| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「青ドン」

記事番号【2348248】が含まれるスレッド

質問します。 MSGH さん 2008/02/20 水曜日 20:03  #2345358
ナビが外れた事がある方っていらっしゃいますか?
青と黄色の職人が出てきて何も揃わずボーナス確定みたいな感じでです。

先日ノーボーナス目から次ゲーム葉月ちゃんのアップ演出→左上段バーからのヒラコ揃い(右上段がデカバーだったためナメコの可能性も)→葉月ちゃん白チビウチワ

自分の中で白ウチワ+氷=確定だったため次ゲーム3ドン狙い、左リールに3ドンが止まり画面には青職人
5号機は規定でナビ矛盾が不可と聞いていた為、この時点でおかしいと思ったのですが、そこからドンが揃わず
青職人は発展無しでいつもどおりドンちゃんに対して発言していきました。
次ゲーム七を狙ったら七が揃ったのですが、これは青職人が出たゲームで七が当選したのでしょうか?

同じ店で前もナメコから七揃いが合ったため不思議に思いました。

その店の台がおかしくバグが起きているのかな?

  1. どん作 さん 2008/02/20 水曜日 21:56 評価 #2345548

    打ち始めの頃は黄色ナビでハズレとか有りましたがリーチ目や共通目を把握してからは
    出会えませんねぇ。多分、成立プレイでのナビハズレが駄目なんだと思いますヨ。
    MSGHさんの事例は個人的には ”ノーボーナス目”の時点で既に入っていたのでは?と思います。
    因みに私もよく氷重複引いたと思ったらRegだった、とか有ります(悲)
  2. とんとん@道産子 さん 2008/02/21 木曜日 00:44 評価 #2346192

     色(もしくは小役絵柄を間接的ににおわす演出)による小役ナビにおいては、成立プレイにおいてもナビはずれ演出は規定上問題ありません。規定に引っかかるのは、俺の空なんかでよくあった、リプレイ絵柄を出しといてリプレイハズレ、とかのようなものです。

     あとは、演出を作りこむ際に、色によるナビハズレ演出を入れるか(例:エヴァまごころ)、成立プレイのみナビはずれは出さないか(おそらく青ドンはコレだと)、成立プレイでもナビはずれ演出を発生させるか(例:戦国無双)、液晶演出部分を作る際の企画によります。

     ボーナス成立後でしたら、青ドンでもレバーオン黄Wナビでリーチ目等、たまに見ます。
     ボーナス成立プレイでは、単独ボーナス時は白ナビがほとんど。氷重複時は緑ナビか白ナビ(夜空見上げての花火演出時はしだれや三連花火等も)、チェリー重複時は白ナビか赤ナビ。
     左枠上暖簾狙い時の桃チェ重複の際に、赤ナビが出て左枠上に暖簾停止からのリーチ目が出て、一見ナビはずれと思われますが、仮に色によるナビ告知ハズレが規定上禁止されていたとしていても、内部的には桃チェリーが成立しているため、規定上はなんら問題ありません(エヴァでも赤7DDTにおいてスイカ重複赤7成立時に同様のことが起こりえます)。
  3. とんとん@道産子 さん 2008/02/21 木曜日 00:47 評価 #2346197

    ↑すいません、訂正。

    【誤】演出を作りこむ際に、色によるナビハズレ演出を入れるか(例:エヴァまごころ)、

    【正】演出を作りこむ際に、色によるナビハズレ演出はナシにするか(例:エヴァまごころ)、
  4. 矢宵 さん 2008/02/21 木曜日 00:48 評価 #2346205

    どん作さんの言われているように、成立Gでの小役矛盾がダメなはず。リーチ目みたいな感じでボーナス成立後なら普通に出ます。スパイダーマンとか打ったらよく分かりますし、青ドンでも見てます。
    やはり、ヒラコの前Gで単独を引いていた可能性が高いのではないでしょうか。氷重複かと思ったら赤7やREGだった経験は結構あります。
    白団扇+氷が今まで全て当たってることの方がすごい気がします。ヒラコの時なんか結構出るような気がしてましたが。
  5. W忍者2 さん 2008/02/21 木曜日 13:39 評価 #2346993

    出現率は低いですが、レバーONで電柱緑やカレンダー緑は大抵氷揃わずにリーチ目でます。
    成立後の現象なのかはよくわかりませんが、自分の中では激アツ演出ですね。
  6. とんとん@道産子 さん 2008/02/21 木曜日 14:21 評価 #2347040

    矢宵 さん>

     いや、だからね、成立プレーでの小役ナビ矛盾がだめなんじゃなくて、5号機の規定では、絵柄によるナビ矛盾がNGなのですよ。
     戦国無双打ってみてください。成立プレー時のナビ矛盾によく遭遇します(特にラッシュ時)。
  7. 矢宵 さん 2008/02/21 木曜日 17:52 評価 #2347228

    数分の差なんだから、私が書いてる途中でとんとん@道産子さんが書き込まれたってことくらい気づいて欲しかったです(泣)。

    >W忍者2さん
    レバーオンで緑系のナビは個人的には氷とリーチ目は半々くらいですね。いつもは挟み打ちですがその場合は敢えて順押ししてます。
  8. とんとん@道産子 さん 2008/02/21 木曜日 21:10 評価 #2347505

    矢宵 さん>

     失礼しました。確かに数分差でしたね。今度からは書き込み時間気をつけますm(_ _)m
  9. 明太子狂 さん 2008/02/21 木曜日 21:24 評価 #2347537

    とんとん@道産子さん

    絵柄によるナビ矛盾(リールやオッズ表に書いてある図柄そのまま)
    は成立ゲーム及びいかなる状況によってもって事?
    (5号機では)
  10. とんとん@道産子 さん 2008/02/22 金曜日 00:19 評価 #2348202

     5号機においては、液晶演出部分の規定が非常に厳しくなったと聞いています。小役絵柄そのもののナビ自体が、成立役を正しく表示しなければいけないらしいです。
     絵柄のナビはずれ、5号機で見たことあります? 私はちょっと記憶に無いですね。
  11. とんとん@道産子 さん 2008/02/22 金曜日 00:21 評価 #2348209

     失礼!
     新吉宗で絵柄ナビはずれあるの、すっかり忘れていました。
     おそらく、成立後であれば、その演出から一連の流れで確定告知が出るようにする(連続演出等)のであれば、可なのだと思います。
  12. 明太子狂 さん 2008/02/22 金曜日 00:23 評価 #2348219

    とんとん@道産子さん

    うる星やつらは絵柄ナビ矛盾(ハズレじゃなくて違うのが揃う)
    のオンパレードですよ。
    初打ちで(演出にピンと来なければ申し訳ない)
    黒子手紙演出でリプ図柄(面堂家の家紋のひょっとこの)で
    ベル揃い(純情キツネ)なんてありましたし。
  13. 明太子狂 さん 2008/02/22 金曜日 00:30 評価 #2348248

    user imageちなみに某所から拝借

    上記の手紙演出も連続演出には発展しませんが

    この画像の思いっきりナビ矛盾でも
    あたるの「ん!?」→「チェリーか」になるだけで
    >その演出から一連の流れで確定告知が出るようにする(連続演出等)
    には該当せずヘタしたらなかなか対決に行かず
    回させられる羽目になります。
  14. MSGH さん 2008/02/22 金曜日 01:01 評価 #2348386

    返信ありがとうございます。
    こんなに返信が来るとは思っても居なかったです><

    とりあえず気になった点をもう一度質問させてください。

    氷+白ナビってハズれることあるんですか?
    赤では山+白はよくハズれるのですが、青では一回もハズれたことが無いです。(総ゲーム数や消化ボーナス数はよく覚えてないのですが、収支では+30万ほどです。)
    それと、Wナビなどは今まで必ず小役のみor重複だったのですが、揃わずリーチ目が出ることってあったんですね。
    それも未経験でした><
  15. とんとん@道産子 さん 2008/02/22 金曜日 01:10 評価 #2348414

     あぁ、うる星やつらをすっかり忘れていましたね。失礼しました。
  16. 下皿モミモミ さん 2008/02/23 土曜日 01:45 評価 #2350495

    今日打った時
    青ドンで葉月の青うちわナビで狙ったら子役はずれのリーチ目出ましたよ!
    あとドンちゃんが夜空を見上げる演出で風鈴そろったのにポシュンてなったり。
    だからまったく出ないわけでは無いようですね。
    デビルメイクライでは結構子役矛盾見てます。
    スルーしたこともありますがwww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT