| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

信長の野望天下創世第二の刻「2007年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

信長の野望天下創世第二の刻「2007年」

IGT
©KOEI.Co.,Ltd.All Rights reserved. illustration: Tsuyoshi Nagano 

<< 信長の野望天下創世第二の刻「2007年」 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
分かる方いらっしゃいますか? フドウ2 さん 2009/03/11 水曜日 21:47 評価 #2940593
分かる方いらっしゃったら、教えて下さい!

順押しで、バー狙いなんですけど。

スベってほら貝ハズレって、チャンス目ですか??


    返信する

    合戦演出で・・・ ヨンダーバード さん 2007/12/25 火曜日 01:44 評価 #2241089
    合戦演出でみたのですが、兵士が槍で押し合う演出?あるじゃないですか、その時自軍の兵士が持ってる物が槍じゃなくて竹ぼうきになってたのですがこれってプレミアなのでしょうか?

      返信する

      献上演出で・・・ ヨンダーバード さん 2007/12/04 火曜日 23:36 評価 #2209871
      豪華な箱から鎧兜がでてきたのですがこれってアツイだけなのですか?
      1. NAO改3 さん 2007/12/09 日曜日 00:18 評価 #2216148

        4チェかチャンメです。

        件が1番厚いです。平気でスカりますが・・。
      2. ヨンダーバード さん 2007/12/10 月曜日 01:47 評価 #2217929

        返事ありがとうございます^^
        そうだったのですかわかりました
      3. NAO改3 さん 2007/12/11 火曜日 01:16 評価 #2219532

        ごめん、剣ね。

        2チェ対応。
      4. ヨンダーバード さん 2007/12/14 金曜日 03:42 評価 #2224839

        剣の方が一番アツイのですか
        鎧兜ぜんぜん見たことなかったので一番アツイのかと思ってました^^;
      5. NAO改3 さん 2007/12/15 土曜日 01:05 評価 #2226303

        2チェが1番熱いですよ。

        信頼度はご存知ですか?
      6. ヨンダーバード さん 2007/12/20 木曜日 20:35 評価 #2235129

        返事おくれてしまいました><
        すいません信頼度わからないです;;
      7. NAO改3 さん 2007/12/20 木曜日 23:37 評価 #2235445

        2チェ 25%〜33%
        4チェ 20%

        チャンメ 10%
        ほら貝  5%です。

        熱い演出は
        遅れ 30%
        鶴上向き 約20%

        鶴はいま検証中です
      8. ヨンダーバード さん 2007/12/20 木曜日 23:55 評価 #2235491

        信頼度そうゆうふうになってるんですね^^
        やはり2チェでないとちょっときついみたいですね^^:
      9. NAO改3 さん 2007/12/22 土曜日 00:36 評価 #2236885

        いえ、メインは4チェとチャンメですよ。

        2チェは出現率低いので。

        あと、2チェ解除には設定差がかなりあるので要注意。
      10. ヨンダーバード さん 2007/12/25 火曜日 01:40 評価 #2241083

        そうだったのですか^^
        NAO改3さん色々教えていただきありがとうございますね(^^)

      返信する

      遅れ まんナッカ さん 2007/10/04 木曜日 22:33 評価 #2103862
      今作は確定じゃないのね...

        返信する

        リーチ目? 鉄拳王 さん 2007/09/16 日曜日 11:55 評価 #2068707
        歴史物が好きなので三国志で心折れてから信長に乗換え
        てぺしぺし打っていた時の事じゃ。
        チェリーが菱形に揃いBB確定。兜の菱形はリーチ目とあり
        これってチェリーでもリーチ目になるのかのー。?
        三国志より信長の野望のほうが面白い気がするのじゃが。

        1. NAO改3 さん 2007/10/23 火曜日 00:45 評価 #2135010

          チェリーでは確定じゃないですね。

        返信する

        真剣で・・・ おっさんA さん 2007/09/16 日曜日 00:13 評価 #2067828
        真剣で大根を切れませんでした。

        泣いていいですか・・・?


          返信する

          面白くないですね・・ いいっぎゅ さん 2007/08/27 月曜日 02:48 評価 #2028563
          演出の意味がない。
          コイン持ちの為に、RTがついてない(もしくはRT
          機能が悪い)為に一国も早くそろえるためにやっぱり
          特定役の後は真ん中から押しますよね。
          だから演出なんて全く意味がない。
          せめて演出中はリプレイ確率大幅アップにしてくれれば適当押しして演出楽しめるのですが・・・

          1. さん 2007/08/27 月曜日 13:56 評価 #2029069

            ボーナス成立時は100%
            ガセチェリー、ガセ1枚役の時は抽選で3プレイの演出用RTが発生するとなっていましたよ。
          2. いいっぎゅ さん 2007/08/27 月曜日 20:35 評価 #2029484

            そうなのですか!?
            でもそれが実感出来るほどリプないとおもいます。
          3. ライズマン さん 2007/08/28 火曜日 22:53 評価 #2031851

            試行が少ないだけでは?
            もしも、RTと呼べるほどリプが引けないのならば
            それはそれで、特定役後に1回でも2回でも
            リプ連すれば激熱だと思いますが・・・
          4. 2008 さん 2007/09/06 木曜日 00:29 評価 #2047731

            演出の意味のなさでいったら、エヴァだって青ドンだって、というか結構あると思うのですが
          5. ノリオの弟 さん 2007/09/11 火曜日 13:00 評価 #2059046


            でもリンかけは別だけどね。

          返信する

          ゲチェナが・・・ ばじる さん 2007/08/26 日曜日 03:24 評価 #2026654
          はじめまして。イベントでしたので打ってみました。
          兜が8枚役になったためポロポロと落ちマッタリと遊べました(^ー^)

          昨日打っていて遭遇したことなのですが・・・ゲチェナ(右下赤7)がハズれました。
          場面は中段チェリー成立後のゲームでボーナス察知のために右リールにゲチェナを狙ったところゲチェナで止まり、次に左リールに赤7を狙うと左上に止まり斜め赤7テンパイo(^∇^)o リプレイ否定したので赤7揃うと思ってたのですが揃いませんでした・・・。次に青7、バケを狙うも揃わずにスルー(>_<)
          納得いかなかったので次ゲームから演出が来る度にゲチェナ狙いをしてみたところ、1000ゲーム後ぐらいにゲチェナ(リプレイ成立以外の)が来ました。今回は右リールの次に中リールに赤7を狙うと中段にとまりさすがに当たりかなと思っていたら、左リール上段にチェリーが止まり、その後普通にスルーしました(>△<)

          投稿前に信長の野望と、この第二の刻の過去ログを調べてみたのですが、ゲチェナは初代では単独赤7、重複付きの赤7でボーナス確定とありました。

          今作ではゲチェナはボーナスorリプレイorチェリーなのでしょうか・・・?
          リーチ目好きなのでちょっとショックでした(+_+)

          長文失礼しましたm(_ _)m

          1. VVV3 さん 2007/08/26 日曜日 18:40 評価 #2027337

            自分も最初は逆押しで打っていましたが、同じように右リールにゲチェナ・左リールにチェリーを確認しました。
            重複確定かと思っていたら見事にスルーでした。
            逆押しより、中・左・右打ちが子役判別しやすかったです。
          2. いまいち さん 2007/08/27 月曜日 08:27 評価 #2028717

            私は、順押しが好きです。
            前作は、逆押し派でしたので初打ちの時、逆押しでいきなり中段兜テンパイ・・・。
            前作だったら兜重複確定目しかもBIG確定と嬉しい出目だったのに(苦笑)
            今回の信長2は、逆押しの場合、右リールも目押ししないといけないのでめんどくさい!!
            みなさんおっしゃる通り、右リール下段赤7の目でリプレイ否テンパイは、いただきと思ってしまいますね。
          3. さん 2007/08/27 月曜日 13:52 評価 #2029064

            自分も昨日同じことをやらかしましたよ。
            どうやら逆押しだとチェリー成立時にもゲチェナが止まるようですね。

            ちなみに自分は中押し派です。
            BAR狙いで中段兜ならハズレ、1枚約、兜のいずれかで、左を止めたとき中段兜テンパイなら1枚役のとりこぼしです。
          4. ばじる さん 2007/08/28 火曜日 00:02 評価 #2030167

            皆さんご返信ありがとうございました。
            やはりゲチェナはチェリーにも対応しているんですね。ほかにも兜重複確定目で外れたりと・・・(汗)この2点は前作から引き継いで欲しかったですね(x_x;)
            ちなみに前作は逆押しで打っていたのですが、今作ではあまり意味がなさそうなので順押しで打っています。
            皆さんが推奨されている中、左、右打ち今度試しています(^-^)v
            ありがとうございました〜
          5. VVV3 さん 2007/08/28 火曜日 14:06 評価 #2031153

            中リール青7狙いで、中断停止でチェリー・一枚役・6枚役・単独確定。左リール赤7を下段に狙えば全子役カバーできます。
          6. ばじる さん 2007/08/31 金曜日 01:53 評価 #2036787

            今日中押しでやってきました〜
            すごく分かりやすかったです。1枚役も取れましたし
            教えていただきありがとうございました♪

            今日やってみて少し補足を・・・
            赤7は下段ではなくて中段ビタがよさそうです
            メリットとして
            ・重複1枚役時に赤7が中段に止まりリーチ目になる
            ・チェリーが全部角チェリーになる(4コマすべり制御で)
            デメリットとして
            ・1コマ早いとチェリーを取りこぼす(汗)

            これからは中押しを主体にしますのでゲチェナにはもう悩まされなくて済みそうです

            皆さんありがとうございましたm(_ _)m

          返信する

          めちゃくちゃ偏る あんぽんたーん さん 2007/08/25 土曜日 11:34 評価 #2025193
          ボーナス15回くらいまでは、中段チェリーは確定、それ以外のチェリーは1/2で解除だと思ってました。
          チャンス目やホラ貝でもポコポコ当たるしね。
          しかし、その後は何を引いても当たらない!
          中段チェリーも10連続スカですし…
          早く詳細な解析が知りたいです。
          阿修羅ソードも2回外しました…
          ちなみに設定は6です。差枚プラス2千枚。
          確率以上には引けましたが、それでも二度と打たないと思います。


            返信する

            (無題) VVV3 さん 2007/08/20 月曜日 18:38 評価 #2015925
            本日初打ちしてきました。
            短時間でしたが2700回転、B15、R7 約2k枚でした。
            感想としては、前回より4チェが期待できるようになったのとボーナスがスムーズに消化できる。コイン持ちはバラツキが多かったです。20数回転だったり100回転以上など設定差は判りずらいかも。

            1. スロ狐 さん 2007/08/21 火曜日 22:38 評価 #2018359

              私も本日初打ちして来ました。
              回転数は見忘れたのですが、B14R4で約2K枚でした。
              前作もそうだったのですが、中段チェで当たらない。
              5回出て演出には行くのですが、悲しいぐらいスルーTT
              角チェの方が当たってました。
              中段チェが来ると「おおっ♪」と思うのですけどね・・・。
              今回やって思ったのですが・・・。
              演出って前作と何か違いがあるのでしょうか・・・。
              BB中が多少変わったぐらいしか、気づかなかったんですが・・・。
            2. VVV3 さん 2007/08/23 木曜日 09:40 評価 #2021382

              中チェは当らないですね。1枚役も微妙でしたし。
              演出の違いはないと思います 的当て演出で子役表示が色的に変わったくらいかと・・・
            3. ダンテー坂野 さん 2007/08/25 土曜日 00:31 評価 #2024583

              ガーーーン
              演出一緒なんだ。
              あいった〜魅力が無くなった。かも。

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT