| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シスタークエスト」

記事番号【2223066】が含まれるスレッド

(゜д゜)え!? ちぇるのぶ さん 2007/12/13 木曜日 01:24  #2223066
導入初日からいままでこの台攻めてて、この告知ボーナス期待度0%とか思ってた物がボーナスにw

1.リリィーが右から左へ移動するリプレイ告知

赤7が枠上からズルリと下段まで滑って 単独赤REG

2.道から豚1匹

同じく赤7が滑って・・・赤7REG

ちょっとレアパターン
キノポン(黄色)遭遇
攻撃がMISS しかしリールにはベルが揃い逃げ出さず
2ラウンド突入 見事クリティカル77ダメ与える。

ムキドリ(白)遭遇
左リール停止上段に7停止後ノーマルHITで普通に77ダメ与える(ぐふ・・台本とちがう・・)

カットインなし立ち止まりなしで女盗賊が走ってりさって白7BIG重複

カットインなし 金箱 背景森 チェリーから地図GET
1Gでリプ予告 2G!!マーク後 サンチョ発見
3G目で告知だと思いこんでた物にまたヒビがw

青・緑キノコ発見 スイカが揃い ボーナス重複という毒キノコ・・・

おまけ
地図発見後 シフォンが「あ!!」の噴出し告知が
「当」マークだったりするプレミアがあるので気が抜けないですw

もう何万G打ってるのにまだ奥が深いのか・・・

  1. vanilla さん 2007/12/13 木曜日 11:33 評価 #2223592

    奥深いですね〜

    最近、Mission Complete表示(宝箱から地図→ボス捜索&発見)で
    結構立て続けに当たってます。
    赤カットインから通常宝箱、リーチ目が出て地図とかw(単独)
    後は全然期待してなかったベル揃い地図からボス発見とかも。

    >1.リリィーが右から左へ移動するリプレイ告知
    >赤7が枠上からズルリと下段まで滑って 単独赤REG

    これってリプレイ重複じゃないんですか?
    リリィ左→右って、光の色で小役ナビだったと思うので。
    ・・・私は白しか見たことないですけどね^^;
  2. vanilla さん 2007/12/13 木曜日 11:37 評価 #2223594

    追記です。
    昨日MHじゃないホール(シスクエ3台あり)で、隣の台で打ってた人が
    豪華宝箱→空っぽ
    リリィ右に登場→なんでもなぁ〜い
    をだして、しかもスルーしてました。
    てっきり確定演出かと思ってました^^;
  3. こつてるよこれは さん 2007/12/13 木曜日 20:01 評価 #2224044

    こんなパターンがあるんですね。いろいろ知ってるvanilla さんでさえ知らないんですから
    奥が深いですね。勉強になりました。
    レクチャーありがとうございます。
  4. ちぇるのぶ さん 2007/12/13 木曜日 23:31 評価 #2224391

    vanillaさん・こつてるよこれはさん返信ありがとー。

    説明不足ですみません;;1.のリリィーから右から左への移動は目の前を笑顔で通過やつではなく
    アップにならず ただの往復移動のやつですw

    ちなみにリリィーの行動パターンは
    往復移動 リプ
    円を描いて飛ぶ ベル
    無限の形で飛ぶ チェリー・スイカ・リプまで確認おそらく全役対応
    アップで右から左へ笑顔で移動 重複チェリーor重複スイカor単独ボーナスorはずれ(HIモードの時はずれで発生しやすいが4〜5G空いてLOWモードで発生したら確定かと・・・)

    覚えてるかぎり全キャラ行動パターン

    シフォン
    準備運動 リプ
    顔を叩く ベル
    決めポーズ 全役
    決めポーズから魔女に変身 チェリーorスイカ?

    ウメジ
    上を見る ベルorリプレイ
    オーラを出す(我が生涯に一片の〜って感じ)スイカ
    指をぽきぽき チェリー
    着ぐるみを脱ぐ ボーナス

    マルー
    杖から落ちる(死ぬw) リプorベル
    がま口に自ら入る スイカ
    人参をおいしそうに食べる チェリー
    リアルうさぎになって散乱 ボーナス

    長くてすみません。。確認できたのはこれだけです^^;
    今日の発見したレアパターン
    LV5ネクロマンティス緑遭遇
    左リール上段に赤7停止 重複ではなく単独赤7BIG

    リリィー左から告知「あのねあのね・ベルだよ」→カットインなし立ち止まり商人「やあ。こんにちわ」リールを見ると中段ラインに赤7テンパイ・・どっちで重複したんだよ!!

    こんなところです・・vanillaさんとだったら100レスぐらいまで話が続きそうですなw vanillaさんはなんかシスクエで不思議現象おきた事ありますか?
  5. し〜ふ さん 2007/12/14 金曜日 07:20 評価 #2224912

    ショックというかなんと言うかちょっとマテってのはありましたね。
    1回転目赤カットイン→金箱→チェリー
    2回転目赤カットイン→緑兵士→スイカ
    3回転目当たってるだろ、リーチ目確認したらはずれ目
    4回転目リリィ あのねあのね リプレイだよ
    5回転目ボス台詞しゃべり始めリーチ目

    チェリー・スイカを外してリプレイで当選するってどれだけ逆なんだよ、って一人内心つっこんでましたw
  6. vanilla さん 2007/12/14 金曜日 11:53 評価 #2225199

    ちぇるのぶさん、
    >ただの往復移動のやつですw
    了解しました。
    この場合、小役矛盾か、リプレイ重複だと思います。
    小役矛盾の場合はそのゲームよりも前に確定してると思うので
    契機はちょっと判りませんね^^;

    >vanillaさんはなんかシスクエで不思議現象おきた事ありますか?
    キャラ立ち止まって画面右から大チェリー。で、チェリー引き込まず
    ボーナスも未成立って事がありました。これは過去ログにもあったので
    もしかしたらバグの一種かも。
    似たようなケースで、赤いダブルヘッダーを倒してチェリー、ボーナスともに
    不成立ってこともありましたね〜

    こつてるよこれはさん、

    >いろいろ知ってるvanilla さんでさえ
    好きで打ち込んでるだけで、雑誌とかは全然よんでなかったので
    私よりも詳しい人は、この板にはたくさんいらっしゃいますよ〜w
  7. ちぇるのぶ さん 2007/12/15 土曜日 00:00 評価 #2226099

    vanillaさん
    >チェリー引き込まず、ボーナス未成立
    そうですか・・そんなバグが^^;おそらく役未成立のハズレでそうゆうバグがなのか・・そのときのチェリー狙いは枠内押しで滑ってチェリーこぼしだったんですか?

    >雑誌とか全然よんでなかった
    気が合いますねw私もボーナス確立ぐらい目を通して打ち方は自分で探す派ですよ^^

    し〜ふさん

    >ちょっとマテってのありましたね。
    おそらくスイカかチェリーで重複していると^^
    説明しますとこの台はボーナス役が6つありそれぞれ対応したリーチ目あります。完全なハズレ目っぽいのがリーチ目ってのがありますよ。通行人のセリフで「さっき○○○がいたぜ」とか発生とかでもあれば推測できますね。もし中押しで判定してハズレでしたら
    リプ重複・・もしくは単独?w

    ここで余談・・・
    今日も打ちに行ってたんですがシスクエで-20k帰ろうかとしたところ。6箱積んでるスーパーお父さん2が空き(B21R10) 移動・・・7k投資で程よく連想して17k回収(B30R16) ボーナス確立計算すると約1/115・・・とことんSNKプレイモアの台はすごいと思いました^^;
  8. ポトポット さん 2007/12/15 土曜日 16:34 評価 #2226936

    ちょっと気になったので書き込みます

    リプ重複時は確実にリプが揃うはずなのでリプ演出時にハズレorボーナスはリプ重複じゃないと思います。

    それともシスクエは変則打ちするとリプもこぼしてしまうのですか?あまり詳しくないのでどなたかよろしくです@w@
  9. vanilla さん 2007/12/15 土曜日 23:39 評価 #2227420

    ポトポットさん、リプレイ演出でハズレなら小役矛盾になると思います。
    この場合はそのリプレイと重複したんじゃなくて、それよりも前に
    ボーナスを引いているはずです。
    リプレイ演出でボーナスがいきなり揃ってしまったら。
    小役矛盾の可能性もありますが、ボーナス絵柄を引き込む制御で
    リプレイが弾かれた可能性もあるかな、と思いました。
    チェリーやベルは制御で弾かれますから。
  10. 周公明 さん 2007/12/17 月曜日 21:24 評価 #2230347

    告知バーナス期待度0%で一回あったのが、
    キャラ小走り通過(白)…マルーBIGなんてのがありました。
    ちなみにその前10Gは演出は何もありませんでした。(単独BIG?)
  11. vanilla さん 2008/01/09 水曜日 12:25 評価 #2260103

    超遅レスなので、誰も見てないと思いつつ。。

    ポトポットさん、スミマセン。
    よくよく考えたらリプレイは制御ではじかれませんね^^;
    はじかれるなら確定画面での「リプレイだよ」は発生しないはずですし^^;
    大変失礼しました〜

    っていうことで、リプレイ演出でのリプレイ否定は小役矛盾で
    その演出以前にボーナスが確定していたんだと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT