| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ドッカンレックスシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ドッカンレックスDX

SANKYO
 

<< ドッカンレックスDX >>

▼対象機種
CRドッカンレックスSP
ドッカンレックスDX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
なぜ・・・ マニー さん 2007/05/01 火曜日 00:03 評価 #1807803
なぜか明日、MHに登場。なぜなんだ・・・・。
  1. ○ネギ さん 2007/05/29 火曜日 17:51 評価 #1859472

    同じく、MHの隣(壁1つ横)のホールに7台入りました。

返信する

惜しい… チョッカー さん 2007/02/26 月曜日 10:10 評価 #1690335
こないだ、この台で奇跡的に2箱出ました。(笑)
やたらクセのいい台で、自分のヒキも強かったらしく、パンクもナシ。

ヤクモノがアレだけキツイので、
店側もガバ開きにしてあったというのもあります。

それはさておき、
この台は惜しいっちゃ惜しい。

皆様のおっしゃるとおり「ジャマゴン」が無ければ(あるいはたまに引っかかる程度なら)、
難易度的にもちょうどよくて、パンクも楽しい機械になったと思います。

あの当たり中がアツかった、
名機「たこやき八ちゃん」のように。
(いや、そこまでは行かないけど。)

  1. A形 さん 2007/05/19 土曜日 01:39 評価 #1840130

    クセの悪い台だと激遅で拾われた玉しかチャンスがないですよね
    仮に寄りと鳴きで出たとしても、ほとんど当る事の無い玉を見つめるのは楽しくないですよね。

    なんにしてもボリたいホール側からすると扱いにくい台です。

返信する

壊れてないと出ないかわいそうな台 セールスマン さん 2007/02/14 水曜日 06:09 評価 #1662933
MHに10台あるのですが閑古鳥が鳴いている状態
一ヶ月ほど前右のジャマゴンが2回に1回ぐらい
通してくれる台があり1週間ぐらい1.5万発ぐらい
出てました。その後修理されました。
そして今、左の羽根の開放時間が長い(戻りがもたつく)台が3日連続で1万発ぐらいでている。
この台壊れてないと出ませんね。
ちなみに出ているのはその台だけでほかの台は
1箱もでてません><


    返信する

    これぞ羽根物なのに、、、 ○ネギ さん 2007/01/12 金曜日 20:19 評価 #1599088
    1ヶ月以上、板が動いていませんね。。。
    最近に珍しく、羽根物のベーシック台ですが、パンク多発で若い方々の支持が得られなかったのでしょうか?小生、初代キングスターから羽根物に嵌りましが、昔の台(初代ゼロタイガー/ビックシューターなど)は、パンクは当たり前でした。やっと、本来の羽根物が出たと喜びましたが、皆さんの支持が無く設置台の撤収や次が無いことを本当に危惧する毎日です。
    若い皆さん、この台を攻略してこそ、偶然の勝ちではなく、自力の勝利となります。絶対、セブン機(言い回しも古い!)などにも応用できます。

    1. 重モティ さん 2007/01/14 日曜日 18:52 評価 #1602080

      ネカセも重要みたいですが釘が良ければセブンよりまとまった結果が出ると思える台なんですけどね。
      (セブンは羽根セブンの事です)
      釘の調整以外で嫌われる要因としては
      ジャマゴンが一番の要因で、2番はSPルートで回転体抜けた玉が戻るのを自分は挙げます。
      (ミラカペのVゾーンも出た当初はヒナンゴウゴウでしたし)
      ギャンブル性の高い羽根も良いと思いますが、純粋な羽根物も残しといて欲しいですね。
      純羽根とは言えないですが激流王なんかは凄い良いと思いました。
    2. ネタ吉くん さん 2007/01/16 火曜日 03:57 評価 #1605361

      最初に出た羽物は大当たりになり10個入賞するうち1個でもVに入ればまた1ラウンドからスタートしてました。パンクも当然有りました。うまくいけば一気に打ち止めなんてことも有りました。まるで一発台の用でしたね。今でもセブン機のことをブラボーとかフィバーとか言う人います。最初に出た台がブラボー何とかとかフィバー何とかでその印象が強いのでしょう。それを知っている私も古い人間で年がばれるかな?
    3. ○ネギ さん 2007/01/17 水曜日 22:45 評価 #1608743

      重モティさん、ネタ吉くんさんこんばんは。レスありがとうございます。

      他の板などで“10k投資してダメだった”の投稿で“それがどうした?”とかのレスを見受けられます。全くギャンブルになっています。パチは楽しみであって欲しいと思います。これ以上は“談話室ネタ”かと思いますので長々とは記述しませんが、1個4円の重みを分かって欲しいです。そのためにも、羽根物/デジハネをたまには打って欲しいです。最後の開きでVゾーン入賞で最初のカウントに戻る旧スペック忘れられませんね!
    4. 羽物くん さん 2007/01/26 金曜日 08:04 評価 #1625537

       みなさんの意見はわからないことないですが、実際これだけ不評で、導入店が少ないのはこのスペックが受け入れられていない証拠。いくら昔を懐かしんでもしかたないです。
       レレレがなぜ大ヒットしたか、パンクが実質なくなったのが大きいですよ。昔の台はある程度知ってますが、すべてがパンクありのスペックだったら気にならないかもしれないけど、今はパンクがある方が少ないし、その状態でパンクが多発するスペックをいくら「昔は当たり前だった」と言ったって賛同する人はほとんどいませんよ。
       この台、パンク無しだったらけっこうヒットしたでしょうけど、こんなスペックにしたのはアドバルーン的なものとしても失敗だったと思いますよ。
       
    5. 羽物くん さん 2007/01/26 金曜日 09:41 評価 #1625620

      昔の台、たとえばスタジアムのようなたぶん羽の開放時間が1秒くらいあって、役物が純粋に8分の1(10分の1だったかな)くらいで、じゃまごんなんていない台だったらパンクありでも受け入れられたかもしれないです。また初代のビックシューターのように当たればある程度継続しやすいものだったらよかったでしょう。
       でもドッカンは拾いも悪く、役物もジャマゴンが邪魔しすぎできつく、賞玉も10個で、あれでパンク多発ではこれこそ羽物なんていっても、賛同できませんよ。ジャマゴンとSP無しで純粋にNRのみでパンクありなら調度いいくらいでしょ。あれだけ拾いがわるいんだし。
       自力継続を信奉している方もいますけど、100台に1台の運のいいクセよし台をほめても、それ以外の台はくそ台ですし、所詮台メーカーも買ってもらえる仕様でしか台つくらないから、今後はもうパンクありの台はあまりでないでしょう。
       今度出るビックシューターはなかなかスペック的にはよさそうなのでそっちに期待します。最近のマリンアタックやキカイダー、ファインプレーはきつすぎるので。
    6. 太陽と戦慄 さん 2007/03/21 水曜日 02:21 評価 #1737132

      昔の羽モノにおいてパンクが肯定されていたのは、賞球がオール13ないし7&13のように多く、通常時は天穴に13個打ち出しにつき1個入賞させるつもりで打ち、鳴かせて拾わせ持ち玉を維持しつつ、運よく当たった時に可能な限りラウンドを継続させて持ち玉を増やすという、ある意味、普通機に毛が生えたような打ち方が出来たからでした。
      ここで書くことではありませんが、新しく出たビッグシューターの後継機を見るに、今の要件であの役物を持ち出したらどうなるか・・・釘を甘くすれば甘くなりすぎ、きつくすればどうにもならない、そんな感じになっています。
      ビッグシューターの後継機はパンクなしになったので引き次第でまだどうにかなりますが、ドッカンレックスではどうかと・・・やはり、上記のパンクが肯定されていた頃の打ち方は通用せず、引きに左右されない代わりにただ厳しいだけとなってしまっている感があります。
      ドッカンレックスが普通の羽モノたらんとするには、もうひとつハードルを外してやる必要があったんじゃないかと思います。
      今の要件で普通の羽モノっぽく作るのはこれが限界なのでしょうか・・・。

    返信する

    自分の台じゃなくて良かった まだまだ連敗中 さん 2006/12/01 金曜日 23:05 評価 #1535248
    本日、久しぶりに打ってきたのですが…
    隣の台がなんと318鳴きハマリ!
    私が打ち始めた時は2000個くらいあった持ち球があっと言う間に
    なくなって撤収、そのあとに3人突っ込んでやっと当りを引いて
    ました(完走してたみたい)。
    たぶん15鳴き/K程度の台だと思うんですが…
    100回くらいならレレレでもよく見ますが300回を超えた羽根モノ
    なんて初めて見ました。
    自分の台じゃなくて良かった…

    1. ○ネギ さん 2006/12/02 土曜日 21:08 評価 #1536513

      まだまだ連敗中さんこんばんは、○ネギと申します。

      318回はむごいですね。。。
      今回、昼ごろMH5に寄ったのですが、200回強で捨てられた台があり、その台を打ちました。10回/\1k(等価)程度で決して釘は甘調整ではありませんでした。しかしながら、ストロークが一定せず強弱を繰り返すよろしくない台でしたが、それが功を奏したのか2杯(\4,000発->先行投資\1k)の結果となりました。それにしても、回転体と羽根のタイミングが悪いと簡単にパンクしますね。
    2. まだまだ連敗中 さん 2006/12/06 水曜日 22:10 評価 #1543201

      レスありがとうございます。
      10鳴/K程度で4000個って、無茶苦茶クセいいですよ。
      古いスレッドに書いてますが、私、45鳴/Kでも負けています。
      ジャマゴン通過しても緑穴に入っても、そのまま裏へ…なんて
      極悪台ありましたから。

    返信する

    厳しい。 ハネハネ君 さん 2006/11/29 水曜日 21:35 評価 #1531897
    今日は朝から2箱積ませていただきましたが、厳しいですね。確かにSANKYOさんの羽モノはパンクとの戦いがありますが、右にいかにしていくかによります。新道路工事に比べれば、多少は甘いかなと思います。サウンドが結構いいのでこれからもほどほどに打たせていただきます。
    1. 小心者のともりん さん 2006/12/08 金曜日 19:14 評価 #1546204

      収支を考えると、この台は厳しいかもしれませんね
      (^^;)
      でも、出だすとおもしろいですよ

    返信する

    最悪な台 羽ラー さん 2006/11/24 金曜日 09:27 評価 #1523005
    もうこの台は寄らない拾わない
    右ルートに行くと尻尾で蹴られる
    大当たり中も右ルートに行きにくいからパンクする
    駄目な台になってしまった

    尻尾の位置が微妙に違う台が多い気が・・・。


      返信する

      最悪・・・ 浦島金太郎 さん 2006/11/13 月曜日 02:18 評価 #1504865
      本日、10回当たりのうち、パンク8回・・・。
      しかも、パンク全てが2〜3R。
      玉は溜まらず、ストレスが大幅に溜まりました。
      もう、この台、というかサンキョウの羽根はいいや。


        返信する

        意味なし ネタ吉くん さん 2006/11/08 水曜日 19:56 評価 #1497179
        この台液晶画面無用ですね。見てるのは玉だけ、無駄なことするより万人受けする台作ってほしいですね。
        1. リリビー さん 2006/11/14 火曜日 09:50 評価 #1506798

          SPルートを通って、はずれた時に火山が「ポン」となった時だけ液晶見ませんか?
          その画面が、やたらと頭の中にこびりついてるんですが・・・(^_^;)

        返信する

        シンジラレナイ hees さん 2006/11/03 金曜日 22:26 評価 #1488333
        自分が行くホールにSRルートのジャマゴン100%じゃましない台が1〜3台出没しますこれに当れば18000個位出ますただ店側が意図的にSRのジャマゴンを改造している為に無い日は0台の時も有りますほんとインチキホールですよ、でも改造台に当ればサクサク掛かるのでまあ楽しいけど羽根物でこれじゃあデジパチは○○で怖くて打てんね。F県S町Hホール。
        1. hees さん 2006/11/08 水曜日 22:47 評価 #1497492

          今日久しぶりにジャマゴン見に行ったらウルトラセブンに変身してました改造?ジャマゴンがばれたので撤去したのかな?なにかまずいので変えたのかな?、まぁこんな店にはよりつかないようにします、でもあのジャマゴンもう一度みたかったな。
        2. ジャマゴン さん 2006/11/13 月曜日 17:33 評価 #1505466

          がまだSRでじゃましない台が存在したら教えてください。もう無いかな。
        3. カレーちゃん さん 2007/05/16 水曜日 23:16 評価 #1836093


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT