| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シェイクII」

記事番号【2141018】が含まれるスレッド

素朴な質問 W忍者2 さん 2007/10/26 金曜日 07:15  #2140873
シェイクは打ち込む度に新しい発見があり飽きないですね。
先日は演出なしスイカ出現、次ゲームリーチ目でBIGという嬉しい経験しました。

ところでサボ成立時のよく出る、キュッキュッキュッという、パチンコのハンドルを握っているような演出(あまりいい表現方法が思い浮かばない)
がありますが、あれって何を意味してるんですかね?
今まで単にちょい熱演出くらいに思ってたのですが、妙に気になります。
どなたか教えてください。

  1. 中チェ一丁! さん 2007/10/26 金曜日 09:15 評価 #2140996

    W忍者2 さん、こんにちは。

    多分、スクラッチ音か、FKのSUで出てくるバシーンと音がしてFKの手?がスタンプを握ってるコミック演出のことだと思うのですが、
    サボハニが良くそろう、と言うことですので、後者と仮定して書きますね。
    もしちがったらゴメンナサイ。

    FKコミック演出はSUで発生するもので、
    サボハニ→バットマン
    スイカ→ハルク
    チェリ→スパイダーマン
    リプレイ→スーパーマン
    ベル→Xマン(ボーナス確定後に出てくるのでプレミア扱い)
    レインボー→サンダーバードORトランスフォーマー(トランスは激熱)
    プレミア→大魔神

    等、各小役に対応しています。
    (ハルク(スイカ)・スパイダー(チェリ)はあまり当たりませんスーパーマン(リプレイ)は結構熱いです)

    サボハニ成立時は、
    FKバットだと普通(ラジカセやスピーカーよりはいい!)→サンダーだと少しまし?→トランス(ほとんど赤背景スタートの激熱)と言う感じで、それぞれ期待度がUPします。
  2. 暗黒の儀式 さん 2007/10/26 金曜日 09:31 評価 #2141018

    user image実は昨日僕もようやくSUPER F.Kを出せましたよ(嬉)。
    なぜかこれまで一回も見たことなかったんですがその反動なのか昨日は3時間くらいで4回もSUPER F.Kがでました(汗)。
    最初の奴はリプ重複時に、残りは全部サボハニ後のRT中に出たんですがとりあえず全部はいってました。
    4回全部REGだったのは内緒ですが・・・。

    SUからの演出発展パターンには全キャラに3段階あって・・・

    BOY 1、レコ1枚
      2、レコ2枚
      3、フライヤー

    F.K 1、ラジカセ
      2、スピーカー
      3、コミック

    ナディア
      1、列車通過看板
      2、ビルボード(1,2が逆かも?)
      3、ペンライト(ライブ会場)

    とゆう感じで、1<2<3に順に期待度に差が設けられていると思われます。
  3. 中チェ一丁! さん 2007/10/26 金曜日 09:41 評価 #2141030

    >暗黒の儀式 さん

    ナディアSUは、自分が読んだ雑誌では、
    バス<列車と言うことでした。
    ま、実際は、どっちもどっちですけどね(^^)
    やっぱ、CMにいってくれないと期待できません。
  4. 暗黒の儀式 さん 2007/10/26 金曜日 09:49 評価 #2141048

    >中チェ一丁! さん
    やっぱりそうでしたか(汗)。
    訂正ありがとうございます!
    なんとなく列車からの方がはずれが多いイメージがあったんでつい・・・。
  5. W忍者2 さん 2007/10/26 金曜日 09:56 評価 #2141054

    中チェ一丁さんありがとうございました。
    あれってスタンプを押してるんですね。
    知らなかった。
    なんかFKだけでなくボゥイのSUでも出るような気がしてましたが、気のせいかな?
  6. いろは橋 さん 2007/10/26 金曜日 11:20 評価 #2141158

    >暗黒の儀式 さん

    初SUPER F.K おめでとうございます!
    次の目標は「X F.K」ですな。
  7. 中チェ一丁! さん 2007/10/26 金曜日 11:42 評価 #2141177

    >W忍者2 さん

    BOYのコミックに見えるものは、暗黒の儀式さんが書いてくださってる、

    >BOY 1、レコ1枚
    >  2、レコ2枚
    >  3、フライヤー

    のフライヤー演出のことだと思いますよ。

    これは、人によって色の表現が違うと思うのですが、
    グレイ(黒っぽい)(多分、リプレイORサボハニ)
    薄い赤(茶色っぽい)(多分、スイカORサボハニ)
    赤(濃いオレンジにも見える)(ほぼ赤背景スタートのプレミア)
    があります。

    >暗黒の儀式さん
    いえいえ。こちらこそ、各キャラクターのSUの詳細な説明、ありがとうございました(^_^)

    それにしても、スーパーFK4連発はすごいですね〜。
    うれしいけど、SHAKEマニアとしては、確定演出ならプレミア見せて・・・って感じですね(^_^;)
  8. 暗黒の儀式 さん 2007/10/26 金曜日 12:26 評価 #2141224

    >いろは橋 さん

    祝電ありがとうございます!
    まあ僕の場合はXF・Kの前にトランスF・Kを見ないといけないんですけどね・・・。
    なぜかF・Kコミック関係の演出は鬼門になってます(汗)。

    >中チェ一丁! さん

    最初の2つめまでは喜んで写メ撮ってたんですがね(笑)。
    なんだか妙な引きを発揮してしまいました。

    とゆうか人様の立てたトピで書くようなことではありませんでしたね(汗)。
    W忍者2 さん、大変失礼しました(陳謝)。
  9. W忍者2 さん 2007/10/26 金曜日 22:15 評価 #2141876

    中チェ一丁!さん、暗黒の儀式さん、ありがとうございます。
    大変勉強になりました。
    出目は極めたつもりですが、演出は奥深すぎてまだまだです。
    初めて見る演出でも平気でスルーするのもシェイクならでは。
    当面は天使のサボハニ目標です。
    以前REGからBIGの1P連ありましたが、天使降臨せずでした。BIG→BIGじゃないと駄目なのですかね?
  10. 中チェ一丁! さん 2007/10/26 金曜日 23:39 評価 #2142138

    >W忍者2 さん

    >BIG→BIGじゃないと駄目なのですかね?

    1G目に当選したのがBBであれば、RB→BBでもBB→BBでもOKです。
    今回は残念ながら天使サボの演出が選ばれなかったようですね(>_<)
    ごくごくまれに、RBでも天使サボが現れるようですが(過去スレで報告ありました)やはり、BBの時のほうが期待できると思います(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT