| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シェイクII」

記事番号【2129027】が含まれるスレッド

意味ないかもしれませんが、 バケにも負けず さん 2007/10/18 木曜日 23:49  #2128541
皆さんこんばんわ。
ナディアSUでナディアがライブをしている演出について教えて欲しいのですが、
過去ログで検索しようにもなんて調べたらいいかも分からなかったので…

本日、ナディアがチョコチョコ踊っている時(横向きで前後にステップを繰り返す)と踊っていない時があることに今更ながら気づいたんですが、
意味ってあるのでしょうか?

本日の短い実戦の中で自分の話はできないのですが…

そして照明の色は対応役ってことでいいのでしょうか?

感覚の話ですが、黄色や緑の単色って見たことない気がするのですが?

  1. 中チェ一丁! さん 2007/10/18 木曜日 23:57 評価 #2128571

    バケにも負けず さん、こんばんは。

    多分、静止の時より踊ってる時が熱いです。
    サングラスのありとなしもあるのですが、どっちが熱かったかな?
    チャンスアップとはいえ、そんなに期待できるものじゃないので、忘れてしまいました(^_^;)

    ナディアのSUで、ライブ会場ではペンライトで小役告知が行われますが、
    白→リプレイ
    虹→チェリ・スイカ・サボハニ です。
    リプレイが白である以外、各小役の単色のナビはありません

    ペンライト演出は対して熱くないのですが、
    第1停止、第2停止、第3停止、と色が付くタイミングがあり、遅いくなると熱いです。
    特に第3停止レインボーはかなり熱いと思います。
  2. バケにも負けず さん 2007/10/19 金曜日 00:12 評価 #2128627

    中チェ一丁さん。いつも返信ありがとうございます!
    やっぱ意味あったんですね!今まで気づかなかった自分って↓

    ペンライトは、レインボー多いのであまり気にしていなかったんですが、
    停止ボタンで熱さ変わるんですね!
    楽しみが、また一つ増えました。ありがとうございます!

    ペンライト青とか赤とか単色であった気がしたのは、多分白からレインボーへの切り替わりで1色だけ目に
    入ったのだと思います。
    適当なこと言ってすみません。
  3. 中チェ一丁! さん 2007/10/19 金曜日 00:37 評価 #2128708

    今、ちょっと気になって、過去のスレ見てきたのですが、
    基本的にペンライト演出でベルはそろわないのですが、矛盾演出としてオレンジペンライトがあると言うスレがありました。

    自分の覚え間違いで単色ナビあるんでしょうか(^_^;)
    見たことないような気がするんですが・・・。

    他の詳しい方のご回答をお待ちしたいと思います。

    バケにも負けずさん、間違ってたらごめんなさい。
  4. バケにも負けず さん 2007/10/19 金曜日 01:08 評価 #2128823

    >基本的にペンライト演出でベルはそろわないのですが、
    えーそうだったんですか!
    あの演出からはベルでないんですね。全然気づかなかった↓
    やっぱり、自分って↓
    では確定後とかでライブでベル揃いで確定みたいパターンもありますよね?
    あっ!ナディアレインボー看板でベル揃いと同じ扱いなんですね!

    んっ!恥かきついでにもう一つ、ひょっとして、ナディアライブ演出はSU4以上でないとならなかったりします…
    そうだとしら、自分はシェイク好きって名乗るの辞めます↓
    シェイクに触るのが好きな者って名乗ります↓

    中チェ一丁さん、こんな自分に、いつも返信本当にありがとうございます!
  5. 中チェ一丁! さん 2007/10/19 金曜日 01:36 評価 #2128887

    ペンライトはSU4以上限定とか、そういう法則はないと思いますよ(^^)

    上で書いてる
    白→リプレイは、正確には リプレイORハズレですね

    FKのラジカセでチェリ&ベルは揃わない、スピーカーでリプレイは揃わない
    (赤ラジカセ、黄色ラジカセ、青スピーカーは確定後のプレミア)
    と言うのと同じで、ナディアの演出でベルは電車ORバス後のビルボードかでしか揃わないのだと思います。

    確かに自分も、ペンライトではベルが揃った覚えがありません。

    安心して、SHAKE好きを名乗ってくださいね〜(^^)
  6. バケにも負けず さん 2007/10/19 金曜日 01:40 評価 #2128897

    >中チェ一丁!さん

    ペンライトで検索して過去ログ見てきました。
    自分はライブ演出とか書いたりしましたが、ペンライト演出って言うんですね(汗)

    今後は、もっと勉強して質問するようにします(反省)

    しかし、この掲示板は、本当に勉強になります!ありがとうございます!
  7. いろは橋 さん 2007/10/19 金曜日 08:39 評価 #2129027

    user image>中チェ一丁! さん
    >各小役の単色のナビはありません

    今さら失礼します。
    単色ライトナビありますよ〜。
    「紫単色」でサボハニだったことあります。ホントです。
    種があったかは覚えてませ〜ん。

    あと、サングラスは単に
    「静止」がサングラス有り
    「ダンシング」がサングラス無し
    ではないでしょうか?
  8. 中チェ一丁 さん 2007/10/19 金曜日 09:38 評価 #2129103

    >いろは橋 さん

    フォローありがとうございます。

    単色ナビ、あるのですね〜。
    実は紫ナビ、見た記憶がありません(^_^;)

    他の小役の単色ナビも、実はあるのでしょうか(^_^;)
    スイカ→緑 とか チェリ→赤 とか。
    リプレイは白でOKですよね?

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。

    >バケにも負けずさん

    適当なこと言ってすみません〜(>_<)
  9. バケにも負けず さん 2007/10/19 金曜日 10:24 評価 #2129148

    うっ↓ペンライト予告って文字通りペンライトの色だったんですね(汗汗)
    いろは橋さんの画像で、初めて存在を知りました(恥)
    自分が言ってたのは、スポットライトの照明の色でした↓
    白とか青とか虹色とか、色々パターンがある気がして…

    実はシェイクに出会う前まではスロ禁してまして、そらから攻略本も読んでないし、携帯サイトも解約した状態でして…

    実は、小パンフも見てないんです…
    やってりゃ判るだろうって、実際周りで打ってる人より判っている気でいました(恥)

    しかも、初代シェイクも打ってませんし、本当浅い知識と思い込みで
    皆様のお手を煩わせたことを深くお詫び致します。
  10. 今はコレだけ さん 2007/10/19 金曜日 11:15 評価 #2129202

    すいません。便乗で恐縮ですが1点だけ質問させてください。

    >白→リプレイは、正確には リプレイORハズレですね

    ペンライト演出ってハズレなしの(ベル以外)小役以上確定演出だった思うんですが・・・ありましたっけ?
  11. 中チェ一丁 さん 2007/10/19 金曜日 11:28 評価 #2129212

    >今はコレだけ さん

    >白→リプレイは、正確には リプレイORハズレですね

    自分も、最初そう思っててリプレイとカキコしたのですが、
    単色ナビの有無が気になって、解析本やネットとかで探したら、リプレイOR外れになってました(^_^;)

    もしかして、解析本はアテにならないってやつですかね(^_^;)
    ちなみに、その本では、
    ペンライト予告は、ほぼ、白(リプレイOR外れ)とレインボー。レインボーだったらサボハニに期待♪
    となってました(^_^)
    “ほぼ”って・・・orz

    公の掲示板で、確認不足で、誤ったことを書いてしまってすみません。
  12. 今はコレだけ さん 2007/10/19 金曜日 11:43 評価 #2129222

    >中チェ一丁さん

    いえいえ。大丈夫ですよ。自分のほうもあくまで実戦上ハズレは未見、だったので質問したかっただけですから。

    >もしかして、解析本はアテにならないってやつですかね(^_^;)

    はい。詳細まではアテにしてはイケナイ気が・・・
    自分は必勝ガ○ド読者ですが、結構前の号で「SU6からのサボハニは実戦上・・・」というくだりが・・・
    次ゲームで確定するから当たり前だっちゅーねん、というかSU6でサボって揃うの?と心の中でツッコンだ記憶がありますし。
    多少憶測で文章書いてるとしか思えないところがあるので参考程度にしたほうがいーですよ。
  13. 暗黒の儀式 さん 2007/10/19 金曜日 12:37 評価 #2129265

    >白→リプレイは、正確には リプレイORハズレですね

    白ではずれ、ってゆうかリーチ目は一回確認したことありますね。
    前ゲームで第三まで停止音変でスイカが揃った次ゲーム。
    ナディアSU4でペンライト演出。
    左リール、サリベだったんで「リプかな?」と残りをフリー打ちしたらなぜか中リール中段サボハニのはずれ目、そして右リールにゲチェナがドスン!
    一瞬パニックになりました(汗)。
    ペンライトは最後まで白だったと思います。
  14. いろは橋 さん 2007/10/19 金曜日 12:49 評価 #2129279

    >自分が言ってたのは、スポットライトの照明の色でした

    こっちも言葉足らずで失礼しました。
    スポットライトの色とペンライトの色は100%シンクロしてます。
    つまりどっちも一緒ってこと!
    チェリー、スイカ、サボハニのときはたいてい虹色ですね。
    リプレイのときは白のみかな。
    ハズレやベルはなかったんじゃ…。(ベルは出現=ボーナス成立後かと)

    >特に第3停止レインボーはかなり熱いと

    そんな機種がありましたね。
    「……世代」とか最近言われてますが。
  15. バケにも負けず さん 2007/10/19 金曜日 13:37 評価 #2129322

    中チェ一丁!さん、いろは橋さん、今はコレだけさん、暗黒の儀式さん
    レスありがとうございます!
    大変勉強になりました!

    お陰様で楽しみが増えました!ペンライトでハズレたら激アツ!
    次ゲーム、クルーにBBを揃えたい(恍惚)

    スイカ後ペンライトでベル揃って欲しい(至福)

    第三停止レインボーで熱くなりたい…

    シェイクって本当にすばらしいですね!

    皆様本当にありがとうございます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT