| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「青ドン」

記事番号【2011007】が含まれるスレッド

ミッションについて ドリームーン さん 2007/08/17 金曜日 20:09  #2010444
ミッション突入って何?
一度だけミッション成功でボーナス当選ってのが
あったけど、これは何かの成立確立が変化するの?

  1. シューまい さん 2007/08/17 金曜日 20:13 評価 #2010449

    5号機なので確率の変化とかないです。ミッションは単なる演出の一部です。なのでミッション中にやめてもなんら問題ないです。 まぁたまにミッションクリアするから、そういう期待感を持たす演出なのでしょう。
  2. ピンそば さん 2007/08/17 金曜日 20:45 評価 #2010485

    4号機でも確率変動はしないけどね
  3. ゲリヲン さん 2007/08/17 金曜日 22:20 評価 #2010614

    パチンコによくあるミッションとか指令とかと同じでしょうか。
    確率的には通常時と全く同じで,その最中に当たりを引けばクリアという演出。
    昨日初めてネズミの人形プレゼントでクリアしているのを見ました。隣の台ですけど…(爆)
  4.  北斗七星☆ さん 2007/08/17 金曜日 22:39 評価 #2010652

    単なる演出ですね。
    ボーナス確定リーチ目後によく突入します。
    高設定で良く見受けます。
    また、突入時にミッション回数のデジタルが
    回転し、33で止まり解除したこともあります。

    ちなみに花火100個の演出で33個から進展し
    100個は結構ありますが、55、44、などでは
    よくはずれます。
  5. ZOO1 さん 2007/08/17 金曜日 23:01 評価 #2010702

    高設定はよく当たるからミッションクリアもよく見られるよって事じゃないですかね。

    高設定は当たった時にミッションクリアの演出が選択されやすいって話になると
    オカルトよりの信憑性のない話になっちゃいますが。
  6. buru さん 2007/08/17 金曜日 23:07 評価 #2010721

    >高設定はよく当たるからミッションクリアもよく見られるよって事じゃないですかね。

    気持ちはわかります。よく当たる=いろんな演出がみれると思いますが、ドリームーンさんが勘違いしてしまってはかわいそうなので、きちんと説明した方がいいかと・・・
  7.  北斗七星☆ さん 2007/08/17 金曜日 23:11 評価 #2010727

    誤解をまねき失礼いたしました。
    5号機のシステムはそれなりに存じております。
    1号機から打っている爺ですので。
    高設定に見受けられやす演出ということです。
    まあ、出目命の台ですから、液晶は無くても
    問題ないですよね。
    BB中は別としてww
  8. とんとん@北海道 さん 2007/08/17 金曜日 23:17 評価 #2010746

     普通の単なる演出の他に、ボーナス成立時に突如ミッションに突入→次ゲームに確定、というパターンがありますね。主に単独ボーナスに多く見られます(とくにプレミアムミッションなんかが発動したりする)。

     ってことで、高設定ほどよくミッションに突入する…というのも、あながち当たらずとも遠からず、といったところでしょうか。
     まぁ、皆さんが仰っているように単なる演出で、小役やボーナス確率の変動等ありませんので、出目重視って事で。
  9. ドッピオ さん 2007/08/17 金曜日 23:46 評価 #2010847

    >ピンそばさん

    4号機では確率変動する台もあるはずですが・・・
  10. とんとん@北海道 さん 2007/08/18 土曜日 00:04 評価 #2010901

     ボーナス抽選確率が変動する台は、4号機でもありませんよ。

     4号機後期のストック機は、ボーナスをストックすることにより『出現率』を意図的に変動させているだけで、ボーナスの抽選確率(内部抽選確率)は常に一定です。また、ストック機でなくても、アルゼのコンチ4Xやギャンブルコンボの様に、内部で高確率にボーナスの抽選を行い、普段は押し順や絵柄が正解しないとボーナスが揃わず、特定の状況下においてはその押し順や絵柄をナビすることによりボーナスの『出現率』を変動させるものはありました。
  11. 寿司太郎2 さん 2007/08/18 土曜日 00:09 評価 #2010928

    ドッピオさん

    >4号機では確率変動する台もあるはずですが・・・

    無いですよ。

    元々確率変動はスロ業界の悲願だったんですよ。
    (4号機はじめの頃)でも業界の陳情に警察関連団体が
    「BIG中にREG確率が大幅に上がっている、この上更に上げるのか?」と返答したと聞いています。
    ※話の真偽は裏を取っていませんが、元ユニバのカスタマーから聞いた話です。
    【例】通常時REG確率約1/655.36 BIG中JAC-IN確率約1/4の台の場合
     1/655 → 1/4 これが確率変動では?と言う見解だったらしいです。

     初代クランキーの頃「そろそろ確変機能が付いた台が出るかも」って
    店長クラスの間で噂になった事があるそうですが
    上記理由で見送られたと。

    まぁそんなこんなで確変不可のままAT機時代を向かえて
    要望は忘れ去られ・・・
    スーパーリノのいわゆる「サイレントストック機」が出始めて
    更にシステムが進化して
    擬似確変をストックで演出した機種が出回ったと言う訳です。
    ST機はご存知の通り、ボーナス抽選は「常に」一定です、変動はありません。
    「放出」状態に高低は付けられますが、これはボーナス抽選確率とは全くの別物です。

    長くなりましたが、ウラ物を除けば(正規品としては)
    確変機能搭載機はありませんよ。

    ※ギャンブルコンボは、通常に高確率で3種のBIG(赤・青・黄色7)やREGが抽選されていて
     当選Gで色を当てればボーナス取得、外れれば消滅。
     更にボーナス後の「ギャンブルタイム」に当選すれば次回の色をナビする事により
    「見た目は確率変動している」ように見せかけています。
     ST機とは毛色が違いますが、これも抽選は一定ですね。
  12. 寿司太郎2 さん 2007/08/18 土曜日 00:10 評価 #2010933

    しまったぁ!

    長文を書いていたら、とんとん@北海道さんに
    先を越されてしまったぁ(笑)。

    まさに仰るとおりです(笑)。
  13. 天井バー単発 さん 2007/08/18 土曜日 00:27 評価 #2011004

    user imageミッション「喜べ!」
    喜んでるっちゅーねん(嬉)
  14. 天井バー単発 さん 2007/08/18 土曜日 00:28 評価 #2011007

    user image間違えた・・・・orz
  15. へたれ青どん好き さん 2007/08/18 土曜日 00:53 評価 #2011101

    最初は演出が単調で嫌でつまらなかったミッション。
    でも最近は小役が揃った場合、クリアミッションへ演出発展すれば重複が確定するから、少しだけ見直しました♪

    で、その時にはプレミアが出やすい気がするけど・・単なる思い過ごしかな?(^^;)
  16. とんとん@北海道 さん 2007/08/18 土曜日 01:21 評価 #2011189

    寿司太郎2 さん>

     ギャンブルコンボを引き合いに出すあたり、『コア』ですね(^^;
  17. 寿司太郎2 さん 2007/08/18 土曜日 01:41 評価 #2011248

    とんとん@北海道さん

    いやいや。

    コンチ4Xシリーズや爆釣のREGを忘れていたので
    まだまだ修行が足りません(笑)。
  18. ドッピオ さん 2007/08/19 日曜日 23:41 評価 #2014642

    >とんとん@北海道さん、寿司太郎2さん
    そうですか。勉強になりました。
    質問なんですが、秘宝伝の高確ゾーンなどの場合は
    確率変動しているわけではないのでしょうか?
  19. とんとん@北海道 さん 2007/08/20 月曜日 12:19 評価 #2015487

     いやいや、秘宝伝も考え方は同じですよ。内部でのボーナス抽選確率は常に不変です。秘宝伝は高確によってST解除をコントロールしているだけです。そのコントロールによって擬似的に確変のようにしているだけで、規約的には確変ではありません。
  20. ドッピオ さん 2007/08/21 火曜日 00:39 評価 #2016868

    内部でのボーナス抽選確率が不変なのはわかってるのですが、ボーナス当選確率も不変なのでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT