| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハーレムエース」

記事番号【2061590】が含まれるスレッド

演出書き換えについて スロHIDE さん 2007/09/09 日曜日 09:25  #2054392
 最近ハーレムの順位が上がってきてほくそ笑んでいます。
 さて、本題ですが、バトル中にボーナスが成立したときに、演出の書き換えが起こるときと、起こらないときがあるみたいかと・・。
 過去に、バトル中1〜2GにDDTし、外れ目で青7降臨せず(左リール下ハーレム絵柄)であきらめていたところ、3G目に「覚悟しろっ!」で青7降臨で、青7BIGということがありました。
 どう考えても3G目にボーナス成立しての書き換えです。
 また、逆パターンで、バトル3G目にリーチ目がでて、パラシュートへ発展。これで確定かな?と思うと、着地失敗・・。で、次ゲーム半信半疑でレバオン。レーダー全方向ナビ+枠揺れでボーナス入っておりました。
 それで、推測ですが、バトル中に1枚役成立と、単独成立では、演出書き換えの有り、無しが決まるのではないでしょうか?
 もう1件すみません・・・。通常時に、レーダー全方向+ロックオンで、外れ目がでたが、ボーナス入賞していたこともあります。
1枚役=リーチ目orチャンス目、単独=バラケ目の疑問もあります。
 判りにくい説明ですみませんが、似たような経験されたことある人は多いかと思います。
 是非ご意見をお聞かせください。

  1. スロHIDE さん 2007/09/09 日曜日 09:34 評価 #2054400

    ↑       バー
     ベル|べル |
     リプ|バー |
     バー|スイカ|
    一応ハーレム一直線狙いました。ボーナスはサクラBIGです。
  2. みずぽん さん 2007/09/09 日曜日 13:06 評価 #2054591

    演出の書き換えについては私も???って感じです。
    ボーナス入賞してても100%リーチ目が出るというわけでもないようですし、元々ボーナスだったのかバトル中に入賞したのか区別がつかないですね。
    青7降臨も2連SAKURAを中下段以下に押さないと青7まで届かないので何ともいえないところですね。

    私もバトル中にハズレ目が出てだめかーと思ってたところに3G目「覚悟しろ!」であれ?ってことよくありますし。
    でもその場合はバトル突入契機になった小役対応のボーナスですね。

    あと下の出目でボーナスは経験あります。
    ハーレム一直線の場合は下段並びで出る気がしますね。
    普段左リール下段バーだと中右適当なので出ないだけかもしれませんが(笑)

    ベル|バー|
    リプ|ベル|
    バー|バー|バー

    になる気がします。
  3. 乗組員 さん 2007/09/09 日曜日 13:34 評価 #2054604

    スロHIDE さん
    こんにちは。
    演出の書き換えについてなんですが、ハーレムはバトル演出の書き換えはないっていう記事を以前目にしたきがします。しかしどこで見たのか覚えていない上に雑誌なんかだとすると演出関係の記事は不確かなこともあるので、自分としては意見保留です。
    そして、2番目の件なのですが、押し順は順押しですか?まずサクラBIGだったということは単独ではないですよね。出目を拝見すると順押でも中押しでもスイカのこぼしの可能性がある目じゃないでしょうか。

    みずぽん さん のバー一直線はさすがに左リールを最後に止める打ち方でなければ問答無用のリーチ目じゃないですかね。ちなみにボーナス成立後で成立Gではないのですが、順押しでねらって見たら右上がりでバー一直線止めることができました。

    中押しだと下のような目でボーナスはいることも結構ありますね。

    ベル|リプ|
    リプ|バー|
    バー|ベル|★ ★はバー及びボーナス絵柄。
  4. スロHIDE さん 2007/09/09 日曜日 15:04 評価 #2054656

    みずぽんさん ありがとうございます。
    ベル|バー|
    リプ|ベル|
    バー|バー|バー
    これを狙っての
           バー
     ベル|べル |
     リプ|バー |
     バー|スイカ|
    だったので、ボーナスを否定したと思っていました。
    だから、完全にリーチ目が出るわけではなく、単独はバラケ目でもボーナスになるのでしょうかね?
     乗組員さん、ありがとうございます。
    その記事の件は、SマガのカラMさんの記事ですね。
    あと、すみません順押しで、取りこぼし覚悟の遅めの押し方なので、スイカこぼしでは無いのです。(これは自信があります。ハートまで出ると、目押しは遅め、慎重に押しますもので・・。)
     そして、私の勘違いかもしれませんが、単独は、青BIG、サクラBIG、サクラボーナスではなかったのでしょうか?雑誌ではそう書いてあった気がしたもので・・・。単独でサクラBIGは無いのですか?
    う〜ん情報が氾濫してますね〜。
  5. みずぽん さん 2007/09/09 日曜日 15:49 評価 #2054680

    単独は青BIG・白BIG・サクラボーナスです
    サクラBIGのみ単独はないはずです
    白BIGがないのは1枚役ですね
  6. P☆J さん 2007/09/09 日曜日 16:14 評価 #2054698

    皆さんこんにちは。

    私も単独当選については青七頭のボーナスのみでサクラBIGは無いと認識ですね、あとスイカ重複が青青白、サクラBIG、サクラボーナスで青七BIGはなしだったかと、おそらくSマガの解析記事で見たと思います。
    勘違いかもしれないのでちょっと探して確認してみたいと思います。

    スロHIDE さんのしたの出目についてなんですが、可能性としては赤2連絵柄のこぼしということも考えられるのではと思うのですが。以前に中尾し手順なんですが、以下の出目が小役のこぼしで作れるか試したことがあります。

    ベル|リプ|
    リプ|チェ|
    バー|青七|☆ ☆はバーまたはボーナス絵柄

    結果、赤2連絵柄成立時に左リール下段に上側のバーをビタで押せば作れることが分かりました。
    そのとき順押しでも止められるか試してみて、ただ通常時にはレバオン時にはスイカか赤2連絵柄か区別がつきずらいのと、普段中押しなので順押しになれていないので、順押しの場合はBIG中の赤ナビがでるときに試したのですが一応、左下段にビタで上側のバーを止めることができました。
    ただ順押しの場合は赤2連絵柄のこぼしではバーもしくはボーナス絵柄の一直線は作れなかったように思います(中リールにサクラ絵柄は試してないです。)。
  7. P☆J さん 2007/09/09 日曜日 16:24 評価 #2054707

    申し訳ない、誤字の訂正を、

    誤:以前に中尾し手順なんですが、
    正:以前に中押し手順なんですが、
  8. スロHIDE さん 2007/09/09 日曜日 17:55 評価 #2054788

     みずぽんさん、P☆Jさん ありがとうございます。
    やはり、勘違いでしたか。認識改めます。
     中押し手順の取りこぼしで、その目がつくれるのもすごいです。
    なによりも、ご返答を頂いたことが嬉しいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  9. 乗組員 さん 2007/09/12 水曜日 21:09 評価 #2061590

    user imageスロHIDE さん 今晩は。
    お題とは関係ないですが、水着キャラ4人目です。
    結構レア!?チャイナさんです。
    またしても1G連ではなく成立後のリプのときでした。
  10. スロHIDE さん 2007/09/15 土曜日 09:01 評価 #2066587

    乗組員さんおはようございます。
    パイさんですね。むふっ。
    この娘もなにげに着やせしてますね。(完全おやじ宣言)
    成立後でもあまり見れないようで、1度もお目にかかれません。
    ここでよい引きを発揮したいですね。ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT