| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

モエるまりんバトる 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

モエるまりんバトる

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< モエるまりんバトる >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(32件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
自宅スロ!! KAREN さん 2008/12/22 月曜日 15:52 評価 #2828628
安かったので自宅スロとして購入しました。
ホールではなかなかやりにくいBIG中さくらんぼ狩りなど資金を気にせず出来て楽しいです。
やっとコスプレを全てGETしてコンプリートCGももらえました。。
ユ〜リの入浴シーンでしたね。


    返信する

    ハマリ台狙い ちばちば さん 2007/11/28 水曜日 03:25 評価 #2198436
    この台は、ハマリ台狙いが有効だと思うのですが、具体的にどのぐらいの回転数から打ち始めると期待値はプラスになるのでしょうか?
    1. つるり さん 2007/11/29 木曜日 00:43 評価 #2200109

      天井はCZ間なので無闇にハマリ台に手を出すのは危険です
      CZ終了Gを把握できている状態でなければハマリ台狙いは有効ではありません
      あえて追いかけるならばCZ間ハマリ700G辺りを拾わないと実戦上安定しないでしょうね

    返信する

    宵越し天井 ピーチ姫2 さん 2007/10/20 土曜日 20:58 評価 #2131322
    すいませんが、わからないので教えてください。前日にCZが終わって650Gの台は、次の日は、550Gで天井到達になるんですよね。今までそのつもりで台を選んでいました。どなたか教えてください。
    1. エヴァ歴半年 さん 2007/10/20 土曜日 21:21 評価 #2131364

      据え置きであれば、そうです。

      設定変更時はCZ(液晶は通常)スタートです。
    2. ピーチ姫2 さん 2007/10/21 日曜日 00:56 評価 #2131934

      みなさんいろいろよくご存じですね。エヴァ歴半年ありがとうございました。

    返信する

    きました!赤ドン! 豊橋ひろ さん 2007/10/15 月曜日 22:04 評価 #2123084
    赤ドンのゲーム性って、ほとんど「モエバト」と一緒じゃん!(1枚役が気になるけど)
    雑誌じゃハイスペックって煽ってるけど、そのハイスペックがここにあるのになぜ打たない?って思っちゃいましたよ。こんなに面白いのに・・・。
    天井RTの1/16のブラックアウトとか、BB中の1/16384のアレとかもありそうな予感!
    赤ドンって形でこの名機のスペックを「一般の」方々に再認識してもらえるのでしょうか?
    ひさびさにワクワクしてます!
    (まぁ、「モエバト」ほど高設定入らないだろうけど)
    「葉月ちゃん」に「海が私を呼んでるわ!」って行ってもらいたい!中段チェリーで。
    (「渦潮」っぽい倒置法)

    1. カム酢 さん 2007/10/16 火曜日 00:28 評価 #2123538

      ねー、同感です。もろマリンバですよねー…
      自分もこの機種、高スペで好きなんですけど…
      赤ドンでそうくるとは思ってませんでした。
      何より、赤ドンが出ることでマリンバが撤去されるのが一番の恐怖の種です。
      そうなりませんように…
    2. 豊橋ひろ さん 2007/10/18 木曜日 01:15 評価 #2127084

      自分が通ってるホールは早速亡くなりました(悲)
      メイドゆうりちゃんだけゲットできなかった・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆

    返信する

    増大!撤去!! KAREN さん 2007/09/05 水曜日 21:35 評価 #2047218
    モエバトは消える店もあれば増台する店もありますね。
    でも「ラブリーチェリー」は一度も見た事がないです。。。
    中身は一緒なのは分かってますけどね(‘。‘)
    この台は本当に波が荒いです。100ゲーム以内でボーナス10連!
    その後、大ハマリ。。。そんな展開が2日続きました。
    ほとんど、RT中だったのでコスプレ画像は無しでした。
    皆さんはこの台の荒波に乗っていますか??

    1. 家庭用の人 さん 2007/09/15 土曜日 19:59 評価 #2067233

      荒波に乗る以前に、コイン持ち悪すぎてやる気が起きません。
    2. 大冒険 さん 2007/09/16 日曜日 01:15 評価 #2068072

      コイン持ち悪いというのは
      夢夢DX 五号機ならシ○○ー○エスト
      の様な 台を指すわけで 約35G回る台は
      指さないと 思います。
    3. かみね さん 2008/02/14 木曜日 03:02 評価 #2331846

      回らない台→戦国

      1本つっこんで20回転以下がザラにあるのはよく考えると恐ろしい…

    返信する

    教えてください 初心者AA さん 2007/08/27 月曜日 08:03 評価 #2028694
    近くのホールに、新しく入ったので、偵察に行くと‥
    朝からNOボーナスで、1880はまり台を発見しました。
    1000円だけ打ちましたが、よくわからなくて‥。
    CZ間1200で天井とのことですが、
    天井とは「どんな感じ」でしょうか?リプレイ確立アップですか?モノ凄く初歩的な質問かも知れませんが、教えてください。

    1. +激しく兄者+ さん 2007/08/27 月曜日 21:22 評価 #2029591

      はじめまして

      天井CZは、天井ゲーム数(前回CZ終了から1200G)に達した瞬間にCZが始まります。
      通常のCZと違うのは、背景が青い事と、次回ボーナス成立まで無限にチェリーナビが続くと言う事です。
      また、ボーナス確定時に1/16の確率でナビポイント27個がもらえる通称「ぷしゅ〜ん」というものがあり、天井からの逆転も不可能ではありません。(この台の天井ハイエナが美味しいと言われる大きなポイントです)
      なお、ナビが無限に出るだけであくまでチェリー外しは自力で目押ししなければならないので、ミスれば終了してしまいます。
      ただ、その場合は救済措置として次回ボーナス確定時にナビが5回上乗せされます。

      ところでノーボーナスで1880はまり、というのは可能性として天井CZをパンクさせたか設定変更後の朝一CZから680G以上継続させた可能性が考えられます(まあ前者でしょうが)
    2. 初心者AA さん 2007/08/28 火曜日 07:53 評価 #2030683

      激しく兄者さん、丁寧なご回答、ありがとうございました。
      天井CZもパンクするタイプだったんですね。
      1800回以上はまるのは仕方ないとしても、パンク型では救済天井とは言えませんね‥。
      ボーナス確立と言い、お財布には厳しい台かも‥。
    3. あげたま大尉 さん 2007/09/18 火曜日 23:50 評価 #2073879

      横レスすいません
      可能性の話ですが前日からの据え置きで朝一追跡が680G以上続いた可能性もありますね
      680G以上続く位ポイント残ってるのに設定変えてこないなんてこともありえないでしょうからやっぱりパンクの可能性が高いでしょうね

    返信する

    はじめまして。 きり さん 2007/08/26 日曜日 02:04 評価 #2026502
    すいません。先日初打ちしてたのですが、わからないことだらけなので教えていただきたいです。

    まず、赤7ボーナス中、3回チェリーを獲得したのですが、CZで1回もナビがなくWARNINGとでて、あっさりチェリーが揃って終了してしまいました。これは運が悪かっただけなのでしょうか?

    それと、天井消化中(約1200Gほど)左リール赤7スベリハズレを何回引いても入らなかったのですがこんなものですか?もう永遠に当たらないのかと思っていたときチェリーナビでナビが減らないやつ(共通チェリー?)を引いて入りましたが。

    この機種はRTのループが熱い台だということですが、ナビ無視してやめた人の後はハイエナすべきでしょうか?あと、設定6の勝率と期待収支はどのぐらいでしょうか?今日は朝一2400はまりでボーナス(1なしイベで、クレオフしたので6?)、その後RTとボーナスのループ終了(追跡18連ほど)で即やめしてしまいました。勉強不足で申し訳ありません。

    1. ちこりん さん 2007/08/26 日曜日 13:48 評価 #2027101

      ボーナス中のチェリー獲得は必ずナビポイントを獲得できるわけではありません。
      チェリーを獲得して内部抽選に当選して、初めてナビポイントが加算されます。
      ナビポイントがある場合、WARNINGの演出はプラム揃いになるハズですので、ナピポイントを獲得できなかったのでしょう。

      左リール赤7スベリというのは、7チェリー7を枠内目押しで上段〜中段に魚雷が滑ってくる目のことでしょうか?
      その後、中右リールに魚雷狙って揃わず・・ということでしょうか。
      この停止目は黒チェリー、緑チェリーの取りこぼしでも出現する目なので、他2種チェリーどちらかの取りこぼしです。
      チェリーなのかを完全に見抜く為には中押しで成立役判別しなければいけません。
      私は演出を楽しみたいので取りこぼし覚悟で順押ししてますが・・。
      それと、3種のチェリーの何色が成立しているかは判別はできません。とれるかどうかは運次第です。

      ハイエナは割と有効ですが、ボーナスを当てなければいけないのでそれなりの覚悟が必要かと思われます。
      ナビの回数も残りがいくつかは分からないので、油断はできません。赤背景をパンクさせた台とかなら狙う価値ありますが、そんな台はまずないでしょう・・。

      設定6で1撃5000枚を経験したことありますが、
      やはりRTの継続率がよかったのだと思います。
      50回以上は続きましたので(20回を超えると回数表示なくなるので正確には分かりませんが)

      設定6でもナビポイントを獲得できなければ大負けしますし、
      逆にいえば設定1でもナビポイントを運良く大量獲得できれば大勝できる、とも言えます。

      やめるタイミングはチャレンジゲーム終了の即ヤメでも問題ないと思いますよ。
      でもボーナス確率を計算してやめた方がいいかもしれません。
    2. きり さん 2007/08/27 月曜日 14:38 評価 #2029106

      ご返信ありがとうございます。左赤7スベリはご指摘の通りです。天井消化中は必ずチェリーナビが入るのではないのでしょうか?そう思っていたので、滑ったときは熱いと思ったら当たらないし、目押しミスでもないはずなんですが・・・。

      赤背景はどの程度の期待が持てるのですか?結局6でもナビポイントの引き次第なら、天井ハイエナぐらいしか安定感が出ないような気がしますね。その天井ハイエナもCZ間ということですよね?それなら朝一ハマリ台ぐらいしか狙いどころがないということですか?

    返信する

    歌姫?? KAREN さん 2007/07/24 火曜日 21:16 評価 #1961870
    本日、モエバトにて赤背景のチャレンジゲームを拾いました。
    結果はナビ5回のボーナス無しでした。残念。。。
    なぜ拾えたかとゆうと本日15時より北斗2の時間差オープンだった為、打っていた人が抽選に当たっていたみたいです。ボーナス後赤背景でナビ不使用追跡2回消化して辞めていきました。
    ところで本日、ユーリ軍艦内ステージでレバーオンにて音符♪が出て歌っている演出が出ました。
    中押しにてプ魚ナが出たので「よし!」と思ったら魚雷が揃いました。
    結構打っていましたが初めてでした。熱い演出ですよね?
    見た方いますか?

    1. エルコ さん 2007/07/26 木曜日 04:14 評価 #1965332

      どうも。

      >ユーリ軍艦内ステージでレバーオンにて音符♪が出て歌っている演出

      今も度々打ち込んでますが、その状態でコスプレなら見た事があったような・・・コスプレ事態がプレミアなので、余所はそこまで覚えてないのです…すみません。

      セーラ(普通服)時で唄うは見た事無いですね。
      しかも、魚雷…あくまでレア演出という訳ですか
    2. ニャームコ丸 さん 2007/07/26 木曜日 18:27 評価 #1966255

      ユーリとカモメたちが歌う演出ですよね。

      私が打っていたときも確かよく魚雷が揃っていたような気がします。
      その演出から「単独チェリーが成立→連続演出」という流れに行ったことはなかったように思うので、
      単独ボーナス成立(約1/4000)or3色共通チェリー成立or魚雷成立…という演出ではないでしょうか?

      レアな演出ですが期待度はあまり高くないかもしれませんね。
      似たような魚雷成立時のレア演出に、レバーONでユーリの魚雷発射演出「3・2・1…パクッ(自爆)」
      というショッキングなものもありますw。
    3. ちぇり〜 さん 2007/07/29 日曜日 01:49 評価 #1972159

      >結構打っていましたが初めてでした。熱い演出ですよね?
      唄う演出は高設定の期待が持てるもので、設定差があります。
      高設定の可能性が出るのという意味でアツイ演出といえば、アツイかも…
      ちなみに自分は6確定打っている時しか見たことがありません(その時は魚雷揃いでした)

      某掲示板から発生確率を抜粋

      設定1 1/4096
      設定4 1/2048
      設定6 1/1024

      低設定でも引くときは引いちゃうので、過度な期待は禁物だと思います
    4. ニャームコ丸 さん 2007/07/31 火曜日 17:40 評価 #1977511

      >ちぇり〜さん
      某掲示板からの転記、ありがとうございます。
      QRコード情報に「ユーリがよく怒る台は高設定?」とあったのですが、「よく歌う台」も高設定といえる
      かもしれませんね。
      お教えいただきありがとうございました!

    返信する

    一日打った。。。 KAREN さん 2007/07/16 月曜日 21:35 評価 #1946678
    番町がなくなったせいでモエバトが復活してました(^^)
    朝から7時くらいまで打ったんですけどビッグ20回で4500枚でした。
    ほとんどがRT中のボーナスだったんで通常プレイが少なく
    今日はサンタコスプレのみ獲得出来ました。残りはスクミズだけです。コンプリートするともらえるCGがどんなのか楽しみです。もう知ってる人たくさんいるんでしょうが・・・
    ところで今日打ってて疑問だったんですが順押しにて
    左上段青7からのプラムリプレイWテンパイハズレは魚雷こぼしですか?ハズレでも出るんですかね?
    今日、チャレンジゲーム中に適当押ししたら数回出ました。その後チェリーナビ出てるのでチェリーこぼしではなさそうなんですがね〜

    1. ニャームコ丸 さん 2007/07/17 火曜日 20:05 評価 #1948524

      >KARENさん
      4000枚の快勝おめでとうございます!
      せっかくRT連でボーナス連打してもプレミア演出が見づらいのがモエバトのジレンマですねw。
      私もまだメイドコスプレを取れていません…というよりすでに身近で打てる環境ではありません;
      スク水は連続演出時のプレミアのため、それなりに出やすいと思うので是非コンプリートがんばってみてください!

      なお左上段青7からのダブルテンパイはずれですが、重複チェの取りこぼしでよく出たように思います。
      ただしナビ切れでないのならばチェリー取りこぼしではないですよね…。
      リール配列的には魚雷取りこぼしで出てもおかしくないのかもしれませんが、あまり取りこぼしの経験が
      ないので私もわかりませんね。お力になれず申し訳ありません。
    2. ニャームコ丸 さん 2007/07/17 火曜日 20:13 評価 #1948541

      すでに実践されているかもしれませんが、一言余計なアドバイスをいたします。
      CZ中の単独チェとボーナスの同時抽選は出目から判断できることがあります。
      「チェリーナビ発生時」に逆押しで右→中と押してプラム非テンパイならば、思い切ってチェリーを
      入賞させてみてください。
      CZはパンクしてしまいますが、ボーナスが成立しているので連続演出やレア演出が
      発生するチャンスを得ることができます。
      ただこの方法でコスプレ演出が出るかどうかはわかりません。コスプレ演出がシナリオ管理されて
      いたらコインの無駄になるのでご注意下さい。

    返信する

    裏物? 家庭用の人 さん 2007/07/09 月曜日 18:12 評価 #1933793
    雑誌とかに1Kあたり、平均36回転とか書いてあるけど、そんなに回ります?。
    運よく2Kでボーナス引けて、手持ちのコインでまわしたのですが、100G回して、
    プラム1回・チェリー2回・リプレイ10回以内しか落ちませんでした。
    チェリーは成立したものによって取りこぼしはあるかと思いますが、あまりにコイン持ち悪過ぎません?。
    あとアルゼの台はコイン投入しずらくてたまりませんね。

    1. 黒翼の礎史 さん 2007/07/10 火曜日 11:25 評価 #1935271

      仰る通り、この台はそんなに回せる台ではありませんね・・・・。メイン子役のプラムが15枚払い出しなので、運良くある程度の連続性がないと厳しいです。1K辺り16〜20回転なんてざらにありますよね。運がいいと50くらいは回りますが。まぁ、しかしながら仕様柄仕方がないのではないでしょうか?メイン役15枚のBIGのみでは多少スペックが高くないとホールは大損でしょうから・・・・。また、この台はCZやRTとのループで出玉を増やして行く事がメインの台だと思いますので、その辺を考慮して楽しまれては如何でしょうか?また、この台には天井RT機能も付いているので大いに盛り上がる仕様になっています。是非、参考になさってください。
    2. ニャームコ丸 さん 2007/07/10 火曜日 11:31 評価 #1935279

      モエバトはプラムの確率が1/16程度なので、コイン持ちにかなりムラが出ます。
      1Kで20回転未満のこともあれば、プラムラッシュ(自力)で1Kで120回転回ることもしばしばです。
      ご報告のケースでは(失礼ながら)全役まんべんなくヒキ弱だった印象を受けますが、
      長く打つとそこそこ回るように感じてくると思いますよ。
      かくいう私もヒキ弱時にプラム間140Pハマッた経験があります。
      ビッグの出玉を半分以上ごっそり持っていかれましたw。

      なおアルゼデラックス筐体のコイン投入口はローラーがついているので慣れるとかえって入れやすいです。
      上からではなく手前から重ねたコインを押し付けるように入れると快適だと思いますよ。
    3. 家庭用の人 さん 2007/07/10 火曜日 18:32 評価 #1935707

      アドバイスありがとうございます。
      最近の鮭2やうる星やつらとか打ってると、この台のコイン持ちの悪さにいらいらしてきます。
      RTで出球を増やせれば文句なしですが、ボーナス引くまでがね・・・・。
      コイン投入方法は、こんど試してみます。
    4. 名刺販売 さん 2007/07/11 水曜日 07:08 評価 #1936903

      この台配列見る限り取りこぼし続出ですね^^;

      目押し云々よりこの配列じゃ誰が撃ってもこぼしまくりでホールが儲かるようになってるような気がする・・・
      役が多すぎるのでは??
    5. ニャームコ丸 さん 2007/07/11 水曜日 08:29 評価 #1936941

      >家庭用の人さん
      鮭2やうる星と比べると確かにコイン持ちはよくないでしょうね。
      これらの台は確率が低いが獲得枚数の多いボーナスを搭載しているために、5号機の中でも
      飛びぬけてコイン持ちが良くなっています。

      一方モエバトは上乗せ機能を搭載した強力なRTと、更に強力な天井機能を搭載しているので、
      ボーナス確率の悪さにも関わらず、コイン持ちは普通の5号機並になっているわけです。
      一度2000〜3000プレイもつづくCZ+RTループを体験されれば、きっと納得されると思いますよ。
      なお通常のCZ+RT中はコインが微減します。天井時は微増です。RTでコインを増やすタイプの台ではないことを
      ご了承下さい。

      >名刺販売さん
      チェリーの取りこぼしが多発するのは、モエバトのゲーム性の一つになっています。
      チェリーフラグには…
      【3種どれを狙っても揃う共通チェリー】
      【3種類のうちいずれか2種類を狙うと揃う重複チェリー×3】
      【3種類のうち1種類を狙わないと揃わない単独チェリー×3】
      という合計7種類のチェリーフラグがあり、RTパンクの回避やチャンス目の発生、ボーナス同時抽選などと
      密接に関係しています。
      ですからこれらの取りこぼしは独特なゲーム性からやむを得ないものと考えられますね。

      一方「魚雷揃い」と「青7・魚・魚」は同一フラグ、複数あるリプレイも全て同一フラグとなっており、
      所定の箇所をきちんと狙うと取りこぼしは発生しません。
      実際に打ってみられれば、チェリーを除く小役構成はむしろ単純な方だとお分かりいただけると思います。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT