| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

やすしきよしシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRやすしきよし555

TOYOMARU
©吉本興業 

<< CRやすしきよし555 >>

▼対象機種
CRやすしきよし333
CRやすしきよし555
CRやすしきよしFS
CRやすしきよしKF

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
2だして。 月の舟 さん 2009/05/21 木曜日 00:17 評価 #3043377
やすしきよし2出てこないのかな?

    返信する

    はじめてですが 金柑 さん 2007/05/22 火曜日 01:39 評価 #1845471
    本日初めてこの台を打ったのですがシステムがよくわかりません。
    ドットが消えてる場合はどうなるのでしょうか?
    過去ログをみてるのですが、よくわかりません。
    お手数だとは思いますが、ご教授お願いします。

    1. ベックハム さん 2007/05/25 金曜日 01:01 評価 #1851458

      >>金柑さん はじめまして。

      簡潔に書きます。
      ドット点灯(1〜333回転) 確変97.2
      ドット消灯(334回転〜) 通常99.1

      以下ポイント!
      ・ドット消灯時で当たると必ず333回時短
      ・ドット点灯時(通常画面)で当たると30or70or333(振り分け率は知らん。殆ど30or70。極稀に333)
      ・ドット点灯時(時短画面)で当たると70or333(6:4)

      突確は全大当たりの1%。2Rで333回時短
    2. ユーザーアイコン ショボ連多すぎ さん 2007/05/25 金曜日 20:40 評価 #1852681

      金柑さん、こんにちわ。

      やすしきよし333の場合、3種類の状態が存在します。
      それぞれの場合の確率と大当たりを引いたときの時短の振分率は以下のとおりです。

      状態1.非時短時左7セグドット点灯(時短終了後から333回転目まで、確率1/97.2)
      状態2.非時短時左7セグドット消灯(334回転以上またはRAMクリアした状態、確率1/99.1)
      状態3.時短時(電チューサポートのある状態、確率1/97.2)

      状態1:333回突時(1%)、333回(1%)、70回(59%)、30回(39%)
      状態2:333回突時(1%)、333回(99%)
      状態3:333回突時(1%)、333回(39%)、70回(60%)
    3. ユーザーアイコン ショボ連多すぎ さん 2007/05/25 金曜日 20:48 評価 #1852688

      補足ですが、状態2のことをMAX時短確定状態と言います。

      攻略法としては、MAX時短確定台を狙う以外に、前回の大当たりから時短込みで333回に近い回数はまっている台(つまり、あと少しでMAX時短確定になる状態の台)を狙う方法もあります。後者の場合、不幸にして333回以前に大当たりを引いたとしても結果的に投資額を抑えることができます。

      後者の場合、翌朝カウンタ数がクリアされても通算されますから、繰り越した回数を憶えておけばMAX時短確定状態になるタイミングを図ることができるというわけです。

    返信する

    333 CHISA917 さん 2007/05/06 日曜日 17:35 評価 #1817294
    遅まきながら、昨日初打ちしました。結果は2Kで当たり9連、時短終了後、十数回転で当たり11連、それから時短終了後30回転くらいで当たり3連。で、8600発ゲット。回転は等価で20回転ありました。もっとも、ほとんど時短中だったのでクギはあまり関係なかったけど。この台、時短だけで確変はなかったはずだけど、ここまで連チャンすると隠れ確変とか、あるのかな?と思ったりするんですがどうなんでしょうか?
    1. ボーダラー さん 2007/10/06 土曜日 15:37 評価 #2106840



      病院でしょう。

    返信する

    ユーザーアイコン 333 Vickey さん 2007/04/16 月曜日 07:28 評価 #1782932
    皆さん、おはようございます。
    昨日、333で1091回はまっている台を見ました。
    そこから、7連していましたが、
    最後の7連目の333回の時短をスルー。
    そのまま、誰も打つことなく閉店でした。
    明日は朝からドットなし状態・・・私は打ちに行けないけど。

    1. ごくろう さん 2007/09/07 金曜日 17:58 評価 #2050832

      確かにこの台波荒いですね、こんな台作っているからトヨ○も客から見離されたんでしょう。当たってナンボの時代なのに、こんな台作っていては売れないよ。

    返信する

    とうとう ぶうでおん さん 2007/03/26 月曜日 05:06 評価 #1746476
    スヲッカさんやKAMEさんはまだまだ、ご活躍されて入様で・・・とうとう無くなっちゃいました。まぁあれだけハの字に釘開けてイベントじゃ何じゃしても誰も打たなければ撤去の対象になりますわ。33個交換で最終的には1Kで30位回ったんですけどね。何か最近羽根デジで勝てる気がしません(>_<)他のメーカーになりますがTRFで35Kを皮切りにキャッツアイなんかは50Kも負けちゃって・・・何か違う台を開拓するにも引きが弱いので(やるときはやるんですけどね)
    1. KAME さん 2007/04/05 木曜日 16:57 評価 #1765022

      ぶうでおん さん、お久しぶりですKAMEです。

      返信が遅れてすいません。ちょっと除いたらご指名されてたので・・・(^_^;)
      もう見られてかもしれませんが返信を。

      とうとう無くなりましたか。
      私の近辺はほぼ壊滅でして、あってもバラエティコーナーに各ホール1台あるか
      ないか状態で、釘も大笑い?状態(1K20回は無理)ですので、打っていま
      せんです最近は(;_;) 。
      ⇒1K30回はすごいな〜。長時間打てば負けない気がする。

      2週間前ぐらいに、新台?で1台入ったホールで偶然空いてたので打って
      みると1Kで即当たりしましたが、しかしボタンが死んでます(;_;)
      ラウンド消化時の選択が出来ないので、やっさんボート演出に(もちろん昇格
      せず)時短もサクと終わり、こんどは通常時キヨシさんの選挙カーが止まって
      ボタン押すも反応しません(;_;)
      ボタンが反応しないと面白くないですねこの台、あらためて再確認です。
      当たりハズレ判定には関係はないのですが、玉無くなり次第即ヤメしました。

      最近の新台、私もダメですね〜よい台に出会えてません。
      TRF(単発ばかり?)、キャッアイはGLで激アツ演出2回連続外し、相性悪し
      と思い諦めました(3G映像もイマイチでしたし)。
      萌え剣も面白いけど勝てないし・・・。
      少し前はビシドシSTVを打ってましたが、最近はほとんどマッハGOを
      打ってます。
      15R比率がけっこう高く、確変5回および時短50回付きですので、一気に
      2箱+αとか結構あります(1日打って約2万発が最高かな)。
      最近は大勝ちはありませんが、大負けもありません(最近600嵌まりましたが
      持ち玉だったので被害は小)。

      またどこかのボードでお会いしましょうね〜。

      ではでは(^.^)/~

    返信する

    どうなんでしょう? ぴょんぴょん さん 2007/01/29 月曜日 14:38 評価 #1630930
    昨日の夜に、555打っていたら新台入れ替えの為8時20分に店を閉めると店員に8時5分頃に言われ、私は20分までは打て良いと話、8時15分頃にまた店員が来て何を言うかと思ったら、[お客様一人になってしまったので店閉めますやめてもらえますか]と言われました。
    その時、時短555中であと5分有ったのに...最初は20分まで良い言ったのに...納得いかず言い返しても、時短でしょ?だの、会社の規則だのって。
    みなさんなら、素直にそう言われたら[はい]って納得いきますか?私は納得いきませんでした。ちょっとひどいですよね? 

    1. KAME さん 2007/01/31 水曜日 17:46 評価 #1635226

      ぴょんぴょん さん、こんにちは、KAMEと申します。

      555は打ったことがない(はウソ〜、1回有りだが当たり無し)ですが、333でも
      同様と考えられますので、333打ちの私が当事者になったと仮定したとすると、激しく
      同意でして「全く納得できない、冗談でしょ?」という気持ちになりますね( -_-) 。
      一度「8:20分まで打って良い」と言ったのですから約束守らないとね(大人だし)。
      「お客が一人?」関係ないですね〜。
      「会社の規則?」では8:20分まで打って良い?は何の規則だったの!。
      たぶん、その場限りの言い訳と思うな〜。
      もっと言うと、たしか555回転は確立変動のはずです(微々たる確立UPですが(^_^;))。
      よって、「時短ではありません、爆笑モード中(確変中)です」という回答も、よ〜く
      考えればありですし、1玉4円のお金を使っての勝負ですから、爆笑モードを打つのにも
      タダで打つのではないのだから(玉の増減に関係なく)、冗談ではないですよね!

      もうこのホールは終わってると思いますので、NEXTホールを探すのが正解かと
      思います・・・m(._.)m

      −−−−−(ちょっと話題に紛れて゛ひとりごと・・・)−−−−−−−

      NEXTホール・・・、このフレーズに自分で反応してしまいました。
      私ごとですが、ついにマイホの333ですが今週末に撤去確定です(店員に言われた)。
      隣町の5台あったホールも撤去された(萌える剣ST/桃太郎PJと入れ替え)。
      残りのホールも1台残しぐらいで完全バラエティコーナー化状態でして、
      最後の砦の4台設置しているホール(スルーがキツイホール)だけとなりました。
      ここは台入れ替えたばかりなので、あと2週間はもつかと・・・(;_;)。
      でも最近勝てませんし・・・(詳細は聞かないで〜(^_^;))。
      次期候補を探す旅が続いてます(まだまだ決まらないですね〜)。

      たぶん、333を打つ機会はもうあと少しかと・・・、
      よって、この機種のボードともそろそろお別れが近そうです(;_;) 。

      まだ少しは滞在しているとは思いますが、また違う機種ボードでもお会いしたときは
      よろしくお願いしますね。

      −ではでは(^.^)/~−
    2. ぴょんぴょん さん 2007/01/31 水曜日 20:15 評価 #1635427

      KAMEさんお返事ど〜もありがとうございます。今度は、違うホールに行きます。
      マイホールの333撤去されてしまうんですか...悲しいですよね。
      私もマイホールの555が撤去され、最近333にはまっています。
      でも、この前たまたま近所の今にもつぶれそうなお店に入ったら555が有りうれしくなり、つい寄って打った時にこのようなめにあってしまったのです。[ついていたのか?ついていなかったのか?微妙ですが...]
      せっかく気に入ったパチ有っても撤去されるのは、とても辛いですよね。
      KAMEさんの気に入る次のパチに出会えると良いですね☆
    3. スヲッカ! さん 2007/02/02 金曜日 01:23 評価 #1638012

      ぴょんぴょんさん、初めまして。
      SO!初当たりが6回に5回は青数字ばっか〜!のスヲッカです!

      *私は555をまったく知りません。
      ぴょんぴょんさんから見て、
      333は555に比べて、どう言う点が良いところ、
      悪いところ、どう違うのか、
      実戦での思った事を教えて貰えないでしょうか?

      よろしくお願いします。
    4. ぴょんぴょん さん 2007/02/02 金曜日 20:00 評価 #1639057

      スヲッカ!さん初めまして ぴょんぴょんです。
      555の時短になると、連チャン期待度がかなり良いですね。333も同様ですが。
      555も333も私は、良いも悪いも言うのは出来ません。
      ただ1つ言うならば、出来るのであれば555のが、お得かな?単純に大当たりの出玉が良いので
      私事ですが、やすきよのパチは楽しいですよね!?金のウナギ見れた時はその日1日がハッピーな気分になっちゃいますよ☆
      スヲッカ!さんがもし555に出会う事が有ったらぜひ、打ってもらいたいです。その時は555MAX時短引けるよう願ってますよ!
    5. スヲッカ! さん 2007/02/03 土曜日 02:26 評価 #1639895

      ぴょんぴょんさんありがとうございます。
      333は出玉が少ないから結構キツイですよね。
      *もう少し聞いてもいいですか?
      私は333は300回転位からの台を拾って打つのが、
      軍資金が少なくてすむし、当たってからも2回以上は来るので、
      当たるまでうちますが、美味しいと思っています。
      *555はどの位で拾うと美味しいですか?
      *また、そんな台は、よく手に入りますか?
      *必ず当たるまで打っていたのでしょうか?
      *555は何回位まわしてやめていますか?
      *333と、どちらが拾いやすいですか?
      *どちらが軍資金が少なくてすみますか?
      *どちらが勝率がいいですか?
      難しい質問ですけど、良かったら答えてください。
      ではでは!
    6. ぴょんぴょん さん 2007/02/03 土曜日 17:43 評価 #1640492

      スヲッカ!さんこんばんは.ぴょんぴょんです。
      私は、333、555max時短が終わり通常画面になった時点即やめですね〜勝っても負けても。
      軍資金がある時は、555 ない時は333って打ってますね。
      勝率はどちらかと言えば555?
      あと、基本的には、当るまで打つかな?でも、はまる時あるので...なんともです。
      打つときはその日の勝率の良い台関係なしで、はまった台を選びます。

    返信する

    大勝・・・? 70com さん 2007/01/22 月曜日 16:29 評価 #1617978
    皆様こんにちは!

    昨日、やっとやっと爆笑タイムが8連しました!
    コツコツ打って+10Kです!
    ヒストリーリーチが見れたときはホロッ・・きました。
    何より長時間打てたことがうれしかったです。
    この台に関してはのんびり楽しめたらいい気持ちが強いので、大した勝ちではないですけど、気持ちは大勝した感じでした!
    しょぼくてスイマセン・・・

    1. KAME さん 2007/01/23 火曜日 14:02 評価 #1620016

      70com さん、KAMEです。

      >昨日、やっとやっと爆笑タイムが8連しました!
      >・・・一部略、ヒストリーリーチが見れたときはホロッ・・きました。

      良かった〜(^o^)
      がんばられている70comさんに勝っていただいて。
      「ホロッ」・・・気持ちは判るつもりです。
      それもヒストリーリーチ(プレミア)も見られたとのことなので良かった
      ですよ。

      私も、何とか良い報告をしたくてガンバッテいるのですが・・・(;_;)。
      週末なんて、1軒目で1kで当たるも約1時間半後に出ダマ消滅(展開が
      悪くなってきたので、追金はヤメ)、移動。
      2軒目、約7kで当たり、6連(久々)するも、またまた出玉消滅。
      他の空き台もなく(と言っても計2台ですが)、移動。
      3軒目、2台とも約200回はまり状態で空いてはいる・・・怪しい?
      でも頑張って10k回すも(もちろん途中でドット消滅してます)、
      422回目にやっと「きよし砲」で当たるも3連とショボショボ〜(;_;)。
      結局その後伸びずに消滅です。ガハハハ・・・。

      ほんと携帯カメラも用意してプレミア待っているのですが、最近トント
      出ませんな〜&勝てませんな〜。
      ⇒1ホール平均2台では、台を選ぶ余裕もなく、20回転/1kの回りも危ない
      状況(ハの字なんて見た事ないぞ〜)であり、勝てる要素がドンドン
      減ってまして、もう本当に限界かもしれませんね、私のエリア。

      でも何故か、この日も奇跡の復活がありまして、やすきよは置いてない
      のですが、近所にボビーとなんとかMRというSANKYOの台がありまして、
      1パッキー(いまだにパッキーカード(^_^;)で残金清算できない)だけ
      と打ち始めたら、タマゴに7セグ揃って・・・怪しい連チャンをして
      結局 約18K 引き戻しました(ちょっとマイナスまで戻せた)。
      ⇒4件もホール回ったのは1年ぶりかも。

      最近このパターンが多く、何とか軍資金は保ってまして、やすきよを
      打ち続けてます(^_^)v。

      できるだけガンバるつもりですが、70comさんも無理せず
      がんばって下さいね。

      -ではでは(^.^)/~-
    2. 70com さん 2007/01/24 水曜日 13:53 評価 #1622096

      KAMEさん こんにちは
      いつも暖かい返信ありがとうございます。

      おかげさまで、
      少ない勝ちですが、やすきよを堪能できました!
      応援、感謝しています。
      しかし昨日は13回大当たりを引くも、爆笑タイム0回でした・・・
      また、しばらくおあずけの様です・・・

      熟練者のKAMEさんでも苦戦をしているようで
      やすきよ1本で勝つのは難しいそうですね〜
      勝負する程、台もないのですが・・・かに歩きで頑張ります!
      KAMEさんも頑張って下さい。
      プレミア画像楽しみにしてます。
      (無理はしないで下さいね!!)

      でも、いつかきよし砲がハズれそうで怖いです・・・

    返信する

    未だに全台ラムクリアする訳! スヲッカ! さん 2007/01/19 金曜日 02:45 評価 #1611521
    やすきよ333の話です。
    マイホでは未だに週5回は6台全台ラムクリアされています。
    でもホールがミスミス損をするような事はしないと思うし、
    サービスとも思われるし、その訳はハッキリ分りません。
    朝一の一般客の中には500円とか1000円で、
    回らないからか?どうかは知らないが、直ぐ止めていく人もいまが、
    なにげに5000円位で当たっても、2〜3回で終ると、出玉が少ないからドル箱4分の3位しか有りません、
    その時点で既に赤字になっています。
    まして朝一から来てる一般客の人達は、どの甘デジの台を打とうが、
    朝2〜3回で終ったとしても、時短だけ打って止めるような人は、マイホには殆ど一人もいません。
    これが一般的な朝の風景です。
    店はその朝の流れを読んでいて、ラムクリアをしているのでしょう、だから損はしてないのでしょう。
    だから毎日ラムクリアをしているのかも?

    ☆この台はバネを強く打てば、右へスルーして行き、
    死んだ玉となります。
    豊丸は何故こんな作りをしているのか?
    店がその分だけ100%儲かっていると言う事は事実です。
    ではでは!!

    1. KAME さん 2007/01/19 金曜日 16:01 評価 #1612170

      スヲッカ!殿、KAMEです。

      >マイホでは未だに週5回は6台全台ラムクリアされています。
      いいですね〜ラムクリ。理由は何何でしょうね?
      打つ側からすれば、ほぼ2回は当たり確定なので嬉しいですよね?
      しかも、たとえ1セットでも、最後の時短は最低でも70回時短が付いて来ますので
      勝てる可能性が他機種より高い!、と思うのは私だけでしょうか。
      私はいまだに、一度もラムクリに出会ったことがありません!(って自慢か〜)。

      話しは少し違う方向に向かいますが・・・。
      ついに、隣町を含めて2台設置店ばかりとなり、4台もしくは5台設置されたホールに
      行くには,30Km以上は車で走らないと行けなくなりました。夕パチがメインなので、
      時間も限られており、非常にツライ状況に追い込まれつつあります。

      とりあえず、週末もパチ予定ですが、旧マイホ(いろいろ探したが、回り&スルーの扱いが
      一番安定してる)の2台で勝負するつもり・・・でも最近空いてない(若干人気復活?)。
      ⇒この前隣町の○ハンで新台で333入荷って広告があったので、やった〜って喜んだら
       なんと一台だけだった、そんなアホな〜(とキヨシさん風に)。

      すいません、単なるボヤキです。
      ⇒早く333の次期候補台をお願いしま〜す(豊丸社殿)。

      最近、良い報告(プレミア等)をしていないな〜(ってまたボヤキです(^_^;))。

      −ではでは(^.^)/~−
    2. ポンチョポンチョ さん 2007/01/19 金曜日 22:00 評価 #1612613

      考えるにスヲッカさんに勝たせるためでは?まぁそれはさておき、やはり朝の客寄せでしょうね?ドット消しても何十万も抜けるわけはないですし即やめする人はすくないし、しても他の台うちますしね?昔のスロットのモーニングと同じでしょう!あとが続かなければ気がついたら負けてますしね?まぁそんなことも分からない人もいますが、やはりパチ屋は人集めてナンボですよ!
    3. スヲッカ! さん 2007/01/20 土曜日 02:04 評価 #1613242

      ポンチョポンチョさんこんばんわ、
      スロットのモーニングの方が遥かに良いですね!
      もう当たっている訳だし、
      ドット消えは、いつ当たるのかは分らないし、
      それより隠れ確変の朝一ランプの方が断然美味しいですね。
      朝一は目玉めだまを大きくして、探しましょう。
      ではでは!!
    4. ポンチョポンチョ さん 2007/01/20 土曜日 02:50 評価 #1613314

      スヲッカさんどもどもm(_ _)m
      どうしても朝はスロに走るんでだめですね?隠れかくへんも覚えて今度さがしてみます
    5. ぶうでおん さん 2007/01/21 日曜日 08:54 評価 #1615503

      師匠殿久しぶりのスレです。この前のドット消え事件以来からこちら(-_-;)良いとこ無しです。と言うのも稼働率0%で何時行っても誰も打って無く消えるのも時間の問題の様です。店側としては何とかしたい。と言う気持ちなのか?釘はハの字で開いてますが(私的にはこの台好きなんですけど)稼動が無いのでどれを打って良いか判らず、又どれを打っても駄目ですわ(>_<)
    6. スヲッカ! さん 2007/01/23 火曜日 01:56 評価 #1619354

      ぶうでおんさんこんばんわ、
      ハの字だと最高なんですけどね!
      私の近くに在るダイナ○は、ハの字は一台も無く、全台(II)でしたよ。
      交換は27個ですから、仕方ないですね!
      あまり回らなくなってからは、打つ人も少なくなり、
      300回になるまでに4日ぐらい掛かっていましたよ。
      *毎日夜に回転数を見に行き、デスノートに回数を足していましたよ。
      今はもう外されましたがね!
      ではでは!!

       
    7. ぶうでおん さん 2007/02/07 水曜日 03:08 評価 #1647631

      師匠殿お久しぶりです。本日久々に、やすしきよしを打ちに行きました(^_-)-☆そしたらどうでしょう腐れ店は何を思ったのか\(◎o◎)/!前回スレのハの字からハハの字になって居て、これは勝負になりまっせと1回掛かって78回転の台をゲット・・・と言っても相も変わらず誰も打って居ませんが1Kで30位回るので勝負(-_-;)そしたら上手に出来てるみたいで今日は330でノーマルロング?で6で掛かり・・笑タイム20回転で7で当たり(投資は11K)ラッキーと思い、そこから10回程掛かり3箱程出ました。勿論勝負続行でしょう(^_-)と思い打ち続けましたが(>_<)又しても、木っ端になりました(?_?)ドット消え確定の333を越え400を越え500を越え・・・すべて飲まれてしまったじゃ有りませんか?前回の事も有るので考えつつもリタイア・・・師匠殿は、この台で、どの位連荘した事有りますか?私は羽根デジではコント55号で32連荘した事が有るので、やすしきよしでも、その位いくのか?と甘い考えでm(__)m勝負しましたが・・・やっぱり甘かったですわ(*_*;きっつい台ですねぇ この台? 私の引きが弱すぎるのかも??出ない時はリーチもノーマルばかりで発展しませんでした。何時か必ず僕だっての精神で必ず・・やっつけたるどと思い帰宅の途に着きました。やかましくて、おもろいんですけどね・・・この台(*^_^*)
    8. スヲッカ! さん 2007/02/08 木曜日 03:19 評価 #1649946

      ぶうでおんさんこんばんわ、
      やすきよだけ誰も打って居ないのですか?
      今回の500ハマリの時は確定告知や演出は出なかったのですか?
      *ハマッている時は、休憩しながら打つといいですよ(オカルトですが)。

      また7セグでのMAX判別で、異常を見抜く事も可能なのですが。
      知っているかもしれませんが、参考のため書いておきますね!
      左がAの時は、右がCPUY、C→CAEP,E→FPUY,
      F→FHJL,H→HFJU,J→ACEL,L→AEJY,
      P→PFHL,U→AEJL,Y→CHUの39個です。
      これでMAXにならない時は、その台には何か細工がしてあると言えるでしょう。

      私の場合は完全連チャンでなく、数珠つなぎ連が多く、8連チャンの後、
      70回の時短が終り、すぐ77回で当たり7連チャンとか、
      また81回で当たり10連チャンしたり、また96回で当たり6連チャンとか、
      127回で12連チャンとかして続く当りが多いですね!
      でももうやすきよも長く無いようですね!
    9. ぶうでおん さん 2007/02/09 金曜日 00:40 評価 #1651784

      色々と有難う御座います。7セグMAXとか言われても、ちんぷんかんぷん(*_*;なんですが、連荘している時には、何か音がパンチでデートの音楽が流れて居た様に思います。が確定演出と言うのが・・どの様な物か解りません。また誰も打って居ない事は無いのですが、それに等しい状態です。前にも述べましたが、その店は古いのでデーター表示も超おそまつなデータ朗なる物で何の目安にもならない様な代物でして3日前迄のデーター(掛かった回数だけ)本日分も掛かる迄に要したおおよその回転数だけなんです。爆笑タイム中に300を越えて掛かった時でも前回の表示ではデータ朗君の表示は700を超えています(@_@;)ですからデーター云々は全く此処の店では通用しません。が最近思うに、スイカ・メロンは全く出ません。うにともう一つの軍艦巻きは出ます。東京ステージでもきよしマークが赤くなって音が変わる演出も滅多に出ません。そこそこ遊ばして呉れれば個人的には楽しい台だと思うのですが何しろ、そこの店にしか無くて又そこの店は今頃・小柳ルミ子GL(中古)を新台で入れる様な店ですから"^_^"直ぐ横に競合店が有るのですが(換金率は共に33個交換)そこの羽デジは滅茶苦茶波が荒く1〜2万では勝負が出来ない。確率80〜100分の1の台にも係わらず600〜700嵌り当たり前で時には(プリンセスてんこうで900嵌り何て台も有りました\(◎o◎)/!)何か道がかなりそれてしまいましたが羽根デジでやすし・きよしの代わりになる様な楽しい台は無いですかね?

    返信する

    なにげに・・・ 70com さん 2007/01/17 水曜日 15:58 評価 #1608165
    皆様こんにちは、なにげにコツコツ打ってます!

    でもほとんど負けです・・・大勝も無しです・・・
    300前後で空くとつい座ってしまいます。
    でも、上に付いてるやすきよの役物って地味に動きますよねー他の台とかスゴイ音とか有るのに、
    通常中・・・カタカターって!(時短の時はそれなりですけど)
    ホント打ってて楽しい台です!
    でも撤去までに1度でも大勝できるといいけど・・・

    1. スヲッカ! さん 2007/01/19 金曜日 01:42 評価 #1611414

      70comさんこんばんわ、演出選んでや〜!を打ち分けて遊んでいるスヲッカです!
      直ぐに大勝出来ますよ。って大勝ってどの位か分りませんが。(^;^)
      音と言えば、「借金なんてチャーイ」とか「クゥエー」とかの声が大きい過ぎる位だから、負けてませんよ。
      ではでは!!
    2. KAME さん 2007/01/19 金曜日 16:00 評価 #1612168

      70com殿、スヲッカ!殿、KAMEです。

      返信が遅れましたが、私もガンバッテ333打っております(^_^)v

      がしかし、私も最近そんなに勝ててないです(大負けもないですが)。
      約5K以内ぐらいで当たるのですが、なかなか伸びないのでショボショボ〜。
      他機種で少し助けられてます(^_^;)。

      >他の台とかスゴイ音とか有るのに・・・

      やすきよも負けてませんよ。特に「笑」振動時の音はそれなりと思いますし、
      そのときは私は毎回ガッツポーズ(古!)ですよ。

      大勝・・・、私は夕パチがメインなので3〜4箱以上出れば大勝と考えてます。
      私の大勝は、333の場合は約1万個ですね(1万個出れば基本的にヤメです)。
      過去に、朝から打って最高で1万5千ぐらい(約10箱)まで伸びたことがあった
      のですが、最終的には1万ぐらいになってました(;_;)。
      ⇒この経験+αで、1台で粘ってもダメかな〜とサトリました。

      でも、最近1万には全然届かないな〜、4箱MAXぐらいかな。
      ⇒つい最近GメンSTで8箱出たんですが、リバウンドで同じぐらい負けました(;_;)
       なかなか次期候補が見つからない。おもしろさでは、電撃ネットワークがバカバカ
       しくて(失礼)良いのですが連しないしな〜。模索中です。

      お互いガンバリましょう。

      −ではでは(^.^)/~−

    返信する

    (無題) ポンチョポンチョ さん 2007/01/17 水曜日 03:43 評価 #1607524
    <一度時短中に当たりを引くと以後ずっと当たりっぱなしになってしまいますね。
    その辺りの計算ができないから適当に連ちゃん率でごまかしてるわけですか?そんなこと言うなら笑タイム中は全然当たらないではないですか?

    1. ショボ連多すぎ さん 2007/01/17 水曜日 07:40 評価 #1607600

      話の流れがわかっていますか?
      平均時短回数なる概念を持ち出したのはあなたですよ。あなたの持ち出した「平均時短回数」に基づいて

      >2.時短中に一度でも当たりを引き、以後、確率どおりに当たりを引いた場合

      を想定するとそのような状況になってしまうということですよ。

      >そんなこと言うなら笑タイム中は全然当たらないではないですか?

      「ただ時短数だけ玉が維持できるだけなんですよ」と考えればそうなるでしょう。

      本当にこれで最後なんで少しヒントを書いておきます。

      時短中に一度も当たりを引かなければ「ただ時短数だけ玉が維持できるだけなんですよ」と考えていいでしょう。

      時短中に当たりを引いた場合、消化されなかった時短分が発生します。時短回数を全部消化するのは、時短中に当たりを引かなかったときだけです。

      それと時短中に当たりを引いた場合、さらにその時短にまた当たりを引く可能性がありますから、それを考えると平均時短回数というものがいかなる意味を持つ
      のか考える必要があります。

      ほかのみなさんはあまり関心がないみたいなので、この辺にしといた方がいいと思いますよ。

      答えは今までのスレに全部書かれていますのであとはご自由に。私はこれで撤退します。
    2. ポンチョポンチョ さん 2007/01/17 水曜日 22:08 評価 #1608649

      あなたもおかしな人ですね?連ちゃんも何もない台で平均連ちゃんとか言うあたりがそもそも理解してないでしょう?いいですかたとえば900回まわしたとします。1/90で10回当たります。これにあなたの言うところの連荘数2.38をかけると23.8+10で33.8回かかることになります。一方あなたの計算した平均時短数は175.2回です。175.2に10かけると1752回です。1752を確率の90でわると19.4回で29.4回です。たった900回まわしただけで4.4回誤差がありますよ?580玉として2552個もの誤差があるわけです。平均時短の確率どうりにとはこういう意味ですよ?両方ともあなたの自信満々の計算ですよ?
    3. ポンチョポンチョ さん 2007/01/17 水曜日 22:15 評価 #1608663

      >それと時短中に当たりを引いた場合、さらにその時短にまた当たりを引く可能性がありますから、それを考えると平均時短回数というものがいかなる意味を持つ
      のか考える必要があります。
      だからそのあたりがわからないとはっきり言ってるでしょう?でもそこまで計算しないといけないのではないですか?あなたはオカルターでなく計算からボーダーだして打たれてるわけですから?またそこが計算できたから連ちゃん率2.38だしたのではないですか?
    4. ポンチョポンチョ さん 2007/01/17 水曜日 22:20 評価 #1608674

      答えなんかなにも書いてありませんよ?ただ計算できないからそう言ってるのですか?
    5. ポンチョポンチョ さん 2007/01/17 水曜日 22:32 評価 #1608703

      >確変機であろうが時短機であろうが確変ST機であろうが考え方は全く同じです。連チャンという言葉を使おうが使わまいが、要は1回当たりを引けば平均的に得られるであろう出玉と確率どおりに当たりを引くとしたときの投資金額がちょうどイコールのレベルになるラインをボーダーラインというのです
      確率変動付き時短機とただの時短機はちがうでしょう?確率変動機は連ちゃんがもともと仕組まれてるわけですから。時短機はしくまれてないわけですからしくまれてないものを計算はできないでしょう?
    6. ショボ連多すぎ さん 2007/01/18 木曜日 00:47 評価 #1609199

      はやたです。すぷ〜ん、いや、さじを投げます。
      ボーダーラインの定義をきちんと理解しましょう。
      以上
    7. ポンチョポンチョ さん 2007/01/18 木曜日 02:31 評価 #1609411

      また、すぐにわけのわからないこという?は?ボーダー求めてる計算がまちがってたら意味ないでしょ?何度いっても確率変動機と時短機の違いもわからないですし、こっちが反対にあきれます。(ノ-゛-)ノボーダーの意味きいてるわけでないのは明らかなのに!聞きたいのは平均連荘のとこ!
    8. ポンチョポンチョ さん 2007/01/20 土曜日 02:46 評価 #1613310

      ボーダーラインの定義のもととなる計算式が間違ってるのに、おかしな人ですね?
    9. ポンチョポンチョ さん 2007/01/21 日曜日 04:15 評価 #1615333

      この台の当たり回数は回転数/90が基本なわけですから時短中では時短回数/90が時短中の当たり回数になります。ですからボーダーを出すにしても、この時短回数を正確に把握しないとだせないはずです。いくらこぼれ玉の数とか細かくしても肝心のこの機種の売りである時短回数を適当に計算しては意味は無いのです。計算で勝つなど豪語するならその当たりの計算もきっちりしてから言ってもらいたいものです。これであなたの化けの皮も剥がれましたのでこれ以上の論争もないことにします。
    10. ショボ連多すぎ さん 2007/01/21 日曜日 09:32 評価 #1615537

      これが論争?論争とは論理的な争いを指します。論理的な受け答えになってないので論争とは言えませんね。ウルトラマンではありませんが、ハヤタもすぷ〜ん、いや、さじを投げたくなるわけです。

      答えを書いておきましょう。
      平均時短回数をそのように定義するなら次のようになります。
      今まで書いたものをまとめただけですが。

      初回ドット消えは特別な状況と考えて、初回ドット点灯状態でドット点灯時に当たりを引くという前提で話を進めます。

      また、突時を引く割合は、全体の1%(時短回数は333回となる)なので、ここでは考慮しないこととします。

      大当たり確率は、便宜上、非時短時1/99.1、時短時1/97.2とします。

      1.ドット点灯時に当たりを引いたときの時短回数の振分け率
      333回(2%)、70回(59%)、30回(39%)

      2.時短時に当たりを引いたときの時短回数の振分け率
      333回(40%)、70回(60%)

      3.各時短内で当たりを引く確率
      時短30回転内に当たる確率=1-(96.2/97.2)^30=0.267
      時短70回転内に当たる確率=1-(96.2/97.2)^70=0.515
      時短333回転内に当たる確率=1-(96.2/97.2)^333=0.968

      4.ドット点灯時に当たりを引いたときの時短内で当たりを引く確率
      0.02×0.968+0.59×0.515+0.39×0.267=0.427

      5.時短中に当たりを引いたときの時短内で当たりを引く確率
      0.4×0.968+0.6×0.515=0.696

      6.時短中に当たりを引いたときの平均大当たり回数(Xとする)
      X=1+0.696X
      これを解いてX=1/(1-0.696)=2.94

      7.ドット点灯時に当たりを引いたときの平均大当たり回数
      1+0.427×2.94=2.40

      8.ドット点灯時に当たりを引いたときの平均時短回転数
      (2.40-1)×97.2=136.1
    11. ポンチョポンチョ さん 2007/01/21 日曜日 21:20 評価 #1616216

      <時短30回転内に当たる確率=1-(96.2/97.2)^30=0.267
      時短70回転内に当たる確率=1-(96.2/97.2)^70=0.515
      時短333回転内に当たる確率=1-(96.2/97.2)^333=0.968
      これは期待値でしょ?当たり確立が1/99ならN回、まわせばN/99があたり回数でしょう?まえもいいたけどなんであなたの連率と時短回数/99があわないのですか?
    12. ショボ連多すぎ さん 2007/01/22 月曜日 03:30 評価 #1617274

      一々反論するのも馬鹿らしいですが・・・

      >一方あなたの計算した平均時短数は175.2回です。
      どうして数字だけを一人歩きさせるんですかね?
      下のように限定しているはずですが

      >時短中に当たりを引いたときに獲得できる平均時短回数は、
      >0.6×70+0.4×333=175.2

      >これは期待値でしょ?
      期待値ではありません、確率です。

      ここのレス1.に
      >平均時短回数というものがいかなる意味を持つのか考える必要があります。
      と書きましたが、この文意が伝わらなかったみたいですね。

      >この台の当たり回数は回転数/90が基本なわけですから時短中では時短回数/90が時短中の当たり回数になります。

      このように考えるためには、時短中に引いた当たりを同じ確率の時短のない当たりに置き換える必要があります。理由は時短中の当たりのループがあるからです。

      つまり、平均時短回数とは、平均的に獲得できる時短回数ではなく、時短中に引くことができる大当たり回数を時短のない当たりに置き換えたときに想定される回転数ということになります。

      >まえもいいたけどなんであなたの連率と時短回数/99があわないのですか?

      時短中の確率は1/97.2としていますが、8.の式から合致することは明らか
    13. ポンチョポンチョ さん 2007/01/23 火曜日 02:20 評価 #1619380

      <期待値ではありません、確率です
      時短中のあたりだすためにこれを使用するのはわかりますよ。でもよく考えるとN回までにあたる確率・・不思議だとおもいませんか?70回まわせば半分あたり。では通常時は?これ適用できないの?しないの?他の時短機種なんかのメーカーパンフレットには期待値ってかいてあったが・・・
    14. ポンチョポンチョ さん 2007/01/23 火曜日 02:22 評価 #1619386

      なら朝とか70回しかに歩きで2台に1台は引っかかるね?やろ?
    15. ショボ連多すぎ さん 2007/01/23 火曜日 07:05 評価 #1619551

      >他の時短機種なんかのメーカーパンフレットには期待値ってかいてあったが・・・

      一般的に期待値といえば、ある試行を行ったときその結果として得られる数値の平均値のことを指します。
      ある試行によって得られる数値Xが x1,x2,x3…,xn であり、それぞれの値をとる確率がp1,p2,p3,…,pnとすると、Xの期待値は、次のようになります。
      期待値=x1×p1+x2×p2+x3×p3+…+xn×pn

      パンフレットに期待値と書かれていたとすると言葉の使い方が適切ではないと思われます。

      雑誌などでは時短中の引き戻し率などと呼んでいますね。

      >70回まわせば半分あたり。では通常時は?これ適用できないの?しないの?

      通常時でも理屈は同じになります。
      パチンコの場合、100%当たりを引くという回転数はありません。大当たり確率は試行を無限大にして平均化すれば理論確率に等しくなりますが、これの意味するところは、確率ライン以内に当たることもあれば確率ラインを超えて当たることもあり、大当たりを引くまでの回転数は、理論値を中心としたなだらかな正規分布曲線に従うということです。

      確率ライン内に当たりを引く確率は、確率が異なってもほぼ同じ値になり、約63%です。

      これは、大当たり確率をp(=1/q)、回転数をnとしたときにn回転以内に少なくとも1回当たりを引く確率として求めることができます。

      ・少なくとも1回当たりを引く確率=1−n回ともはずれの確率
      ・はずれの確率=1−大当たり確率=1−p=1−1/q=(q-1)/q

      これから、1−((q-1)/q)^n
      注)^はべき乗を表す。a^n=aのn乗

      では、ボーダーラインを計算するときに、大当たり1回引くまでの投資金額つまり回転数をどれぐらいで見積もるのか、その回転数までに当たりを引く確率が80%になるラインを採るのか90%になるラインを採るのか、高く見積もるほどボーダーラインは辛くなります。

      一般的なボーダーラインはこの投資金額を理論確率どおりに当たりを引いたときと考えて算出されています。

      >なら朝とか70回しかに歩きで2台に1台は引っかかるね?やろ?

      まさしくそのとおりです。
      当たらなければ50%の確率をはずしたということになります。
      よくやめるときに「確率50%ラインでやめる」ということがありますが、それにあたります。
    16. ポンチョポンチョ さん 2007/01/24 水曜日 01:34 評価 #1621346

      いわゆる、その何回転目に当たる確率!ってのが考えようで、たとえば70回転で50パーセント300回転で80パーセントとかなると、嵌っている台のほうが当たりやすいというパチンコやってる人には馬鹿みたいな答えで71回転目も301回転目も確立は同じはずなのに当たる確率は違うという矛盾がでます。そこの割り切りがポンチョには無理なのです。
    17. ショボ連多すぎ さん 2007/01/24 水曜日 02:33 評価 #1621459

      抽選は毎回独立して行ってますから当然71回転目も301回転目も当たる確立は同じです。
      それまで何回はまろうが常に一定です。

      大当たり確率を1/99.1として、70回転以内に当たりを引く確率51.5%、333回転以内に当たりを引く確率96.8%の意味するところは次のとおりです。

      1.毎日70回転させて当たらなければやめることを1000日繰り返すとしたら
      ・515日は当たりを引く
      ・485日ははずれる

      2.毎日333回転させて当たらなければやめることを1000日繰り返すとしたら
      ・968日は当たりを引く
      ・32日ははずれる
    18. ポンチョポンチョ さん 2007/01/24 水曜日 04:11 評価 #1621556

      言っている意味はわかります。でも店に100回と300回で空き台があったとします。とすると、何回までに当たる確立を考えると300回のほうが当たる確率は当然多くなります。
    19. ショボ連多すぎ さん 2007/01/24 水曜日 06:22 評価 #1621618

      これは違います。

      333回転目までに当たりを引く確率が1の場合、すなわち、333回転までに必ず当たるという前提なら、当然、
      100回転放置の台より300回放置の台の方が当たる確率は高くなります。

      しかし、パチンコではそのようなことはなく、毎回同じ確率で抽選を行い、n回転以内に当たりを引く確率もそれまでのはずれm回(n>m)を差し引いた残りの(n−m)回転以内で当たりを引く確率が高くなるわけではありません。

      1.100回転で放置の空き台

      A.1回転目〜100回転目まではずれ続ける確率
      (98.1/99.1)^100=0.363
      B.101回転目〜333回転目まではずれ続ける確率
      (98.1/99.1)^233=0.094
      C.101回転目〜333回転目までに当たりを引く確率
      1−(98.1/99.1)^233=0.906

      2.300回転で放置の空き台

      A.1回転目〜300回転目まではずれ続ける確率
      (98.1/99.1)^300=0.048
      B.301回転目〜333回転目まではずれ続ける確率
      (98.1/99.1)^33=0.716
      C.301回転目〜333回転目までに当たりを引く確率
      1−(98.1/99.1)^33=0.284

      それまでの回転数に関係なく、次回からのn回転以内に当たりを引く確率は常に1−(98.1/99.1)^nとなります。

      ですから、今までの状況に関係なく次回からの同じ回転数で比較した場合、条件的は全く同じになります。

      1.100回転で放置の空き台

      A.101回転目〜101回転目までに当たりを引く確率は、
      1−(98.1/99.1)^1=1/99.1
      B.101回転目〜133回転目までに当たりを引く確率は、
      1−(98.1/99.1)^33=0.284
      C.101回転目〜333回転目までに当たりを引く確率は、
      1−(98.1/99.1)^233=0.284

      2.300回転で放置の空き台

      A.301回転目〜301回転目までに当たりを引く確率は、
      1−(98.1/99.1)^1=1/99.1
      B.301回転目〜333回転目までに当たりを引く確率は、
      1−(98.1/99.1)^33=0.284
      C.301回転目〜533回転目までに当たりを引く確率は、
      1−(98.1/99.1)^233=0.284
    20. ショボ連多すぎ さん 2007/01/24 水曜日 06:31 評価 #1621622

      ↑(訂正)

      最後の部分は、

      1.100回転で放置の空き台

      >C.101回転目〜333回転目までに当たりを引く確率は、
      >1−(98.1/99.1)^233=0.284

            ↓

      C.101回転目〜333回転目までに当たりを引く確率は、
      1−(98.1/99.1)^233=0.906

      2.300回転で放置の空き台

      >C.301回転目〜533回転目までに当たりを引く確率は、
      >1−(98.1/99.1)^233=0.284

            ↓

      C.301回転目〜533回転目までに当たりを引く確率は、
      1−(98.1/99.1)^233=0.906

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT