| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「青ドン」

記事番号【1971666】が含まれるスレッド

 BABEL さん 2007/07/28 土曜日 00:52  #1969644
本日、作業室ステージの、カレンダーがめくれる演出で、色は赤。
左リール暖簾を狙って、そのまま上段に停止。
「お、ナビ矛盾か」と思いながら、好きなゲチェナを右に狙うと、枠下までズルっと滑りました。
ちょっと、頭が混乱して次ゲームにもう一度、左に暖簾、
右テキトーで、ノリオ停止。
「やっぱり入ってるよな。」と思いながら、一応、中に氷を狙って、もちろんハズレ。
結局、七ビッグだったのですが、これは桃チェリーの重複と見ていいのでしょうか?
単独ボーナスなら、ゲチェナが止まりますよね?
どなたか、ご存知の方お願いします。

  1. とんとん@北海道 さん 2007/07/28 土曜日 01:28 評価 #1969797

     液晶演出に関する「しばり」の説明はするととっても長くなっちゃうので、要点だけ。
     カレンダーが赤かったので、桃チェ重複で間違いないと思います。
  2. BABEL さん 2007/07/28 土曜日 14:36 評価 #1970689

    とんとん@北海道さん、ありがとうございます。

    「液晶演出に関するしばり」ってのが気になるんですが・・・。
  3. とんとん@北海道 さん 2007/07/28 土曜日 23:57 評価 #1971654

    user image5号機で、例えば「リプレイナビで小役揃わず」でボーナス確定っての、無い様な気がしません? また、小役揃わずの場合ほとんどそのゲームか次ゲームで連続演出に発展して一連の流れでボーナス確定…という感じで。
     また、ナビ矛盾の場合はほとんどが他の小役が揃っていると思います。
     これは、ナビした小役は揃えられるのであれば必ずそろえなければいけない、というものです。
     ということで、ボーナス成立時にはチャンス系の白ナビの発生率が高いのです(もちろん氷重複時には緑系ナビも出ます。また、多いのが黄色&緑のWナビですね)。

     では、青ドンの赤ナビハズレでリーチ目出てる…ってのはダメなんじゃない? って思われるかもしれませんが、あれはいいんです。赤ナビ=チェリー、つまり桃チェもナビされている小役の範疇で、桃チェを引き込まないところで止めれば当然何も揃わずリーチ目が出ますね。
     ←こんな感じで。
      出目は桃チェ重複確定のリーチ目です。
  4. とんとん@北海道 さん 2007/07/28 土曜日 23:59 評価 #1971666

    user imageごめんなさい、写真間違えちゃった。
    正しくは
    ←コレです。
  5. 寿司太郎 さん 2007/07/29 日曜日 00:12 評価 #1971724

    とんとん@北海道 さん

    チェリー重複当選の写真、うらやましいです!
    自分も珍しいパターンの場合、写真撮っていますが
    未だにこれはありません。

    レアなのはナイアガラでクランキーが飛んでいるのだけです・・・
  6. 初期型花火師2 さん 2007/07/29 日曜日 02:43 評価 #1972278

    user imageいつも大変お世話になってます。ホント感謝しています。
    何度かカキコしてますが、便乗してお聞きしたい・・・

    >5号機で、例えば「リプレイナビで小役揃わず」でボーナス確定っての、無い様な気がしません?

    5号機は青ドンとジャグしか知らないので良く判りませんが、
    ガメラとかはありましたよね?確かに青ドンでのリプナビ外れは経験ないです。
    まぁそれは私の少ないサンプルですから、致し方ないことですかね(笑)

    >また、ナビ矛盾の場合はほとんどが他の小役が揃っていると思います。

    写真ですが、これなんか他の役の取りこぼしですか?
    はさんで打って橙の船が通りました。
    スミマセン・・・慌てて写メ用意したんですが、船は通り過ぎましたorz

    写メ撮って次ゲームで三連『ドーン!』となり、ドンビッグでした。

    『ほとんどが』とおっしゃっているので、
    私がレアなのか、単なる取りこぼしなのか、ただ知りたいです。識者ヨロ〜
  7. 初期型花火師2 さん 2007/07/29 日曜日 02:44 評価 #1972280

    user imageあれ?写真が無い・・・スマソ
  8. 初期型花火師2 さん 2007/07/29 日曜日 02:48 評価 #1972283

    user imageスミマセン・・・何か張れないようです。
    出目で言うと、

    暖簾  風鈴  風鈴
    風鈴  チェリ   氷
    氷   氷   リプ

    です。何で写真張れないんだろう・・・
  9. とんとん@北海道 さん 2007/07/29 日曜日 04:14 評価 #1972390

    >>また、ナビ矛盾の場合はほとんどが他の小役が揃っていると思います。

     ということで、ナビ矛盾によるチャンス演出は…そうだなぁ、ニュアンス的には「ボーナス確定…??」って感じでしょうか(曖昧だなぁ)。
     どんちゃん2打っていた人ならわかると思いますが(打ったこと無かったらすみません)、液晶画面で確定演出出ても超低確率でガセ演出が出ました。これは、4号機の規定に「液晶(or4thリール等)による単発での確定演出はNG」というのがあって、もし液晶等によってそれを告知したい場合には一連の動作(連続演出等)の後に告知ランプを点灯させなければいけない、と言うものでした。
     これは5号機にもどうやら引き継がれているようで(というか、4.5号機あたりからさらに条件が詳しく定められたようなのですが、すいません、これ以上のことはわかりません)、小役ナビ矛盾はあっても小役ナビハズレでボーナス確定、という演出は頻度がかなり低いはずです。

     ということで、初期型花火師2 さんの場合ですと、もしかしたら内部で単独桃チェ取りこぼし、ということも考えられますが、そもそも青ドンの演出は全体的にチャンス予告だよ、というニュアンスで申請しているのかもしれません。
     単独桃チェの取りこぼしは出目では判断することは出来ませんが、出目だけで言えば桃チェ以外の小役は取りこぼしていませんし…あう〜、なんか曖昧な回答になってすみません。
  10. スロッターJ さん 2007/07/29 日曜日 05:32 評価 #1972419

    左リール上段暖簾での単独ピンクチェリーの取りこぼし出目は、中リール7かドンを狙えば察知することができます。これは俺の実践上での話ですので、確実とはいえませんが(>_<)
    ただ、ピンクチェリーの取りこぼし目を察知できないか以前確認していましたところ、左リール上段暖簾時に、右リール止めた時点でただのハズレ目、中リール7を狙うと普段は下段には7やドンは絶対に止まりません。しかし、ピンクチェリー取りこぼしが察知できるような演出がある時(黒猫通過、白色ナビ)狙うと下段に7やドンが止まります。
    暖簾  風鈴  風鈴
    風鈴  氷   氷
    氷   7    リプ
    このような出目です。
    この出目後は黒猫通過や白色ナビが頻発するのでほぼ単独ピンクチェリーの取りこぼしと考えて間違いないのでは?

    初期型花火師2さんの書いている出目から察するに、中リール下段はチェリーにはさまれた氷かな?左リールをビタで押した場合ピンクチェリーとの重複ってことも考えれますが、今回はドンBIGだったと書いてるので、それはまず省かれます。とゆうことは赤チェリーとの重複?って考えてみると下段に一番上のドンをビタで止めてしまったとしても、重複だとそのままビタ止まり。(5号機では重複の場合、成立したボーナス絵柄を優先するから)枠下ドンの場合赤チェリー付のリーチ目が出てるはずですので、重複ってことも省きます。
    とんとん@北海道さんの話が正しくて、完全なハズレ目(チェリーの取りこぼし目でもない)でのナビ矛盾が5号機ではNGだとしたら、単独ボーナス成立ってのも省くと、なぜボーナスが成立したの?って話になりますよね?多分その出目以前に、リーチ目を見逃していたんじゃないですか?上記の理由からそれしか考えれません。
    長文失礼しました。
  11. 初期型花火師2 さん 2007/07/29 日曜日 05:40 評価 #1972424

    user imageレスありがとうございます。おっしゃる事、分かります。
    いつも皆さんの質問に答えている姿を見ると尊敬します。
    当然HPも(かなり前に)拝見させて頂いて、参考にしてます。

    早朝まで起きてた甲斐がありました。目から鱗状態です。
    確かに私、桃チェ完全取りこぼし打法をしていますので、
    そう言われればそれまでなんです。おっしゃる通りです。
    まったく普通に止まった出目。
    橙の船が通らなかったら気づきませんでした。

    花火でもハズレ目でロケットとかあったように(至福の時)、
    思わず写メ撮って、トイレに行きましたもん。

    規定の貴重な話、ありがとうございます。
  12. 初期型花火師2 さん 2007/07/29 日曜日 06:21 評価 #1972442

    >スロッターJ さん

    一字一句余すことなく読ませていただきました。
    そうですね、揃った絵柄、これまたおっしゃる通りです。

    正直左上暖簾、右フリーでのハズレ目の時、中リに氷り付き七なんて、
    狙っていないので詳細不明なんです。
    チェコチェなのか氷付き七のとかすら定かじゃないんです。
    それより期待もしなかった出目に対しての橙船通過。
    そのことに舞い上がってました。氷の下に七があるかどうかも未確認。

    >多分その出目以前に、リーチ目を見逃していたんじゃないですか?

    見逃して無いと思うのですが、消去法でいくと・・・その公算大ですね。

    確かに中リ下段七orドンは・・・

    もっとも挟んで打って、右リにその目なら中リはフリーです。
    これでロケットとかが出るから花火は面白かった。
  13. 初期型花火師2 さん 2007/07/29 日曜日 06:26 評価 #1972447

    上のカキコ。

    確かに・・・からは削除でお願いします。無かったという事で!
  14. とんとん@北海道 さん 2007/07/29 日曜日 11:24 評価 #1972668

    私の説明、やっぱまだまだ言葉が足りなかったですね。
    スロッターJ さん、フォローありがとうございましたm(_ _)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT