| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

華舞鬼ノ國シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR華舞鬼ノ國G

TOYOMARU
 

<< CR華舞鬼ノ國G >>

▼対象機種
CRA華舞鬼ノ國V
CR華舞鬼ノ國G
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初打ち感想 1パチプロ さん 2009/07/28 火曜日 01:16 評価 #3135019
甘を半日ほど打ってきました。
というのも30回以上回るので、玉が減らないんですよ。
でも確変率も低いし15Rも5%では、いくら回っても地味にしか増えないかな・・と思っていました。
いきなり15R引いて、1箱分の玉があり、そこから200回はまったけど、それでも半分くらいしか減ってないのには笑いました。ヘソ5個戻しは意外と凄いなあと思います。
これでは大勝するには時間かかりますが、これだけ回れば負けようがないなと思いました。

演出についてですが、最初は謎と思ったけど、リーチの頻度が低く、またガセ擬似もそれほど多くなく、また擬似4や「連」や「花鳥風月」などの信頼度が半端なく、出たらまずもらったと思えるほどです。とくに「連」は当確じゃないかというくらい当たりまくりました。
それと、たいした熱い予告がなくても、ロング系のリーチでも当たりますし、ノーマル当たりも3回くらいありました。
一番問題なのは5R確変がほぼ確実に潜伏することですね。2Rは判別つくからいいのですが、半日打って30回くらい当たったけど、15R以外で鬼モードに行ったことがありません。
早めの当たりは引き戻しなのか確変なのか全く区別がつかないのはどうなんでしょう?まあ結果は一緒ですけど、やめるときがちょっと不安です。

総合的には、派手そうに見えて地味な台という印象です。海物語を楽しいと思う人はけっこうはまるんじゃないでしょうか。

あとはキャラクターが謎すぎて困惑します。彼らは何をしているのか、誰と戦ってるのかが謎です。ゴエモンみたいなミニキャラも、何しに出てきてるのかわかりません。この辺が中途半端すぎて腰砕けです。
タイアップのアーチストも微妙で、まさに豊丸という会社の中途半端さを感じました。

  1. 1パチプロ さん 2009/07/29 水曜日 09:26 評価 #3136604

    チラ

    また1日打って来ました。
    大当たり60回、15R3回で15000発くらい出ましたが、地味すぎて眠くなりますw
    タイトルムービーと、オヤジカットイン見れました。
    あと擬似4から連を外しました。後にも先にもこれっきり。「これ外すんだ」って思いました。

    あとエドモンド本田の復活当たりは突発ぽくていいですね。普段からいきなり出ればいいのに。
  2. ユーザーアイコン やきとり屋 さん 2009/09/23 水曜日 02:58 評価 #3196818

    こんにちは、ここ何日か甘デジを試し打ちしていますが

    >派手そうに見えて地味な台という印象です。

    そうですね。歌舞伎ソードっぽいと思ったら地味過ぎ。

    >海物語を楽しいと思う人はけっこうはまるんじゃないでしょうか。

    これはちょっと違うと思います(^^;海はテンポとか
    演出のバランスが丁度良いんですよ。一方この台は、
    何も起きないから、つまらな過ぎなんですよね。作り手が
    打ち手に何を見せたいのかと言うのが何も感じられない
    んですよね。なのでつまらな過ぎって思いました(^^;

    取り合えず一度当ってみれば印象が変わるかと思いますが
    ・・・既に打つ気も起きないので微妙ですw

    というかほぼ100%近く何もしないハットリ君?が
    うざすぎますw さてさて何を期待すればいいのやら。

    豊丸って、こんな駄目機種を出すメーカーでしたっけ?(^^;

返信する

確変判別 AKIぽん さん 2009/07/14 火曜日 07:18 評価 #3117343
ここでも紹介されているサイトに載っている
セグ表なんですけど甘とは違うセグなんでしょうか?
あと通常時にランプなどで判別できるなら
それを教えていただけませんか?
よろしく御願いします。


    返信する

    書き込みますよ〜 ポリスメンv さん 2009/07/02 木曜日 20:53 評価 #3102229
    相変わらず寂しい感じで・・・。
    また情報みたいなんを置いていきます。

    変動ロングは突発大当りか左右同時停止になりますけど、後者でもかなり期待できますね。

    季リーチは春から始まると思うんですけど(判別まにあではいづれかの季節に変化と記載)ずっと春だと当確でしょうかね?今のところ全部当たってます。
    となると、蛍リーチでも当確演出あるんでしょうか?
    このリーチデ当たるときは擬似3連→背景無しで当たることが多いです。

    あと、自分は甘専門というか甘しかないのですが、3と7、リーチすら掛かり難く、昇格もあまりないですが、擬似連や変動ロング、花鳥風月など期待できる予告と絡んでくるとかなり信頼度アップな気がします。

    最後に、できればどなたか答えて頂けるとありがたいんですが、通常時から小当たりや2確を経由せずに兆の刻に入ったときは2確潜伏していたと判断していいんでしょうか?
    それとも、エヴァでいう特殊ステージ以降扱いでリーチが掛かったら当確?今日いきなりパリーン割れてリーチ掛かってあたりました。

    1. うん運 さん 2009/07/26 日曜日 01:28 評価 #3132424

      この台、甘にしては激辛ですね。
      他に空いてる台がなくて今日初めて座りやったのですが、確変45%と表示されているから15R多いか何か代替のいいところがあるのかと思って始めて1Kで当たり1箱出たのですが、やってて驚きました。15Rは当たらない、2Rは電サポ無し、時短中に2R引いても電サポ無くなるなど、だいたい2R込みで45%っていう確変確率って・・・・。
      家に帰って調べたら2R10%だから継続率は何と38%!!!!
      う〜ん、この台がなぜ存在できるのか不思議なのですが、わかる方教えて下さい。同じ豊丸の銀河999は確変55%で、まあ少しきつい程度のスペックですが、どこが違うんでしょうか?
    2. 1パチプロ さん 2009/07/28 火曜日 01:05 評価 #3134995

      この台の甘のキモはヘソ5個戻しです。
      少々釘がいいと25〜30回は回りますので、なかなか玉が減りません。
      1回分の大当たりで100回近く回せることもザラです。
      そういう台に、じっくり腰を据えて確変や15Rを待つ・・・というのがこの台での勝ちパターンでしょう。
    3. うん運 さん 2009/07/28 火曜日 01:48 評価 #3135070

      そうなんですか。
      ヘソ5玉は気がつきましたが、近くの店は2.5円交換で
      20から22回で他の台とあまり変わりませんでした
      ので、戻りが良い分釘を厳しくしてあるようでした。
      他の台と違う点を判って回りを良くしてあるような
      店で打たないと
      だめってことですね。
      ありがとうございました。

    返信する

    寂しい掲示板ですね・・・ ポリスメンv さん 2009/06/26 金曜日 21:45 評価 #3094731
    最近打ち始めました。
    大当り演出の配分がものすごいアンバランスな台なので、何か情報を・・・と思ったのですが・・・。

    ま、ひとつ置き土産を・・・。
    チビキャラについてですが、判別まにあや、ここを見ると、サルのみの当確セリフ情報がありますが、海世もあります→「おめでとうございます(赤字)」

    あと、変動開始してすぐ、暗くなってタイトルがば〜んと、しづかと共に出る当確予告がありますねー。

    1. 野郎です さん 2009/06/28 日曜日 14:47 評価 #3096730

      ポリスメンv さん、こんにちは。 一円パチですが俺も最近打ち始めましました。ちょくちょく、ロング系でも当たった事はありますが、基本的には しづか?のカットイン?がないと渋いですね。まだ打ち始めたばかりですのでこれからが楽しみです。

    返信する

    厳しそうな機種でした モモコ さん 2008/09/17 水曜日 21:48 評価 #2689275
    本日出先のパチ屋でV(甘)を見かけたので、なんの知識もないまま初打ちしました。
    15Rは1度も引けませんでしたが、チビキャラステップ2海世から押しボタン「スーパー」→ずっと変動し続け全回転で111で当たりました。
    でも全回転や再始動が確変確定ですらなさそうだったのにはがっかりでした(>_<)

    1. neo79 さん 2009/04/21 火曜日 02:35 評価 #2998035

      ここは、あまり書き込みもありませんね。。。

      1年くらい前に4パチ屋さんに新台として導入されたときに打ちましたが、回りも悪いので楽しめませんでした。

      先週、近所の1パチ屋さんに、華舞鬼ノ國が新台として入りました。よく回ります(^^)

      さて、チビキャラステップ3にて、おサルではなく、豊丸の「ドンガガに眠る秘宝」の主人公が登場しました。プレミアですね!

      ちょっと嬉しくなり、書き込みしましたよ。

    返信する

    教えて下さい ゴムとゼリー さん 2008/03/12 水曜日 22:21 評価 #2385649
    先日、この台を初めて打ちました。
    完璧に台の特徴を覚えていたわけではないので、私の認識不足なら申し訳ないのですが、通常時、突然「鬼の刻」に画面が変わり、その回転で3で当たりました。前回の当たりから250転目ほど、それ以前に兆しの刻にもなっていません。
    これは大当たり確定の演出なのでしょうか?それともただの演出なのでしょうか?ご教授ください。

    1. 傾奇ノ國 さん 2008/03/18 火曜日 03:09 評価 #2395399

      2R確変を引いて鬼の刻にモード移行し、
      次回転で当たりを引いたのだと思います
    2. ゴムとゼリー さん 2008/03/18 火曜日 23:32 評価 #2396661

      ご返信ありがとうございます。
      >2R確変を引いて鬼の刻にモード移行し
      鬼の刻に入る前の回転はただのハズレ目だったんですが、ということはこの台は2R確変をひいた場合も、液晶はただのハズレ、ということがあるんですね。
      ありがとうございました。<(_ _)>
    3. ドゴラン伝説 さん 2008/04/28 月曜日 02:08 評価 #2468804

      1ヶ月以上も前の書き込みに返信したところで、見ていないと思いますが・・・

      チャンス目以外(2R確変や2R小当たり以外)でイキナリ
      「兆しの刻」や「鬼の刻」になることがあります。
      私の場合は甘デジの「V」ですが、過去に数回の経験があります。
      いきなり「兆しの刻」の場合は5R通常以上が確定と思われ
      いきなり「鬼の刻」の場合は3図柄または7図柄での当たりが確定ではないかと思われます。

      ちなみに、この機種は甘デジに限り結構好きで頻繁に打つのですが
      潜伏確変状態でも、なかなか当たりませんね。
      先日もアンダーバー確認後に100回転ハマりましたし
      電サポ付きの「鬼の刻」でも150回転以上のハマりを3回以上経験しています。

      演出や効果音などは好きなのですが、せめて確変状態での確率は
      1/20ではなく、1/10くらいにしてほしいところです。

    返信する

    激荒! 甘デジおやぢ さん 2007/12/25 火曜日 23:30 評価 #2242063
    先日初めてVの方を打ちました。10時間打ち、突確込みで65回当たり(15R無し)。翌日は突確込み51回(15R6回)でした。2日ともショボ勝ち・・。アンダーバーの件についてはすぐにわかりました。セグについても、大当り回数が多かったので、なんとなく高確と通常の区別がつくようになりました。ただし、高確とわかっていても、100回転近く嵌り、通常時に最大500嵌りました。この台は本当に面白いけど波が荒いです。私のマイホでは、3.7円交換で25〜30回りますが、この台のボーダーはどれくらいなのでしょうか?
    1. ユーザーアイコン ランプcheck さん 2007/12/28 金曜日 10:28 評価 #2245452

      甘デジおやぢ さんへ

      >3.7円交換で25〜30回りますが、この台のボーダーはどれくらいなのでしょうか?

      1kで25回以上でしょ、釘関しては上出来です。羨ましい限りです。
      ただVはかなり割合で潜伏の場合時短を抜けますので、その辺がちょっと痛い台ですね。

    返信する

    兆しの刻 綾乃 さん 2007/09/16 日曜日 19:12 評価 #2069022
    今日初めて甘デジの方を打ったのですが、兆しの刻に突入した時当たり回数が1回増えていたので、2R確変かと思ったのですが30回くらいで通常画面に戻り、それから100回くらい回したのですが当たりませんでした。
    そこで質問なんですが、兆しの刻が高確率の場合は次当たるまで通常画面に戻らず兆しの刻の画面ままですか?

    1. ランプcheck さん 2007/09/18 火曜日 10:31 評価 #2072514

      綾乃さんへ

      店によりけりですが、ガセでカウンターが増える店もあります。
      まずは、アンダーバーのチェックはされたのでしょうか?
      兆しの刻はあくまで演出ですので、2R突入時には必要になります。
      兆しの刻が高確率の場合でも通常画面に戻ります。
    2. ランプcheck さん 2007/09/18 火曜日 10:35 評価 #2072521

      参照HPアドレス
      www.pachinko104.net/mobile/kabukinokuni.htm
    3. 綾乃 さん 2007/09/18 火曜日 19:14 評価 #2073136

      ランプcheckさん 、ご返信ありがとうございます。
      初めて打ったので、アンダーバーのチェックはしませんでした。
      高確率でも通常画面に戻るみたいなので、今度からはしっかりチェックしたいと思います。

    返信する

    始めて 馬も鹿も・・・ さん 2007/09/09 日曜日 09:48 評価 #2054416
    最近になって始めた台なのですが、面白い台ですね。
    台の隅に(ホールが張ったのか)『最大ラウンド5』と書いてあったのですが、Vにも15Rあるんですねw

    昨夜の事ですが、チビキャラ予告で白猿ではなく(多分)狂獅郎が落ちてきて「あ゛〜〜〜〜〜〜!!」と長々と叫んでいたのですが、これってプレミアでしょうか?HPや情報サイトにも載ってなかったんですが・・・
    ご存知のかたがいましたら、どうか教えて下さい。


      返信する

      (無題) エヴァ雄 さん 2007/07/07 土曜日 18:36 評価 #1930457
      ハネデジなんですが今日11回当たり、全て黒い単
      発図柄でした。45%確変と書いてありましたが
      どういうことなんでしょうか?初めて打ったのでよくわかりません。

      1. けじろう さん 2007/07/09 月曜日 14:03 評価 #1933483

        こんにちは。
        3と7以外は全て単発か確変(隠れ確変)か分からないのがこの機種のポイントです。
        3と7は15R大当たりで、他は5R(もしくは2R)です。
        大当たりラウンド終了後には隠れ確変の場合でも『好期!』と『兆しの刻』のどちらにも移行しますので、本当にセグ判別しないとダラダラと打ってしまう可能性あります・・・

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT