| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武R「2006年」」

記事番号【1233055】が含まれるスレッド

鉄板演出を教えてください 咲姫 さん 2006/06/30 金曜日 22:07  #1226697
結構、打ってますがなかなかわかりずらいです。
当的は良く出てきてわかりやすいのですが、
その他でありますか?
例えば秀吉の剣で対決。
家康の釣り演出にて鯛で巻物とかはどうですかねぇ〜?
今まで、この演出ではずした事がないのでお願いします。他の鉄板演出あればご指導おねがいします。

  1.  天子 さん 2006/06/30 金曜日 22:18 評価 #1225296

    秀吉の剣とは、刀ぶっ刺さり演出の事でしょうか?
    滅多にみられない演出ではありますが、意外と外れます(汗)
    家康の鯛で巻物も鉄板じゃないです。スルーしたけ経験ありです(ノ_・。)

    鉄板はリプ4連、丸浮き(覚醒orボーナス)、信長演出なしチェリー(確か…)ですかね〜。
  2. 咲姫 さん 2006/06/30 金曜日 22:20 評価 #1225306

    返信ありがとうございます。
    丸浮きとはなんでしょうか?
  3.  天子 さん 2006/06/30 金曜日 22:52 評価 #1225376

    user image家康の釣りの演出で、浮きが丸いやつです。
    画像貼っておきますね♪
  4. 咲姫 さん 2006/06/30 金曜日 23:03 評価 #1225403

    そこは見ていませんでした。
    今までに何回かでてるかもしれませんね・・・・
    見逃しです。
    また、わからない事あればお願いします。
    ありがとうございました。
  5. 秀吉の野望 さん 2006/07/01 土曜日 06:16 評価 #1226346

    家康st での、物見演出で “ちくわ2本”は 笑えますよ。
  6. レプリカ さん 2006/07/01 土曜日 07:32 評価 #1226382

    魚が掛かるタイミングも、遅い(第三停止)ほど期待度高いですよ。
    ちなみに「銭」or「天下」でチャンス目はほぼ覚醒確定!
  7. キング好き さん 2006/07/01 土曜日 08:58 評価 #1226460

    本当の意味で鉄板なのは前述の丸浮き・ダブル竹輪と白忍ぐらいでしょうか?
    後はスタートorストップ音の無音ぐらいですかね?(遅れは小役orボーナスor覚醒なので違います)
    ちなみに覚醒中の偉そうな演出(シングル竹輪・カットイン&鯛やチャンス目&銭・無)は全てガセるのでお気をつけて(´・ω・`)
  8.  鉄拳しょっく さん 2006/07/01 土曜日 16:04 評価 #1226840

    プレミアになりますが、合戦演出での、長篠、小田原、関ケ原の合戦はBig確定です。
  9. sos さん 2006/07/01 土曜日 22:44 評価 #1227367

    >合戦演出での、長篠、小田原、関ケ原の合戦はBig確定です。

    正確にはBigまたは決戦Reg確定ということを他のBBSで見ました。
  10.  天子 さん 2006/07/01 土曜日 23:05 評価 #1227413

    ★sosさん
    >正確にはBigまたは決戦Reg確定ということを他
    >のBBSで見ました。

    良く勘違いされていますが、決戦REGの場合は
    一騎駆け(信長)・奇襲(秀吉)・伏兵(家康)です。
    長篠・小田原・関ヶ原はBIG確定ですよ♪
  11. sos さん 2006/07/01 土曜日 23:32 評価 #1227535

    天子さん

    失礼しました。無知な自分が恥ずかしいです。
  12.  天子 さん 2006/07/02 日曜日 08:12 評価 #1228340

    ★sosさん
    いえいえ…とんでもないです(汗)
    私は今でも無知ですからw
    前作の天下布武の板で、皆さんに色々親切に教えてもらって少し覚えた程度ですよ♪
  13. にっしん さん 2006/07/02 日曜日 15:15 評価 #1228685

    桃忍「無」も鉄板だったかな。
    あとは鉄砲隊2連続以上とか、
    同じ隊が3連続とかかなぁ。
  14. sos さん 2006/07/02 日曜日 22:26 評価 #1229425

    秀吉STの女性達(女中?)とのお戯れ演出で外人女性ゲット、家康STで家臣が城下を後姿で観ている演出(正式にはなんと呼ぶのでしょうか?)で外人男性出現も鉄板ではないでしょうか?自分が外れとなったことがないのでそう思っています。
  15. 中押し派に転向 さん 2006/07/03 月曜日 13:17 評価 #1230924

    user image外人が告知するのは「当」なので、鉄板というか、いわゆる当選告知Gですね。
    当たりとは告知しない鉄板って、意外と無いような有るような…ですね。

    秀吉S刀ぶっささりで合戦の演出は、今のところ外れたことは無いのですが、外れたかたもいるし。
    家康の鯛は、自分も過去に何度もスルーくらったし。
    (覚醒中は第3リールストップで鯛でも平気ではずれるし、通常中でも2回くらい第3リールストップ鯛で、スルーしたし)

    で、ふと思い出したのですが、秀吉の目隠し鬼逆向きって、スルーしたかた、おりますでしょうか?

    合戦3連同部隊は鉄板ですよね。
    覚醒中は部隊変化するしないに関わらず、3回続いた時点で確定ですよね。
    桃忍「無」はチャ目で出るときと、通常解除の最終RT前とかに出る鉄板演出ですね。
    家康のちくわ二本は、あまりに一瞬で、永遠に撮れない一品ですね。
    確かに先日ちくわ一本でチャ目「銭」でスルーしました。初めてちくわスルーしたので、猛烈に凹みました…

    音関連だと、無音ストップも確定ですけど、3リール目ストップ音遅れも確定ですよね。
    一回だけ、秀吉Sで兜3リール目ストップ音遅れで、次G当たり告知経験ありです。

    白忍も山佐カラーだし、BIG確定演出なんですよね?はずれたかたがいるらしいのですが、自分的には鉄板です。

    話は変わりますが、別のスレで誰かが言われている話でして、私も異様にバケに偏ってる気がするんです。
    オカルト野郎と呼ばれても、なーんか他の人の分バケ引いちゃってる気がしてならん…
  16. ハンドル命 さん 2006/07/03 月曜日 22:38 評価 #1231839

    1消灯チャ目。普通の戦にいく画面(準備?)でチャ目で戦にいかない。覚醒の鉄板かな?
  17. 中押し派に転向 さん 2006/07/04 火曜日 12:56 評価 #1233055

    user image>覚醒の鉄板かな?
    いえ、ボーナスの場合もあったはずですよー。

    ※要注意
     「軍儀チャ目で戦にいかない」は、覚醒中に出てスルー経験有ります。
    覚醒中に限り、ほぼ鉄板といわれている演出(チャ目で「銭」も)はスルー可能性大です。
  18. sos さん 2006/07/06 木曜日 18:54 評価 #1237467

    リール出目では3リール目に中段チェリー。秀吉STで茶碗にうどんが鉄板では?
  19. 捕鯨 さん 2006/07/07 金曜日 00:22 評価 #1238167

    初代天下で
    覚醒中に信長で流鏑馬演出天下でスルーしましたよorz
    初めて見れた天下だったのに・・
  20. 軟拳 さん 2006/07/07 金曜日 08:29 評価 #1238863

    はじめまして-☆
    秀吉→茶碗にうどんは見たことはないのですが、
    黄色い茶碗→花びら混入 だと地味にベル解除確定の鉄板ですよね?^^
  21. キング好き さん 2006/07/07 金曜日 09:06 評価 #1238916

    >軟拳さん
    黄色花びらは鉄板でも何でもないですよ
    むしろ第3停止ぐらいじゃないとほぼガセ確定ぐらいなもんです
    花びらが入って(恐らく)確定するのは青の場合のみですね

    ついでですがガセ前兆中に兜を引くと結構な確率で花びらが入りますし
    カットインで黄色姫を捕まえたりもします(勿論非解除の話)
    ここら辺は太公望でカットイン黄色・青魚等も同様ですね
  22. sos さん 2006/07/08 土曜日 21:55 評価 #1241715

    本日、家康STで釣り演出の白鯛釣り上げが出たのですがこれって鉄板演出なのでしょうか?
  23. sos さん 2006/07/09 日曜日 09:29 評価 #1242891

    秀吉ST、戯れ演出で白い着物の女GETで戦からBBとなりましたが、これも鉄板でしょうか?
  24. くぎおちゃん さん 2006/07/12 水曜日 11:10 評価 #1249247

    >sosさん   白い着物の人ってあるんですか?
    グレ−の着物の人の背中に“戦”はわかるんですが・・・
  25. 中押し派に転向 さん 2006/07/12 水曜日 13:25 評価 #1249439

    user image結構ながくなってますね。

    無印(前機種)の板でも話題になりましたが、白(忍者、鯉)は、山佐カラーであり、BB確定と聞いています。
    でもなぜか、前機種の板で、一度だけスルー報告入ってましたね。
    自分の中では鉄板です。

    >天子さん、キング好きさん、
     ごぶさたしております。
    そうですよね。太公望演出での鯛。
    前機種の板で、スルー報告させていただきました。
    通常G中は、第一か第二リールストップでの鯛は、スルー可能性おおいにありますね。
    第三リールでもスルー経験有るわけですし…
    覚醒中の鯛は、2回スルー有るし…

    それから「天下」ですが、スルー経験有りです。しかも巻物!
    前機種の板で報告しましたが、その時は思わず店員を呼んじゃいました。(恥)
    でも実際にはホントにスルーでした。

    今のところチクワは、はずれ経験無しです。
    でもスルー報告出てましたね。
    ダブルチクワは確定でしょうね、きっと。

    秀吉のうどんは、私も一回しか見てませんが、たぶん確定のような気がします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT