| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Gメン’75シリーズ」

記事番号【1571241】が含まれるスレッド

小田切警視リーチの秘密 K.C さん 2006/12/23 土曜日 20:01  #1570119
 今日、地元のパチンコでこの台にチャレンジ、都合15回大当たり、出玉が1万7千発?ぐらい出しました。で、一つ疑問だったのは小田切警視リーチで「現場に残された弾丸は1発だ“ヨ”」というメッセージが出たんです。通常は「○発だ」までですが、これって鉄板なんですか?ちなみにこれで当たって4連荘しました。
  1. サンバルンバ さん 2006/12/23 土曜日 20:34 評価 #1570156

    K.C さん  こんばんは。

    「1発だ」で当りましたか!おめでとうございます。「イメージリーチ」からの小田切だったのですか?
    1ラインで1発、3ラインで3発だと思いますので、3発までじゃないでしょうか?
    予告にもよりますが、鉄板ではないと思います。
  2. ガバメントメン さん 2006/12/24 日曜日 01:52 評価 #1570827

    >サンバルンバ さん

    K.C さんの文面から推察すると、「何発まであるか?」と質問しているのではなく、通常なら「○発だ」までで終わるはずの文面が、「○発だ“ヨ”」と、間違い探し的な遊び心あるプレミアム演出ではないかという推測の元で、その報告と、鉄板ではないか?って、仮説を立てて、情報を求めているようですね。

    明菜の時にも間違い探し的なプレミアムが多かったから、僕の意見としては、きっとプレミアムと思いますが、いかんせん、その演出だけでなく、まだGメンでは一つもプレミアムを見れてないので、なんとも言えません(泣)。

    あっ、きっとイメージリーチではなく、普通の小田切リーチの時に出ると思いますよ、レア演出として。
  3. K.C さん 2006/12/24 日曜日 08:52 評価 #1571027

     回答ありがとうございました。
     私の言い方が悪かったですね。主旨はガバメントメンさんのおっしゃるとおりで、文面のことをいいたかったんです。サンバルンバさん申し訳ありませんでした。
     このとき、どういう演出だったかはっきりと覚えていませんが、白特報予告から発展したと思います。

     ちなみに、昨日は4連荘後Gメンチャンス終了後10回転後に単発、385回回して10連荘しました。10連荘のうち3回は丹波復活、なおかつ赤特報予告です。この赤特報予告はSGメンチャンス確定なんですかね?
  4.  Go さん 2006/12/24 日曜日 14:42 評価 #1571241

    user image>赤特報予告はSGメンチャンス確定なんですかね?

    昨日、赤「特報」→津坂刑事前半で「2」当たり→Gメンチャンス突入でしたが、1回転目に8テンパイ→立体Gmenロゴ出現で当たりました(でもまだこの1回だけですので何ともいえないですが)
  5. サンバルンバ さん 2006/12/24 日曜日 22:18 評価 #1571742

    皆さん、こんばんは。

    K.C さん いや、私がよく読まなかったのが悪かったです。

    ガバメントメン さん ご指摘「どうもです。」また、色々教えて下さい!

    2回/週 のパチで、そんなに打ってませんけど、赤「特報」は、自分.隣を含め見たことないです。なので、自分的にはかなりレアだと思ってますので、鉄板であってほしいです? MHでは稼動がガタ落ちしてますので、早く見てみたいです。
  6. いつかでる さん 2006/12/25 月曜日 00:46 評価 #1572147

    通常時の赤「特報」余裕でSPに発展する前にはずれるよ。確変中は確変確定?っぽいけど。
  7. ガバメントメン さん 2006/12/25 月曜日 11:24 評価 #1572551

    確変中の赤「特報」が、当れば確変確定(海の確変中の魚群と一緒)という仮説は、目の付けどころよくて、興味深いですね。
    今まで何度か(通常時も含めて)、単発絵柄で当った記憶があって、それが邪魔して、当れば確確かもなんて思いもよりませんでしたが、この機種は、いくら単発絵柄で当っても、それが単発確定を意味しないし、だいぶセグの全容が判って来た今、改めて、そのつもりで調べてみる価値ありそうですね。
    改めて思い出してみたら、赤「特報」って、下セグから出る事が多いような気がするし(電サポあるときには、当然下セグでの抽選が多いんですが)、単発絵柄で赤「特報」になってがっくりきてたら小田切の2〜3ラインリーチになって、結局確変絵柄で当ったり、大当りラウンド時に昇格した事も多いような気がします。

    便乗して、僕の仮説では、確変中の丹波復活大当りは、確変確定じゃないか?と推測しています(今、サンプル募集中)。
    実際、単発絵柄で復活大当りした時直後はあまり絵柄昇格はしないようで、一瞬がっくりしそうですが、必ず14Rで昇格するか、時短に見せた内部確変になっているような気がします(セグを見る限り)。

    それと、興味深いのが、土曜打った時に初めて、津坂リーチでSPに発展して、犯人に撃たれて、倒れたと見せかけて、撃たれた胸を押さえながら、右手だけで撃って当りました。
    その時単発絵柄でしたが、見事絵柄が変わって昇格。
    まるで、確変中の海のピョコ戻りみたいな演出だなと思いました。
    他のリーチでも、この思わせ振りな演出を見てみたいものです。
    それでも、小田切リーチは、演出が淡々としているので(信用度は一番アツイんですが)、こういう演出が出たとしても、驚きや感激はないんだろうな・・・(汗)。
  8.  Go さん 2006/12/25 月曜日 21:22 評価 #1573183

    >ガバメントメンさん

    D777(PC版)の開発担当の方によるコラムによると
    「スーパーリーチの最後の実写黒木警視の登場で期待してください。通常図柄でもがっかりしなくていいと思いますよ。(←ここテストに出るヨ!!)」
    とありますので、確変中じゃなくても通常時でも・・・ っぽいです^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT