| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ツインビー 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ツインビー


(c)Konami Digital Entertainment (c)KPE 

<< ツインビー >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
新台のくせに 半年負け継続中 さん 2008/12/24 水曜日 13:41 評価 #2830992
大阪の南にあるジ???というパチンコ屋は、新台導入してそうそうに玉は入らないし、リーチもこない台が多く。どこへ苦情言って良いのか?教えて下さい。
  1. オフ さん 2009/08/20 木曜日 19:52 評価 #3159964

    ここはスロットだから
    あとリーチきても当たるかどうか個人の引きだし、玉は釘の問題だから
    新台関係ないから

返信する

設定変更 猫にご飯 さん 2008/01/13 日曜日 23:13 評価 #2267258
この台の天井RTは設定変更でも引き継ぐのでしょうか?
知ってる方いませんか?

  1. ナヅキ さん 2008/01/30 水曜日 01:25 評価 #2299144

    はい。引き継ぎます。
  2. 猫にご飯 さん 2008/02/02 土曜日 00:41 評価 #2305503

    ナヅキ さん 返信ありがとうございます。
    前日、6じゃなかった台が次の日早いゲームで天井RT入りまして、その台が6と発表されたのでおかしいなあと思ってたしだいです。
    (途中で疑心暗儀になり捨ててしまいました)
  3. ナヅキ さん 2008/02/05 火曜日 20:13 評価 #2313238

    天井RTがついてる分 ボーナス率が下がってますもんねbb

    下のスレでもどなたかおっしゃってましたが シェイク+天井RTですbb

    ちなみに・・・なんと私はこの台打った事がありません!!!

    私も含め6ならばと考えがちですがやぱり個人的な考えとしてはガンダムみたいな分母の低い高設定は確立どおりいくと思いまするbb
    ↑更に77Gの完走RT!!!!
  4. byper さん 2008/02/06 水曜日 21:46 評価 #2315642

    でもでも
    引き継いでもあのRTおいしくないですよ。
    自分諭吉さん飛んできましたもん。
    しかもふつうにバリハマるし・・・

返信する

皆さんどうします? 全てが初心 さん 2008/01/11 金曜日 18:06 評価 #2263654
こんにちわ、今日初めてツインビーを打ちました。

4回BIG来てやめました。

1回目 107G 青7
2回目 268G 青7
3回目  12G 青7
4回目  69G 青7
でした。300Gまで回して辞めたんですが、皆さんならどうします?まだ打ってた方が良いですか?

  1. 猫にご飯 さん 2008/01/12 土曜日 02:32 評価 #2264613

    ゲーム数が少ないのでなんとも言えないですが、そのデータから見ると高設定の可能性が高めと思えるので僕なら打ったと思います。
    この台はボーナス確率悪いのではまらないうちに逃げるのも1つの手なのでまあ良かったのでは?

返信する

ビッグ中の演出 NO_U さん 2007/12/29 土曜日 23:11 評価 #2247300
 ビッグ中の演出でザコビーの色が、白頻出で奇数、黒頻出で偶数、緑頻出で高設定との情報がありますが、どの程度信用できるものなのでしょうか?また、どれくらいのサンプルで信頼できるものなのでしょうか?誰か詳細な情報お持ちでしたら教えてください。
 ちなみに、わたしの体感では白黒についてはあまり変わらない気が、緑については高設定らしき台を打っても見かけない気が・・・。

  1. 猫にご飯 さん 2008/01/12 土曜日 02:21 評価 #2264590

    この板があまりにも寒そうなので僕が答えておきますね。
            黄色   白   黒
    設定1・4・6  75.13% 13.28% 11.60%
    設定2・3・5  75.13% 11.60% 13.28%
    ちなみに緑ザコビーはありません。白・黒もあまり差がないため設定推測につかえる代物ではないです。

    それよりも、REG中のブドウ確率に注目したほうが実践的でしょうね。
    設定1・2 1/81.92
    設定3・4 1/36.41
    設定5・6 1/19.28
    あとは、通常時ベルに設定差があり(1/7.23〜1/6.74)そこそこ使えます。
  2. モペ さん 2008/02/07 木曜日 02:52 評価 #2316621

    本日打った時に緑のザコビーでましたよ。
    たしかレギュラー?(グインビーだっけな?)で

    マスカットかなと思って狙ったら揃いました。
    その1回のみですが・・・

    それとは違ったら的外れな話でごめんなさい。

    ちなみにベル確率は1/10に近い数値なのに
    ボーナス確率は1/240って・・・
    最近どっちを信用すればいいか
    わからなくなってきています><
  3. 猫にご飯 さん 2008/02/11 月曜日 13:45 評価 #2325563

    モペさん
    上のザコビー出現率はBIG中の話なのでREG中は除外でお願いします。

返信する

コインもち ドリームーン さん 2007/10/10 水曜日 09:01 評価 #2114159
50枚で何回、回るの?
  1. ざな さん 2007/10/11 木曜日 10:57 評価 #2116029

    最高で128回りました。50、60回も結構あります。逆に30ぐらいの時もありますが
  2. 家庭用の人 さん 2007/10/12 金曜日 19:53 評価 #2118150

    20回転しかしませんでした。ベル1回ってなんだよ。

返信する

初うち pai さん 2007/10/09 火曜日 17:01 評価 #2112573
ツインビー初うちしてきました。運良く天井RT中の台に座れましたが、約900回し投資5k赤7だったのが救いですがその後即やめました。感想はシェイク2に天井RTつけてスペック辛くしたような台、RT中コイン増えればなあ、、、、KOUDA、北斗のRTに比べればコイン持ちはよく感じましたけど。

    返信する

    恐ろし〜〜〜〜 sappy さん 2007/10/04 木曜日 23:59 評価 #2104118
    今日 たまたま1Kで 大連荘したんですが、隣の台がくそ台で、かわるがわる人が代わってまして・・・・
    最後の人がねばって打ってたのですが、お助け天井機能がついてると書いてあったので(小冊子に)本当かなーと思ってたまにちらちらって見てたのですが(笑)1900回転目でやっと青7がかかって、結局のまれてました。怖い台です。。。ダルマ落としみたいなやつ・・・20回かかって一度も成功しませんでした。 かかると結構連荘してくれましたが、他の台は平気で800回転とかはまってまして、多分もう
    やらないだろうな。。。。


      返信する

      本日初打ち。 @空@ さん 2007/09/22 土曜日 01:31 評価 #2080037
      開店から閉店直前まで打ってきました。

      総回転数 7002回転

      赤B 4回 青B 19回 緑B 11回の計34回のボーナス。

      投資1K 約+1650枚でした。

      合成確率 1/206 でした。

      同時当選小役は「マスカット」「チェリー」のみのようです。単独当選はないようです。

      チェリーとベルの14枚小役があるようでチェリーを引き込まない所で止めるとベルのみ揃うような感じがしました。

      下段横並びのマスカットで同時当選が6回
      チェ(右リールにベル無し)が2回
      チェ(右リールにベル有り)が3回
      チェとベルの複合小役(14枚役)が14回
      不明が5回でした(目押し下手なので上のどれか取りこぼしです^^;

      演出時のみ、左リールの枠内にマスカットを狙っていたのでもしかしたら、演出無しで同時当選小役が出ていたのかもしれません。

      チェ&ベル>下段マスカット>チェリー(右リールにベル無し)>チェリー(右リールにベル有り)>右上がりマスカットの順に熱いみたいです。

      右上がりマスカットの同時当選は確認できませんでした。多分かなり確率が低いと思います。

      演出は殆んど、バトル、ショット演出で当たりました。

      メロディ演出は思ったほど信頼度は高く無かったです。

      レース演出では2回、だるま落とし演出では1度も当たりませんでした。

      残念ながら初代演出は1度も見られませんでした;;

      打ってみての感想は、結構熱そうな演出が出ても、単独当選が無いので同時当選小役がハズレた時点で可能性無しなのはどうかと、出来れば単独当選もあれば良いと思いました。

      でも、同時当選小役が出た次のゲーム結構熱いですw

      右リール下段に緑7を狙ってビタ止まりなら「緑7」下段まで「青7」が滑ってきたら「青7」、「青7」が揃わなかったら「赤7」って感じで打ちました。

      ここから質問なんですが、ツインビービッグ中にボスキャラみたいのが出てきますが、倒すと何かあるのでしょうか?終了時の絵が変わるとかかな?

      初打ち報告は初めてなので見難かったらすいません。

      少しでも参考になれば幸いです。 

      1. @空@ さん 2007/09/22 土曜日 01:36 評価 #2080053

        追記です。

        チェ&ベルの14枚役は全てボーナスに繋がりました。

        かなり激熱のようです。もしかしたら、ハーレムエースの1枚役みたいに100%かもしれません。

        ハズレた方がいらしたら報告待ってます(_ _)
      2. 家庭用の人 さん 2007/09/22 土曜日 02:06 評価 #2080124

        一応雑誌に解析載ってますね。
        基本的に同時当選のみでチェリベルは100%です。
      3. ★ガンダム★ さん 2007/09/25 火曜日 21:16 評価 #2087119

        >ツインビービッグ中にボスキャラみたいのが出てきますが、倒すと何かあるのでしょうか?

        倒すと設定5,6が確定しますよ☆青ドンの3連ドンちゃんみたいなもんですかね??
      4. @空@ さん 2007/09/26 水曜日 05:57 評価 #2088262

        家庭用の人さん、★ガンダム★さんお返事どうもです。

        やはり、チェリベルはボーナス確定だったんですね〜、既に解析が出てるとは^^;

        あのボスキャラって設定を誇示する役割だったのですか〜、1度も倒せなかったし、高設定だと思っていたのですが4以下の引き強だったのかもしれません。

        本文で、書き忘れましたがベル確率が設定1以下の「1/7.51」だったので怪しいなとは思ってはいました^^;
      5. 黒アル さん 2007/10/08 月曜日 03:45 評価 #2109656

        一応、リプ・ベルでもボーナス重複はありますよ!!

        まあ、1%もないのでまったくといっていいほど期待はできませんが。。。いきなり飛び込みでボーナスが確定するときは大抵どちらかで重複しています。
      6. RuNa さん 2007/11/16 金曜日 01:04 評価 #2178743

        リプレイ、ベル重複ボーナスは、1%未満なのですが、実際もっとあるような気がします。
        かなり重複しやすいです。

        リプレイで重複する大抵の演出は、
        妖精が横切ったり、犬が大量、ボーナス確定画面が出現します。

        ベル重複演出は、基地ステージの機械がなくなったり、ワルモンとの一騎打ちとかが出現します。

        ちなみに沖スロステージに入った時にリプレイが揃うとボーナス確定です。(リプレイ重複)

        それと、ツインビーの場合
        合成確率はアテになりません。
        200割ることなんてザラですし・・・

        下段マスカットでも、ボーナスに入りやすい(熱い)下段マスカットとかもあります。

        パイロット中グインビーが動く(演出)
        レース演出。
        基地ステージで画面にワルメカ出現

        レギュラーは、マスカットの出現が多いほうが高設定。

        マスカット出現率
        設定5,6 1/19.28

        リプレイ重複でのボーナス割合
        設定 1・3・5
        赤27.78% 青27.78% REG44.44%

        設定 2・4・6
        赤41.67% 青41.67% REG16.67%

        これらを使っても設定看破できるのでは?

        >ツインビービッグ中にボスキャラみたいのが出てきますが、倒すと何かあるのでしょうか?

        設定5,6でもワルモンバトルで勝てる確率は7%らしいです。
        勝つとBIG終了画面の背景がプレミア画像になります。

        ウインビーの場合は低確率でプレミア画像になるみたいです。
      7. りゅーりゅー さん 2007/11/20 火曜日 03:12 評価 #2184924

        >@空@さん

        先日1日で2回初代演出出ました。
        どちらもリプレイ重複からウインビーボーナスでした。おそらくこの二つが条件かと思います。
      8. RuNa さん 2007/11/28 水曜日 03:15 評価 #2198426

        >りゅーりゅーさん
        横からスミマセン。
        リプレイ重複(初代演出)でもツインビーBIGになりますよ。
        ウインビーBIGが多いのは、設定2・4・6の場合
        ウインビー確率が高いからなんです。

      返信する

      天井RT アズーリ さん 2007/09/19 水曜日 17:40 評価 #2075105
      BIG後800G止めの台があったので、
      天井RT狙いで座りました。
      4Kで998Gまで行き、
      画面の右下に、おたすけ救済みたいなマークがでました。
      リプレイ確立があがるようでしたが、
      ハズレ目も多く、コインが減っていく感じでした。
      100Gで1Kかかりました。
      1200Gをすぎたところで、
      嫌な予感がして止めました。
      後で見に行ってみると、2200GでREGでした。

      これからは天井RT狙いはちょっと・・・と思いました。

      1. 渡鳥 さん 2007/09/19 水曜日 23:11 評価 #2075609

        公式にあったものと思いますが、「天井RT=コイン持ち3倍」と記憶してます。
        要するに女ねずみのばらまきタイム?と一緒ってことですね…そりゃ減るわ(´Д`;)
      2. 土偶似 さん 2007/09/21 金曜日 00:23 評価 #2077863

        雑誌にもコイン持ちが格段によくなる
        としか書いてないですね。
        5号機は機種ごとにシステムが全然違うので、
        事前情報なしで天井狙いとかは危険かと・・・
      3. わるどら さん 2007/09/23 日曜日 21:38 評価 #2082845

        俺も天井狙いしたら爆死しました。
        2400代まで連れてかれてバケでした。
        2万負けました。
        もう天井狙いはやりません。

      返信する

      初打ち。 負け越し さん 2007/09/19 水曜日 02:17 評価 #2074329
      今日(すでに昨日ですが)早速打ってきました。

      夜からでしたが導入初日と云うことで、それなりの合成の台(6500回転で230分の1程度)に座れ、投資2kでチェリー当選?で青7。その後100G以内に青7と赤7を一回ずつ引きました。
      その後200〜300G程での青7を繰り返して500はまりで緑7。150G回して終了。+750枚でした。

      まぁ合成からすると高設定?だと思うのですが、ちょっとはまって緑7だとキツイと云うのが正直なところです。周囲も結構連荘しては飲まれて追加投資が見受けられました。

      重複子役はチェリーとマスカットとベルだと思います。私は今回6回ボーナスを引きましたが、内4回がベルからの当選でした。もしかするとベル当選が当たりが多いのかもしれません。

      1k辺りの回転数ですが40〜50と言うところでしょうか。ベルの落ちが良いときは70ぐらい回りますが、ほとんど落ちないと30回りません。

      チェリー、マスカットの子役の出現率は多分150分の1ぐらい?ではないかと思います。当選率は20%ぐらいかな?

      私自身が1200Gしか回していないので結構いい加減ですが。

      高設定でも連荘しないと簡単に飲まれるので結構シビアに思います。割りもそれほど高くないですからね。。。

      以上です。


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT