| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

義経物語シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR義経物語GK

SANSEI R&D
 

<< CR義経物語GK >>

▼対象機種
CR義経物語GK
CR義経物語QKW
CR義経物語RK

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(20件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
どうしたサンセイ DROOO さん 2019/09/02 月曜日 15:45 評価 #5189802
また義経物語や月下の棋士みたいなおもしろい台作ってくれよ
  1. ホグワーツ さん 2021/09/06 月曜日 00:04 評価 #5392502

    台の雰囲気が良いんですよねぇ芸術的で。今のパチンコ台は派手でガチャガチャしすぎです。芸術に力を入れるべき。僕程度の人間でもこんな事分かるのになぁ、、、

返信する

打ちたい義経物語 おばはんだけど さん 2019/04/24 水曜日 03:30 評価 #5149963
最近の台はつまらない。唯一残っている義経物語が打ちたい。軍扇がたまらなく懐かしい。いつ外されるか毎年不安で不安で
  1. gunze さん 2019/05/14 火曜日 21:19 評価 #5155760

    打てる環境が羨ましいです。
    義経様やりましたね→即頼朝復活が懐かしいです。
    このころのサンセイはバジリスクや初代牙狼等暗い雰囲気の台が多く、当時の薄暗いホールにマッチしてギャンブルしてる感が半端なかったですね。
    いい時代でした。
  2. デルビッシュ2 さん 2019/06/29 土曜日 01:02 評価 #5168894

    正直もう打てないですよね・・・

    私はもう実機買ってしまいました。
    とても思い入れが強い台なので。
    この台でいいであいもありましたし、貴重な経験もさせてもらいました。
    あっ雑談だとバンされるのかな?これくらいにしときますね。

返信する

どうした 12345678910 さん 2018/05/07 月曜日 00:53 評価 #5043819
連休を利用して久々に打ちに行きました。
10年前に打っていた時、ノイローゼになりそうだった弁慶の「どうした」も今では懐かしかったです。軍扇予告で右から開いた方が熱いとか思い出しながらの実践でしたが今の時代と違ってしれっと熱い予告が来たり、これで当たるの?とゆうリーチで当たったり、頼朝の強攻撃で普段仕事しない弁慶が助っ人でくれば15ラウンドだったり
ホントにうまい演出バランスだと思いました。牙狼の初代も復刻でたように義経もまた出してほしいものです。


    返信する

    賛成! ガロ最強 さん 2017/09/14 木曜日 11:58 評価 #4965429
    サンセイで、初めて面白いと思ったのがこの機種からだったな。

    ここから、サンセイの快進撃が始まったと思ってる。

    また、復活しないかな〜


      返信する

      実戦報告 義経に夢中◎ さん 2014/05/09 金曜日 12:34 評価 #4448483
      今回も日記になってしましますがご了承ください。

      車で高速と山道で1時間強のホールにまだ現役で稼働してる4パチ義経QKWがあるので
      GW中に実戦してきました。

      打ち始めると・・・・さすがGW。回らない。
      まわりムラがひどくて最初は1K16〜7だったのに(たぶん3.7円交換)途中1Kで4回転!!!
      これはひどい><
      早めに当たって持ち玉にならないと厳しいぞ。って思ってたら
      10K(125G)入れた所でやっと当り。

      <当りリーチ>

      ●125G…通常ロング変動→軍扇SU2→SU4→一の谷→力及ばず→復活当り…4連。
       時短7G…軍扇SU1から「七」の斬滅×3→壇ノ浦→ハズレ。
       時短13G…軍扇SU1から「七」の斬滅×3→「鉄板」扇→一の谷→当り…3連。
       時短19G…笛→軍扇SU1から「七」の斬滅×3→壇ノ浦→ハズレ。

      初当りは賑やかな時短でした^^

      ●58G…「鞍馬山に天狗がおるぞ」→なぜか発展の屋島の戦「まじかよ?」→当り…2連。

      ●持ち玉ノマレて追加1Kの277G…「行くぞ!」→遅れ軍扇SU2→SU4→完成→全回転!!…8連

      ●61G…斬滅予告×2→一の谷→当り…5連。

      ●86G…軍扇SU1→SU2→リーチ後「鉄板」扇→壇ノ浦→当り…2連。

      ●68G…笛→軍扇SU1→SU2→SU3→SU4→一の谷→当り…9連!!(惜しくもSTORM聞けず)

      ●79G…斬滅予告→疑似2回目で「七」斬り(プレミアム)→静御前リーチ→当り…痛恨の即負け。

      ●173G…軍扇SU2→ロング変動で扇完成→大見得リーチ→当り…2連。

      総当り48回
      初当り7回
      特訓4回(全て2通)
      15Rは確執中の弁慶登場2回で内一回は御雷天昇時にWAFが光って、それはそれは至福の時。
      そして全回転に大見得。

      ボイス予告「行くぞ!」は4回きて当り2回。

      最大でカチ盛り4箱になったけど、もっと遊びたくて続行したら
      結果プラマイゼロに。
      あんまり回らなかったけど、スルーはめちゃくちゃよくて、返し玉が4玉なので
      確執モード中に嵌れば嵌るほど、玉が増えてました。

      一週間前の履歴を見たら総当り88回ってなってるし!!
      すごい!まだまだ稼働してるみたい。
      もうしばらく残ってて欲しいな。撤去されるまでに、通いたいぐらい^^
      右軍扇に9戦以上の「STORM」を聞くまでは。

      1. ユーザーアイコン ウピ さん 2014/05/14 水曜日 11:25 評価 #4450633

        義経物語まだ打てるんですね!

        報告見て昔よく打ってたのを思い出します^^

        静かに来る熱い演出、電サポ中の玉増え、バトル中義経攻撃でも当たるかどうかのドキドキがたまりませんね!
      2. デルビッシュだよ さん 2015/04/06 月曜日 00:54 評価 #4606828

        まだあったんですね!?もう自分我慢できずに実機購入しちゃいましたよww
      3. ゆゆゆゆむむゆ さん 2015/04/22 水曜日 13:37 評価 #4614256

        デルビッシュだよさん
        実機ですか!?どこで購入できるんでしょうか?
        どこも当然の如く品切れ中なのですがまだ買えるとこがあれば教えていただきたいです…
      4. デルビッシュだよ さん 2015/05/19 火曜日 01:00 評価 #4624286

        ゆゆゆゆむむゆさん
        自分はヤフーのオークションで半年ほど前に購入しました。今はどのオークションでも厳しいかと思いますが探してみてください〜♪
      5. たろさ さん 2015/09/13 日曜日 18:24 評価 #4670071

        ご存知でしたら、教えてください。
        9連以上でしたか、継続時にボタンを何回か押すと音声が変更できる裏技があったと思いますが。実機を手に入れたので試したいのです。
      6. 義経大好き! さん 2015/09/13 日曜日 22:18 評価 #4670176

        >7連以上するとジョグが光ります。光っている時にジョグをぴったり20回連打すると、頼朝の声がピッコロ大魔王の声になります。

        以上、「声 変える」で検索したら出ました。よくやっていました。懐かしい。

        実機とは、うらやましいです。2年前に、神奈川まで行って打った以来・・・。
      7. ユーザーアイコン 奈V月 さん 2015/09/13 日曜日 22:38 評価 #4670188

        軍扇SU2で当たる。 そーゆーの大事ですよね。昨今のギュインギギギギピピピピーンシュピンシュピンドゴゴゴーン ってならないと当たらないのってどういう層が支持してんだろ
      8. たろさ さん 2015/09/16 水曜日 21:14 評価 #4671542

        義経大好き! さん
        ありがとうございます。早速試してみます。

      返信する

      久しぶりに 義経に夢中☆ さん 2013/07/01 月曜日 12:30 評価 #4313395
      すみません、日記になってしまいますが
      近県まで遠征して久しぶりに4パチQKWを打ってきました。

      総当り46回。
      初当り7回(内潜伏1回)+時短引き戻し4回、小当り1回。

      <当り内訳>
      ●一の谷→2回
      ●屋島→1回+特訓(潜伏)
      ●壇ノ浦→1回
      ●弁慶リーチ→2回
      ●静御前リーチ→1回
      ●大見得→2回
      ●軍扇完成2R→1回

      <当り経由>
      ●軍扇「鉄板」
      ●「最近物騒じゃのぉ」→「兵士の悪事のせじゃ」止まり
      ●軍扇SU3→再始動軍扇完成を2回(大見得リーチ)
      ●斬滅予告疑似2を2回
      ●静御前「頑張って!」→軍扇完成2確
      ●帯予告義経(青帯)まで「もらった!」
      ●笛→軍扇SU1

      <ハズレ演出>
      ●義経「行くぞ!」2回
      ●右軍扇SU4→屋島
      ●右軍扇SU3→静御前リーチ
      ●軍旗予告紫炎→一の谷

      いつまでも打っていたいけど
      遠征なので、ヤメ時をいつにしようかと思ってた所の軍旗予告紫炎→一の谷のハズレで
      なんとか腰を動かして実戦終了。

      見たかった演出の右軍扇、軍扇再始動、ボイス予告、帯予告、斬滅予告、軍旗予告。
      確執モード中の弁慶登場。
      見れて、感極まり。

      あと心残りなのが、確執モード中のSTORMが聞けなかった事。
      8戦目まで行ったんやけどな〜。兄上は強かった。
      花閃弓では一度も勝てず。
      雷2回「勝負」が何度もきたけど「御雷天昇」は無く雷獄刃ばかり。
      今おもえば「御雷天昇」以外は兄攻撃になると義経の勝利は無いからただただ負けないのを祈るのみ。
      延々と決着のつかない勝負を何度もくり返して結局敗北、そして時短引き戻し。

      潜伏のぞく初当り6回で、時短引き戻しが3回なんて嬉しすぎ。

      もう7年前の機種になるけど、まだまだ稼働して欲しい。

      実戦結果は現金投資中、2回300G嵌りを食らったけどプラスで終わりました。

      1. ユーザーアイコン ウピ さん 2013/07/02 火曜日 00:31 評価 #4313794

        義経に夢中さんご無沙汰してます^^


        まだ設置してあるホールがあるというのは嬉しいですね


        演出も色々見れたみたいで羨ましい限りです^^

        よく打ってた時期を思い出しました


        義経2で演出ほとんど同じで出てほしいですね^^
      2. デルビッシュだよ さん 2014/04/23 水曜日 23:30 評価 #4442930

        義経に夢中さん、ウピさんご無沙汰しております。

        今月に入り、関東で1軒QKWをうてるお店を見つけ、
        明日友人が打ちに行くそうです。私も行きたいのですが仕事(泣)

        機会があったら私も行こうと思います。結果はまたこんど!!

        ではでは
      3. 義経に夢中◎ さん 2014/05/10 土曜日 17:21 評価 #4448952

        デルビッシュ君!お久しぶりです。
        その後、義経は打てたかな?
        報告楽しみに待ってます。

        私もまた明日リベンジに行ってきます^^

      返信する

      約2年ぶり! おー当たりだ さん 2012/02/22 水曜日 22:30 評価 #4021963
      東京出張で、久々にうちました。

      わが県は全滅、近県もほとんど検索してもありません。(涙)

      東京も2軒しかありませんでした、義経QKW。

      新大久○のグラン○、懐かしの機種が多数生き残っています。

      0.5円コーナーにありました。初当たりは、「いくぞ」からの7疑似連、弁慶リーチ、とげとげズボンが乗ってた!

      保留で竜くらって終了orz、すぐに特訓も。(突通らしい)

      その出玉で、またも「いくぞ」7疑似、激熱、一の谷、当たり。

      今度は、雷鳴らしたり、弁慶2回も登場で7連。

      その後4連も加え、大満足。交換すると、等価だったようで、400円投資の3000円回収でした。

      スルーは、固目で、確変中は止め打ちしても玉減りしますが、回りはまあまあでした。

      でも、次に東京行くときは、さすがになくなってるかなあ。

      ほとんどいじらないで、そのまま義経2出しても打ちます!サンセイさん。

      リメイクの可能性はないのでしょうか。久しぶりであまりにうれしく書きこんでしまいました。

      1. ?=? さん 2012/02/28 火曜日 02:27 評価 #4026379

        本当、この台に限らず何も触らないでそのままもう1度出して欲しいのいっぱいありますよね。続編て出るたびガッカリするので・・・
      2. おー当たりだ さん 2012/02/28 火曜日 23:43 評価 #4027047

        ?=? さん

        見てくださって、しかも、レスまで・・ありがとうございます。

        この台、連日、数十回当たっていて、根強いファンがいることがわかりました。

        15Rで約1800個近く出たようですし、いろいろな隠れた法則など、やりこむほど楽しい台でした。扇役物完成からの全回転などしびれたな〜。
      3. ?=? さん 2012/02/28 火曜日 23:52 評価 #4027057

        こんばんは、自分も甘ですがこれ大好きで良く打ってました。いや、つくづく思うんですよね。前作で人気だった台はほぼ何も加えないで出すことがHITに繋がると・・・
      4. おー当たりだ さん 2012/03/01 木曜日 23:33 評価 #4028364

        新ガロが少しでも好調になれば、サンセイも余裕が出てきて、義経2を出そう・・・

        となることを祈っています。待ち望んでいる人は多いとおもうんだけどな。(*^_^*)
      5. ウルフナム さん 2012/03/11 日曜日 00:35 評価 #4034452

        自分も義経2希望しています。

        パチンコ色々打って来ましたがガチで打ち込んだのはこの台だけです。
        回転数も気にせずガンガン突っ込んでたので相当額負けてますけど、最高でした。
        7の擬似連、扇、確執、あと静御前全部素敵でした。

        やっぱり負けても面白い台が良台ですよね。
      6. おー当たりだ さん 2012/03/18 日曜日 19:00 評価 #4038897

        ウルフナムさんありがとうございます。

        ボイス予告の「おー当たりだ」「いくぞ」「義経様」も絶妙でしたよね。

        最近ボイス予告なくなったなあ。義経は他にないいいところ満載でしたね。

      返信する

      また打てる日が! 演舞極流破〜 さん 2011/02/23 水曜日 00:37 評価 #3736904
      もう地元では既になく、パチンコに面白みも無くなり、ただひたすら一騎当千を打っていましたが…見つけました!義経QKW!

      電車で片道15分280円!
      さすがに4円パチンコではなく0.5円パチンコというとんでもないコーナーに置かれていましたが、「稼ぐ」ではなく「遊ぶ」が目的の自分にとっては正に天国w
      1000円で8000円分打てますからね♪
      それでも初当たりに250回転嵌った上にバトル突入1回転でクネクネ御雷喰らって終わりましたがw
      あ〜、でも面白かった!

      他にも…
      ・カイジ(旧)
      ・ピンクレディー
      ・ギャラクシーエンジェル
      ・歌舞伎ソード←これは別に打たないけどw
      と、昔懐かしの機種が置いてあって気分は最高潮でした。

      もう神奈川に義経QKWは2店舗しかありませんから、あと1年は消えないで頂きたいですw

      …かっぱ伝説もやりたいな〜ww


        返信する

        何連続きたか? デルシオン さん 2010/06/06 日曜日 01:11 評価 #3487069
        義経の板も住人がいないようなので
        暇なんで立てました。

        かなり打ち込んだ自称ベテランです(笑)
        皆さんに質問です。
        過去最高で何回連続を経験しましたか?

        1、兄上の連続攻撃数(自身最高5回目に2通)
        2、義経の連続攻撃数(自身最高6回目に4R)
        3、弁慶登場15Rの連続数(自身最高4回)
        4、静復活(2確)の連続数(自身最高4回)

        義経物語、新潟はすでに死んでおります。

        1. デルビッシュ さん 2010/06/11 金曜日 01:29 評価 #3492651

          おお!!

          まだ書き込みがあるとは!!
          義経ファンの自分にはうれしい限りです

          さてさて質問に対する返事ですが
          1 兄上の攻撃はたしか同じく4回(ただ結果は不明)
          2覚えてません・・

          3 3回が最高ですね

          4 んん〜〜たしか3回が最高だったかと・・・

          うろ覚えですいませんね〜
          ただ自分は悲しい連続記録「確執中の雷0回は10回連続」というチン記録は今でも覚えています

          そのときはと〜っても心臓に悪い確執でした(笑)

        返信する

        (無題) 義経者がたり さん 2010/02/28 日曜日 19:41 評価 #3372765
        初めて投稿させていただきます。

        本日甘のスペックを打っていたのですが、
        そのとき変動して右の停止音が違うものでした。

        いつもと違う停止音のときは、リーチorすべってリーチでしたので、
        すべってリーチになるかと思いきやリーチにすらなりませんでした。

        これは普通のことなのでしょうか?
        自身は多いとは言えませんが義経物語を楽しく打たせてもらってますが、こんなことは初めてでした。

        どなたか経験された方はいらっしゃいますか?

        1. ユーザーアイコン 賑御前 さん 2010/03/10 水曜日 21:50 評価 #3385103

          義経者がたりさん、初めまして!

          今でも義経を打っていらっしゃる方がいるととても嬉しくなります。私の家の近くではもう1パチにしか義経はおいてないのですが、それでも時々あの軍扇が見たくて打ちにいっています。

          >いつもと違う停止音のときは、リーチorすべってリーチでしたので、
          すべってリーチになるかと思いきやリーチにすらなりませんでした。

          ごくごく普通にありますよ。というか、逆に義経者がたりさんが今まですべてテンパイしていたことのほうが驚きです。
          停止音が違う場合、右絵柄のみのスベリはガセが意外と多く、左右とも停止音が違う場合は確かそのままテンパイか、滑っても必ずリーチになるはずです。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT