| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「弾球黙示録カイジシリーズ」

記事番号【2052754】が含まれるスレッド

羽のスペック あかぎかいじ さん 2007/09/07 金曜日 09:33  #2050264
継続回数     2or6R9カウント
賞球数      3&10&13
大当り確率    1/99.8  高確率時 1/22.4
時短      大当たり終了後40回
連チャン率    75%

確変率は高いし、出玉も多いし、時短も40回あるし、
スペックを見るとかなり甘く感じるんだけど、
どこに落とし穴があるんでしょうか?

非確変の25%っていうのは出玉の無い突時なのかもしれないけど、それでも甘く感じる・・・

  1. ふじの さん 2007/09/07 金曜日 15:53 評価 #2050685

    甘いと言うことは釘が閉まるということじゃないでしょうか。
    高確時の1/22.4というのもくせ者で、確変中に100近く
    はまったあげくに転落してるのも見かけました。
    その間に小当たり(1/100位?)が4-5回きてたり、不条理な台だなぁという印象です。
  2. あかぎかいじ さん 2007/09/07 金曜日 22:20 評価 #2051140

    すみません、自己解決しました。
    ヘソと電チューで振り分け率が違っていて、出玉有りの初当たりって、45%しかないんですね。

    なるヘソ、そういうカラクリですか・・・
  3. のんかると さん 2007/09/07 金曜日 23:31 評価 #2051385

    潜伏って何%あるんですか?
    調べてもなくて。
    それによっては甘い気がします。
    義経や歌舞伎などにくらべて。
  4. あかぎかいじ さん 2007/09/08 土曜日 09:42 評価 #2052340

    ■ヘソ抽選■

    6R確変 45%
    2R確変 30%(電サポ無し)
    2R通常 25%(時短無し)

    ■電チュー抽選■

    6R確変 68%
    2R確変 7%(電サポ有り)
    2R通常 25%(時短有り)
    ---------------------------------
    振り分けはこんな感じみたいですね。

    ポイントは、通常時に2R確変(突確)を引いた場合、電サポが無い点。
    つまり、電チュー抽選ではなくヘソ抽選になってしまう為、
    確変中にもかかわらず、通常時と同じく45%しかない6Rを引き当てなければいけないという事。
    という事は、いずれにしても45%しかない6Rを引き当てなければ出玉は得られないので、
    実質、大当たり確率は約1/200という事ですね。

    でも、その45%さえ引き当ててしまえば、連チャン率は高いし、出玉も多めだし、時短も40回付くので、一気の出玉が期待できますよね。
    ただ、約1/200という確率を考えると、スペック的に甘いとは言えないかもしれません。

    あと、注意点としては、6Rを引いた後の確変や時短中は、出来るだけ電サポの保留を切らさないようにする事ですね。
    もし、電サポの保留が切れて、ヘソ保留で当たりを引いたりすると、当然、ヘソ抽選での振り分けになってしまうので、損をする場合があります。
    でもまあ、これはスルー周りの釘に左右されるかもしれませんが。
  5. ヤキトリ屋 さん 2007/09/08 土曜日 17:34 評価 #2052754

    user imageこんにちは。なかなか普通タイプに座れない
    ヤキトリ屋です(^−^;
    MHの過去ログをみてびっくりしました!!
    74回当たっているのに画像にあるように
    全然プラス方向にいっていない。まぁ〜どの
    台もそうだけど連荘しないと出玉はのまれる
    からしょうがないけど電サポないと死にますね。
  6. icelip さん 2007/09/09 日曜日 22:23 評価 #2055235

    今日はカイジが好きなので打って来ましたが・・・
    その1/200をはまりもせずに何度か当ててたのですが、3連、2連、4連、単発という悲惨な結果でした。
    カイジは好きなのですがやっぱり渋く感じます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT