| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武R「2006年」」

記事番号【1699441】が含まれるスレッド

質問です エンビカン さん 2007/02/06 火曜日 21:04  #1646440
詳しい方教えて下さい

秀吉のステージで、左に刀が刺さって兜が揃って戦に行くのは、アツイだけで確定ではないのは知ってますが、その演出が外れた50G後に、黒いアゲハ蝶が左に出て兜が揃うもボーナスも覚醒も無くスルーしました。

黒いアゲハ蝶はチャンス目確定だと思っていたのですが・・・兜も対応なのですか?

  1. 鉄拳好き さん 2007/02/06 火曜日 22:12 評価 #1646621

    アゲハ蝶はカブトでも出ますよ。
    一応、秀吉ステージではカブトが解除対象小役なので、
    カブト解除を期待させるための演出だと思います。
    でも、経験上、圧倒的にスルーの方が多いですね。
  2. エンビカン さん 2007/02/07 水曜日 19:08 評価 #1648640

    雷蔵に引き続き、どうもありがとうございます^^
    麻雀の板でもよくお見かけしますが、色々な機種において知識が完璧なのがスゴイです^^スロットマスターですね!やはり知識ないとダメですよね、自分も麻雀だけ打ってればプラスなのに、すぐ他の台も触りたくなってダメですね。

    秀吉のアゲハ蝶はカブトも対応なのですね・・・前は黒アゲハでカブト揃って解除したので、矛盾で確定だと思ってました・・・それもスルーが多いとは!
    刀よりアツクないって事ですね・・・

    個人的には信長ステが一番好きです^^
    ではまた色々質問&助言ヨロシクお願いします!
  3. 中押し派に転向 さん 2007/02/13 火曜日 01:09 評価 #1660149

    ども、レス遅いから、もう見てないでしょうかね。

    秀吉Sで兜&アゲハですが、第3リール停止時に出た時だけ、熱いです。
    刀>第3停止アゲハ
    で、刀の方が熱いと考えていますが、今のところ幸運にも私はどちらもハズれてないです。
    ただし、兜で第1か第2停止時のアゲハは、ほぼ全てスルーしています。
  4. エンビカン さん 2007/03/01 木曜日 20:36 評価 #1697817

    返信どうもです!!!ってこれもかなり遅いので気付いたら読んでください^^;

    第3停止ですか、そう言われると第2だったような、第3のような・・・って記憶が曖昧です^^;
    刀は自分も外した事無いのですが、ずっと前に隣の女性が外したの目撃したので・・・「お逃げ下さい・・」ってビックリしました。
    実は自分天下布武の実機持ってるんですよね(笑)昔スゴイ好きで購入したのですが、今は部屋の隅でホコリかぶってます^^;
    実機持ってて、こんな知識じゃ情けないですね・・・
    秀吉ステの外人の「大〜当たりっでっすぅ」を家で聞いた時は一人で笑ってしまいました^^
  5. 中押し派に転向 さん 2007/03/02 金曜日 13:27 評価 #1699441

    user imageあ゛、こんな下のほうまで来てたんですね…

    刀でハズレは、板での報告は聞いていますが、めったに無いですよ。
    スルーしたら、それはそれでレアだと思います。

    あと、アゲハですが補足しておきますね。

    基本はチャ目と兜に対応しており、第何リール停止時に出るかで熱さが変わってきます。
    かといって、第3リール停止時に出てきても、ハズレることは有るので(特にチャ目は結構はずれます)、心しておきましょう。

    極稀に、チャ目や兜成立Gで、ボーナスか覚醒当選していた場合に、そのRT(ボーナス最大5G、覚醒最大6G目に告知されるまで)中で、ハズレ目やリプでアゲハ蝶が出ることが有ります。
    つまり、ハズレ目かリプでアゲハが出たら、前兆と思って間違いないと思います。
    (私は2,3回しか見てませんが)
  6. エンビカン さん 2007/03/03 土曜日 11:55 評価 #1701439

    なるほど!覚醒の前兆パターンでも出るんですね^^
    勉強になりました・・・
    あと写メもありがとうごさいます^^
    とてもキツ過ぎてホールで打つ気には最近なれませんので(リセットも設定も無い状態)家の実機で満喫します^^この台力入れてくれてた頃は楽しかったんだけどな〜朝から満員だった・・・キャラ設定のお陰か年配の方にも人気ありましたよね〜。
    チャンス目引いた後の6G目がドキドキでした!赤忍者キタ――――!・・・チェリーとか(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT