| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「リングにかけろ」

記事番号【2517745】が含まれるスレッド

教えてください 菊にかけろ さん 2008/05/26 月曜日 12:31  #2517745
先日こんなことがあったので、推測でいいので分かる方教えてください。

 予告音→(逆押し青チェ中段狙い)→ズルリと滑ってスイカ下段
 →「はいはい、種無しスイカね」→飛んできたのは白グローブ!?

 この時点でどう考えても演出矛盾でボーナスが成立していると思うのですが、
逆押し青チェ狙いで、スイカ下段って種無しスイカ以外で停止型しましたっけ(・・?

 参考までに次に左枠上赤7を狙うと赤7が中段(下段スイカテンパイ)
に止まり、さんざん迷って中リールは白7の下のスイカを狙ったらズルッと
滑って中段ベル→菊登場→シナトラFB→赤MBでした。

 これって、1枚役重複or生当たり赤MBの絵柄がいきなり中段にテンパイ
したということだと思うんですが・・・自分的には逆押しだと右竜児上段から
左下がりに揃った経験しかなかったもので・・・さっぱり理解できません(T_T)

  1. 菊ねぇ さん 2008/05/26 月曜日 15:30 評価 #2517950

    こんにちは。
    おそらくですが、赤ミドル重複の赤一枚役だったんじゃないですかね?
    一番の理由は中リール中段ベルが停止した、ってことです。あとは赤ミドル重複白一枚役だったら竜児が右上段に停止だと思うので。

    あと右リールの停止については、たぶん逆押し青チェ狙いで竜児が滑ってこれる位置で押したため竜児が滑ってくる(ミドル成立ですからね)
    普通竜児狙いで打ってて赤一枚役の場合竜児枠下停止だったと思うので、右リール押した位置が竜児中段までしか滑れない位置だった。
    ってとこじゃないでしょうか。
  2. らいだあ さん 2008/05/26 月曜日 21:28 評価 #2518430

    青チェを中下段に押したとき竜児中段すべりでスイカ否定自分も経験ありますがミドル単独か赤1枚ミドル確定だと思います。

    この場合中リールの出目が1枚役こぼしの出目なのでたぶん菊ねぇさんのおっしゃるように赤1枚重複の赤ミドルではないでしょうか。

    たぶんミドルだから竜児が3から4コマ滑ったのではと思います。

    もしビッグで赤1枚だったら青チェが下段に止まりますし、白1枚重複でビッグなら上段に竜児が止まると思いますし、ミドルだと上段なのか中段なのかは自信ありません。

    スイカ重複ならたぶん竜児が上段に必ず止まると思いますが。
  3. 低設定確定 さん 2008/05/26 月曜日 23:24 評価 #2518831

    皆さん仰られている通り、赤一枚役+ミドルです。
    右リール4コマ滑りでのみ、赤一枚役+ミドルでその出目が停止します。
    変則押し時、中リール中段ベル停止でのベル揃わずは一枚役こぼし目です。
    加えて左リール上段にベルが止まった場合は赤一枚役、中段にベルが止まった場合は白一枚役こぼしです。
  4. 菊にかけろ さん 2008/05/26 月曜日 23:41 評価 #2518935

     菊ねぇさん、らいだあさんこんばんは。
     回答ありがとうございます。
     お二方とも同じようなご意見ですので、赤1枚役を逆押ししたことによって(赤MB重複のため)竜児を中段に引き込んだ上で取りこぼした・・・ということのようですね。
     何百回も逆押しでMB取ってきましたが(最近まで青チェを上段に狙ってたので)竜児上段停止の形しか見たことなかったんですよ。

     すごくスッキリしました。ありがとうございました。

     
  5. 菊にかけろ さん 2008/05/26 月曜日 23:47 評価 #2518963

     低設定確定さん、ご説明ありがとうございます。
     酒飲みながらPC触ってたもんで返信が前後しました・・・すんません。
     
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT