| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「リングにかけろ」

記事番号【2376026】が含まれるスレッド

質問 福山太郎 さん 2008/03/06 木曜日 13:07  #2374450
RT中にキャラカットインで、シナトラと剣崎のとき
順押しでシナトラアップでベルが揃って、対決に発展。
RT中は子役はなんでも対決に発展するのですか?

ベルから発展したので、てっきりボーナスかと思いましたがスルーでした。

あと、RT中のゴング+ちゃーんすは、青チェ成立であってますか?演出+ちゃんすで0確という曖昧な記憶があったので、はっきりさせたいので教えてもらえませんか?お願いします。

  1.  ウイグル班長 さん 2008/03/06 木曜日 13:22 評価 #2374463

    RT中のカットインはどんな役でも発展の可能性はあります。
    例えば石松アップでスイカなどは矛盾でボ−ナス確定です。

    ゴング+チャンスは青チェ成立です。中押しなどで判別する
    のが良いと思いますよ。
    0確はカットイン+チャンスやRT中の回想+チャンス
    などがありますよ^^
  2. 撫子 さん 2008/03/06 木曜日 20:44 評価 #2374869

    user image人様のスレに質問をかぶせる形になり申し訳ありません。
    初めて投稿致しますHN「撫子」と申しますm(__)m

    今日もマイホで打ってきたのですが、1つどうしても気になることがありましたので教えてください。
    RT中の対応役はずれ→発展は(経験上)確定だと思っていたのですが見事にハズレました。
    ちなみにカットインは石松と河合でしたので、目押しにまったく自信のない私としてはスイカをこぼした可能性も大なのですが、それなら河合画面で外れるかなぁ・・・と。

    張り切って写メ撮ってしまったので恥ずかしかった・・・。
  3. 神奈川さん さん 2008/03/06 木曜日 22:08 評価 #2375016

    チャンス+剣崎ガールって経験があります。
    こんなジレンマは初めてでした・・・。
    RT中はチャンス+強気/弱気やゴング時に普通に青チェの可能性があるので注意です!

    撫子さん
    ハズレではなくて1枚役だったのだと思います。
  4. らいだあ さん 2008/03/06 木曜日 22:57 評価 #2375169

    チャンス+竜児弱気はいかなる状況でも確定です。てかベル、リプ以外なら確定かもですが。
    相手強気、弱気時にチャンスってありましたっけ?
    あったような確定のような記憶が曖昧です。
  5. 神奈川さん さん 2008/03/06 木曜日 23:32 評価 #2375290

    デタラメな事を書いてしまって・・・ごめんなさい。
    らいだあさん、ありがとうございます。
  6. どうせ さん 2008/03/07 金曜日 00:05 評価 #2375392

    撫子さん 写メ、これは 順押しですか? 中押しですか?

    演出的には、青チェではなさそうなんですが

    もし中押しだったら、赤青チェ成立出目ぽいので ものすごく怖い出目なんですが・・・笑
  7. リングで賭けろ さん 2008/03/07 金曜日 00:23 評価 #2375463

    カットイン有りなので、まったく怖く無いですよ

    むしろ青チェ来て欲しいくらいです
  8. やきそ さん 2008/03/07 金曜日 00:54 評価 #2375586

    石松でリプ以外からの発展で外れたなら、神奈川さんの仰っているように、一枚役しかないと思います。
    カットイン→一枚役→石松アップってパターンはかなり期待する場面なんですけどね、残念です
  9.  OK牧場の主 さん 2008/03/07 金曜日 01:50 評価 #2375704

    撫子 さんのシャメ・・・

    順押しなら中段スイカテンパイハズレでチャ目(1枚役取りこぼし)
    じゃなかったでしたっけ?

    RT中は1枚役+石松アップで確定だったような気が・・・
  10. DDRR さん 2008/03/07 金曜日 08:39 評価 #2375970

    いくつかの部分に対して知っている限りで書きます。

    まずスレ主さんの質問ですが、おそらくカットインの前ゲームで、何か演出引いてませんか?
    カットインアップ演出は重複役(種あり無し問わず)かもしくは単独を引いたゲームか、前ゲームに引いていた場合に起こります。
    何も引いてなくて、ベルでボーナスはそもそもありえないので、多分前に何か引いていたんだと思います。
    例えば、ラッシュ演出で赤チェ→次ゲーム歓声でリプレイ→カットインで対決→ハズレ、と数ゲーム間期待度を持たせるような仕組みにしてたりするので、わかりずらいのかと思います。
    カットイン+チャンスは青チェであろうとなかろうとボーナス確定で、そのゲームで青チェ重複か、前に重複役引いてて確定なのかはわかりません。但し2枚掛け時は無効です。

    後、撫子さんのは皆さん仰られる通り一枚役の取りこぼしだと思われます。
    カットイン一枚役で石松は激熱ですが、確定ではないので外れる事はしばしばあります…

    らいだあさんの仰られる通り竜児弱気はベル、リプ、ハズレ以外は確定です。ちなみに自分もチャンス+挑発演出は竜二強気しか見たこと無いですね。

    >OK牧場の主 さん
    RT中カットインの一枚役は剣崎以外はアップにならなければ誰であっても確定です。

    以上です。長々とすいません。
  11. DDRR さん 2008/03/07 金曜日 08:40 評価 #2375972

    すいません訂正で。
    >カットインアップ演出は重複役(種あり無し問わず)かもしくは単独を引いたゲームか、前ゲームに引いていた場合に起こります。

    →これはハズレ目も含みます。
  12.  OK牧場の主 さん 2008/03/07 金曜日 08:59 評価 #2375989

    DDRR さん

    >RT中カットインの一枚役は剣崎以外はアップにならなければ誰であっても確定です。

    これはセリフが「FB発展の方だった時」と捉えてOKでしょうか?
    カットインのときは必ず誰かしらアップになると思うんですが??

    私が言いたかったのは、カットインで1枚役が成立した時に石松がセリフを吐くと
    ボーナスだったような・・・と思ったんですよね^^
    (発展・非発展関わらず)

    ただ、前GにRUSH演出などが絡めばひょっとしたらハズレもあるのかな?とは思いますが

    RUSH→次G1枚役でカットイン石松アップ

    さすがに遭遇した事無いのでわかりません;^^
  13.  OK牧場の主 さん 2008/03/07 金曜日 09:25 評価 #2376017

    ↑すいません、訂正します

    (誤)「FB発展の方だった時」
    (正)「FB発展ではない方だった時」

    です。
  14.  撫子 さん 2008/03/07 金曜日 09:32 評価 #2376026

    みなさん、お返事ありがとうございますm(__)m
    謎がとけてスッキリしました(^o^)

    >神奈川さん さん
    >DDRR さん
     1枚役ですか・・・なるほど納得です。
     BIG中の「チャーンス」で1枚役の指示が出ても取れない私ですから取れるはずがなかったです(ToT)

    >どうせ さん
     100%順押しです。イタタァ〜・・・
     中押しは「竜二絵柄」のビタ押しだとYouTubeで見たのですが、目押しが不安な私は到底無理なので・・・(^^ゞ
     でも中押しだと楽しみが増える?ようですので中押し練習します!(←無謀)
     (URL:

    >やきそ さん
     激アツをはずしてしまったんですね・・・(ToT)
     1日でvs石松が3回出たのに3回とも外した事があります。
     自分のヒキの弱さがむしろ笑えます。

    >OK牧場の主 さん
     チャンス目は大きいV型のスイカですよね?
     1枚役は9割以上取りこぼしますので、いつもそれ(のみ)を期待しているのですが、今回もどうやらヒキ弱だったようです。
  15.  OK牧場の主 さん 2008/03/07 金曜日 14:32 評価 #2376336

    撫子 さん

    チャ目は他にもありますよ。
    あくまで代表的なものが
    スイカ大V字・左下段菊の中段リプテンパイハズレ・左下段竜児のハサミリプテンパイハズレですが

    左上段菊からのベルテンパイハズレ
    左上段赤7からのスイカテンパイハズレ などもチャ目だったと思います。

    撫子さんのシャメは白7が下段なので、白頭の1枚役をこぼしてる可能性も考えられますよ^^

    これが外れたのであればカットイン前Gに何か演出を挟んでいませんでしたかね??
  16. DDRR さん 2008/03/07 金曜日 15:23 評価 #2376376

    >OK牧場の主 さん
    言葉足らずですいません。
    自分が言いたかったのは、FBに発展しなかった場合とゆう事です。
    カットイン石松+一枚役は、5人のカットインであれば98%くらいの確率でFB行っても確定です。
    5人以下の場合はちょっとわからないですが、多分演出として超激熱なのは間違いないですね〜

    >RUSH→次G1枚役でカットイン石松アップ
    自分は経験あるんですが、中押し菊で下段一枚役揃ってしまったので、真相のほどがわかりません…
    ちなみにFB発展は無しでした。そしてMIDでしたOTL
  17.  撫子 さん 2008/03/07 金曜日 19:31 評価 #2376617

    user image>OK牧場の主 さん
    チャンス目っていっぱいあったんですねヽ(゜д゜)ノ
    本を買って勉強していたつもりですが、あまりにもお粗末過ぎて恥ずかしいです・・・すみません。

    数G前の演出・・・覚えていないんです(ノДT)アゥゥ
    毎回RT中は青チェ回避に必死(ヤバイ)ですし、今回はハズれたショックからしばらく呆然としてました・・・。
    これからは演出を覚えておくようにします!

    ちなみに同日、RT中のシナトラカットインの対応役ハズレ(もちろん順押し)では当たりました。
    そのせいで「確定なんだ」と思い込んだ自分。愚かでした・・・。
  18. オバゲリおん さん 2008/03/08 土曜日 18:15 評価 #2378293

    赤7頭の1枚役。りゅうじを早く押しただけだよ
  19. オバゲリおん さん 2008/03/08 土曜日 18:16 評価 #2378294

    順押しですね。すみません
  20.  撫子 さん 2008/03/09 日曜日 21:32 評価 #2380270

    >オバゲリおん さん
    やはり1枚役の目押しミスだったんですね(^-^;
    もっと目押しを練習します・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT