| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「青ドン」

記事番号【2039279】が含まれるスレッド

こぼし? 503iS さん 2007/09/01 土曜日 01:23  #2038509
今日ナメコの後、挟み押しをしたら

 左  中  右
 暖簾 *  風(?)
 風  *  氷
 氷  *  ?

だったので、「あ〜スカかぁ〜」って思ってたら当たりました。
この形でもリーチ目ってあるんですか?

あと、設定看破のためには、花火打ち上げ回数の多いドンBIGと
打ちあがった花火に設定差が大きい葉月BIG
どっちがお勧めですか?

よろしくお願いします。

  1. 御鍋 さん 2007/09/01 土曜日 05:09 評価 #2038720

    リーチ目についてはわかりませんね。青ドンリーチ目多いですから。
    ビックはどれでもいいと思いますよ。まあドンビックなら材料が多く集まるといいますけど。
    でもVの信頼性が低くなるので葉月か親方がいいかもしれませんね。
    ただ個人的にはドンビックがいいと思われます。なぜなら打ち上げ回数が多いことは設定が高いなら3連ドン花火を見れる確率が上がるんじゃないかという個人的な思い込みです。
  2. 自転車泥棒☆ さん 2007/09/01 土曜日 05:40 評価 #2038738

    もちろんありますが、大抵、右が一つすべって小役Wテンするのでレア目ですね!
    ちなみに初代ではこの形で中リール中段にドンや上氷の七でビッ確(右枠上チェor七になります)。悶絶級の出目でしたw 右枠上ドンでも入ることがあり、ただこれはレグ確でしたね。
    自分はまだ青ドンでその形から入ったことがないんで羨ましい限りです^^; 青ドンでも中リール中段ドンor七がリーチ目なのは間違いないですが(出ないから)、ビッグ確定は受け継いでくれてますかねぇ・・・?
  3. 元井美貴 さん 2007/09/01 土曜日 08:27 評価 #2038840

    ドンBIGと葉月BIGでは3連ドン花火の出現率が異なります

    極端な話
    例えば

    ドンBIGの3連ドン花火の出現率が
     設定6:40%
     設定H:50%
    葉月BIGの3連ドン花火の出現率が
     設定6:0.1%
     設定H:1%

    だったらどのようなことが考えられるかというと
    ドンBIGの3連ドン花火は出現率が高い

    よく出る

    あまり信頼度がない

    その逆に葉月BIGは出現率が低い分、出たときの信頼度は高い
    このような考えも成り立つと思いますよ(実際の出現率は例ほど極端な差はないですが)

    まあそれぞれの出現率を考えて
    好きなBIGで楽しむのがよろしいかと
  4. ペンペングサ さん 2007/09/01 土曜日 09:31 評価 #2038909

    件の出目については最初は5号機だし出ねーだろ、と思っていたのですが、成立後中リール上段に暖簾がテンパイする形で出ました。でもねー、やっぱ初代ほどのドキドキ感がないのが悲しい。左右氷ズレでのロケット、たまらんよね。
  5. 暗黒の儀式 さん 2007/09/01 土曜日 12:26 評価 #2039045

    >4
    昨日ナメコの後、挟み打ちで上段暖簾テンパイ初めて見ましたけどかなり嬉しかったですよ。
    右は思いっきりハズレ目だったんで完全にあきらめてたんですが液晶に白服が二人出てきたんで「あれ?」と思ってリール見たら止まってました。

    これとかチェコチェのような逆転リーチ目はなんとも得した気分になりますね。
  6. とんとん@道産子 さん 2007/09/01 土曜日 12:47 評価 #2039066

     左  中  右
     暖簾 *  風(?)
     風  *  氷
     氷  *  ?

     右枠上七orチェリー時に、中リール上段暖簾か、中リール中段ドンor七でリーチ目です。
  7. とんとん@道産子 さん 2007/09/01 土曜日 12:57 評価 #2039078

    あ…

    自転車泥棒☆ さん が答えていましたね。ただ、

    >初代ではこの形で中リール中段にドンや上氷の七でビッ確(右枠上チェor七になります)。

     HANABIでは、右枠上はチェリーの時のみリーチ目となり、右枠上七の場合はチャンス目となります(もちろんフラッシュありで鉄板)。また、右枠上ドン停止時はほぼノーチャンスなのですが、バケ成立ゲーム限定で右枠上ドン→中上段暖簾or中枠上切れ目の七 のリーチ目が出ます。かなりのレア制御ですが。
     青ドンでは、上記ズレ目からのリーチ目は恐らくBIG確定だと思われます。今のところBIGしかありません。というか、単独BIG成立ゲーム限定かと思っていたのですが、ナメコ後にも出たんですか。そうですか…。
  8. いのきち さん 2007/09/01 土曜日 13:30 評価 #2039101

    この辺のリーチ目の後、リプ以外の小役が出ると話がややこしくなるんでしょうね。
    私もHANABIずっと打ち込みましたが、青ドンでこのテンパイでも中は完全フリーなので。。。
  9. 自転車泥棒☆ さん 2007/09/01 土曜日 17:07 評価 #2039234

    そうでした!とんとん@道産子さんの言うように、初代では右枠上七→中中ドン/七は普通に出てましたね・・・(汗)。フラッシュで確定したらビッグ強いくらいで、出目は全然熱くなかったです。申し訳ありません(__)m 青ドンでは確定ですね、BIG確定っぽいということで嬉しいです。まだ出たこともないくせに言ってます・・・orz

    ここ最近、Wテン(どうせ風鈴)がうっとおしくなってきて、枠内チェ狙い→親方落としやってます。中リール風鈴こぼしがなくなったので順押し消化できるのと、親方を初代七に置き換えて出目法則を懐かしむのが心地いい。
    今日、氷小V(中チェ・コ・チェ)でビッグ見れましたw が、23K負けて撃沈・・・
  10.  ちーやん@ さん 2007/09/01 土曜日 17:56 評価 #2039279

    user image全然違うけど… こんな感じかな?^^;
    ハサみで、いきなり出たのでビビりましたw
  11. 御鍋 さん 2007/09/01 土曜日 20:45 評価 #2039410

    右リールの下段が7ならゲチェナですね。形としてはそっちのほうがいいです。
  12. 黒ラブ さん 2007/09/01 土曜日 22:30 評価 #2039624

    僕も右リール中段氷停止後からボーナス確定の経験あります。
    この前のゲームでナメコが揃い、次G、左上段に暖簾停止・右リール下段に大暖簾を止めようとしたところ(つまり2確狙いで・・・)、枠下停止。。。この時ガセったかぁと思い、中段は適当押ししたためどのリール配列で停止したかは覚えていませんが、確定画面になりドン揃い^^;
    初代ハナビから引き継がれているのは少々嬉しいけど、青ドンってリール制御悪いわけではないんですyね?
  13. 503iS さん 2007/09/02 日曜日 00:22 評価 #2040029

    返信してくださった方、どうもありがとうございます。
    青ドンかなり好きなので、これからどんどん打ち込んでいこうと思っています。
    また分からないことがあったらよろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT