| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜」

記事番号【3465636】が含まれるスレッド

いよいよ検定切れ 魂之旋回. さん 2010/04/12 月曜日 22:22  #3424976
どうもです。板が過疎って寂しいばかりですが・・・。

まご。いよいよ19日に検定切れになります。未だ現存しているホールも再申請しない限り、撤去対象になってしまいます。MHもまだ健在ですが、来週撤去になってしまうかもしれません。

今更設定は期待できないかもしれませんが、打てる環境にある方は最後に打っておいたほうが良いかもしれませんね。

画像は最近の1枚。冬月センセ。実はこれでベルが揃いました。自分は冬月センセでチェ、スイカ、ベル、そして単独黄のリチ目と出していますが、マヤ同様、対応役はアバウトのようです。

  1. 魂之旋回. さん 2010/04/12 月曜日 22:23 評価 #3424978

    user image画像が貼れていない・・・。これでも貼れなかったらスミマセン・・・
  2. t-time さん 2010/04/12 月曜日 22:34 評価 #3424993

    検定切れてもいけるよ。
    再認定出さない場合部品などの交換ができないだけで置くのはOK。

    昔ダメだった例は、その3年の間に規則改正があった為
    今ある機種が新規則に引っかかったから。
    その為、検定切れたら置けなかっただけかと。
  3. 魂之旋回. さん 2010/04/12 月曜日 22:59 評価 #3425049

    どうもです。
    >再認定出さない場合部品などの交換ができないだけで置くのはOK

    そう、確かそれも聞いたことがあります。再認定(再申請?)を出さなければ、故障した際はそれで終わりだと。機械モノですからいつ何時壊れるかわかりませんし。ただでさえバグ多い台(ほとんど液晶ですが)。ホールのほうも「調整中」の札を立てていることも多く見受けられました。

    ホールにとっても何と言っても稼働してナンボでしょうから、さすがに再認定(再申請)を出す所は少ないのではないでしょうか? いつまでも置いて欲しいのは山々ですが・・・。
  4. 結局はエヴァで。 さん 2010/04/21 水曜日 10:31 評価 #3435265

    こんにちわ。
    これから撤去が急速に進むんでしょうねぇ。(涙)

    近所のホールは3台残ってます。約時は先々月ぐらいに4台追加されたんですが、うち3台は魂に置き換えられました。(^^; 現在約時は1台で。。。
    6枚交換なんですが、イベントではいい設定が入るのでボチボチ通ってます。

    ひょっとすると、まご3台が撤去されて前回外された約時3台が復活したりして。。。
  5. チャールズ&レイ さん 2010/05/12 水曜日 23:24 評価 #3459656

    こんばんは。

    たまに覗いたら、悲しい話が…。
    私のマイホも撤去です。

    魂を批判する訳ではないですが、私の中では、

    まご>>>>約束>>>>………>>魂

    です。って、批判かなww

    この台は、私自身が5号機に復活した契機の台です。
    リール制御は最高です。ボナ契機のバランスも最高です。演出もいい。何より、荒れが少なく、設定4を打てるのはまごだけです。

    エヴァ5では、まごが復活しますように…。

    寂しいですが、実機は買えないので、漫喫で楽しんでます^^

    最後になりましたが、まごの板の方にはスレ主さん含め、大変お世話になりました。(私はハンネいろいろでしたが)。
    エヴァ5で会いましょう!
  6. 魂之旋回. さん 2010/05/15 土曜日 00:42 評価 #3462137

    user imageどうもです。MHもついに今週頭にまごが撤去になってしまいました(大泣)。でもここまで打たせてくれたホールにはとても感謝しておりますし、またこちらの板でレスしてくださった方にもとても感謝しております。

    自分は4号機世代ですが、その4号機を含め、ここまで打ち込んだ機種は他にはありません。以前も何回かレスしましたが、[安定]、[ゲーム性]、[リール制御]と高い次元でバランスが取れている機種って他にはなかなかないと思います。自分にとっては名機中の名機でした。

    MHでなくなってしまっても、時間を見て遠征やゲーセンでのプレイも考えておりますので、またこちらの板におじゃまさせて頂くことになるかもしれません。その際はよろしくお願いします。

    最後に前にもどこかで貼りましたが、自分が一番気に入っている画像を貼らせて下さい。相当長く打ちましたが、銀枠マルチ1枚で当たったのは入り目、後目問わずこの時だけで、ビックリ度では自分的には間違いなくNo.1です。
  7. チャールズ&レイ さん 2010/05/15 土曜日 01:09 評価 #3462187

    魂之旋回. さん、どーもです。

    写メすげえ^^

    私も、銀枠マルチは、確か1回しか入った記憶がなく、めちゃめちゃびっくりしました。

    ほぼ、ノーチャンスなので
    基本どフリー打ち→リチ目→ん、ん?→(今、銀だったよね?)→おおっ!銀枠マルチlって当たるの?見逃しちゃった、3人目何て言うの?ああっーもうっw
    こんな感じだったような^^

    魂之旋回. さん を含めて、色んな方の写メ見させて頂ましたが、その度にびっくりしてた当時を少し思い出しました。

    写メだけ過去ログで見れるといいのに^^

    追伸:私も遠征したい!できれば多くの店に残して欲しいですね。
  8. チャールズ&レイ さん 2010/05/15 土曜日 01:15 評価 #3462196

    失礼!発展せず、なのですね^^

    またまた、びっくり!!
    私の許容範囲超えてるわ、この写メ^^

    まだまだですね、私。
  9. 結局はエヴァで。 さん 2010/05/18 火曜日 01:45 評価 #3465636

    user imageいつなくなるかとモンモンとしてるうちに、我慢できずに実機買っちゃいました。。。偶然すごく綺麗なのを見つけてしまって。(汗)
    かなり値段も下がってるんで、DSやPSとかのゲーム機&ソフト買うこと考えたら半値以下ですし、やはり実際に回ってほしいなと。

    魂之旋回. さんの写メのようなスゴイ当たり見たいですねぇ。
    とりあえず設定6を堪能中ですが、思った以上に本体が重いのと、シャッター結構うるさいですね・・・。コインは不要機付けたので大丈夫ですが。あとは簡易カウンターでもつけないとすぐにG数忘れちゃいます。。。

    もちろんホールでも存在する限りまだまだ打ちます!(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT