| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シスタークエスト」

記事番号【2468341】が含まれるスレッド

更新 技名について・・・・ FLOW さん 2008/04/27 日曜日 23:22  #2468341
こんばんは、ちょっと分かったことがあったのでvanilaさんの過去ログをベースに作ってみました。

<シフォン>
キラー・スピナ、スワロウ・バレット、クレッシェント・ミラージュ、クロスフェンリル(オリハルコン(最終話のみ))

<ウメジ>
マッド・クロー、サイクロン・スロー、ウメジ・インパクト

<マルー>
マル・サンダー、スピア・ストライク、マルー・ライトニングボルト

<ステラ>
ポワム?、秘術の涙

<ゴルバ>
ロケットパンチ(ゴルケットパンチ?)、ゴルスピノ?、ゴルゴルブスラスター?

<エルザ>

<ミモリ>
フラット・フレッド?、フルート・クリア?、ハルーラ?、

シェーンハイトについては、フレイムノヴァしかわからず、ルーザックに関しては、デュエルウォース?とレドライドブレスとブルーライドブレス、今忘れてしまったのですが、締め付け技は知っているので最終奥義の技が聞き取れません知っていたら更新ください

あと、クロスフェンリルが解ったかといいますと・・・・ニコニコ動画の説明つきのシスクエの動画で誰かのコメントに書いてあり聞き取ってみるとそう聴こえたので自分的に確定しました。違った場合は、教えてください。

  1. vanilla さん 2008/04/28 月曜日 10:17 評価 #2469065

    FLOWさん、情報ありがとうございます〜^^
    ちなみに、私には次のように聞こえていました。もちろんいいかげんな耳頼みですので
    間違いとかも多々あるとは思いますが。。。
    あ、クロス・フェンリルは全然聞こえてなかったので、FLOWさんの情報をそのまま転記ですww
    長くなるので半分に分けます。まずはパーティメンバー分から

    シフォン
    「はあぁぁっ!」「キラー・スピナ!」
    「飛び交え!???の燕たちよ!」「スワロウ・バレット!」
    「月よ!我が剣に力を!」「クレッシェント・ミラージュ!」
    「パルス!オリハルコン!」「クロス・フェンリル!」

    ウメジ
    「うおぉぉっ!」「マッド・クロウ!」
    「竜巻よ!全てを切り裂け!」「サイクロン・スロー!」
    「ウメジビーム、究極最大最高最上で!」「ウメジ・インパクト!」

    マルー
    「それそれ〜」「マルー・サンダー(カッター?)!」
    「しかと受け止めよ!」「スフィア・ストライク!」
    「マルルン・モルルン・マルマル・マルーン!」「マルー・ライトニングボルト!」

    ステラ
    「みんな、がんばって」「レアム」
    「聖なる光よ、悪しき闇を照らしたまえ!」「秘術の涙、やあぁっ!」
  2. vanilla さん 2008/04/28 月曜日 10:18 評価 #2469067

    あと、敵の分です。こっちの方が味方分よりも曖昧です^^;

    ゴルバ
    「こいつはぶっ飛ぶぜぇ!」「ゴルケット・アーム!」
    「痛ぇぞぉ!」「ゴル・クロス!」
    「くるくるいっちゃうぜぇ〜いっちゃうぜぇ〜」「ゴルボルブ・カッター!」

    エルザ
    「見せてあげるわ、私の力を」「ブリザード・レイ!」
    「あなたにかわせるかしら?」「アクア・ロア!」
    「我が僕よ、すべてを飲み込む化身と化せ!」「ドラゴン・フィアー!」

    ミモリ
    「楽しい〜」「ブラッド・ブレイド!」
    「いいもの見せてあげる」「ブルート・フレア!」
    「マルー師匠、ボク強くなりすぎちゃった」「カルーア!」

    シェーンハイト
    「はあぁぁっ!」「サンダー・レイ!」
    「氷づけにして差し上げます!」「???」
    「私の最高魔法見せて差し上げましょう」「ブレイズ・ノヴァ!」

    ルーザック(変身前)
    「これはどうかな?」「ブラッド・イーター!」
    「あたり一面鮮血の薔薇で埋め尽くしてくれる」「デッドリー・ローズ!」
    「雷よ、我が槍となりて敵を殲滅せよ!」「ギゲン・ゴーマ!」

    ルーザック(変身後)
    「捻り潰してくれるわ」「ヘル・バインダー!」
    「骨の髄まで焼き尽くしてくれるわ」「レッド・バーンド・ブレス!」
    「我が名はルーザック、新世界の創造主なり」「ブルー・ハイドロ・ブレス!」
    「コォオオオオッ!」「ヘル・ディーヴァ!」
  3. vanilla さん 2008/04/28 月曜日 10:31 評価 #2469082

    まだよく聞き取れていない部分は「???」表記です^^;
    ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示くださいませ〜
  4. モモジ さん 2008/04/28 月曜日 14:12 評価 #2469254

    まともにバトル中の演出見て(聞いて)ないので、指摘できるのはこれだけですがw

    「ウメジ流 究極最強最大最上奥義!!ウメジインパクト」だと思いますよ

    あとミモリ強攻撃は「ガルーダ」ではないでしょうか?
  5. vanilla さん 2008/04/28 月曜日 16:19 評価 #2469359

    モモジさん、ご指摘ありがとうございます^^
    なるほど、「奥義」ですか。確かにそう聞こえなくもないです〜
    データベース更新しておきましょうw

    >あとミモリ強攻撃は「ガルーダ」ではないでしょうか?
    無条件に信じますw
  6. FLOW さん 2008/04/28 月曜日 19:29 評価 #2469537

    ありがとうございます。

    >ウメジインパクト
    確かにモモジさんが言っているように聞こえました。

    >vanilaさん

    たしか、「チェンジ!オリハルコン」(人間如きが、「!!」小癪な!)「クロス・フェンリル」だったような気がします。

    というより機種によって声が違うのはどういうこと〜〜〜!!
    シリーズ化している(その1)とかじゃない方)ニコニコ動画の動画はアップロード者が声を変えてる?
  7. riol さん 2008/04/29 火曜日 01:15 評価 #2470371

    シフォンの中技ですが、
    「飛び交え!刃の燕たちよ!」だったと思います。
    最近地元の5スロコーナーに3台導入され、
    1日中18話で打っていたので、多分合ってるかと…。

    話がそれますが、シフォン以外のパネルがあることを初めて知りました^^;
    地元の店ではウメジ(動物キャラ?)パネル。
  8. vanilla さん 2008/04/29 火曜日 08:53 評価 #2470697

    riolさん、刃ですか〜なるほど。
    情報ありがとうございます^^データベース更新します♪

    FLOWさん、「チェンジ」ですか〜打ってるときは「チェンジ」には
    聞こえなかったですが。。。あいかわらずニコニコのパスワード
    取得してないので^^;取ったら確認しておきます^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT