| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこアタックNO.1V64TF5」

記事番号【1749500】が含まれるスレッド

オープニング・ソング 香LOVE さん 2007/03/26 月曜日 21:11  #1747432
本日自己最高、純粋(時短なし)の8連荘したら、初めてオープニングソング(テーマじゃなくて歌付き)が聴けました。前回、時短含めて9連したときは、歌が聴けなかったんですが、やっぱり純粋8連以上でないと聴けないってことでしょうか?それともただ8連以上で「聴ける可能性がある」(北斗の拳の「愛を取り戻せ」みたいに)でしょうか?

どなたかお分かりの方、いらっしゃいますか?

  1. ライダーキック! さん 2007/03/26 月曜日 21:21 評価 #1747446

    8連目以降が「出玉ありの確変の場合のみ」歌が流れると思います。

    ダメなパターン
    1:8連目が単発or突確
    2:7連で終了後、時短で出玉あり確変引き戻し

    2は自分が体験しました。あと一回で歌流れると思ってガッカリしたら時短中で確変引き戻し、歌聴けると思ったら流れませんでした。次の確変で流れましたが。

    とりあえず北斗と違い、上の二つに当てはまらなければ8回目が出玉確変なら必ず流れると思います。
  2. 香LOVE さん 2007/03/26 月曜日 22:25 評価 #1747583

    ライダーキックさん

    早々のレス、ありがとうございます。
    なるほど、そういうことでしたか。前に9連したときは8連、9連目が単発当たりでした。だから流れなかったということですね。納得!

    感謝いたします。!m(_ _)m
  3. こずえちゃん さん 2007/03/26 月曜日 22:28 評価 #1747590

    8連目で確かに歌が流れましたよ。
    間違いないです。
    14連したときに体験しました。
  4. 青ブルマこずえ さん 2007/03/26 月曜日 22:56 評価 #1747674

    こんばんは。世界戦に出場できること確定したところで、あの歌が流れると解釈しています。
    対戦モードになり、相手に6回勝つとOKという感じです。
  5. 香LOVE さん 2007/03/26 月曜日 23:22 評価 #1747777

    こずえちゃんさん、青ブルマこずえさん
    追加説明、ありがとうございました。
    >対戦モードになり、相手に6回勝つとOKという感じです。
    えっ?ということは、6連でもOKということですか?

    北斗の「昇天」は2回経験したことがあるんですが、アタックの「世界制覇」もいつかしてみたいです。これは10連荘ですかね。難しいだろうなあ...
  6. さくら姫LOVE さん 2007/03/27 火曜日 01:21 評価 #1748220

    香LOVEさん、私へのレスありがとうございました。
    歌についてですが、世界戦5連でも流れました!!
    グラフ確認したんで間違いないです☆
  7. アタっこNO1 さん 2007/03/27 火曜日 03:13 評価 #1748412

    >世界戦5連でも流れました!!

    適当な事言わない方がいいですよ、5連では流れませんし、5連で世界戦へは行きません。

    確変1回目:初当り対戦無し
    2連目:魔女二1回目
    3連目:魔女二2回目
    4連目:緑服の相手1回目
    5連目:緑服の相手2回目
    6連目:寺道院高校1回目
    7連目:寺道院高校2回目
    8連目:チェコ戦1回目・・・・ここで初めて流れます。

    つまり世界戦(チェコ戦)へ行かないと絶対に流れません。チェコ戦=8連目なのです。

    さくら姫LOVEさん、勘違いだとは思いますが、適当に言うと見てる方が勘違いしますので、気をつけて下さい。
  8. 青ブルマこずえ さん 2007/03/27 火曜日 22:17 評価 #1749500

    user image香LOVEさん、私はこれまで4回世界戦に出場していますが、一番記憶に新しい4回目でその歌が流れたときのことを私も書きますね。突確なしで最短の場合です。

    まず確変を引き対決モードに突入(1回目の当たり)
    魔文仁相手にスパイク2回決める(3連目の当たりも確変)
    青葉相手に2回決める(5連目の当たりも確変)
    寺堂院相手に2回決める(7連目の当たりも確変)
    この7連目の当たりが確変だった場合、世界大会出場確定なので、7連目のラウンド中に、チェコの選手の紹介とか出てきたと思うのです。
    そして、あの名曲が聴けると!(8連が確定したということになりますね。)
    で、私の場合、1発でチェコの「振り子スパイク」にやられ、1回しか名曲が聴けなかったという感じでした。
    突確や、一度負けて、時短で引き戻したりとかなしだと、最短で、8連すればいいということですね。その7連目に聴けるはずです。
    突確とか、引き戻したりしていると、たとえ8連していても、聴けません。
    要するに、何連とかだと誤解が生じやすいので、対決モードになり6回確変で当たれば流れ出します。そのあとは確変を引き続ける限り、毎回聴けます。
  9. 香LOVE さん 2007/03/28 水曜日 03:35 評価 #1750276

    青ブルマこずえさん

    またまた詳しい説明、ありがとうございました。
    そうか、最初の大当たりと、8連目の最後を抜いたのが、「6連」の意味だったんですね。そんな簡単な引き算ができませんでした。(汗)納得いたしました。
  10. さくら姫LOVE さん 2007/03/28 水曜日 17:29 評価 #1750930

    適当な事をいったつもりはありません。5回連続勝利で流れました。書き方や説明が悪かったのなら誤りますが、適当、とか、人を傷つけるような言い方はどうかと思います。すごく傷つきました。
  11. アタっこNO1 さん 2007/03/28 水曜日 18:22 評価 #1750981

    >さくら姫さん

    こちらも言い方悪かったようですいません。
    ただ、「5回目で歌」はどう考えてもありえないと思いますよ。
    100%とは言いませんが、実体験、目撃、どの雑誌にも「8連目(チェコ戦突入時)」からとなっています。
    5回勝利時ですと、初当りを除いても「寺堂院高校の1回目」と中途半端です。

    どうしても間違いないとおっしゃるなら、メーカーへ問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    その程度の事なら答えてもらえると思います。
    ちなみに自分は8連以下では歌は流れないと思っているので、問い合わせるつもりはありません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT