| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ戦国無双「2007年」」

記事番号【2580803】が含まれるスレッド

2100GでBG2回 最後のシ者カヲル さん 2008/07/04 金曜日 19:03  #2580470
タイトルの通りなのですが
戦国は、通常時かSRで結果が大違いですよね。

開始からちょうど100Gで引いたBG(多分低確:直前25G移行該当役・テンパイ音共にナシ)が
敗北後BET復活でノブを倒しSR突入、そこから1700Gハマりました。
(高確テーブル確定のBGは負けて、その後400Gノボナでヤメ。)
結局BBは引けなかったので、確率の何倍もBB引けない戦国は本当に怖いと思いました。
設定も当然悪かったと思いますが、BB引けないと楽しみが半減する機種ですよね。
今ある機種、ほとんどそうかもしれませんがハイリスクローリターンのような気がしませんか?
もし戦国を楽しむ方法や心構えがあれば教えてください。

  1. まぃこりん さん 2008/07/04 金曜日 19:14 評価 #2580477

    逆に考えればBG2回で差枚約1000枚ぐらいお持ち帰りとは素晴らしい台ですよね!

    BIG引けなくて勝てる台は戦国くらいじゃないですか?(RBのみの台は除く2027、肉等)
  2. 最後のシ者カヲル さん 2008/07/04 金曜日 19:30 評価 #2580495

    まぃこりん さん

    早速のお返事、ありがとうございます。
    実は、戦国がすごく久しぶりというのもあり
    SIN成立の度に緊張して、楽しめなかったというのもあったりします。(^^;
    なので、早くBB引いて楽になりたかったんです・・・
    でもおっしゃるとおりで、低設定でも運良く負けずにすんだってことですよね。
    ただ、ここまでBB引けないと次打つのがちょっと怖くなりました。
  3. 戦国武将 さん 2008/07/04 金曜日 22:37 評価 #2580696

    この文章に低設定を感じさせるものはありませんけど(^^;
  4. 猛獣追う さん 2008/07/04 金曜日 23:13 評価 #2580803

    user image同じ様な話題で書き込みしようと思ってたら先約が…自分も1000越えして来ました。

    でも、1048GでBG…何故か天井が近づくと掛かりますね。BGは勿論負け(強攻撃は一度も受けず、でも所詮は低確)

    でRTで70GでBIG(テンパイ音の確認はなし、高確かは解らず)でゲージ1で100ちょい延命して150G位で22時の為、終了。

    花の慶次で負け、別の慶次の下でお世話になって来ました(半蔵を使用ですが…)でも、2万負けですが…。
  5. 最後のシ者カヲル さん 2008/07/04 金曜日 23:26 評価 #2580846

    確かに店の状況を説明してなかったんで、わからないですよね。^^

    その店の戦国は、どの台の履歴もB/Rが0/0のままなんです。
    (時折見る程度だったので、いつもかどうかはわかりませんけど)

    戦国はもう放置されっぱなしです。
    多分低設定放置が長く続いて、誰も打たなくなってるんだと思います。

    私も久しぶりにちょっと打ってみたかっただけで、長く打つつもりもなかったですし・・・
  6. 最後のシ者カヲル さん 2008/07/04 金曜日 23:32 評価 #2580876

    猛獣追う さん

    BB引けて羨ましいですよ。^^
    私も久しぶりにBBでゲージ幾つ点くかとか、wktkしたくて打ったので。
    低設定は怖過ぎて、今後なかなか打てそうにないので
    BB引けずに終了はホント残念でした。(^^;
  7. 猛獣追う さん 2008/07/04 金曜日 23:43 評価 #2580908

    いや〜実は慶次の前にも戦国を打ったんですね。その際は4連続でBGでした。

    最初のは信長に勝利したんですが、それ以降は…しかも無限中に引いたBGなんて100G続かずで10枚役で掛かりましたからね。

    屍をさらせで引いたそのBGは勿論かからず、そこからBGを2回…入らずで花の慶次でコテンパンに。
  8. 猛獣追う さん 2008/07/04 金曜日 23:48 評価 #2580921

    そうそう、画像の無限の際はデブちゃんに助けられての突入でしたね。

    5つの内の3つはデブでした。2択は外しまくりでもう駄目かと思ってた最終Gでデブが降りてきました。

    テンパイ音で高確は確定してたので、漸く冬が終わった気がしました。
  9. 1059 さん 2008/07/05 土曜日 01:49 評価 #2581259

    最後のシ者カヲル さん 戦国は4号機並に波が荒いですよ。深追いしないことです。

    私は一昨日、結果が悪い方で3400G間SR.BB無し食らいました。
    非無限BB後1710G BG負け、719G低BG負け、320G高BG負け、270G低負け、370G高BB、4時間半ぶりBBでー4000枚、まぁここから一気に3500枚出ましたが恐ろしくて打てなくなりそうです。設定5だったみたいですが…
  10.  ストラマー。 さん 2008/07/05 土曜日 07:16 評価 #2581467

    ま、運での馬鹿出しを狙うなら肉の方が
    可能性高いですしね。

    それを補って余りある半蔵ラッシュの魅力があるんですよ・・・
    無双は。
  11. 最後のシ者カヲル さん 2008/07/05 土曜日 12:01 評価 #2581684

    1059 さん

    本当に怖いですよね、5号機は天井がない(あっても救済(A)RT程度ですし)ので
    ボーナスまで不安が続いて苦痛です・・・

    以前、全6イベントで開始からズルズル-3000枚まで行ってるのも見ているので尚更です。
    打ってる人もチェからSC頻発、6の挙動でヤメられない状況で
    展開が悪過ぎで、見ていて地獄でした。

    ちなみに肉は時間掛かり過ぎるし単調な感じがして、時間がもったいないと思いました。(^^;
  12. Aya さん 2008/07/09 水曜日 23:56 評価 #2589095

    確かに、最近の機種はハイリスクローリターンだと思います。

    私は4号機全盛期からスロットをやっているのですが、当時は「何万突っ込めば確実に当たる天井」というのがありました。なので、打ち始めたら最悪天井まで頑張る覚悟を持てば、打ち続けることができます。(特に自分は番長の場合天井狙いが多かったです。)

    しかし今の5号機には明確な天井が無い機種が多いため(DMCや青ドン等のコインが減らない天井RTならまだ良いのですが、コイン持ちがよくなるだけのATや高確なんて…)怖くて打ち続けるのにも相当な覚悟が要ります。特に余裕で2000はまる戦国なんかは。

    なので一台だけに相当な金額を突っ込むことは無くても、他の5号機を突っ込んで当たらないことを恐れて転々としているうちにいつのまにか大負けなんてこともありえます。しかも蓮ちゃんが無いため取り返すのも難しいし時間もかかる。

    そういう意味では、戦国はとても面白い機種ですが、問題作でもあると思います。

    もう少しギャンブル性を抑えるならARTは最大1000Gまでで、その代わり通常時1059Gはまったら2拓10枚約をナビしないRTに突入する、などの救済措置を設けたほうが、もっと万人受けしたのかなぁとも思ってしまいます。

    まぁここら辺は個人個人の考え方次第ですが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT