分の1でしたので。
    そこから思いっきり嵌っていないと154までいかないですよねww

    辞めていて正解でした。単ベル確率数えてて良かったwでも、明らかに設定による収束させられますよね。

    僕自身もっていえますけどw僕の引きだけじゃないとおもいます。そういうときは店長さんがポチっと押してくれたんだと思うようにしてますw
  5. 田舎の香水 さん 2008/12/21 日曜日 19:21 評価 #2827573

    こんにちわ。
    自分も先月の話ですが、そのような変態的な連荘で1撃○千枚まで出まして、約2000Gのところで単独赤約1/500・青1/440で、これは7ツモったなと思っていたら、その後バタバタと単独赤青が落ちてきて一気に合算で約1/70まで落ちました・・・

    ボーナスも荒れたけど単ベルも変態的に荒れた台でした(笑

    やっぱり1/80くらいですと追えませんよね。
    基本当たりが軽いので、浮いたところで辞めちゃうくらいじゃないとかなりもってかれますよね^^;
  6. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/01/06 火曜日 08:06 評価 #2843744

    ネットの台は基本的に意味不明な連荘するのでちょっと笑えますよね。リオパラ、ハーレムエース、熊酒場、ドリスタと「ネット連」で閉店間際や短時間勝負で良く助けられました。
  7. サンドウェッジ さん 2009/01/06 火曜日 08:51 評価 #2843771

    自分は、4日に初打ちに行きましたが、
    デレツンという最悪のパターンを食らいました。
    4kでMB、そこからBB7、MB7の14連し、
    一撃1500枚でましたが(合算値70分の一)、
    SMTに突入すると数ゲームでMBの繰り返し。
    3〜400回してMBを引くパターン(いつもどおり)
    が続き、へたれヤメしてしまいました。収支+1k
    でも、セーラ姫登場を見たからOK!

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT