| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ばんことみのモンスターナイトシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRばんことみのモンスターナイトFN58


(c)HORIPRO (c)Konami Digital Entertainment 

<< CRばんことみのモンスターナイトFN58 >>

▼対象機種
CRばんことみのモンスターナイトFN50
CRばんことみのモンスターナイトFN58
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
15R確定でないの? 凡チャン さん 2007/10/12 金曜日 22:17 評価 #2118311
今日初打ちで甘デジ打ちました。右横の棺役物が開き(大当たり 15R 確変)と出たので、リーチを見守っていると、6でリーチ、昇格するんだろうなと思っていたら、ラウンド前昇格せず、ラウンド中か!と思っていたら昇格せず?あれっと思いランプを見たら、4Rランプが点灯しているではありませんか!ラウンド終了後の昇格演出で確変には昇格したのですが、棺全開大当たりは15Rではないのですか?メーカーホームページにはプレミアとなっていましたが。
  1. 切腹勘弁してや さん 2007/10/12 金曜日 23:31 評価 #2118470

    棺桶は上から大当り・確変・15R確変と3分割されています。
    この時、ルーレットのようにランプがシャッフルしているので、ボタンを押しランプが点灯した箇所の大当りになります。押し忘れは必ず上段の大当りで点灯するので、4Rなのか15Rなのか確変なのか時短なのかは、
    この時点では何も分かりません。押した時に下段の15R確変が止まればラッキーなわけで、もちろん15R確変大当りでなければ、ボタンを押しても下段には止まりません。でもこの面が出れば大当りは確定しているので何で当たるのかを楽しむちょっとしたお遊びですね。
  2. 凡チャン さん 2007/10/13 土曜日 08:04 評価 #2119127

    切腹勘弁してやさん
    そう言うことでしたか。
    納得です。ご説明有難う御座います。
  3. ハガッキー2 さん 2007/11/10 土曜日 08:00 評価 #2168378

    私も昨日、はじめて上記のようなものがでて、15R確変になりました!安心してみれましたけど、炎のフランケンが一旦外して当てるからドキドキしちゃいました!
  4. アフロDJ さん 2008/03/10 月曜日 19:17 評価 #2381846

    私も今日15R大当たりと出て4Rで終わりました。店に文句を言ってメーカーに問い合わせた所、100%確定ではないとの事・・・それでそんなの納得いかない!それはおかしい、なんの為に15R確定って出すんだよと文句を言いまくりましたが、メーカーは非を認めませんでした。みなさんどう思います?・・・でも、その後爆連して15,000くらい出たんですが、複雑な思いです。

返信する

大健闘 うふふのふ さん 2007/06/06 水曜日 22:42 評価 #1873992
地味ですが、店舗数減らずに頑張ってるよな。
意外と良かったということですかね?
次回があれば楽しみかも?

  1. こってり並 さん 2007/07/26 木曜日 22:28 評価 #1966734

    久しぶりにイメージソングが聞きたくなりました。
    テンポも良く、オリジナルにしてはいいですよねぇ
    給料も入ったし、ハネデジ1万勝負でもするか?
    聞ける可能性は何%ぐらいかな?
  2. ハガッキー2 さん 2007/09/08 土曜日 10:16 評価 #2052369

    私はCDゲットしてますのでよく聞いてますw
    昨日久々にうちましたが、一回聞けました。ばんちゃんかわいいけど。。。フランケン登場の疑似連2回のがせはほんといやです!疑似連2回したらはずれてもいいからリーチになれよ!って感じ。

返信する

どなたか、教えて下さい! へぼダンディ さん 2007/05/09 水曜日 09:34 評価 #1822555
 1月前程にMHに導入されたのですが、液晶画面が見辛いこともあり、敬遠しておりましたが、スペックの面白さにひかれ、GW最終日に本格的に打ってみました。
 結果は、5時間遊戯で12,000発オーバーの大勝に終わり、その瞬発力に唖然としました。たまたま運が良かったこともあり、計26回当り、内、確変14回(15R−5回、凸確1)、時短12回(15R−1回)と理論値を大きく上回った出来でした。ただ、通常時の初当りはサクサクと言う訳にはいかなかったので、まさしく15R様様と言うところです。

 で、質問ですが、通常時、ばんちゃん信頼度で「77%」と言うのがあり、微妙な信頼度だなと思いましたが、見事「2」絵柄で当り、マジックチャンス1回目で「7」に昇格しました。擬似連予告は絡んでおりません。周りの人は「77%」だから、「777」で当るプレミアではないの?って言っておりましたが、これ本当なのでしょうか?どなたか、詳しい方教えて下さい。

  1. 海路 さん 2007/05/11 金曜日 01:34 評価 #1825674

    へぼダンディ さん こんばんは。12000発うらやましい限りです。ばんちゃん信頼度で「77%」は15R確定のプレミアではないんでしょうか。私は「10%」と「30%」しかお目にかかっていないのでなんとも言えませんが。トライ回数はまだ少ないのですが、これまでに疑似連4回が2回あって2回ともハズしています。やっぱり相性が悪いような気がしてます。
  2. へぼダンディ さん 2007/05/11 金曜日 09:59 評価 #1826046

    海路さん、お返事ありがとうございます。
    「77%」は、過去ログや○chなどでも探してみましたが、探し出す事が出来なかったので…。どうなんでしょうね?

    ホント「10%」「30%」ノーマルはずれが多いし、実写カットインが絡まないとスーパーへ発展しても扉予告でしょぼい物しか出現せず当たりませんよね。

    その後もこの台を打ちましたが、時短嵐が吹きまくりで、こうなるとこの手の台はキツイです。棺桶3STEP「CHANCE」「激熱」も実写が絡まないと蝙蝠目1つとか、ヤカンのみ、蜘蛛小で当然のごとくハズレまくりです。
    擬似連3回位は平気でハズレ、埴輪・ちーちゃんアニメ・非常口・暖簾女足等もサクサクハズす有り様でした。

    う〜む…、画面が見づらいためか年配者が敬遠しがちなこの台、回りも悪くなく、狙い目なんだけど…
  3. ばんちゃんリーチ さん 2007/07/24 火曜日 13:59 評価 #1961359

    私も「77%」は今のところ15Rしか出ていません。
    あと擬似4連は当れば15Rだと思います。(15/15)
    それと、一旦スーパーリーチで外れた後、フランケンリーチに発展して当った時は今のところ15Rしか出ていません。(まだ5回しか出てませんが・・・)
    間違っていたら、スミマセン。

返信する

疑似連4回ハズレ 海路 さん 2007/05/05 土曜日 02:29 評価 #1814704
やってしまいました。5台中の左端で、ガセの疑似連もくるので4Kほど粘って当たり無し。その時2箱くらい出していた右端が空いていたので台移動。0.5Kでいきなり疑似連4回に突入。オスイチ成功と思いきやフランケン両手で外しました。空いてた左隣の台ではおばちゃんがボタンを押していて、自分は見たことがないチェリーの石版を出していました。熱いのかなと思っていたら、しっかり単発を当てていて、その後の時短で疑似連4回、こちらはしっかり当てて15Rに突入していました。幻魔対戦、バルタン星人、中森明菜からレパートリーを増やそうと最近挑戦していますが全く勝てません。ワープからステージに来た玉の入賞が多いので好きなのですが相性が悪いんでしょうか。

    返信する

    ユーザーアイコン 面白いですね ことまり。 さん 2007/04/11 水曜日 07:47 評価 #1774655
    はじめまして、ことまりと申します。

    首都圏に出張する機会があり、地元で打てない機種をと思って売ってみました。FN50のほうです。

    疑似4連、扉が銀色で中身はやかんでしたけど、フランケンに「よく見つけたな」と言われて火を吐くリーチ(3・4)で4で当たり、マジックチャンスで3に昇格して15Rを堪能できました。
    1セットで終了してしまったけど面白かったです。

    皆さんのレスを若干拝見させていただき疑似4連での当たりは15R確定であることや、色々とプレミアムが用意されていることを知りました。

    地元で移動可能範囲に設置店があるか探してみてまた打ちたいと思います。


      返信する

      この台 もひちゃん さん 2007/04/06 金曜日 17:01 評価 #1766768
      ハンドル固定が出来ません、皆さんどうしてるんですか?

        返信する

        スペック辛すぎです ユッコの32 さん 2007/03/19 月曜日 10:26 評価 #1733588
        昨日はじめてFN50機を打ったのですが、
        通常時確率  1/98
        確変率    50%(突然確変含む)
        時短     20回
        アタッカー  14個戻し
        ラウンド   4、15
        というのはハネデジの中でも最も辛いスペックだと思いました。
        出玉ありの確変大当たりを引き続けなければ、玉が増えません。
        突然確変の比率が高そうで、出玉ありの大当たり時の確変率はかなり低いのではないかと感じました。
        ※昨日の戦績は
         総当たり     35回
         うち出玉あり確変 13回
         突然確変      4回
         単発       18回
         全部4ラウンド
        時短20回転では、大当たりを引き戻す確率は約19%ですから、5回に4回はあっという間に通常状態に戻ってしまいます。
        ハネデジの魅力は、時短内に引き戻すかどうかドキドキぢながら打つことにあるのですから、20回しかないのでは魅力半減ですね。

        1. ユーザーアイコン Kotton さん 2007/03/20 火曜日 07:14 評価 #1735453

          どうもです!

          この台の突確率は7%ですね。
          よって、そんなに比率が高いと言うことも無いですよね。
          (1日打って出ないことも有りますし、連続で突確と言うのも
          見たこと有りませんし・・・)

          35回中4回と言うのは約11%ですので
          理論値(2〜3回)より少々多いですね。

          で、さらにもう一つお気の毒なことがあるのですが
          この台は「15R当たり」が当たりのうち10%を
          占めることになります。
          (15R確:8%、15R単:2%)
          これらが、35回当たって一度も出ないとは・・・。
          「辛いスペック」と言う愚痴が出てくる気持ちも良く判ります。

          トータル確変率については50%ですので
          突確・15Rを除いて計算すると
          4R確:35%、4R単:48%ですね。
          (これらはほぼ理論値通りでしょうか・・・)

          まあしかし、結局のところ
          「見た目上のスペック」が甘かったりしても
          店の調整次第(釘閉め・出玉削り等)で
          使えない台になってしまうのは良くある話ですね・・・。
        2. ユッコの32 さん 2007/03/20 火曜日 09:49 評価 #1735599

          Kottonさん 返信ありがとうございます
          15Rの比率が高いんですね。
          それで時短を短くしている訳ですか・・・
          確変中の確率1/9.8のうちの1/10が15Rならば、確変中の15R大当たり確率が1/98
          これは結構おいしいかも
          しかし、その前に4R単発につかまってしまうんでしょうね。
          15Rを引くか、4R確変を引き続けるか
          なかなかハードルの高い機種ですね
        3. ユーザーアイコン Kotton さん 2007/03/21 水曜日 11:51 評価 #1737461

          どうもです。

          他の15R有りの機種と比較してみても
          時短20回と言うのは、まあ妥当な数値でしょうね。

          また、4R確変が連荘(or4R単発の引き戻し)
          する可能性は、それほど高くは有りませんので
          やはり15Rをいかに引くかが肝でしょうかねえ。

          ちなみに「FN58」と言うスペック(フルスペックタイプ)では
          15R確、15R単、6R確、突確
          の振り分けになっていますが
          (振り分け比率は不明)
          時短は50回ですので、このスペックだと
          15R単に偏ると少々苦しくなりますね。
        4. ユッコの32 さん 2007/03/24 土曜日 09:30 評価 #1743068

          昨日もFN50機で勝負しまして、Kottonさんの言われることが何となくわかりました。
          昨日は26回の大当たりを引きましたが
          15R確変 3回
          15R単発 1回
          4R確変  7回
          4R単発 13回
          2R突確  2回
          で10,000個を超える大勝利でした。
          相変わらず4R単発ばかりというイライラする展開でしたが、15Rを4回も引いてその分が勝ちになった感じですね。
          普通のハネデジは短時間勝負もできますが、この台だけは通常状態で5回以上大当たりさせるだけの時間が必要だと思いました。
          当分はこの台を追いかけようかと考えています。
        5. ハネデジ派 さん 2007/04/05 木曜日 00:23 評価 #1764131

          やはり15R当たりが全体の10%くらい占める台(明菜CXとかも)は
          15Rが引けないと勝負にならないですね
          通常当たりの出玉を出しては飲まれ出しては飲まれを繰り返しながら15Rを待つといった感じになるでしょうか

          春夏秋冬GLみたいに15Rが2%くらいしかないなら、
          15Rが当たらないことを前提に勝負してもいいんですが

        返信する

        擬似4連 みょほほ さん 2007/03/13 火曜日 02:14 評価 #1721697
        今日何気なく甘デジタイプを打ちに言ったら

        0.5kで通常から雷・・・ちょっとフランケンの影が・・・箱が2つ出て「選んで!」。
        いつも赤ゴーストひらりで1/2ではずしていたので
        どうせそれだろ?と特に気にせず適当にペチ

        するとジャキーンという音とともにVの文字がっ!

        かなり驚きました。

        それは単発だったのですが時短明けの数回転目で
        今度は擬似連発生・・・・なんと4回まで行き、リーチした絵柄はなぜか4・・・・あれ?3or7じゃないの?!
        と見守っていたら、そのままミイラ男リーチで当たりました。ちなみに好機となっていましたが確定?

        でも4連だったら確変だよね?と見ていたら無事マジックチャンスで昇格してくれたんですが、基本直当たりですよね?
        ラウンド消化後お決まりのようにバグって液晶は砂嵐で店員に直してもらいましたw

        1. ユーザーアイコン Kotton さん 2007/03/14 水曜日 07:50 評価 #1723884

          どうもです!

          擬似連の4回は「当たれば15R確変」と言うものでして
          マジックチャンスで3・7への昇格も有りますよ。
          (今回はこのパターンのようでしたね)

          むしろ3・7から直接当たることの方が
          少ないような感じです・・・(個人的体験)

          ミイラ男の「好機」は単なる期待度アップ予告なので
          確定では有りませんね。

          同様の予告は他のリーチにも有ります。

          狼男リーチ:背景が赤くなる
          サキュバスリーチ:鏡にサキュバスが一瞬映る
          ドラキュラリーチ:墓にゴーストの絵が浮かぶ
          フランケンリーチ(片手・両手・炎の叫び):登場時のセリフ
          よく見つけたな<そろそろやるか?<やる気満々だぜ

        返信する

        爆発だ! スーパートランプ さん 2007/02/19 月曜日 13:18 評価 #1674814
        なんと言いましても、勝てるパチンコ台は素晴らしい、これに、リーチアクションが面白いと尚更。(≧∇≦) きゃ〜っ・・墓場で外れたと思ったら、地面の中から手が出て引き戻し・・(☆_☆) キラリ、この引き戻しが多いのがこのパチンコ機種なんでしょうか?結局、40連荘して・・・一番、気に入っているのが、マジックチャンスで外れても、あたりの箱を選択して、確変が連発するのは・・うれしい限りです。なんか、嵌っちゃいます・・ヽ(-^.^-)ノ わ〜い・・・久しぶりに、連荘して・・・勿論、羽根デジなんで、その中に単発もありますが・・・今日も出かけなくては・・・\(-^◇^-)/ うっわ〜い

          返信する

          ユーザーアイコン ちーちゃんのセリフ Kotton さん 2007/02/18 日曜日 09:18 評価 #1672258
          度々どうもです。

          ちーちゃんのセリフをまとめましたので
          漏れや誤りなど有りましたらご連絡下さい。

          ・大当たり(プレミア?)
          ・激アツ(スーパー確定?)
          ・超怪しいなあ〜?(スーパー確定?)
          ・ちょっと待てよ?(リーチ確定?)
          ・怪しいなあ〜?(リーチ確定?)
          ・久しぶり!
          ・ファイトファイト!
          ・何々?
          ・こんばんは!
          ・お腹すいた〜
          ・眠いよ〜
          ・ここ何処?

          また、停止位置ですが、左or右で停止した場合は
          とりあえずリーチ確定でしょうか?

          ノーマルリーチでのハズレは確認しているので
          スーパー確定では無さそうですが
          リーチにならなかったことは無いもので・・・。

          1. みのモンスター さん 2007/03/21 水曜日 03:09 評価 #1737176

            ちーちゃんのセリフ追加です。
            チャンスというのがあります。
            おそらくスーパー確定です。
            今まで何度か見ましたが全てスーパーまで行っています(当たりなし)
          2. ユーザーアイコン Kotton さん 2007/03/21 水曜日 11:53 評価 #1737463

            どうもです!

            「チャンス!」のセリフは確かに有りましたね。
            (情報有難うございました)
            で、確かにスーパー確定な感じもします。

            あと停止位置についてですが
            「左停止」よりも「右停止」の方が熱い感じしますね。
            (如何でしょう)

            今後も情報お待ちしてます。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT