| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳2乱世覇王伝天覇の章」

記事番号【2077556】が含まれるスレッド

リール制御? 天に帰らない さん 2007/09/20 木曜日 16:59  #2076958
すでに夜八時に来店してもデモ画面がシンクロしてる台が多い北斗2ですがそれなりに楽しんでます。
で、昨日ですが妙な出目を体験しました。

銅像予告音→左リール赤七中段停止(つまりスイカは下段です)→この時点で目が緑に点灯→中リール目押し失敗しスイカテンパイせず→右リールスイカ目押ししたら中段停止→すわ小役否定で確定か、と思ったがスルー

という状態になりました。スロ暦が4.5号機からなので知識が浅いのですが、少なくとも4.5号機時代は順押しで中リール目押し失敗しても成立役で挟みテンパイ目になったと思うのですが、北斗2はそういう制御になっていないのでしょうか?
順押しで中リールまでで成立役をテンパイされられなかった場合、右リールが該当絵柄テンパイに滑らない、というのは確実に小役否定だと思ったんですが、銅像の目ピカ緑はスイカ100%じゃないんですかねぇ・・・。

  1. イチゴ嫌い さん 2007/09/20 木曜日 22:28 評価 #2077440

    > 小役否定で確定か、と思ったがスルー
    #2064712 質問内容は違いますが、
    >> 順押しで中段スイカは過去にあります。#2064871
    と、教えて頂きました。
    中段にスイカが揃うのであれば、右スイカ中段停止が
    あっても不思議ではないと思います。
    その後も順押し中段スイカは引いてませんので
    中段スイカはレアなのかなぁ〜と思って打ってます。

    > 銅像の目ピカ緑はスイカ100%じゃないんですかねぇ・
    スイカまたはボーナス確定と信じてます。
  2. 天に帰らない さん 2007/09/20 木曜日 23:01 評価 #2077556

    user imageご返信ありがとうございます。
    うーん、中段スイカがあるにしてもそれならば順押し1打目で赤7スイカリプと中段スイカで止まってくれるはずなんですよね。赤7中段ビタをしたとは思いません。

    あとまた本日妙な出目が。
    白部下→順押し中段赤7→全役対応でスイカ?中リール中段スイカでスイカテンパイ→枠外上にスイカ停止で滑らず、はずれ

    こちらはこういう事もあるかなーと思えるんですが最初のヤツはやっぱり納得出来ません。証拠画像というか・・・。
  3. take400 さん 2007/09/21 金曜日 00:01 評価 #2077786

    それは1枚のこぼし目ですね。
  4. take400 さん 2007/09/21 金曜日 00:36 評価 #2077911

    仁王の目が緑ですね。
    これは一体??スイカのこぼしですね。
    順押しだとこういう目が出るかもしれないですね。
    ちなみに中段7テンパイだとBIG確定だ。
  5. 天に帰らない さん 2007/09/21 金曜日 09:45 評価 #2078448

    TAKE400さん
    ご返信ありがとうございます。
    チェリー取りこぼしも考えましたが仁王の目が緑なので小役否定=確定なのでそれは無しという解釈をしていました。

    すいません、なんかややこしくしてしまってますが、画像は最初に書いたスイカ否定なのでは?のときのものです。
    このときは「うほっ、小役否定で確定」と思ったので写メったのでたまたま撮影してました。

    なるほどTAKE400さんのいうとおり、2回目に書いたやつは赤チェリー取りこぼしだったんですね。

    >ちなみに中段7テンパイだとBIG確定だ。

    それがあるので右リール中段赤七が出るとちょっとテンパッてしまってスイカだと分かっていても中リールをはずしてしまうことがままあっていかんです。特に液晶上緑演出じゃないときは。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT